お料理頑張るヘソンくんでハングルを勉強しよう!

ヘソンssiの『悲しい雨』の訳詞がとても悲しいので、
今日は気分を変えてvv

基本に立ち返って『神話放送』
楽しいシーンが沢山あって選べないけど、ヘソンssiが可愛いものを!

자! 시작할까요! (さあ!はじめましょう!)

今日はみんなでお料理しているようです。
ヘソンssiはお鍋の味付け担当かな?

これだ↓
c0321927_20531337.jpg
『아,뜨겁다 손 너무 뜨겁다』
(あ、熱っ!!手 めっちゃ 熱っ!)
言い方から、こんな感じでしょうか?

ットゥゴpタ!ットゥゴpタ!

本当に、可愛い響きです。ほんまに熱いんか?って思いますが、
めっちゃ、滑舌よく叫んでます!
コンサートでもこれくらいはっきり話して欲しいけど、あと、歌えなくなるね(爆)

c0321927_20591068.jpg
오두방정(おっちょこちょい)
って言われてます(笑)
可愛いなあ~vv

ヘソンくん、かなりのマイペースっぷりについにミヌくんに怒られます。
c0321927_21003996.jpg
『야,그거매운탕 미나리야 멍청아!』
(おい!それはメウンタン(魚のアラ鍋)の みなり(野菜)だ!馬鹿! )
バカって言われた・・・(涙)
バカって言わないで~ミヌくんだってこの後凄いふざけるじゃん!(めっちゃおもろい!)
でも、ヘソンは真剣なんだぞ!(あかんやん!)
天然だからね…

そして、ついに!
c0321927_21231633.jpg
『혜성아 불났어!』
(へそんあ~!火が出た!)
鍋は火の海に!
c0321927_21274425.jpg

『야,빵꾸(?)났다,어떡해!』
(わあ!パンク?したあ!どうしよう!)

パンクじゃないし!(笑)
ここは屋外で蚊帳(テント)の中での料理だったのですが、鍋の炎で天井に穴が開いてしまい・・・ヘソン、笑ってます。笑いごとじゃないよね・・・。

それでも気を取り直して、味見・・・

c0321927_21353379.jpg

『그래도 한모금』
(それでも 一口)
c0321927_21390189.jpg
『과연 그 맛은?』
(果たして その 味は?)

この後、ありとあらゆる調味料を試みて、
メンバーに避難を浴びるヘソンなのでした。
でも、結果美味しかったようです。

本日の単語
・오두방정(おっちょこちょい)
・뜨겁다(熱っ)

追記
42課より、『ㅂ』と、連体形
뜨거 냄비 (熱い鍋)

ヘソンデータ
・ごま油が好き
・インスタントラーメンの出汁粉末が最高の調味料だと思っている。


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

当ブログで使用している
歌詞・画像・動画等は
個人で楽しむものであり、
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。
権利を侵害するものでは
ありません。







[PR]
Commented by miki at 2014-02-08 11:41 x
今日はチョー珍しい時間帯に書き込みヨ~(*≧∀≦*)
分かる分かる♪
一つ一つがキュンキュンくる気持ちぃ~♪
Commented by hngl-shs at 2014-02-08 20:21
mikiちゃん
うわ~健全な時間帯に(笑)お肌のためにも夜は寝ないとねvv
まだ見たことない動画がいっぱいあって、面白いよ~
みんな凄くいいねん!
by hngl-shs | 2014-02-07 21:47 | 神話放送な日 | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧