韓国の童謡でハングルを勉強しよう!

밤중의 지진, 무서웠습니다.
夜中の地震、恐かったです。
早朝に起きた阪神淡路の揺れの恐怖が今も離れません。

그런데、

暮れのNHKハングル講座で、ドゥファンくんが韓国の『サンタが街にやって来た』を歌ってくれましたvv
可愛い歌詞にビックリvv子供の歌だったんですね!

そこから、韓国の童謡で勉強ができるなあ~って思いました。
だって、子供が歌うんだもん!
言葉を話し始めた子供が歌いやすい・・・。
難しい恋の駆け引きの歌詞なんてないでしょう?

と言う事で今日は、韓国の童謡でお勉強!

ヘソンssiの怨念원념&情念정념のこもった悲恋の歌を聴いていた反動がこれだ↓

 タイトル~뽀뽀뽀~053.gif


아빠가 출근할 때 뽀뽀뽀
あっぱが~ちゅるぐnなるって っぽっぽっぽvv
パパが いってきますの チュッチュッチュ~♪
   (出勤する時)
엄마가  안아아줘도  뽀뽀뽀
おんまが~あなじゅおど っぽっぽっぽvv
ママが 抱っこしてくれて チュッチュッチュ~♪

만나면 반갑다고  뽀뽀뽀
まんなみょん ぱんがpたご っぽっぽっぽ~
会えたら、嬉しいって チュッチュッチュ~vv

헤어질땐 또만나요 뽀뽀뽀
へおじrってん っと~まんなよ っぽっぽっぽ~
別れる時は、またねvvチュッチュッチュ~vv

우리는 귀염둥이 뽀뽀뽀 친구
う~り~ぬんvきよmどぅんい っぽっぽっぽ ちんぐ~(ぽぽぽちんぐ~♪)
私たちは可愛い子~チュッチュッチュフレンド~vv

뽀뽀뽀 뽀뽀뽀 뽀뽀뽀 친구
ぽっぽっぽ~ぽ!ぽっぽっぽ~ぽ!ぽっぽっぽ~~vちんぐvv

빠빠빠 빠빠빠빠 빠빠빠 빠빠
ぱぱぱ ぱぱぱぱ ぱぱぱ ぱぱ
빠빠빠 빠빠빠빠 빠빠빠 빠빠

参ったか! ああ・・・귀염둥이・・・可愛い子
c0321927_21510557.jpg
これはなんの撮影だったんでしょうか?蜂さんですね053.gif
きっと『僕は歌手なのに…』って思っているのでしょうか?
神話放送を経験したことによって、これくらいは朝飯前になったか?!

無理っぽい・・・。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
 
当ブログで使用している
歌詞・画像・動画等は
個人で楽しむものであり、
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。
権利を侵害するものでは
ありません。





[PR]
Commented by miki at 2014-03-15 00:38 x
ぽぽぽ~ッッ(≧▽≦)
カワイイネ~ッッ♪
自分で訳すってかなり勉強になるネ~。凄い。
そろそろ鶴橋デビューかな(*^▽^*)
Commented by hngl-shs at 2014-03-15 02:01
先生の生徒さんのお話聞かせてねvv
なんで韓国の童謡もってこられたんだろvvいいなあ~vvそんなレッスンvv
いや、私はいきなり新大久保をめざしますから!(笑)
違う違う、ソウルにヘソンの年末コンだけ行ければいいの。
by hngl-shs | 2014-03-14 21:53 | ハングルな日 | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧