今日も一つ解明される!(ヨギヨギヨギ!)

2013年 10月 17日

チャルモゴッスムニダvv
(ごちそうさまでしたvv)

こんな夜中に・・・太る・・・

ラジオの『まいにちハングル講座』とても楽しいです。
毎日、ほんの15分。きちんと復習してインプットしていけば、知らず知らずのうちに・・・
ちゃんとインプットしていけば・・・きっと・・・

アウトプット・・自信ないな~。
きっとコーヒーを鼻血って言っちゃう・・・。

今日の『まいにちハングル講座』は

ヨギガ ヨギエヨ?
(ここが 駅ですか?)

舌がもつれそう~なんて思っていたら、最後に先生が

ヨギガ ヨヨギ  ヨギエヨ~~!!
(ここが 代々木 駅ですか~?!)

ムォ~?!(笑)

NHKってこんなにフランフでしたっけ?お堅いのは昔の話?
チェミイッソヨvv
(面白いな~)

今日も謎が一つ解けた。

Tパッチムの後の イ ヒ は ティ ディ とは発音せず、
チ ジ と発音すべし!

これで、ヘソン氏の曲の『クチンガバヨ』の読みが解明された。

クティン ではなく、クチン!

一緒に歌っていても、私は『クティン』、彼は『クチン』なんて箇所が沢山あって、
その度に歌が止まる・・。
止まって、メモメモ・・・・φ(..)


あ~スッキリしたあ~!

こんな疑問、まだまだゴロゴロある・・・。
[PR]
by hngl-shs | 2013-12-25 20:37 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧