テレビでハングル講座 第35課(感想)2013年 12月 14日


35課も大変楽しかったですvv

愛ちゃんがまた先週習った러を使って会話

私の場合は、피아노를 연습하러 가자!(ピアノを練習しに行こう!)


35課は仮定の表現 ∼면 (~なら)
好き!この響きvv大好きvv

♪~아니라면~내 사랑이  아니면~♪
by シン・ヘソン!
本編に関係なく歌ってしまいます。

プサンの芸術の街、カムチョンドンが紹介されていましたvv

可愛い『星の王子様と砂漠のキツネ』の像↓
c0321927_22111247.jpg



金髪だ!王子さまだ!脳内変換発令!↓
c0321927_22131345.jpg


『ヘソン王子と、掛け算もできるという彼のペット』

사랑스러워요 ~(愛らしいよね~)

ドゥファンくんが
『愛ちゃんには歳とった王子が必要です』って、

言うよね~!!!(40代女性を瞬時に敵にしたわよ!)

자 !(さあ!)ガチリスニング!のコーナー
紹介されたのは、ファンタジーラブストーリー
映画『私のオオカミ少年』
とっても可愛い井上真央ちゃん似の女優さん、パク・ボヨン氏

この女の子が可愛い声で

『이렇게 하면 돼』(このなふうにすればいい)
イロッケ ハミョン デvv

もう本当に魔法の呪文にしか聴こえません!

待ってました!2PMのワンポイントハングル끝말잇기(ックンマリッキvvこの可愛い響きの言葉の意味はしりとり)

今日のしりとりは、 수채화 (水彩画)の続きで

화장실(トイレ)

화장실 어디? もう焦ってたら こうでしょう!

挑戦!シンクロ100%

한국에서‘국물요리’하면 뭐가 떠오르세요?
(韓国で、’鍋料理’するなら、何が 思い浮かびますか?)
        
韓国で鍋料理と言えば?

色々出てきたけど、どじょう鍋ってすごいなあ~
部隊鍋っていったいどんなんかな?
スンドゥブさえ食べたことありません。
韓国料理食べてみたいなあ~(キムチしか食べたことない)

ジュンケイくんが
『オンマが体の事を思って、20時間~30時間かけてスープを煮込んで作ってくれた』って。
ああ、日本人からマザコンのように見られても、しかたないよね。
そこに母の愛があるんだもん!


K-POP のコーナー


버스커 버스커(Busker Busker/バスカバスカ)の
『처음엔 사랑이란 게 (初めは 愛というのが)』

蒼井優ちゃん似の女優さんがPVに出てて、ご本人かと思いましたが違うようです。

ドゥファンくん、歌、上手い!


노래가 잘하네요
↑チャルとネヨを使いたい!これでいいのかな?
難しい歌なのに、凄く良かった~ヌナ感激!(アジュモニとは言わない)

オチのコーナー(そんなコーナーありません)

どんどん愛ちゃんのテリトリーに取り込まれるドゥファンくん!
愛ちゃんと結婚させられそうになってる!

面白いから、もうちょっと様子を見よう!

総括!
木内先生が약속 (約束)で小指を出してるのが可愛かったですvv

ああ~35課も面白かった~vv
[PR]
by hngl-shs | 2013-12-25 22:15 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧