2017年 05月 14日 ( 2 )

発表会とお花たち~💛

一年に2度、生徒ちゃんたちの発表会があります。

だいたい今頃と2月頃。

私の仕事の区切りでもあります。
で、今日と再来週の日曜日が発表会・・。

もう喉から血が出そうです。
頼むから練習してくれ!

はあ~💛でも、今日の生徒たちはよくできました~(≧▽≦)/

お疲れさまのお花たちvv

c0321927_16080505.jpg
お花をちょん切って瓶に挿している時が一番幸せvv
ごめん。ヘソン氏。
あなたの歌では癒されないの。
好きすぎてドキドキするから(爆)
いっそのこと、不細工になってくれたら、
落ち着いて歌だけが聴けるってもんよ(≧▽≦)/

本当に歌を聴かせたかったら、
そのセクシーなんとかしろ!(爆)

c0321927_16112066.jpg
今年もユリの花束vv
毎年・・・もう10年もの間、プレゼントしてくれて。
その生徒ちゃんは、今年ラ・カンパネラを弾きましたよ~

c0321927_16131391.jpg
ヘソン第2弾!(;´・ω・)

ヘソン第2弾が咲き始めました(;´・ω・)
おかしいなあ・・・

今年は、ワイルドヘソンがまだ咲いていなくて、
これから咲くようです。

ワイルドヘソンだからとんでもない時期に咲くようです(;´・ω・)

c0321927_16142994.jpg
これはスティーブ1号

初代ヘソン→ワイルドヘソン

スティーブ1号、2号はまとめてヘソン

どうでもええな。

c0321927_16154565.jpg
今夜はゆっくり眠れるかな・・

明日は韓国語教室!

宿題しなきゃvv

c0321927_16260628.jpg
生徒ちゃんとvv
お疲れさまでした~162.png

[PR]
by hngl-shs | 2017-05-14 20:00 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

阪堂先生が好き💛 ラジオ講座

今、まいにちハングル講座をされている中島先生も
レベルアップでは文法中心で大好きな先生です。

中でも阪堂先生は一番好き!

初めてラジオ講座たるものを聴いたのも
阪堂先生のまいにちハングル講座でvv
お陰でハングルに対する苦手意識は全くありませんでした。

そのあとレベルアップと合計3講座聴いて、
どれも私にとってもあっています。

放送当時、シャドーイングできなかった短文も
もう大丈夫!

今は過去の阪堂先生のラジオ講座3講座分、12冊を
グルグル読んでいます。

もっと早く復習していたら、
韓国でタクシーに乗っても、買い物をしても、ちゃんと言えてたのに・・
次こそは!と、ワクワクして読んでいます。

話せても・・・聴き取れないんですけどね(;^_^A

さあ、明日も朝から仕事!

今月のお休みはあと来週の日曜日だけ。(;´・ω・)
大丈夫か?私・・

なんとしてもイルコンまで倒れるわけにはいかない!!

ファイト~~~~ヒョロヒョロ~~
c0321927_00330887.jpg
このポケ~っとしているミヌくんがとても可愛い💛





[PR]
by hngl-shs | 2017-05-14 00:34 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧