頑張れ!シンブリ!

조금씩 진행하고 있 한국어의 공부( 少しずつ進んでいる韓国語の勉強)
        ↑お!第43課!ありがとう木内先生!

・진행(進行)진행하다(進行する)

今日は、YouTubeの『神話放送』でお勉強をする日ではなかったのですが、
パッ!と開いてみたやつの字幕が理解できたので記念にキャプりました(涙)

これだ↓『ペロ』(アカン…可愛すぎる…)
c0321927_21524819.jpg

원래도 신화 최고의 요리실력을 가졌으나…
もともと 神話(は)最高の料理の実力を持ったが・・・
・가지다(持つ)

シンブリのヘソン(ブリーフィング;司令塔)司会進行役の
たどたどしい説明に・・・メンバーからブーイングが!

c0321927_22092369.jpg


エンディからのダメ出し(笑)こういう役、あえて買って出るんだねvv
『최소한 한번은 읽고 와야…』
すくなくとも 一度は読んで来なきゃ~

↑の写真面白いですね~
メンバーの色がよく出ています。
真顔のエリはきっと頭の中で次の面白コメントを考えてます。
エンディは歳下の僕が言うと面白い!と思ってやってます。
ミヌくんは、『わああ~言われてる』と今の状況を楽しんでる?
ジニは、心配してくれてるみたい(笑)

ヘソンは・・・、笑ってますねvv可愛いですvv
でも内心、エンディの言う事はもっともだ!と反省しているようです。
↓次のセリフのトーンでよくわかります(笑)
めっちゃ可愛い!シン・ヘソンとは思えないくらいしおらしい(笑)

c0321927_22201870.jpg
의기소침(意気消沈)
다음 거부터는 빨리할게요
次から(次 ことからは)早くします

で、気を引き締めて!
この後、ヘソン氏、メンバーに一人ずつコメントを回すのですが、
進行を早める事に徹するため、
みんなまだしゃべってるのに、話をろくに聞こうともせず、
再びエンディに『話にならないよ!』と注意されるのでした。

でも、MCどんどんうまくなっていってるよね?
そんな感じがするだけ(笑)

知っている単語が増えてきて、なんとなく読めるようになってきました。
聞き取りは・・・역시 어려워요 ∼(やっぱり難しいよ~)

SHINHWA 16th コンサート「HERE」ディーザーが、かっこいいです!

『よろぶんどぅり そりかげちるぢあなりおり しじゃあらんだご!とっくげ!』
って、ミヌくん!↑私の聴力の精一杯!
早口言葉なら負けないぞ!ヘソン先生に鍛えられたからね!

瞬時に理解できるようになったら、ソウルに行くからね!
待っててねvv

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

ブログ内に掲載する画像・動画などは個人が楽しむ為のものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。


[PR]
Commented by miki at 2014-02-13 22:35 x
ハングルの進歩力ハンパねぇぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ソウル付き合うヨ〜♥️♥️♥️
地味に5回以上は行ったことあるヨ〜♬通訳してネ〜*\(^o^)/*
Commented by hngl-shs at 2014-02-13 23:12
mikiちゃん!
地味に行くってどんな感じだ!(笑)
凄いね~!色々連れて行ってねvv
こんなご時世だし、気長に待っててね~vv
ちなみにshinhwaのコンサートがついてくるよ!
今日ね、超新星の男の子がテレビに出てて思わず見ちゃたよ
韓流スターって浜ちゃんに紹介されてた。
by hngl-shs | 2014-02-11 22:37 | 神話放送な日 | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧