甥っ子(4歳)とSHINHWADVDで盛り上がる2013年 11月 21日

今日は甥っ子(4歳)をECCにお迎えに行く日
昨日今日と、とても大変なお天気でしたね~。土砂降り、晴れを繰り返します。
運よく甥っ子をお迎えに行く時間帯は雨がやんで、
傘を持ってなかった私はこんな事で運を使っています。

さて、私の車に乗り込む甥っ子
SHINHWAのDVDを観ながら、

甥っ子
『なあな(私の事)今日はテレビのお歌だね。このお歌が好きなの?』


『うん。大好きだよ~。はると(甥っ子)は何のお歌が好き?』

甥っ子
『ECCのABCのお歌が好きよvv
あ!!今、このお兄ちゃんがワン!ツー!スリー!フォー!って言ったね~vv
はると、このお歌も好きvv』


(ミヌやぁ~vvイルボンに4歳のファンが出来たよ~vv)

甥っ子
『このお兄ちゃんは誰?髪の毛がかっこいいね!』


『え?お兄ちゃん?おじちゃんじゃなくて?(笑)
この人はミヌヒョンだよ~』

甥っ子
『え?なんて?(←素やから笑える!)
かっこいい名前だねえ~』

かっこいいんかい?!(笑)

『このお歌は少し難しいね~。踊ってるのがかっこいいね~。
お歌が上手だね~vvあ!またワンツースリーって言った!
ミヌヒョンがいた!・・・。あ!ミヌヒョンがお話してるけど・・・
はると、よくわからんわ・・・・』
(ミヌ以外に興味なしか!)


『なあなも何言ってるか、よくわからんわ・・・』


甥っ子
『難しいね・・・』

『うん。難しいね・・・』

私はこの甥っ子とお話するとき、甥っ子の話を韓国語に置き換えています。
『ミヌッシガ イッソッソ!』みたいな・・・。

4歳になりたての甥っ子。
日本語力はそれなりで、同じ事を何度も繰り返したりしてますが・・・

4歳児の語学力に負けないぞ!
くじけないぞ!


おまけ

甥っ子は毎日いろんな女の子からお手紙をもらって帰ります。

私『いいね~vv今日もラブレターもらったんだね~』
甥っ子『やぶれてないよ!』

私『アニャアニャ!(ちゃうちゃう!)ラブレター!(やぶれた~!)』
日本語も難しい・・。
[PR]
by hngl-shs | 2013-12-25 21:48 | ハングルな日 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧