カテゴリ:未分類( 8 )

インフルなう

私の誕生日当日、インフルエンザBになりましたああ~!!

コメントのお返事待ってくださいねえ~

コメントのお返事さえ、手が抜けない!

待っててね~~

ヘッソ~ンvv

頑張って~~vvv

c0321927_00143335.jpg

[PR]
by hngl-shs | 2016-02-20 14:57 | Comments(2)

私、女子力オプソよ・・。

今日は月一の共有庭のお掃除の日だったのですが、
昨夜からの大雨と強風でお掃除がなくなり、
お花の手入れをして、明日の韓国教室の宿題vv
そして、出掛けました。

家に戻ると玄関の脇に袋が置かれていて、
お友だちからのバレンタインチョコレートがああ~!!(≧▽≦)/

わあ~vvこれは何だろう~💛

c0321927_21075700.jpg
写真では見えませんが、キラキラして綺麗!
若い彼女は彼氏に手作りなんですね~vv
おすそ分けしてもらいましたvv

私は旦那ニムには確か・・・
高校生の時に2回上げたっきりです・・。


今日は暖かかったなあ~(遠い目)

ヘソン氏の事務所にも一杯チョコ届いたかな?

ねvvシンニャンvv
c0321927_22510163.jpg



[PR]
by hngl-shs | 2016-02-14 21:20 | Comments(0)

土曜日は休韓日のはずが・・・

テンテンから1週間が経ちましたね~vv

私、あの日から力がみなぎっております。
全く疲れません!!
あのヘソン氏とお揃いのアディダスのシューズが足に合わず、
爪が1本、真紫色になったのち剥がれましたが、

痛くありません!(爆)
今日はオケでバイオリンをやっている生徒の横で、
『T.O.P』をピアノでポロポロ弾いていました。
すると生徒
『白鳥の湖!先生、アレンジしてるの?』

あるねん。この曲vv

と、YouTubeでシンファを流して・・・白鳥の湖も聴いて・・

『うわあ~原調なんだあ~』とか、
『コード進行、同じやな!』とか、
二人で聴いて、生徒と私、同時に!

『このアレンジすげえ~!』
と、二人で大笑いです。
ねえ~凄いよね~!!

そうなんです!ヘソン氏のソロパートのところはもちろん、
ラップの所も!忠実なコード進行の上に、このメロディーの自由度!!

流石!!シンファ!
アレンジの醍醐味はそれとわからず、原曲をチラ見せvv
結局、オケの生徒さんとは『白鳥の湖』のアナリーゼとリハモナイズのレッスンしました。
これも大人の生徒さんにはちゃんとしたレッスンなんです!!
公私混同なんてしておりませんことよ!オホホホホホホ・・(*ノωノ)

生徒はT.O.Pのリズムで『白鳥の湖』を歌いながら帰って行きました。




では、黒鳥たちも見てぼるっかよvv
途中、白鳥ヘソンの登場をお見逃しなく!




はあ~vv素敵すぎるvv

で、その子からのお土産vv
いごしだ↓
c0321927_20410800.jpg
私がテンテンに行ってた時
彼女はお友だちと韓国旅行に行っていました。
私が根掘り葉掘り聞いたのは言うまでもなく・・・(*ノωノ)
お友だちは在日の方で韓国語はペラペラだそうで言葉には全く不自由しなかったと。

と~っても楽しかったそうで、料理が自分の口に合っている!
夜中に店が普通に開いていて、夜中の3時にチムジルバンに行ったそうでvv
興奮気味に話してくれましたあ~vv

いいなああ~vv

彼女が『えっと・・・何て言ったかな・・?』と思い出そうとするものを
韓国に行ったことのない私が答えていくもんで彼女は面白がっていました。

『高級リムジンバスのチケット売り場がわからなくって・・』って言うので、
ああ、バス(KAL)の中でも買えるよ!と言うと、
『先生、早く、韓国行ってください・・・』って呆れられました。

さて、本日のハングルコンブです!
『先生~、韓国語わかるの?これ、なんて書いてあるかわかるの?』

え?わかるかなあ~?自信ないけど・・・・。

みょんどんまーとは、良い商品を安く売るしゅぽまけっです。

生徒『シュポマケッって何?』

シュポマケとは、スーパーマーケットの事です。

生徒『わああ~vv今日はめっちゃ勉強になったわあ~』

え・・・いつもは、勉強になっておりませぬか?


c0321927_20543265.jpg
『명동마트는 좋은 상품을 싸게파는 슈퍼마켓입니다.』

ピアノのレッスンでハングルの勉強をするとは・・・嬉しい(爆)

さて、明日は早いので寝るぞ~!!


ちょっと待て~~!!その前に、腹痛い~~!!(笑)

『ナンだと思って、食べなさい』と、
今、旦那ニムが夜食を かじょだ 와 주셨습니다.
c0321927_21184708.jpg
どんだけ面倒見いいねん!(≧▽≦)/
私のお友だちは、みんな面倒見がいいのです。

いただきます~!!だから肥えるねんてからに~(ノД`)・゜・。


[PR]
by hngl-shs | 2015-10-17 21:20 | Comments(2)

ジニvvありがとう!お疲れさまでしたvv

テンテンの夜、ホテルでかな?



ジニ、メイクもう残ってなよね?
とっても綺麗でチャーミング~!
ご飯食べて・・・これからシャワーなの?

どこのホテルかな・・・次、幕張いくなら、ココ!(爆)

肌がとっても綺麗vv
疲れてるのに、ありがとうvv

私は元気だ!仕事に行ってきますvv

ああvv私のテンテンの思い出のシナ(品)vvあったんだった!!

いごしだ↓
c0321927_22320115.jpg
ジニとエンディが打ち上げをしていた韓国料理屋さんの横のラーメン屋さんの横の
コンビニで買った、ビニール傘・・・。

あの夜の白装束の若者たちはいったいなんのイベントだったんだろう・・。
怖かったよ・・。




[PR]
by hngl-shs | 2015-10-13 10:41 | Comments(2)

덕분에요 .お陰様で(≧▽≦)/

実は母の心臓の動きが鈍く、脳梗塞の確率が高まってきたため、
本日、心臓に電気ショックを与えるため入院しました。
朝、母を病院に送って、看護師さんにお願いして、私は仕事へ・・。
夕方からは妹二人がそれぞれ、病院に行ってくれて。

そして、見事成功(≧▽≦)/

劇的に心臓の動きが良くなったようです!!

ああ、母の精神面を支えるパワーは私になく、
同居している妹にシワ寄せがありました。

実家は、真っ暗です・・・。
元気な甥っ子が唯一の光でvv

父はすぐにカッ!となるタイプの認知症で、
甥っ子のおもちゃも蹴飛ばしたり、
物もぶっ壊したりで・・。

でも、包丁を振り回したり、人に暴力を振るわないのは偉いです。(爆)
そして、他人様と話す時はいたって普通です。


で、その妹から『明日は楽しんできてなあ~』とメールがありましたvv

はあ~、明日は、心置きなく、テンテンに行けます!!


そして、先ほど、ヘソン氏が無事に日本へ到着されたようです。

そして、私も無事に本日の仕事を終え、
ちぐmぶと ねいる ちゅんびるr はりょご せんがけよ(あってるのカナ?)
(今から 明日の準備を   しようと思います)

しようと思う 『はりょご せんがけよ』で・・・・。

소지품 (持ち物)は・・・

・オペラグラス(ちゃぐん ヘソン氏るr くげ ぽぎ てむね)
・ペンライト  
・首枕(とらおr って こそくぽするr たぎ てむね)
・薬 (頭痛薬、正露丸、ガスピタン(私、放屁できないんです。爆)湿布 )
・チケットvv(新幹線、高速バス テンテンチケット)

それくらいかなあ~?ヘソン氏~?

実はヘソン氏にプレゼントを用意していましたvv

でも、
それは、

旦那ニムにプレゼントする事にしましたvv(≧▽≦)/

昨日、『もしお母ちゃんになんかあったら、俺が行けるように待機してるから、
なおちゃんは、ヘソンくんに会って来ればいい!』と言ってくれたから(爆)

旦那ニムはお母さんがいないので、
子供の頃からうちの母のごはんで育ちましたあ~(大袈裟か?)
なので、本当の家族みたいなんです~vv

ヘソン氏~ごめんねえ~vv

ところで、

明日のカバンはどっちがいいですか?

c0321927_19223518.jpg
さあ、黒のリュックか、ちょっとお洒落にフリンジの付いたショルダーかvv

やっぱ、洋服は↓このスタイル↓なので・・・
c0321927_19244474.jpg
そして、靴は・・・

c0321927_19263165.jpg
お揃いだねvv

って、きっとこのファッションのシナペンさん、多いんじゃないかなあ?
イルコンの時に着ようと思っていた服・・・

やっと着れる事になりました!!

덕분에요vv

明日は、ヘソン氏も黒のリュックだったし・・・・

リュックで行きますvv

カバンを決めるだけで、こんなにウキウキするなんて、
初デートみたいだああ~vv

皆さまvv明日ねえ~vv

[PR]
by hngl-shs | 2015-10-09 19:50 | Comments(2)

今日もヘソン氏とハムッケ!

ああ、私としたことが、風邪にやられて寝てしまうところでした!
ヘソン氏からのメッセージが!!

ヘソン氏のチュソクのご予定vv

江原道の束草市にあるご両親の家へいらっしゃって、
ご家族で祝日を過ごされるご予定だそうですよ~vv

このチュソクに江原道をウロウロすれば、
ヘソン氏に会えるかも!!(すなっ!)

ヘソン氏が思うチュソクのお料理と言えばvv

・뭐니뭐니해도・・・なんと言っても!! (はいはいvv)

・버터를 살살 발라・・・バターをそっと塗って (え~え~vv)

・고소하다・・・・いりごまか、ごま油のように香ばしい(やっぱりか!)(≧▽≦)/

・맛나는 랍스터가 생각나죠・・・・味の染みたロブスターが思い出されますvv

(ああvvやっぱり、王子さまなんだわあ~vv)


・농담이구요・・・・冗談ですvv 


(冗談かい!!!)
ソンピョン(松餅)とチヂミがあればいいってよ!
こちとら、単語調べるので、必死なんだぜ!
冗談に付き合ってる場合かあ~!!(←本末転倒と言う)

お母さまの海鮮が沢山入った何かを食べてくるそうですvv
今度、作ってさしあげましょうか?ってなってますので、
是非ともキャンプでお願いします!!


では、あと、ヘソン氏の単語をピックアップvv


엄청・・・・・ものすごく

간절히・・・・切実に

더불어・・・・一緒に

이뤄지다・・・なされる

조만간・・・・近い将来

단단히・・・・固く

ヘソン氏vv
私たちの健康と幸せを、そして、一緒に新しいアルバムの1位の祈願を!
お月さまに願いを込めてvvお祈りを捧げられます。
流石ですvv
星の王子がお月さまに願いをvv
ああ、ピノキオなら『僕を人間の男の子にしてくださいvv』って感じですvv
星がヘソン氏なら月はエリでしょうか?(もうええか?)

はあvv今日もいっぱい勉強しましたvv

お月さまvvヘソン氏が使う単語を一つでも多く覚えたいですvv
なので、『もしもBOX』か、『暗記パン』か『どこでもドア』を
私にくださいvv

『どこでもドア』は単語の暗記に関係なし!

ちゃるじゃよ~vv


[PR]
by hngl-shs | 2015-09-26 00:43 | Comments(4)

スティーブ(ピエールドロンサール)の成長日記で ヘソン氏を想う その4

今日からお休みの私。寝坊して9時に起床。
これでも休みの日にしては早い方なんです。

さてvvスティーブにおはよう!を言いに行こう!と、
スティーブを見て、ビックリ!

花首がクタアア~と垂れてます。

いつもは朝の6時には水遣りをしているんですが、
この暑さでスティーブも拗ねたようで・・・

『おまえは、そんなにデリケートなんか~
私が少しでも遅いと、そんなに拗ねて!なんて、可愛いやつ!
その拗ねた表情、もう一回、よ~く見せてごらんvv』


じ~~~~・・・。

c0321927_16545799.jpg
か、か、可愛い~~~(≧▽≦)/  最高!!

ところで、どうしてマグカップに入っているの?


で、慌ててお水をあげたら復活しましたあ~!!
花びらもシワシワだったので、もうダメかと思いましたが・・・


いごしだ↓
c0321927_16564485.jpg
うわあ~!!綺麗です~~(ノД`)・゜・。美しすぎます~~


そして、赤ちゃんvv
c0321927_16572566.jpg
こんなに綺麗な二人vv
まるで・・・


c0321927_16580051.jpg
彼らのようです・・・。

または

c0321927_17060054.jpg
こちらのお二人でしょうか?!


それとも・・・

c0321927_17050680.png
こちらの・・・
いやあ~、どわにー(笑)非常に残念です(笑)
男前なのにねvv


どうでもいいですか?

それでは!

本日のへソペンちゃんへのソンムルは!
いごしだ↓

この曲なあ~んだ?




なんでしょうかあ~?

本物はこちらです!!

Shin Hye Sung - Love Letter



ピアノでシンプルに~♬


シナvvまだかなあ~vv


[PR]
by hngl-shs | 2015-05-02 17:07 | Comments(2)

時々自分が嫌になります(T_T)

くだらない内容で『カテゴリ』がないよ・・。

今日は、注文した生協が届く日vv

1週間分の食品を生協で注文しているのですが・・・

どうしよう・・・
またやってしまった・・・

キャベツ 違う種類や量やカットもので・・3種類も

玉ねぎ 箱で来たよ・・

スプレー缶のようなホイップクリーム、
そんなものがこの世に存在してる事を初めて知ったよ・・・

アサイージュースて・・・・私、そんな健康オタクじゃないし・・

メロンカルピスなんて、誰が頼むねん!

えええ~ん!ごぼうなんて料理できないよ~(ノД`)・゜・。

と、まだまだ頼んだ覚えのない食品が山のように・・・

きっと商品番号を隣のものを打ったか、間違えたか、
商品番号と思って、金額を打ったか、
夢遊病だったか・・・。

一年に1回くらい、こんな事が起こります。

中に、『海戦キムチヌードル』 見つけた旦那ニム!
今、我が家はキムチ禁止令、発令中です。

旦那ニム『まさか、これ欲しさに、わざと間違えたフリしてないやろな~』


私  『私はそんなバカじゃありません!!』



旦那ニム 『い~や!存分に、バカです!!』



はい!
果てしなくバカです!!



はあ~ヘソン氏~慰めて~vv

c0321927_23430627.png

あるげっすむにだあ~!

(≧▽≦)/





[PR]
by hngl-shs | 2015-03-25 23:44 | Comments(6)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧