blogお引越しします

こんばんは〜vv

最近、このblogでハングルが表示されず、
直し方もわからず、困りました。

よって、お引越しをしたいと思います。

まだどこでお世話になるかわかりませんが、
blogを書くのはもう生活の一部となっていますから、
またどこかで書いていると思います(* ̄ー ̄)

今まで、私のblogを読んでくださったみなさまvv
ありがとうございましたvv

毎朝、何人の人が見てくれたのかな〜?とか、
検索ワードは何かな〜?

とチェックすることが日課となり、
楽しく過ごしておりました。


検索ワード「ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃ〜」で
いらしたそこのあなた!
忘れません!
あなたに「ポコポコヘッド」賞を差し上げます(*^-^*)


それではvv

[PR]
# by hngl-shs | 2017-08-19 21:52 | ご挨拶(はじめに)

韓国へ行く前にすること

Twitterを見なくなって、半年はたったでしょうか?
久しぶりに覗いてみました(爆)

可愛い〜💛
何が?ってvvもちろんヘソン氏です。
c0321927_14392797.jpg
神話放送時代のヘソン氏vv
「最高の友達」の回でしょうか?
腕をブンブン回して風船を割ろうとしますが、
ジニにおちょくられて、顔面を風船でチョンvvとされてます。

あああ・・・こんなの見てたらいけない!と思ってTwitterを辞めたんでした。

さてvv

私は韓国へ行く前、身の回りを整理して旅立ちます。

で、

ダスキンさんに電話しました。(爆)

浴槽と台所の換気扇のお掃除を依頼しましたよvv

恥ずかしいなあ〜・・・
今の家に越してから7年、お風呂の掃除は見える表面だけ。

両方で5万円だそうで、掃除の時間は3時間(←汚い家用の時間)
申し訳ないな〜
私なら。10万もらってもしたくないな・・

うちの共有庭の管理もダスキンさんなんですが、
とても丁寧で信頼してますvv

ああ〜お風呂のエプロンパン(?)の中なんて見たくないなあ〜(;´・ω・)

お掃除は来週!また報告いたします。

c0321927_14424608.jpg
やっと携帯の待ち受けにしても恥ずかしくない(爆)
素敵な写真が!
落ち着くわ〜



[PR]
# by hngl-shs | 2017-08-18 14:52 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

당신에게 신화란?_앤디 & 전진 & ひょんが~友情出演





c0321927_17553055.jpg




c0321927_17554751.jpg

[PR]
# by hngl-shs | 2017-08-16 17:50 | shinhwaな日 | Comments(0)

お盆休み最後の日は・・・

Skypeレッスン「恋愛の発見」で聴きとり練習をしています。

まずは通して聴いて、聞こえたまんまマネっ子
聞こえた単語と映像で内容を推測します。
ストーリーは知っているのにわからないと言う・・。

次にセリフを何度も聴いて、ハングルを書いていきます。

今回の宿題の動画はほぼできるかな・・(;^_^A




日本で放送された分は面白いところがカットされてるのか、
私がちゃんとみていなかったのか、
エリちゃんの可愛い顔にひっくり返っています。


エリちゃんvv
可愛い顔特集!


c0321927_10551458.jpg
昔のまんま・・小学生の男の子の表情


c0321927_10555099.jpg
このうつろな目とムリムリのしっかりとした手の振り方、笑っちゃいました。

c0321927_10565099.jpg
あああ・・・(笑)

c0321927_10571911.jpg
この後ろの人の笑顔、可愛かったvv

c0321927_10581906.jpg
韓国のりと一緒なら食べるのねvv
韓国のり、美味しいもんねvv

さて、今日も柔軟をしながら聴き取り!
最後のお休み〜

[PR]
# by hngl-shs | 2017-08-16 11:00 | ハングルな日 | Comments(0)

グリーンと昼呑み

今日は気の置けない友人と昼呑み〜182.png

レストランの予約時間まで一緒にショッピングvv
洋服の趣味が同じなので
ウィンドーショッピングも楽しいです。

グリーンショップに寄って、
ヘソン氏のコレを作れるか?いくらするのか?
と、店員さんに詰め寄る。

コレとは↓
c0321927_20332203.jpg
ユリ抜きで!
ユリの花粉は嫌いです💦ヘソン氏のはちゃんと切ってありますね。

花屋さん「素敵ですね〜」ってvv


そう💛ヘソン氏が(≧▽≦)/ (爆)


韓国はボタニカルは定番ですねvv
お洒落なカフェには必ず生花やドライフラワーがセンス良く飾られています。
私の次の渡韓ミッションは花屋さんを巡る事
花束の自販機があるのも韓国らしいですよね

さてvvランチはこちらvv
c0321927_20453825.jpg

こんなのどかなところで昼間っからワインをフルボトルで(≧▽≦)/
周りのお客さん、ちょっと引いてました(;^_^A
私も友達もワインは水なのでケンチャナ〜💛

さて!そろそろ仕事モードにスイッチオンです!

[PR]
# by hngl-shs | 2017-08-15 21:34 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

邪道だ!と言わないで💛

はあ〜💛

ビックリしました〜vv
今、シユンくんがヘソン氏のvに出てましたね〜
なんであんなに可愛いのでしょうか〜
NHKでは「美しく表現したい」とおっしゃっていました。
「雪はとけて水になる」のではなく「雪はとけて春になる」ような、
美しい演技をしたいそうですよ!奥様!!(爆)


さて、話は変わって・・・

大阪人の家には必ず「たこ焼き」鉄板があるというデマがありますが、
私の家も3年ほど前に購入しまして、今夜はたこ焼きパーティーでありました。

大阪のたこ焼き屋さんで凄い行列をみますが、
家で食べるたこ焼きが一番美味しいんですよ!
騙されたと思って、タコ焼き器買って、お家で作ってみてくださいねvv

では、具!(爆)

c0321927_21030327.jpg
上記の具材にプラスして、ネギと天かす紅ショウガをたっぷりとvv


c0321927_21040173.jpg
たっぷりと生地を流し込んで〜💛


c0321927_21044411.jpg
凄いふくれっ面になるまで待ってあげてvv

例えば・・・・

c0321927_21060517.png
↑このくらいじゃダメです!もっと!もっと!

c0321927_13060522.jpg

いや〜・・逆にしぼんだ?まだです!



c0321927_21172611.jpg
↑これいいですね〜💛

c0321927_21340406.png
ミヌくんの力を借りて、いい膨れっぷりです。

そろそろです!



c0321927_21192362.jpg
↑食べごろです!

c0321927_21205606.jpg
はちきれんばかりに膨らみますよ〜


いざ!実食!

c0321927_21213144.jpg
最高に美味しくて、ビールはもちろん、ワインにも合うんですvv


さて、今日もあともうひと踏ん張りvv

[PR]
# by hngl-shs | 2017-08-14 21:48 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

ボケチンでパブロフ反応(T_T)

思い出しました。
韓国ドラマをみない理由を。

ヘソンも韓国語もジャズもワンピースも、
私くし一度嵌まるととことんまで行ってしまう悪い癖があります。

「ほどほど」と言う単語がインプットされていません。

なのでもしドラマに嵌まって、そのドラマが終わったとして

ロス度がはんぱねエ〜!
先ほど、「ごめん。愛してる・・」(日本版)を見てたんですが、
長瀬くんが「ぼけチン」言う度に号泣で
ティッシュがもったいないくらい「鼻チン」してます。

「ぼけチン」→ 「鼻チン」 で「パブロフの犬」万歳(/・ω・)/!

ワンワン泣いている横を旦那ニムが大笑いしながら過ぎて行きます。

客観的に見て、面白い風景です〜(;´・ω・)

え、さて、

韓国の「ごめん」との違いは、母親と息子の職業ですね。

韓国のは親子で俳優。日本は親子でピアニスト。

これ、日本の設定の勝ちです!

ピアニストの母は、おそらく長瀬くんがお腹にいるときに
ピアノを弾いているはずです。
お腹の赤ちゃんはもう耳が完成しているので、
ずっとピアノを聴いてお腹の中で育っていますvv
生まれてすぐ捨てられたのに、お母さんの記憶があるんですよ〜


泣けます〜!(つд⊂)エーン

この〜〜!ボケチンが〜〜!!ガオー(つд⊂)エーン

妊娠中のお母さまvv
子守歌歌ってあげてくださいねvv
声も聞こえますが、体から振動が伝わって赤ちゃんは包まれます〜

「ウシャウシャ」 はバラード風で!

はあ〜vv
ヘソン氏のお腹の中に赤ちゃんになって入りたい〜💛
絶対、居心地いいと思いますvv

[PR]
# by hngl-shs | 2017-08-13 22:21 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

最近の私のアイドルはvv

最近は、ヘソン氏ではなく
この方をニコニコと見ていますvv

可愛いのが大好きvv

この表情!
ちょん・ゆみちゃんvv

どうやら私は仕草や表情や可愛いのが好きなようです

??? ???? ????1 (??? ??) | Jung Yumi's Lovely Acting Scenes





日本語も英語も話せてvv



ゆみちゃんが可愛くってバンダナを買ったんだけど、
私のデカイ顔には似合わなかった・・・(T_T)

さて!今日も頑張りますか!!



[PR]
# by hngl-shs | 2017-08-13 10:55 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

ありがとうvvテレビでハングル講座♪

「恋愛の発見」の聴き取りに疲れ果てた今日この頃・・


「ヘソン氏いるぼん勝手におんまの会」の会員として、
息子が何に興味を持っているのか知りたいところであります。

ヘソン氏の新曲のPV主演予定の男の子 ユン・シユンくん 

クリゴ

ヘソン氏がデュエットしてみたい歌手 ペク・チヨンねえさん(←吉本新喜劇あにら)

お二人とも2014年1月2月、NHKテレビでハングル講座にゲストで出演され、
キストにもインタビュー時のハングルがびっしりと!!

いごしだ↓

c0321927_13430750.jpg
これは今の私にはうってつけの(?日本語もわからん)教材!
ハングルも日本語訳もあり、録画もまだあるはず!
一緒について発音すことができ、
どんな人なのかを伺い知ることができるのでありますvv

このちよん姉さん、以前どこかでヘソン氏の話をしていた記憶があるんですが・・ハテ?


他にも、2015年の1月にはパーフェクトマンの訳詞と
その中には昨日のヘソン氏の動画でヘソン氏が
しかめっ面しながら話してたソロ公演の思い出の中から、
「きょんでぃだ」(耐える。我慢する)の解説も

c0321927_13445494.jpg

はあ〜・・
昨日のVビックリしましたね〜

ヘソンしは日本のソロ活動で

孤独で、寂しくて、悲しくて、我慢して、耐えて、体調崩して、心が痛んで・・・
凄い単語の羅列で・・・
悪だわ・・(T_T)
でも、私は嬉しかったvv
c0321927_13484762.jpg
さあvv今夜は姪っ子ちゃんたちと焼肉だあ〜vv
韓国の話は出ないように気を付けて・・って訳にもいかないな。


[PR]
# by hngl-shs | 2017-08-12 14:02 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(0)

可愛い男の子がヘソン氏MVに出演

[마이데일리 = 이승록 기자] 배우 윤시윤이 그룹 신화 멤버 신혜성의 신곡 뮤직비디오 주인공으로 나선다.
俳優 ユン・シユンがグループ神話メンバーシンヘソンの新曲 ミュージックビデオ主人公として出る。
c0321927_11194767.jpg
韓流は全く知らないのですが、以前NKHテレビでハングル講座でインタビューされていた男の子vv
~고、~고 と고を上手に使う男の子でした(爆)
 




11일 마이데일리 취재 결과 윤시윤이 신혜성의 새 스페셜 앨범 '세레니티(Serenity)' 뮤직비디오 남자주인공으로 캐스팅된 것으로 확인됐다.
11日 マイデイリ~取材結果ユン・シユンがシンヘソンの新しいスペシャルアルバム’セレニティ~’ミュージックビデオ男性主人公に
キャスティングされることが確認された。



윤시윤의 뮤직비디오 출연은 2010년 가수 박효신의 '사랑이 고프다' 이후 7년 만이다.
ユン・シユンのミュージックビデオ出演は2010年 歌手 パク・ヒョシンの’愛がひもじい’以降7年ぶりだ。


見てみましょう!いごしだ↓


う~ん・・・化粧が濃くて、誰が誰だかわからない・・・
韓国の人はみんな同じ顔に見えるアルアル男性バージョン



연예계 데뷔도 2009년 가수 김동률의 '고독한 항해' 뮤직비디오였다. 오랜만에 나서는 뮤직비디오에서 윤시윤이 어떤 연기력을 보여줄지 시선이 쏠린다.
芸能界デビューも2009年 歌手 キム・トンニュルの’孤独な航海’ミュージックビデオだった。
久しぶりに立ち向うミュージックビデオでユン・シユンがどんな演技力を見せてくれるのか、視線が
集まる。

쏠리다…集まる 傾く


ウフvvそれどんなの?
見てみましょう!!
いごしだ↓


不思議・・・
乙事主(おことぬし)さまが!!
祟り神になってしまうの?
怖すぎる~(つд⊂)エーン・・・・はい。どうでもええ。



한편 신혜성이 오는 9월 5일 발표하는 '세레니티'는 지난해 1월 낸 솔로 데뷔 10주년 기념 앨범 '딜라이트(delight)' 이후 1년 8개월 만의 새 솔로 앨범이다.
一方 シンヘソンが来たる9月5日発表する’セレニティ~’は昨年1月に出たソロデビュー10周年記念アルバム’ディライト’以降 1年8か月ぶりの新しいソロアルバムだ。


신혜성 특유의 감미로운 목소리가 어우러진 가을 감성의 앨범으로 알려져 윤시윤의 뮤직비디오와 어떤 조화이뤄낼지 기대감을 높인다.
シンヘソン特有の甘美な声が混ざり合う秋の感性のアルバムとして知られ、
ユン・シユンのミュージックビデオとどんな調和を成し遂げるのか 期待感を高める。


어우러지다…混ざり合う、ひとかたまりになる、調和をなす
이뤄내다…成し遂げる

신혜성은 새 앨범 발표 후 9월 9일부터 10월 1일까지 블루스퀘어 삼성카드홀에서 두 번째 장기 콘서트에 돌입한다.
シンヘソンの新しいアルバム発表後 9月9日から10月1日までブルースクエアサムソンホールで2度目の長期コンサートに入る。

[사진 = 마이데일리 사진DB-라이브웍스컴퍼니 제공]

(이승록 기자 roku@mydaily.co.kr)
イ・スンノク記者

- ⓒ마이데일리(www.mydaily.co.kr). 무단전재&재배포 금지 -

[PR]
# by hngl-shs | 2017-08-11 11:48 | ヘソンな日 | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧