2017年 05月 12日 ( 1 )

あと一息! カフェレッスン

最近、なんだかそんなに苦しまなくても韓国語が出てくるようになってきました。

以前は、ウンウン唸って、先生横で待ちくたびれてあくびされてたんですが(笑)

今日もとても楽しいカフェレッスンでしたvv

ヘソン氏が以前キャンプで言った、クマンハダ が出て来て、
「クマネラ!」はかなりな上から目線での命令で
親が子供に使う言葉レベルvv

と言うことで、ヘソン氏はかなりなドS王子だったのですね~vv
と、にやける私。(アホ)

今日は、私が

むすんにる いっするっちど もるんだご せんがかみょん・・
(もし、旦那ニムになにかあったらと思ったら・・・)

とハングルで言うと

「今のがスラスラ出てくると、もうかっこいいですね!」って言ってもらえた~(*ノωノ)
ありがとう!阪堂先生!ありがとう!ラジオ講座!

私は、のらり~くらり~と文法を思い出しながらですので(;^_^A

で、それを使って、

「もし、シナのコンサートチケットがこれ以上売れないのかと思ったら・・」
「もし、ヘソン氏が結婚発表をするんじゃないかと考えたら・・」
先生と会話。

先生・・・アイドルは商品だからね~。
     結婚すると価値は落ちるね・・。

私・・・・多分、もうファン辞めます~。

今日も散々ヘソン氏の素敵さと韓国の美容についてお話できました。

c0321927_15101357.jpg
ヘソンvv
c0321927_15103824.jpg
今年もドライフラワーのため、縛りあげられるヘソン・・・


c0321927_15112465.jpg
面白いな~韓国ってvv
不思議の国



[PR]
by hngl-shs | 2017-05-12 15:12 | プライベートレッスン | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧