삼각 관계 vs 삼각함수

明日はピアノのレッスンの日
今日は駆け込みでずっと練習していました。
軽く6時間は部屋にこもって練習していたんですが、
親指が陥没して戻らなくなって、どうしようって思った瞬間に
また『おえっ』ってなりました。
そうだ・・・去年の今頃、こんな症状が出始めたんでした。
去年の二の舞はごめんだ!
で、気分転換に共有庭の水遣り当番をアルバム『WE』を聴きながら。
2回リピート。1時間かけてたっぷり水遣りです。

夜の水遣りは虫とか見えなくて怖いけど、涼しい風が吹いて気持ちいいのです。


先日のプライベートレッスンは体験レッスンでした。
無料で韓国人の綺麗な先生とみっちり1時間、ハングル!!
日本語も交えて・・・

先生が色々とハングルを書かれて、
『これは?』『じゃあ、これは?』と・・
瞬時に答えていく練習だったのですが、

先生が

『미묘』 と書いた瞬間に 私『お墓参り!』

先生は笑ったりされません。

『あ、묘 に反応されましたね。お墓参りのシーズンですからね』って。

『これは、漢字語ですよ~。きっとわかります!
では、

미묘한 삼각 관・・  』と紙にお書きになりました。

私、漢字語を当てるのは得意なんです!

私『微妙な、三角関数~!』

先生『わああ~!早いですね~vv
   でも、三角関数ではありません。』

先生、絶対、お笑いになったりしません。

最後に 『・・・・계』と書かれて、

先生『미묘한 삼각 관계  はい。微妙な三角関係ですvv』

私『ああ・・・』

微妙な三角関数ってどんなんやねん・・・

さあvv素敵なヘソン氏のニュースが上がってましたよ!!

c0321927_21373238.jpg
金だ!!
これは標的のダンスかな?
もう、ドワニ~!!
私生活とステージと全然別人なんですけど~vv
もおオーラが半端ないなあ~

私が言うと、標的ではなく『つんつんとんがり』って聴こえるんだって・・
c0321927_21514093.jpg
あ・・・エンディに見られてる・・・
今日は2つにくくってくれた?
だったら、合格なんだけどな・・・そこまでやらないか・・。

これ↑阪神タイガースの・・。
c0321927_21574507.jpg


[PR]
by hngl-shs | 2015-08-23 21:44 | ハングルな日 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧