初めての鶴橋『韓国家庭料理 鄭(チョン)』と シナ カムバック!

韓国語教室のお友だちに誘ってもらって、
生まれて初めて鶴橋の地に立ちましたあ~vv

鶴橋到着!JRの電車の扉があいた瞬間!焼肉の匂いがあ~!!
この匂いだけで、ご飯1杯いけそうです。
平日の夜7時、駅の周りは老若男女で活気があります!

お友だちと無事にあえて、向かうは、『韓国家庭料理 鄭(チョン)』さんです。

ちなみに、ヘソン氏の本名が鄭弼敎(チョンピルギョ)で、
ご親戚か何かでしょうか053.gif

4人掛けのテーブル席3つとカウンター席2くらいのこじんまりとした
可愛いお店、お肌がツルッツルの可愛いらしいオモニと旦那様が切り盛りされていましたあ~vv

オモニは私より一つ年下なのに、なのに、美肌で可愛い~vv
めっちゃ可愛い~vv
思わず、『化粧品は何をお使いですか?』『年齢は?』と失礼きまわりない質問にも
優しく答えてくださいましたvv

『韓国語、勉強されてるんですか?』と聞かれて、
はい!毎日、ラジオ講座で勉強しています!
連音化でどうしても聴き取れない!と訴える私に、オモニは
『日本語だってそうですよ~vv
恥ずかしがらずに失敗しながら、声に出して、いっぱい話してください。』って。


そして、お料理はお任せでドンドコ出てまいりましたあ~!

突き出しもめちゃくちゃ美味しくてビールが進みます!


『shinhwa、カムバック!축하!건배!(乾杯!)』


お友だちはビッグバンペンvvでも、エリが素敵なんだって~vv

私、初めてタコの踊り食いを食べましたあ~!
いごしだ↓
c0321927_00042822.jpg
皿から脱走するタコの足!捕まえろ~~!!

そして、レンコンのチジミですvvマシッソヨ~vv
c0321927_00053782.jpg
続きまして、豚肉です~vv名前なんだったかな?
とにかく甘くて美味しいのです~vv
c0321927_00061904.jpg
これは↓『ちゃんじょりん』めっちゃ、美味しかった!
c0321927_00230572.jpg
それからそれからvv韓国のサバと大根の煮つけvv
c0321927_00071006.jpg
これも、めっちゃうま!しっかり中まで味が染みているのに、優しいお味vv
なんか泣けてきましたあ~vv

そして、今度こそ、本物の参鶏湯をいただきましたあ~!
c0321927_00083487.jpg
でも、もうお腹いっぱいで~vv私はギブアップですvv
お友だちはとってもスリムな体なのに、お酒もグイグイvvお料理もパクパクvv
お喋りがとっても楽しいお友だちとの時間はあっという間に過ぎていきます。

他にもまだまだお料理出てきたんですよ~vv

どれもすっごく美味しくてvv

最後に横のテーブル席のお客さんから取り上げた(笑)
お酒を味見vv
c0321927_00153978.jpg
フルーツテイストでワインのような焼酎です!
私はビールよりワイン派なので、次はこれをいただこうと思いますvv

で、オモニvv(←気に入ったvv)
私、いつも自分の事、ヘソン目線でヌナって言ってたから、
本当はオンニって言わなきゃいけないのに・・
オモニに、『私がヌナです。』って言っちゃった。
キョトンとされてました(爆)

c0321927_00114007.jpg
オモニが電話をされていて、

ヨボセヨ~vv
ネ~vv
アルゲッスmニダ~vv

もrらよ~vv

と、わあ~い!本物の韓国語だあ~とvv感激!!

気が付いたら、3時間半も居座っていました。

さあ!お腹も心もいっぱいになったので、帰りますよ~vv

地元の駅まで旦那님が迎えに来てくれる予定なのですが、
私のあまりのニンニク臭にお迎えを断るメールをしたところ、

旦那님『大丈夫だから、気にしないで帰っておいで~』と。

ああ、優しい旦那님vv

地元駅に着いたら旦那님、車で迎えに来てくれていました。

私が『ただいまあ~』と車に乗り込むが早いか、

旦那님『くぅ~っさっ!喋るなっ!』

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

家に着くやいなや

旦那님『俺の部屋には絶対入るな!』

ガーーー(TДT|||)ーーーン




え~!明日お友だちと会うの、辞めた方がいいのかな~? (இдஇ; )


旦那님『その子が大事なら会うなっ!』



_| ̄|○



(ノД`)・゜・。



さっきはメールで優しかったのに…この人の変わりよう・・・・


ヘソン氏のようです!(≧▽≦)/


さて、ニンニクまみれで、シナのMカ 鑑賞ですvv

신화 표적(スナイパー)


次にヘソン氏Focus


お風呂に入って、綺麗になってから改めて見ます~vv


SHINHWA - Alright


Alright 신혜성 직캠 Fancam @Mnet

c0321927_00413554.jpg
韓国食堂  鄭(チョン)さんですvv ヘソン氏と同じですvv
ヘソンペンさんの集まりにいかがでしょうか?

https://www.facebook.com/jone.miran

予約して、オモニのお勧めをいただくと良いと思います~vv
オモニ、3月に数日間、お嬢さんのお世話をしに韓国にいかれるとのこと。
お店に行かれる際はお電話で確認してくださいvv

お客さんは韓国の人が殆どでした。
私のような新人も大丈夫ですって。お友だちは常連さんですが^_^;
とっても美味しい、本場の味ですvv
お勧めです!
ランチもやってます!

オモニ~vv宣伝しましたあ~vv

最後に業務連絡
ハングル、部首入力いごしだ↓

http://www.kpedia.jp/s/1/%EA%B5%AD%EB%BF%8D



[PR]
Commented by 유미 at 2015-02-27 01:57 x
韓国料理は、にんにくは当り前だのクラッカー あ~古い
その匂いが、いつしか心地よい香りになってくるのです(^^)/・・・きっと韓国って寒いから、カプサイシンで体温めて、オンドルで部屋も暖めるってことなんやろね。しかも発酵食品やから、お肌にも良い(^^)/
私は、チャンじゃが好きで食べ過ぎて、今は食べれなくなりましたが(爆)

韓国行ったら、毎食キムチやなんやと出てくるので、しっかりと慣れて鍛えておかなかれば!!

私は割と辛い物とかも好きで食べますが、さすがに1週間近くキムチを食べ続けると胃が・・・・

昔、韓国の帰りの空港で、もう出ないだろうと頼んだカレーにキムチが着いてきたときは驚きでしたね。

そのお店美味しそうですね(^^)/
やっと平常心を取り戻しつつあります笑

今日は興奮していった割に聞き取れて・・・ほんまか?笑

いまチケット見てたらサーバー点検で今日はお休み。
久々に寝なさいということやね(^^)/
なおさんMネット録画する?YouTubeで見る?今日は字幕なしやから何話してるのか?って感じもあったけど、もう歌で十分「‼!
iTunesでweも1350円でダウンロードした。すべて、なかなかいい曲。memoryはこれで2曲は入ってるけど笑い

でも혜성씨凄し!! 昨日バンジーの혜성씨もカッコイイね。私入院中―ずっとYouTubeで見てたのとコメ書くつもりが、今日はすべてを持っていかれて抜け殻状態でした笑

あ~でも、素敵‼!! なんか可愛い、혜성씨が大人の挑発的な目つきを持つ男になったね・
撃ち抜かれたは笑い

あっ、今朝ね、Mカウントダウンの出待ちを待つためだけに今朝韓国に行った人がTwitterでずっと見てるんやけど寒い寒いとかいてて、思わずツイートしてしまった・・笑

それだけでも凄いと思ってたのに、先、日本に帰る飛行機の中と書かれていた

いずれの国のシナチャンジョも恐るべし

あっ、それとなおさんAlrightってイスで歌うのんもあってんで、それもヘソン中心(^^)/

明日もやな。昼や~見れんかもしれないな~

Commented by miki at 2015-02-27 02:27 x
不健康な時間に失礼します...♪*゚
メッチャ楽しかったみたいで良かった(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
待ち合わせ前から既にテンションアゲアゲ(´∀`∩)↑age↑だったみたいネww
お土産に『キムチ』は買わなかったの??
気が付けば3時間半……そりゃ、よっぽどやね。
極めたらアタシを、案内してネ♡♡
あ、遅くなったケド、バレンタイン出来たからコソッと今日置いて行くネ...♪*゚
食中毒に気をつけて(*´罒`*)
Commented by hngl-shs at 2015-02-27 06:49
ゆみさんvv

夜が明けて、平常心を取り戻せましたか?
私は昨晩のにんにく臭が抜けず、朝から旦那ニムに睨まれています。
旦那ニムはにんにく臭に敵意を持っています。
朝の満員電車でのおっさんのニンニク臭には殺意を覚えるようです(笑)

ヘソン氏のセンターでカッコいダンス!の夢をミヌくんが叶えてくれたのかな?
今、ヘソン氏、中国でもモテモテだから、カッコイイ役回りなのかな?

最後だけ出て来るエリはエリでかなり目立ってますが!

私、センターヘソンの振付を覚えますよ~!!
今日一日外出できないし(臭いから)
ああ、でも、一日家にいたら、家が臭くなるなあ~(ノД`)・゜・。
あの、手の動きがかっこいい!

てか、いつも朝フラフラなのに、昨日のニンニクのおかげでなのか、
パワー全開!朝からフルマラソン行けそうです!(嘘)

私も心だけは韓国にいるよ~vv
いつもヘソンの隣にいますvv(キモイ)

椅子のダンスね!見たい見たい!
今日探してみる~vv

私、もっと韓国語頑張るよ~vv

Commented by hngl-shs at 2015-02-27 06:56
mikiちゃん!

わあ~vvいつものmikiちゃんの時間に戻ったね~vv
リサイタル終わったから、また悪い子ちゃんに戻ったんだね(笑)

そうよ~vvシナのカムバックがあったから、昨日は記念日~vv
鶴橋のJRの駅員さんと近鉄の駅員さんに、
『西出口で待ち合わせしているんですけど、どこですか?』
って3人の駅員さんに尋ねたから、バッチリだったよ~vv

夢の商店街には行かなかったから、また今度の楽しみvv

うんvvキムチは本場のは私には合わないわ~vv

チョコで食中毒て!(笑)
ありがとうvvv
でも、この前ももらったよ~vv
mikiちゃんのチョコはいつも可愛くて美味しいよ!

ミスチル映画vv楽しんでね~vv
ああ・・・シンファも映画、日本に来てほしいvv
マイ3Dめがねの出番が・・・。

Commented by Alright at 2015-02-27 07:47 x
안녕하세요

お口の香り?笑を消すには、コンビニで、ちいさな食べる匂い消しが売ってる。アルコールや、ニンニクの匂いを消してくれるグミみたいなのが。

わたしはグレープフルーツの味が好きやけど、いろいろあるよ。
阿部地下のコタンのラーメンが好きで、よく食べてかえって、夫にニンニンたべてきた?とか、飲み過ぎで仕事行くときとかな。

体からでてるときは、お風呂で、半身浴?くらいして、抜くしかないかな?

まあ、そこまではないやろけどね。

少し落ち着きを取り戻し、今日の予定を確認して、일을 알러 갈 거에요
Commented by hngl-shs at 2015-02-27 09:09
名前!名前!
私、うっかり、親切な方が匂いの消し方のコメントをくれたんだ!と思ったよ~vv

ゆみさんvvおはよ~vv

今日、私、仕事休みなのvv
だから、へっちゃらよ~vv(爆)
昨日着てたジャケットはまだいい匂いしてて、この匂いでご飯が食べれそうです!(大爆)

昨日、結局、洗濯ものをたたみながら、コックリコックリ・・
お風呂に入れず寝てしまいました~
だから・・きっと私vv匂うね!
でも、ヘソン氏もこんなもんだ!って友だちが言ってた(笑)

ヘソン氏は香水のいい匂いがしてたんでしょう?
今は何を使っているのかな~?
同じ匂いのもの欲しいなあ~vv

私の鼻・・・凄い良いよ・・・。
若い時、日本酒の利き酒の勉強してて、先生に凄いね!って嫌がられた。
なので、電車とか人ごみで、匂いで倒れます(爆)
今の自分のニンニクのにおいは・・・・好きvv(大大爆)

お仕事頑張って~vv
by hngl-shs | 2015-02-27 00:39 | shinhwaな日 | Comments(6)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧