2日連続で解明される!グッジョブvvラジオ講座

2013年 10月 19日
今日のラジオ講座『まいにちハングル講座』

・ Kパッチムのあとに、m n が来ると、Kの発音は ng

テキストでは、

아직 (アジ ク)とある。

アジ(ク)・・・アジ(ク)・・・どっかにあったな・・・

『まだ』と言う意味らしい。

shinhwaの11集のルビうちを終えた私は、次のCDのルビうちしてます。

シン・ヘソンっ氏のライブCD
このCD、ライブCDなので、歌詞カードはなく、インターネットで調べて、
歌詞を書き写しています。
その際に、和訳詞に目がいきそうになりますが、グッと我慢!(なんでやねん!)
めっちゃ、興味のある単語は見ちゃってますが・・・。

たとえば、『カスミ』→ 胸
よく歌に出てきます。


話を戻して、 『アジ(ク)』

確か、あったよな・・・と調べると、あった!

『Awaken』より

아직 난 잊지 않았어

アジ(ク)じゃなく、アジン。

アジンナン イッチ アナッソ  と続く。『まだ、私は・・」って事ですか?イッチアナッソは わかりません。
このまま、翻訳機にかけると、わかるんだろうけど・・・一つずつ、新しい単語に出会うのを楽しんでいます。

韓国語って凄く響きが面白い!カッコイイ!可愛い!

昔、声楽をかじっていて、イタリア語、ドイツ語の響き、授業でフランス語のの響きを耳にしていました。
が、なんか今一つで。

これらより、数倍面白い!


今、一番、かっこいいなあ~って思っているのは、

『~~ッチマン!』

サルゲッチマン
モルゲッチマン(←こんなんなかったかな?) 
シルレッヂマン

かっこいい~vv
[PR]
by hngl-shs | 2013-12-25 20:40 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧