2016年 04月 24日 ( 3 )

예뻐 (訳詞)

本日blog更新3つ目・・・暇なんです・・。

景品でもらったカレンダーだと思って
クルクルって丸めてポキンって折ったら
韓国でヘソン氏のアルバムを買ったときにもらったポスターだった・・・。

なんですかね・・・。



신혜성 03. 예뻐 [ delight ]






Hey Girl~ 내 눈을 바라봐줄래
(なあ、僕の目をじっと見てくれないか)

조금 어색해도
(少し気まずくても)

Hey Girl~ 사실은 할 말이 있어
(なあ、実は話したい事があって)

숨겨왔던 내 맘은
(隠してきた 僕の心は)

(a-ha) 매일 하루의 끝에
(あ~、毎日 一日の終わりに)

(a-ha) 널 그리다가 잠이 들어
(あ~、君に焦れて眠りにつくんだ)

(woo hoo~ woo hoo~) 어쩔 수가 없어
(はあ~vvどうしようもないよ)

너와 같이 있을 땐 아무 말 못했지만
(君と一緒にいる時は なんにも言えなかったけど)

내 맘이 나를 보채고 있어 더 못 참겠어 난
(僕の心が 僕にねだるんだ もう我慢できないよ 僕は)

널 데리러 가 아 아 아 네게 달려 가
(君を迎えに行くよvv 君へと走るよvv)

아 아 아 (I'm fall in Love)
あああ~vv (僕は愛に満ちてvv)

네 귓가에 속삭여줄게 전부 다 네게 줄게
(君の耳元でささやいてあげる 全部 君にあげるよ) 

きぃ~やあ~💛(≧▽≦)/



나 아 아 아 내 맘이 애 타아 아 아 (I'm fall in Love)
(僕の心が 心がはやるんだ)


네가 너무나 예뻐
(君があまりに綺麗で)

I'm in Love, Love, Love with U, girl
I I I I'm in Love, baby
I I I'm fall in Love, Love
I I I I'm in Love
I'm in Love, Love, Love with U, girl

Hey girl~ 너도 내 맘과 같을까
(なあ、君も僕の心と同じかい?)

너를 알고 싶어
(君を知りたいよ)

Oh girl~ 오늘은 뭘 했었는지
(なあ、今日は何をしてたんだい?) ニヤケル~(*ノωノ)

누구를 만났는지
(誰と会ったんだい?)  照れる~(≧▽≦)/


(a-ha) 매일 하루의 끝에
(は~ 毎日 一日の終わりに)

(a-ha) 네 목소리를 듣고 싶어
(はあ~ 君の声が聴きたくって)

(woo hoo~ woo hoo~) 첨부터 그랬어
(ふう~ 最初から そうだったよ)


너와 같이 있을 땐 아무 말 못했지만
(君と一緒にいる時は なんにも話せなかったけど)

도저히 가만있질 못해 난 이제 못 참겠어 난
(とうてい 黙ってなんていられない 僕はもう我慢できないよ 僕は~)

我慢するなあ~!!(≧▽≦)/


널 데리러 가 아 아 아 네게 달려 가 아 아 아
(君を迎えに行くよvv 君へと猛ダッシュさ!) 


(I'm fall in Love)
네 귓가에 속삭여줄게 전부 다 네게 줄게
(君の耳元でささやいてあげる すべて君にあげるから)


나 아 아 아 내 맘이 애 타 아 아 아
(僕の心が 心がはやるんだ)

(I'm fall in Love)

네가 너무나 예뻐
(君があまりにも綺麗で)

I'm in Love, Love, Love with U, girl

(I’m in love Fall in Love) Love~
(I’m in Love Fall in love) I’m in Love~

네 곁에 있을게 Only You
(君の傍にいるよ 君だけだよ)   ホンマやろな?!

널 데리러 가 아 아 아 네게 달려 가 아 아 아 (네게)
(君を迎えに行くよ  君をさらいに行くよ )  ←意訳万歳! 私の希望です!(爆)


오늘은 내 얘기 좀 할게 전부 다 말해줄게
(今日は僕の話を少しするよ 全部 話してあげるよ) 

나 아 아 아 내 맘이 애 타 아 아 아
(僕の心が 心が はやるんだ)

(I'm fall in Love)
네가 너무나 예뻐
(君が あんまり 綺麗で)

I'm in Love, Love, Love with U, girl

I I I I'm in Love, baby
I I I'm fall in Love, Love
I I I I'm in Love
I'm in Love, Love, Love with U, girl

I I I I'm in Love, baby I I I'm fall in Love, Uh

너의 사랑이 될게
(君の恋人なるよ)  ← へ?

I'm in Love, Love, Love with U, girl


い~やっほぅ~!なって~~vv(≧▽≦)/

一生浮気禁止!!

c0321927_16250194.png




[PR]
by hngl-shs | 2016-04-24 16:28 | k-popでハングルを勉強しよう! | Comments(0)

本日のピエールヘソンvv

私の密かな楽しみはコンビニて買ったアイスコーヒーのカップを取って置いて、
家でお茶やお水を入れて飲む事vv
クレヨンしんちゃんじゃないけど、ストローで飲むお水はオツなんです!(爆)

さてvv本日blog更新2つ目

今日のヘソンですvv(蔓バラのピエールドロンサール、ヘソンと名付けて可愛がってます)

c0321927_15085243.jpg
ヘソン1号!!
やはり、ヒョン!凄い花数です~

次!

c0321927_15095859.jpg
ヘソン2号も負けていません!!
コロンコロンの蕾がいっぱいですvv

最後に一番小さいヘソンvv

c0321927_15104735.jpg
ヘソン3号です。
小さい鉢に植えたせいで、一番小さく育ってます。
可愛いのでこの子だけ、玄関先に移動しました。
葉っぱがいっぱい虫に食われてしまって・・・・


一番大きな蕾のヘソンは、やはりヘソン1号です!!

c0321927_15122354.jpg
もうこの子とは5年目の夏を迎えますvv
本物のヘソン氏を知る前から可愛がってますvv

当初、『ピエールvv』と呼んでましたが、
あるときから『スティーブ』と呼ばれ、とうとう今年から『ヘソン』と呼ばれて・・
きっと困惑してると思います。

はい。もちろん、私は花と会話するタイプです。


オマケvv
c0321927_15143229.jpg
韓国からオレンジ色の小包がああ~vv

オレンジ色~~vv

ハジマン・・・

シナでは、アニラ~vv

c0321927_15152078.jpg
ミシャのクッションファンデvv
可愛い~~(≧▽≦)/

韓国の女優さんみたいな肌になるぞ~~vv(爆)


[PR]
by hngl-shs | 2016-04-24 15:16 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

お花入門~植え込んでみよう!ロベリア編


今日、本当は一人登山の予定だったんですが、足元がぬかるんでると情報をキャッチvv
家で静かにお花と戯れる事にしましたあ~vv

それではvv今回植え込むのはこれ!

イゴシダ↓
c0321927_14392656.jpg
ロベリアです!大きく広がるように水色の小花が可愛いですよ~vv

では!始めましょうvv

ハンギングにします~vv

c0321927_14402589.jpg
見よ!このもうサビて朽ちて、味のあるハンギングを!
ここに、椰子のマットを敷けばケンチャナ~vv

c0321927_14411686.jpg
ほ~らねvv何事もなかったよう!(爆)

次にもう直接、土を入れますよ~椰子マットは水はけがよいのです~

c0321927_14422879.jpg
私はタキイの土が好きvv
もうフカフカで、この上で寝たいくらいです!嘘です!
肥料は、マガァンプ、ニーム、バットグアノです~
どれも、NHKの趣味の園芸でお勧めの肥料です。

それをこのくらいvv

c0321927_14441111.jpg
まぜまぜしますよ~

c0321927_14443552.jpg
根が回っている時は軽くほぐして、肩の土も少しとって、優しくvv
↑、左は回っていた根をむしり取りました!みなさんは優しくねvv

c0321927_14460842.jpg
植えます~vv苗、3つ植えましたvv
植えるときは、苗をよ~く観察!
この苗はどっちに伸びるかな~とか。
そして、少し傾けて植えます~
お花が咲いたときを想像して植えますよ~vv

あ…苗、一つで良かったかも。
きっと酷いことになると思います。モリモリで
・・・。
毎年後悔するんです。^_^;

そして、
c0321927_14484024.jpg
水コケを敷いて完成です~
土の乾燥を防いで、水遣りの時の泥の跳ね返りを防ぎます。

吊るします~~vv
c0321927_14501576.jpg
こういうハンギングだと移動が可能です。

ロベリアは夏中咲きますので、雨の日は軒下に、
陽射しが強すぎるときは北側に・・と、私はこれを持ってウロウロします(^_^)/

さて、ハングルしなきゃ・・最近、ハングルを観ると眠くなる・・。























[PR]
by hngl-shs | 2016-04-24 14:53 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧