初めてのラジオ講座(NHK)

2013年 09月 30日

今日から「まいにちハングル講座」と「レベルアップハングル講座」を聞くことにしました。

「まいにちハングル講座」の方は、私にピッタリvv
凄くわかりやすいvv
番組の最後に、
出演者の方が

「さようなら~vv◎▽◇%#$?~~vv」と!

なんてなんて!そんなん本にあらへんで!
録音してないし・・・・。

で、調べたら「あんにょいかせよ~」と「あんにょいけせよ~」ではないかと?!

その場から立ち去るか、相手が立ち去るかで、言い方を変えるらしい・・・。

ラジオの場合は、どうなるんだ?
私は、PCの前にいて、動かないぞ!
私がもし、ラジオの向こうの人に言う場合は?
電話なら?・・・・。

また、明日、聞いてみよう!

続きまして、「レベルアップハングル講座」

ルビうちだけは出来るようになった私vv
ルビうちして、予習してましたが・・・・

韓国の人ならこう話す!と少し変化もあり、
スピードも加わって、何言ってるか・・・・。

凄いなあ~!こんなの聞き取れるようになるのかなあ?
聞き取れないと、バラエティ番組見られないもんね!頑張るぞ!vv

そして、番組の最後に、
「あんにょいけせよ~vv」

けせよ~??!けせよって言った??!

ラジオの人が去っていったんか?!真相は闇に・・・。聞き取れないからね・・・

改めて、話す韓国語を聴きました。印象は・・・

可愛いvv

昔、会社の後輩が、酔って「先輩(私)、話を聞いてくださいよ~」と
甘えて、拗ねて、でも、好印象で、そんな感じvv
男子もあんな感じでしゃべるんか?

ドラマで喧嘩しているシーンは感情的で怒鳴って喚いて、怖かったけど・・・。
あんな可愛い感じでしゃべってみたいな~vv
あ・・・・私は声が低かったのでした。


テレビの韓国語講座は、録画予約に失敗・・・。
週末の再放送を待つことに。

大丈夫!昼と夜を間違えてた!撮れてた!

仕事帰りのスーパーで見つけちゃった。
読めたので、記念にお買い上げ。
ペチュって何かな~?白菜・・・・??
韓国にも農協があるんだね!(当たり前?!)本場のキムチ、初めて食べます。
韓国は冷蔵庫が2つあって、一つはキムチ専用って聞いたことある。本当?
[PR]
by hngl-shs | 2013-12-25 20:21 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧