カフェレッスンと本日の出来事

いつも夕食は10時頃。
これからは9時以降は食べません。今日はもう夕食すませました。
で、今はコーヒータイム~vv

今日、カフェレッスンでした。
春休み中、お子さんと韓国へ帰省されていた先生から
韓国のお土産をいただきました!

いごしだ↓
c0321927_20120433.jpg
その中に韓国の伝統菓子、薬菓(ヤックァ)が!
食べてみたかったんです。

パクリ!

なんか知っている味なんです~vv
ちょっと鼻に抜ける薬っぽいもの・・・これは何?

一番手前に지우개(消しゴム)が!なぜに消しゴム!?
凄く消えるのかな~?
ちょっと変わった形vvハングルってだけでテンション上がります!

今日のカフェレッスンvv
先生のお話が半分?くらいわかりました。(わかったつもり)

ジニのペンミの話をしてvv
いっぱい笑いましたvv

帰りにイオンで北海道展をしていたので、旦那ニムにお土産

いごしだ↓
c0321927_20204869.jpg
今日は夕方から自宅でピアノレッスンでした~

うちの近所の子供たちはとっても素朴で子供らしくって可愛いのです。
楽器店の子供たちと比べても幼い!
反応も遅く(笑)疲れて居眠りする子も!
でもピアノは凄く上手で、私、楽チンです。

楽器店の子たちは、都会(?)だからか、
忙しくて全く練習時間が取れません。
それでもピアノを辞めさせない親御さん。
凄いなあ~って思います。

自宅の生徒vv
ペトレイを観て、
『こんな綺麗なお花があるなんてvv生まれてきてよかった~vv』って(小4)

c0321927_20272696.jpg
もう散ってるんですが・・・

しかし、その気持ちわかります~~vvv

私も『こんな綺麗な花があったなんてえ~~』
いごしだ↓
c0321927_21093622.jpg


ふ~vv生きてて良かった~(≧▽≦)/

で、もう少ししたら、ヘソンピエールを見せてあげるね~vvと生徒にv

生徒『ヘソンピエールって? 今年もスティーブ咲くかなあ~』ってvv

はい。ヘソンピエールとは、
去年までは『スティーブ』と呼んでたバラです。(爆)
どうせならヘソン!と呼ぶことにしました。

ヘソンピエール、まだ葉も小さいです。

去年のスティーブvv
c0321927_20325382.jpg

そう!ぼく!

c0321927_20383311.jpg
去年のヘソン大賞を受賞した子ですvv
c0321927_21050637.jpg
ピンク!ヘソン!です!!

今年も綺麗に咲くかな~vv

[PR]
by hngl-shs | 2016-04-08 21:11 | プライベートレッスン | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧