オムライスを食す♪

今年はうちは班長さん(なんでも屋さん)です。
共有庭の水遣り用ホースが壊れて、ホームセンターへ。
またどれを買っていいかわからない・・・。;つД`)
また家に戻って旦那ニムについてきてもらって・・・(最初から行ってくれや!)

帰りにビックリドンキーでオムライス~(≧▽≦)/

c0321927_16244096.jpg
私、オムライスが大好物なんです~
でも、私が好きなモノは旦那ニムは嫌いなんです・・・。
キムチもお刺身も・・・
食事の趣味は全くあいません。


で、久しぶりのオムライス!
どのくらい嬉しかったかと言うと、
ヘソン氏の表情をお借りして、例えるなら・・・・

これくらい!!

いごしだ↓


c0321927_16304376.jpg
この表情!たまらない~vvv

さて、明日はピアノのレッスンですvv

방치했다!(放置した!)

明日は普通~に怒られてきます~(≧▽≦)~vv







[PR]
Commented by 일본에서 하루 한마디 at 2015-08-31 04:23 x

나오씨.

죄송하지만 다시 피아노를 못 흘려보냈어요.

커피숍에 들어가는 시간이 없었어요.

자기가 유리씨에게 그 가게에서 나오씨 피아노를 흘려보냈다고 했어요.

그런데
일본에서도 한국말 숙제를 하고 있는 자기는 뭘 하고 있는데요 ....?

어떤 생활을 보내고 있는데.....?
ㅜㅜㅜㅜㅜㅜ

삼일에 시험이 있어요. ㅜㅜㅜㅜㅜ

절대적인 어휘 부족이에요. (゚O゚)\(- -;

좋은 자리가 덩선하기를 ‼️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Commented by hngl-shs at 2015-08-31 06:44
>yumiさんvv

わあ~vvいるぼねそ、はんまでぃ だあ~(≧▽≦)/

ちぇ ぴあの はんぼんまにらど ちゅんぶんはんだ!

こまうおよvv(≧▽≦)/

くろんで~、いるぼね いっすr ってど はんぐるこんぶ
よるしみ はねよ~!

よくし!yumiっし!

Yu~Riっしが yumiっしえ はんぐるんまる
もしった!ご、へ いっそっそよ~vv
ちょど、きっぽよ! てだねよ~!

ヘッソンssiへ かっかい じゃりが 
たんそなぎる ばらむにだ!!

おぬるど そろ ぱいてぃん!!
Commented by 한국말로 at 2015-08-31 09:25 x
나오씨에게

제 피아노 한번 만 이라도 충분한다!

고마워요 v v(≧∇≦)/

그런데〜、일본에서 있을때도 한국을 공부 열심히 하내요〜!

역시! 유미씨!

유리씨가 유미코씨 에 한국말을 멋있다!고 해 있었어요〜 v v

저도 기뻐요! 대단해요〜!

혜성씨에 가까이 자리가 당선하기를 바랍니다!!

오늘도 서로 화이팅!

달라요 〜〜(⌒-⌒; )


저는 좀만 말할 수 있었을 뿐이예요.

유리씨가 한국어를 모르기 때문에 제가 멋있게 보였을 뿐이에요.
Commented by hngl-shs at 2015-08-31 21:20
>Yumi ssi

ちょんだp!

yu~riさんが、ゆみさんの韓国語をカッコイイ!って言ってたよvv
ですvv

ゆみさんの の 『の』(え)っていらないのかな?

イヤイヤ、カッコイイと思うよ!
パンソリの人との会話はもうネイティブみたいだったよ!
態度がね(爆)
貫禄だ!(≧▽≦)/

Commented by 態度はデカい at 2015-09-01 01:35 x
naoさん

유리씨가 유미코씨의 한국말을 멋있다!고 해 있었어요〜 v v

해 있었어요〜`のところおかしくない??
この해はなんやろ?

다고 했어요. と言いました。
か、
다고 하고 있았어요 と言っていました。

と違うんかな? ここの해が分からねん。

의 はあってもなかってもいいのかな? 割と의 は省略されるもんな。

ところでね、この所有の의 は、え って発音するやら?
文頭はうぃ 文中と子音の時は、い やろ?

でもな、イデの授業で、所有の時は、うぃ でも え でもどっちでもいいと言われててん。
ん????

絶対 え て発音せなあかんと思ってたから????て感じ

でもな、確かに辞書見たらどちらでもよくて、むしろ え って発音してもいいと書かれてたわ。

なかなか難しいな・・

なおさん体調悪るそうやけど、気をつけてな
2,3日したらきっと夢が運ばれてくるやろう(^_-)-☆

明日?今日、朝出発だ。宿題やり切れずやけどもう寝よう



Commented by hngl-shs at 2015-09-01 07:18
>ゆみさんvv
おはよ~vv

『へ』の所・・・・
ごめんm(__)m
これは ちぇが まんどぅん まる うぃへそ~
いさんはだ!!

折角ゆみさんに 間接話法のノートみせてもらったのに、
わかってなくって・・・(~_~;)

へ いっそっそよ は、 『言って、 いました』のつもりで書いてん。

はご、いっそっそよ。かあ~vv
よし!頑張る!!

最近、興奮して眠れなくって・・・
ああ、もちろん、テンテンの事で・・(*ノωノ)

ゆみさん!今の所、胃、大丈夫そうやけど、
夏の疲れなんか出てくるかもだから、
気を付けてねvv
って、お前が言うなや!って感じですが・・・

頑張ってね!
私も日本で頑張るよ!!
いってらっしゃいv
Commented by una at 2015-09-01 07:32 x
なおさん、寝て!
寝不足が一番体にこたえるよ~。

で。
またまた横レス失礼して。。

>yumiさん
다고 했어요. と言いました。
か、
다고 하고 있았어요 と言っていました。

私は前者が一番しっくりくるかな~と思います。
後、「所有の의」ですが
本来の正しい発音は「うぃ」ですが、今では「え」と発音する人が多い。
・・・ってことだったと思います。
アナウンサーさんとかは「うぃ」と発音してるはず~。。
多分ww
Commented by hngl-shs at 2015-09-01 12:05
>unaさまvv

師匠~!!
違うんです!
寝てるんです!布団には入ってるんですが、
もうギンギンに目が冴えて、眠れないんッスよ~!(ノД`)・゜・。

もしかしたら、ヘソン氏に、いやいや、あのイケメン軍団、シナに
会えるのかもしれない!と考えただけで、何をどうこうするわけではないのに、もう、寝れない・・・(;´Д`)

帰りの夜行バス、足がむくんで、靴が入らなかったらどうしよう・・とか、(以前入らなかったんです。つま先立ちで帰りました)
翌日、大事な仕事なのに、途中で居眠りしたらどうしよう・・とか。

まあ、色々です(*ノωノ)

アナウンサーさん イムチュヒ先生の 『え(うぃ)』
聴いて見ます!!!
by hngl-shs | 2015-08-30 17:04 | 私のお気に入り♪ | Comments(8)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧