テレビでハングル講座 第31課(感想)2013年 11月 17日

テレビでハングル講座 第31課(感想)2013年 11月 17日
1週間遅れでテレビ講座の方はやっと観られた。
ラジオの方も聴けたり聴けなかったり、『NHKマイ語学』でこれも補っています。

さて!今回も面白かったですよ~vv
『丁寧な禁止と、ちょっと強め(命令)口調の禁止』
語幹 + 지 마세요 (~しないでください)

心配しないでください 걱정하지 마세요
行かないでください  가지  마세요
忘れないでください  잊지  마세요

これ、全部、頭の中では、ヘソンくんの声に変換されてますから!(ニヤリ)

なので、テレビ講座のこの素敵な男の子はヘソンくんで、
イエッピは私です。容姿はこの可愛らしいイエッピのままで!
そうじゃないと抱っこしてもらえないでしょう?(爆)

そして、『命令の否定』
가지 마~!(行くな~!)

目上の人に決してこのような言い方はしませんが、
女子は好きな男の子からはこんな風に言ってもらいたいって。
なので、はるな愛ちゃんに1票!

次に韓ドラで学習!は
『ファッション王』より、

착각하지 마(勘違いしないで!)

うわ~、かっこいい~vv(これもはるな愛ちゃんに1票!)

そして、k-popで学習は、
『主君の太陽』のOSTより
SISTER ヒョリンが歌う 『미치게 만들어』(おかしくさせる)

그때   우리   헤어지지 마요 (←命令ですね)
そのとき 私たち 別れないでいよう

ヒョリンはスタイル抜群でそこばかり目がいってましたが、
歌、上手っ!うっとり聴き入っていると・・・

あれ?! ミスター チャ! アジョッシ~!!

生きてたのねvvしかもこんなに素敵になって~vvサラゲ~(笑)
さっきまで観てた『ごめん。愛している』の男の子が!
えと、名前はまた今度調べますが、有名な方のようです。

ノートに歌詞を書き写してお勉強です。

c0321927_21455525.jpg



待ってました!
2PMのワンポントハングル~!
冒頭のしりとりですが、やっぱり、ため息からのスタート

『は~』って入るんです。そして、『チャッ!』 さあ!って感じかな?
あれは、ため息じゃないの?面白いからいいチマン!

ジェッシャークイズで、『ハイッ!』って手を挙げるとき、
自分の名前を言って手を挙げています。

日本では、『はいっ!先生~!』とか言って手を挙げて、先生が『はい、ジュノくん!』ってさすんですが、韓国では、自分の名前を言って手を挙げるものなんですか?

不思議vv

最後にドゥファンくんで締めです(笑)

はるな愛ちゃんが、今日は

『私以外の人を 사랑하지 마세요(愛さないでください)』って言うんですが、
ドゥファンくん、壊れ気味に『僕はみなさんを愛してますよ~vvさよなら~vv』と大騒ぎ(笑)
ドゥファンくん、まだ二十歳になってないみたいなので、愛ちゃん、お手柔らかにねvv

あ~、面白かった~vv
[PR]
by hngl-shs | 2013-12-25 21:46 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧