一か月ぶりのジャズピアノレッスン^_^;

今日はバードランド

先生も私があんまり来ないもんだから、
もうどの曲でもいいvv片っ端からやりましょう~vv

と!

基礎練習から。

久しぶりで、頭が回らず、右手だけで必死で弾きます。

音が指定されるんですね。

・3度からスタートの3→5→R
・ここはオルタードを使って
・ここはミクソリディアン
・ここは5th↓

と、私の頭はフル回転で・・・

今まで適当に弾いてきたツケが。

全然、ジャズっぽく弾けないので、
先生に『2音のフレーズでいいので、先生みたいにジャズっぽく弾けるコツを
レッスンしてください!』と、
とうとうお願いしてしまいました。

以前、お願いした時は
『これは教える物じゃないからなあ~』と、言われたんですが、
そんな高いレベルの話じゃなく、
私はクラシック出身なんで、どうしても頭にアクセントが来てしまいます。

スイング感がないんですね・・

自分で練習すると、少し良くなったらやめちゃって、
元に戻ってしまうの繰り返しで・・。

なので、次からジャズの弾き方を教えてもらう事になりました。

きっとジャズやってる方は『この子は何やってんねん!』と、
思われると思いますが・・

それくらい必死と言う事で!!


[PR]
by hngl-shs | 2016-04-22 15:46 | ジャズピアノレッスン | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧