第43課 テレビでハングル講座 (感想)

ひどく疲れていると、ろくでもない夢をみます。
shinhwaのメイキングDVDを見た夜…。

ある一室で私は待機中。
ここはシン・ヘソン日本ツアーのオケ隊の控室(っぽい)
あるスタッフが部屋に入って来て、

『ヘソンさんが、僕より足の太い人は部屋から出て行くよう、おっしゃってます』って!

なんちゅ~夢や!
こんな暴言、夢なら本人から直接聞きたかった!(笑)
よほどメイキングDVDのヘソンの一言が記憶の奥底に留まったようです。
酷い頭痛で目が覚めました。
ヘソン氏は言いました『大丈夫!僕のファンは韓国語がわかるから!』
韓国語だけでなく、体型までも要求してくるとは!
絶対、コンサートまでに足を細くしてやる!待ってろよ!

c0321927_19054718.jpg   

  ヘソン!
 かかってこんかい!





それでは、テレビでハングル講座、第43課の感想を시작해 볼까요vv

いきなりですが、K-POPのコーナーでとっても楽しい曲が紹介されていたので、PVをどうぞ!

M.I.B  で、 들이대(かかってこい)
・들이대다(詰め寄る)
들이대(突きつけて)が、『かかってこい』って訳されるのねvv


第43課は、動詞の現在連体形 と 動詞の過去連体形

・아까 DVD가, 나에게 악몽을 보여줬습니다. 動詞の過去連体形
(さっき見たDVDが、私に悪夢を見せました。) 

・굵발의 사람은, 이 방을 나가 주세요.  形容詞の連体形    
太い足の人は、この部屋を出て行ってください。)

・그리고, 방을 나가 나  動詞の現在連体形
(そして、部屋を出ていく私)

第42課からナビケートしてるヒソンくんが、演技派で面白いです。
ヒソン!ヘソン!似てるよねvv(爆)

どうして韓国の人は肌が綺麗なんだろう・・・。

続きまして、ガチリスニング!
『ただ君だけ』
また、『ごめん、愛してる』と『ファントム』の主役の人が出てた!
良い加減、名前を調べよう!
ソ・ジソブ  氏でした。
NHKハングル講座VTR出演率高いです!10月から見てるけど、3回目vv

생각하 사람 알어요?(考える人、知ってる?)
動詞の現在連体形

ガチリス、クリア!


待ってました!2PMのワンポイントハングル
끝말잇기(ックンマリッキvvこの可愛い響きの言葉の意味はしりとり)
今日のしりとりは、『벌 판』(ポルパン) (野原)
の続きで、
『판사 』(ぱんさ) (判事)

テギョンくん、絵上手いよねvv
c0321927_18343085.jpg
髪型がそれっぽい・・・。

ホテル2PM では、曜日と宿泊日数を聞き取るお勉強。
日本語と似ているものは、なんとなく・・・。
私、数字や曜日がまだ覚えられてなくって・・・。
ニックン、記憶力が凄いなああ~!!

では、最後にvv

・처음으로 함께  만 카레를 먹 2PM  動詞の過去連体形と現在連体形
(始めて みんなで作ったカレーを食べる2PM)
c0321927_18554916.jpg
大西ライオンくんが、関西弁で話しているのに、
ちゃんと日本語で受け答えができる2PMは、本当に偉い!
しかも、ボケも一流!

『귀신의 팬츠는 좋 팬츠』를 춤추, 귀여, 2PM  形容詞・動詞連体形
『鬼のパンツはいいパンツ』を踊る、可愛い、2PM
c0321927_18593795.jpg
2PM、どこにいても、ワチャワチャ感がたまらない!

は~vv第43課も楽しかったvv


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
 
当ブログで使用している
歌詞・画像・動画等は
個人で楽しむものであり、
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。
権利を侵害するものでは
ありません。

[PR]
by hngl-shs | 2014-02-16 19:02 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧