ちょっと衝撃、やる気が陰る・・・

2013年 09月 25日

本当にネットって便利ですね~
わからない事があれば、簡単に検索、答えがわかる。

だから、こちら側も何が正しくて、何が正しくないかを、きちんと見極めていかなくては!

さて、私の韓国語習得の目的は、

韓国のバラエティ番組(SHINHWA出演限定・キッパリ!)を翻訳なくても聞き取り、爆笑すること!

なのですが、

ニコニコ動画で、翻訳つきでshinhwa出演の動画が見れた・・・

やっぱり面白かった・・・。

見れちゃった・・・。(目的達成?)

そして、SHINHWAのアルバムⅪ「THECLASSIC」の曲、全10曲の歌詞にルビをふるお勉強。
ちょっとアルバム以外もやってたので、今、アルバムは3曲完成

カタカナハングルで検索すると、

翻訳も読み方も、YouTubeで歌っている姿まで見れた!ビックリ!

最近、ようやく、メンバーの声がわかってきて、誰がどのパートを歌っているかとか・・・。
シナファン入門の今がとっても楽しいです。
初めて見たシナの「THIS LOVE」がカッコよすぎて、「神話放送」でのギャップに惹かれました。

にしてもYoutubeで歌っている姿を見ると、本当にこの人たち、歌うまいなあ~って思う。

うっとりボ~っと見とれてしまい、今日はルビうちノルマ達成ならず!
だいぶハングルを書くのが早くなってきて、読み間違いも減ってきた。
今日は、歌と完璧に合ってたよ!

10日で10曲制覇するぞ!
[PR]
by hngl-shs | 2013-12-25 20:14 | shinhwaな日 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧