カテゴリ:神話放送な日( 14 )

やった~!通じてたvv

昨年、12月シナコンの際に泊まった宿のFBに
私が持って行った差し入れの記事がvv

いごしだ↓

c0321927_00595231.jpg
私の地元のおだんご~vv
これをお土産に持って行きました。

c0321927_01002650.jpg
中身もちゃんと開けてくれたようですvv

そして、コメントが!

c0321927_01011138.jpg
『故郷から買ってきたお土産だ』と、くださった。
故郷は大阪ですってvv

確かに言いましたよ!!
『私の故郷の大阪のお菓子です』ってvv
通じたんです~~(ノД`)・゜・。

쫄깃달달짭짤한・・・って、どういう意味なんでしょうね~

쫄깃하다・・・モチモチした


モチモチ甘甘しょっぱいよ~

かな・・・(;´Д`)

みたらし団子なんですけどねvv

勉強、頑張ります!!


[PR]
by hngl-shs | 2017-01-08 01:12 | 神話放送な日 | Comments(2)

神話放送にビックリ!

神話放送

私はYouTubeでしか見た事なかったのですが、
字幕付きの第1話?

神話放送の1話目を見る事ができました。

ミヌくん、除隊した次の日の収録だったのですね。
4年ぶりのグループとしてのお仕事ってことでしょうか?

とっても感動しました。
今と全くかわらない6人だったので。

ミヌくんがとっても面白かった。
ドンワンにスーパーマンの衣装が欲しいためにそんなに頑張ったのか?!と、信じられない様子。
ワンダーウーマンの衣装を選んだミヌくんは最後まで女の子のイメージでダンスを踊ってvv

ジニとヘソンとの衣装の取引(?)も最高!
こんなところでヒョンを出すのか?!シンヘソン!と、裏取引vv

プールに何度も何度も何度も何度も吹っ飛ばされる様子は圧巻でした。
どうせまたすぐに吹っ飛ばされるのに、何度も頭をタオルでふくシンヘソンvv

水も滴るいい男とはこのことだ!と、感心。

一緒に見ていた旦那ニムはチェホンマンのところで驚いてました。

『シンファちっちゃいなあ~』って。(おいおい)


こんなに一生懸命始まった『神話放送vv』

美味しいとこどりのYouTubeしか見た事なかったけど、
苦労満載な神話放送だったんだと・・・。
DVDでないかなあ~。

さて、ラジオ講座vv

トッキ~ジョン(うさぎ伝)第3話 始まり始まり~vv

c0321927_01253305.jpg
ヘソン氏、眉毛が最高に凛々しい!!
どうして見せないのかな~かっこいいのにvv

[PR]
by hngl-shs | 2016-10-13 01:26 | 神話放送な日 | Comments(0)

전진님vv생일 축하합니다(≧▽≦)/

c0321927_22302522.jpg





[PR]
by hngl-shs | 2016-08-19 22:40 | 神話放送な日 | Comments(0)

【つぶやき】あ・・・SOLって言ってる・・

ゲストはこれは・・シャイニーかな?

ヘソン氏がソをsolって言ってたので、ちょっと記念にvv



もう・・・これぞ神話放送vv

c0321927_22574361.jpg





[PR]
by hngl-shs | 2016-07-10 23:00 | 神話放送な日 | Comments(2)

シンヘソンvvキスシーンvv

タイトル・・・検索でお越しくださった方・・ごめんちゃい!

字幕のおかげで神話放送が楽しめています。

聴き取れないからね・・(T_T)




はう~vv3人目の子役になりたい~vv
c0321927_21194171.jpg

ヘソン氏のっぽっぽvv可愛いなあ~

c0321927_21201671.jpg

韓国の人は、子供とのキスは平気なんですね?

コーディ って良く聴くのですが、
コーディネーターさんの事かな?
ある特定の方をさしてるのかな?

はあ~vv羨ましい(爆)

[PR]
by hngl-shs | 2016-07-09 21:20 | 神話放送な日 | Comments(4)

14년차 아이돌의 장난 (feat. 신혜성, 이민우)



その一番高いの、私が買います!(爆)

[PR]
by hngl-shs | 2015-12-03 08:08 | 神話放送な日

神話放送 56話 でハングルを勉強しよう!

煮詰まった時は『神話放送!』ああ、煮詰まって、焦げだしてきてますが…

神話放送、第56話

イントロクイズ~!
こういう競争ものはヘソン氏、凄く頑張ります(笑)

『ちょんだ!』(byヘソン)
かなりの勢いでわかったもんで、ジニも笑っています。

『변진섭 의  희망사항』 (ひまんさん)
ヘソン氏が答えた『ひまんさん』を聞き取るのも一苦労です。
↓いごしだ!


ヘソン氏が歌います!

ちょんばじが ちゃ ろうrりぬん にょじゃ
청바지가 잘 어울리는 여자
ジーンズが 良く似合う女             
         끝까지 불러야지!(最後まで歌わなくちゃ!)


ぱぶr ま~に もごど ぺ あんなおぬん にょ~じゃ

밥을 많이 먹어도 배 안나오는 여자
ご飯をたくさん食べても おなかが出てこない女
                   계속해요?(続けるの?) 


ね いぇぎが ちぇみおぷそど うそじゅぬん にょ~じゃ

내 얘기가 재미 없어도 웃어주는 여자
僕の話が面白くなくても 笑ってくれる女

 
なん くろん よじゃが ちょっとら
난 그런 여자가 좋더라
僕は そんな女が良いよ~

もりえ むするr ばるじ あなど(あな~ど)
머리에 무스를 바르지 않아도
髪に ムースをつけなくても

ゆんぎが ふるぬん にょ~じゃ
윤기가 흐르는 여자
ツヤが流れる女

ね こよはん ぬんびっちゅr ぼみょんそ
내 고요한 눈빛을 보면서
僕の静かな眼差しを見て

しりょぐr まっちゅぬん にょ~じゃ
시력을 맞추는 여자
視力を合わせる女      더더더(もっともっともっと)
              ここでジニ立ち上がります(笑)     

きmち ぽっくmぱぶr ちゃrまんどぅぬん にょじゃ
김치 볶음밥을 잘 만드는 여자
キムチチャーハンを 上手に作る女

うすrって もっちょじ ぼいぬん にょじゃ
웃을때 목젖이 보이는 여자
笑う時 のどちんこが見える女

c0321927_12203412.jpg

ねが とに おぷすrってえど
내가 돈이 없을 때에도
僕が お金が無い時も

なるr ぴょなげ 
나를 편하게
僕を楽に 

c0321927_12234416.jpg
땡!땡!
(ブー!ブー!)

このエリのツッコミは速かったね(笑)
c0321927_12245489.jpg
『怒りの足蹴り』の字幕が面白い。ヘソン氏、足、長すぎる!

クリゴvv今日、楽ちんに聞き取れたヘソン氏のお言葉はvv
c0321927_12261075.jpg
『진짜 너무 하시네요.이거는 』
ハングル講座、入門レベルです(涙)

ボチボチ行きますぞ!








[PR]
by hngl-shs | 2014-06-25 12:29 | 神話放送な日 | Comments(0)

神話放送のガチリスは、全く何言ってるかわからない…

バラエティ番組の『神話放送 60話』でハングルを勉強しよう!

出演者のセリフは概ね、ハングルのテロップがでます。
それを見て、わかるものもあれば、辞書で調べて、時間差で笑っています(汗)

たまに、テロップが出ないものもあって・・・

여기다! (ここだ!)↓
c0321927_22041655.jpg
ヘソン氏『あぬげんごろはでっかまんどぅぬんぎぼんかいっそよ』と、聴こえるンデヨ

画面の『횡설수설』は『横説硬説』(おうせつじゅせつ)←初めて聞いた
(でたらめや筋道の合わぬことをやたらに話すこと)

『神話放送 第60話』
メンバーに対する不満を相手に告白して、
『그랬구먼~(そうだったんだ~)』と互いに抱きしめあって許しましょう!のコーナー

・~구먼
これは、“~だなあ”というニュアンス.
特に男性がよく使う表現。



その際に、不満を言われた方はビニールプールに突き落とされます。

ヘソン氏がジニに不満を言います。

『僕は神話放送が始まった頃、とってもシャイ(純真)で、
心が壊れそうになっていたけど、
チョンジン氏の助けで、上手くやれた!
でも、それがだんだんとエスカレートして、
僕をおだてて、変なことになっていった!』

ジニ『うまくいってるからいいのに』

そして、上記の
ヘソン氏が、
あぬげんごろはでっかまんどぅぬんぎぼんかいっそよ』

と、言ったところで、

ジニ『話が長い!』

と、逆にジニから不満を言われ、ヘソン氏はプールにツキ落とされます。
びしょ濡れで可愛くって思わず『ごめんね~』とニジ
c0321927_22111777.jpg
ああ、ほんと可愛いvv

さらに、『入水にはポイントが加算されます。』と適当な事を言う、エリック。
ヘソンは再び、プールへ突き落とされます!
c0321927_22134313.jpg
凄いです!
기술(技術)5 예술(芸術)4.5 종합(総合)9.5

が、叩き出されました!
ヘソン氏の『야~~~』の声も최고!

이번, 기억한 말은…、(今回、覚えた言葉は…)
이것이다↓
c0321927_22232610.jpg

뭐라고요?(なんですって?)

뭐하라고요?(なにを言えって?)

と、『くれっくも~ん』を催促するADに食って掛かります。
ヘソン氏、凄い迫力!目が獣だ!ジニが横でなだめてます。(笑)

それと、ムルロン!

그랬구먼~(そうだったんだ~)내가,
내가 말이 길었구먼~

(僕が、僕が 話が 長かったんだ~)

c0321927_22384020.jpg
『くれっくも~ん ねが、ねが まり きろっくも~ん』

『くれっくも~ん』と、『きろっくも~ん』で、

ヘソン氏!上手い!ちゃんとオチてます!

さてさて、字幕があっても彼らのセリフはなかなか聞き取り辛いのです。

ああ、ヘソン氏、一生懸命何て言ってるの?
『あぬげんごろはでっかまんどぅぬんぎぼんかいっそよ』



ヘソンくんは何言ってるかわからない。
ドンワンは早口でわからない。
ジニとミヌとエリはわかるときがある。

エンディはいい声すぎて、声に聴き惚れて、聞き取りを忘れてしまう。(爆)

そんな神話放送・・・。




[PR]
by hngl-shs | 2014-03-15 22:41 | 神話放送な日 | Comments(4)

一日一言ハングル日記

친구가 훌륭한 배추를 주었습니다.
友達が立派な白菜をくれました。

배추와 함께 이런 것이…
白菜と一緒にこんなものが・・・
c0321927_00493357.jpg
제가 지금, 순두부를 좋아하는 것을 알고, 선물해 주었습니다.
私が今、スンドゥブが好きな事を知って、プレゼントしてくれました。

유머가 있어서, 제를 알아 주어서, 신경을 쓰지 못하게 한다.
ユーモアがあって、私の事を知ってくれて、気を使わせない。
상당히 할 수 있는 것이 아닙니다.
なかなか出来ることではありません。

상당히 매울 모양이다…
かなり辛いらしい・・・

그런데 ・・・

꼭 헤성 씨가 먹는 모습이 보고 싶어져서 …
(どうしても、ヘソンくんの食べる姿が見たくなって・・・)

とっても豪快に食べるのに、食べ方が綺麗!見てて爽快!!


先生『움직인거 아니지?(動いたんとちゃうか?)』
ヘソン『(ブルブルブルと首を横に振る)』

めっちゃ、可愛いですから!
c0321927_23531364.jpg
『神話放送』にて・・。
とある学校の教室で、先生の目を盗んで、早弁するゲーム
このホッペの中は、お弁当・・。
このホッペの艶!アンパンマンみたい(笑)

c0321927_00252995.jpg
先生に、『ピルギョ、動いたな!』って言われて、よく吹出さなかったこと!

最後は、ヘソンがヘマして見つかってました。
みんなで罰ゲームだったのかな?

그런데, 지금부터 조금 공부다 …
さて、今から少し勉強だ!


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
 
当ブログで使用している
歌詞・画像・動画等は
個人で楽しむものであり、
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。
権利を侵害するものでは
ありません。

[PR]
by hngl-shs | 2014-03-07 01:09 | 神話放送な日 | Comments(2)

頑張れ!シンブリ!

조금씩 진행하고 있 한국어의 공부( 少しずつ進んでいる韓国語の勉強)
        ↑お!第43課!ありがとう木内先生!

・진행(進行)진행하다(進行する)

今日は、YouTubeの『神話放送』でお勉強をする日ではなかったのですが、
パッ!と開いてみたやつの字幕が理解できたので記念にキャプりました(涙)

これだ↓『ペロ』(アカン…可愛すぎる…)
c0321927_21524819.jpg

원래도 신화 최고의 요리실력을 가졌으나…
もともと 神話(は)最高の料理の実力を持ったが・・・
・가지다(持つ)

シンブリのヘソン(ブリーフィング;司令塔)司会進行役の
たどたどしい説明に・・・メンバーからブーイングが!

c0321927_22092369.jpg


エンディからのダメ出し(笑)こういう役、あえて買って出るんだねvv
『최소한 한번은 읽고 와야…』
すくなくとも 一度は読んで来なきゃ~

↑の写真面白いですね~
メンバーの色がよく出ています。
真顔のエリはきっと頭の中で次の面白コメントを考えてます。
エンディは歳下の僕が言うと面白い!と思ってやってます。
ミヌくんは、『わああ~言われてる』と今の状況を楽しんでる?
ジニは、心配してくれてるみたい(笑)

ヘソンは・・・、笑ってますねvv可愛いですvv
でも内心、エンディの言う事はもっともだ!と反省しているようです。
↓次のセリフのトーンでよくわかります(笑)
めっちゃ可愛い!シン・ヘソンとは思えないくらいしおらしい(笑)

c0321927_22201870.jpg
의기소침(意気消沈)
다음 거부터는 빨리할게요
次から(次 ことからは)早くします

で、気を引き締めて!
この後、ヘソン氏、メンバーに一人ずつコメントを回すのですが、
進行を早める事に徹するため、
みんなまだしゃべってるのに、話をろくに聞こうともせず、
再びエンディに『話にならないよ!』と注意されるのでした。

でも、MCどんどんうまくなっていってるよね?
そんな感じがするだけ(笑)

知っている単語が増えてきて、なんとなく読めるようになってきました。
聞き取りは・・・역시 어려워요 ∼(やっぱり難しいよ~)

SHINHWA 16th コンサート「HERE」ディーザーが、かっこいいです!

『よろぶんどぅり そりかげちるぢあなりおり しじゃあらんだご!とっくげ!』
って、ミヌくん!↑私の聴力の精一杯!
早口言葉なら負けないぞ!ヘソン先生に鍛えられたからね!

瞬時に理解できるようになったら、ソウルに行くからね!
待っててねvv

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

ブログ内に掲載する画像・動画などは個人が楽しむ為のものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。


[PR]
by hngl-shs | 2014-02-11 22:37 | 神話放送な日 | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧