カテゴリ:韓ドラでハングルを勉強しよう!( 16 )

恋愛の発見 ネタバレ注意!

すいません!
放送曜日が変わって観られなかった方もいると言うのに!


代表『いじぇ なぬん くげ ちょうんごっかってよ』
↑最後の代表のセリフが聴き取れましたあ~vv

きぃ~やああ~vv(≧▽≦)/

お二人さん!アツアツだねえ~(←昭和な人ですいません)

ヘソン氏!みあね~

おぬるまん ちょぬん えりぺにえよ~~!(爆)

c0321927_22540288.jpg
チョン・ユミちゃんがとても可愛かったですvv

韓国の女優さんのこの顔のテカり具合は一体なんなの?
体質?汗蒸幕?エステ?クッションファンで?

私もなりたいけど、単に脂性のアジュンマになってしまう ごっかってよ(爆)


[PR]
by hngl-shs | 2016-04-02 23:04 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(0)

恋愛の発見byERIC~💛

Vアプが あにら 『恋愛の発見』いえよ。

今日は4,5話かな?

ビリヤードの所で、エリと整形医者先生が殴り合いの蹴りあいのケンカのシーン!

凄い迫力~vv(≧▽≦)/

エリが可愛い~カッコイイ~って思いながら、

エリ『たんぐるr ちるちゅるあらよ?』

わか~ったあああ~!!

『ビリヤード 打つ能力がありますか?』だああ~!!!

なんちゅ~、日本語訳!!

『ビリヤード、できますか?』やよねvv


嬉しい~~~vvv

と言う事で、韓ドラ2時間精一杯リスニング

疲れました・・・

おやすみなさい

c0321927_00391209.jpg








[PR]
by hngl-shs | 2016-03-03 00:39 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(4)

색동 VS 새똥 私の名前はキム・サムスンでハングルを勉強しよう!

キム・サムスン  あらあらvvもう年下の彼に告白しちゃいました。
社長は元カノと より戻しちゃったし、でも、あんな顔殴るか?
信じられん!
ああ、サムスンも傘で元カレ突いてたな!怖いよ・・・。

さて!
興味深い一コマvv
これだ!↓
c0321927_19420824.jpg
『それじゃあ、鳥のフンって聞こえるわ』って元カノ

女の子はチマチョゴリのセットンチョゴリ(색동저고리)を説明したかったのです。
c0321927_19540219.jpg
袖が5色チマチョゴリvv
색동(せkとんg) は 彩 や 5色の 意味があるようです。

しかし、
彼が『セットン?(새똥)』と発音したため、女の子がアニエヨ~って言ってます。

새똥(せっとん) とは!

새!
c0321927_19460758.jpg
『불새 (火の鳥)』 の 새 (鳥)

くりご・・

똥!
c0321927_19475464.jpg
ヘソン氏が年甲斐もなく連発する『△%&』

エリの『火の鳥』とヘソンの『똥』で、  새똥 !

ああ!こんなところでりくしょん!(ああ、そろそろシナペンに怒られる・・・)

색동は せkとんg
새똥は せっとんg

なんですね?

색동 の きよk の後の ティグt は激音になるのかな? 濃音でした!(색똥)
새똥 の サンティグ は 濃音ですね。

難しい・・・

ああ~気を付けないと、誤解を生むんだわ!

ここにも、ヘソンへの愛を叫ぶ男が一人・・・ウケル~vv


2015
♪~
心配事~
煩わしいこと~♪

一つもなかった あの頃に戻ります。
&メリ~クリスマス

へそんvvミヌ~vv僕もどうすることもできない(仕方なく)・・・

笑いながらて!何のこと~!!

ドン兄、また山にいるんだね~vv
ケガしないでねvv






[PR]
by hngl-shs | 2014-12-23 20:00 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(2)

『私の名前はキム・サムスン』でハングルを勉強しよう!

仕事への復帰をそろそろ考えられるくらい体調も回復してきました。
まだちょっと心配な時もあり、職場へはまだ相談できないでいます。

さて、リラックスvvリラックスvv

今日は昨日から楽しみにしていた『私の名前はキム・サムスン』を観る前に
洗濯2回して、食器洗って(あかぎれ痛い)、ファンヒーターを掃除して、
朝ごはん作って(休職中は私の仕事)・・・・。
この冬初めて自分の部屋の暖房を入れました。
よ~し!準備てっそよ!

シ~ジャvv
c0321927_19162263.jpg
は~・・。タイトルから勉強になります。

は!でも、私が勉強したいのは聴き取りだ!

今日、聴き取れたのは、

『おでぃ がぬんごえよ?』
(どこに 行くんだ?)

など、短文でゆっくり話すサムスンのセリフはなんとなく繋がりました(ゼーゼー)

それと、社長の恋人のふりをして社長のオモニに会うシーン↓ここのくだり
c0321927_19200809.jpg
うまくかわしたサムスン!70%わかりました!
最後のこのハートマークで私の緊張もほぐれて大爆笑!
ハングルのままで笑えたなんて、初めてす(感涙)

ちゃぢゃ!活用語尾・・・入力していこ!

さっき本めくっていたら、よぎちょぎ、ふなっしーの落書きが・・・
c0321927_20071942.jpg
煮詰まると落書きを繰り返します。
レベルアップ11月号、ふなっしーの落書きは57個ありました。
数える暇があれば、勉強します。

いざ!


[PR]
by hngl-shs | 2014-12-07 20:14 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(7)

『私の名前はキム・サムスン』でハングル勉強始めました!

クソ~!クソ~!自動保存とかいう機能は新記事じゃないと働かないのか~!!

『レベルアップハングル講座11月』分の活用語尾、
ブログに全部追加したのに、ミスで消えてもうた・・・

また打てってか!
ああ、打ちますとも! 何度でも打ってやる!復習になるもんね(ノД`)・゜・。

でも、今日はもうやらない。

さて!韓ドラ『火の鳥』が終わってしまい、
これから私は何を楽しみに生きて行けばいいの?としょげていたのもつかの間!

次に始まった、『私の名前はキム・サムスン』が面白すぎてvv
私はやっぱりコメディが大好きだわ~vv

韓ドラを見始めたころ、こんなに怒鳴り散らしでありえへん!
とか、ここまでドロドロなんてありえへん!
やっぱり(←偏見)、野蛮なんやわ・・と。(/ω\)
な~んて思っていましたが、観続けていると・・・

なんかすっきりするんですよね~。

普段、ここで怒鳴ってやりたい時でも、グッと我慢。
大きな声も出さないし、周りの人に気を使って、
よく言えば、配慮だし、エチケット・マナーだけど、
人目が気になって臆病でできない事もあります。

もちろん、公共の場で大声は嫌ですが、
周りの目を気にせず、殴ってやりたい奴・・・いますよね!
え?いませんか?はい。いないですね・・。
ほら・・テレビ見てても、わけの分からない事言ってる政治家とか・・
自称評論家みたいな・・


なんか、サムスンがやってくれて、すっきりしますvv
c0321927_21580322.jpg
トイレに入っていて、ノックされたら、
『いっそよ~』(入ってます)って言ったらいいんだあ~vvv

って、こんな写真貼り付けてごめんなさい。
でも、豪快で大好きになったよ!
サムスンの妄想劇も面白い!

そんな『私の名前はキム・サムスン』は
土曜日、日曜日の朝10時からvv
c0321927_21592327.jpg
鈴木砂羽さんに似てるんだよな~豪快なところが!

明日ももちろん楽しみです!




[PR]
by hngl-shs | 2014-12-06 22:01 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(4)

『火の鳥』終わってしまいました(ノД`)・゜・。

初めて韓ドラを初めから最後までみました。
エリにしか興味なくて見始めたけど、
なるほど!引きこまれます。
内容はめちゃくちゃやけど、怖いものみたさみたいな。

エリ登場の回から最後までは録画できているので、
これから繰り返しセリフを覚えるまで観て
ハングルの勉強です!

最終回からは

『어떻게 되는곳지?』を聴き取ることができました。

この主役の2人、よりを戻したら、ただのお騒がせカップルやん!
エリの純情を返せ!ミランも凄いことになって!
もとさやなんてありえへん!と思って観てたんですが・・
とんだお騒がせカップルだったようです。

ミランとエリの義母に助演女優賞をあげたいですvv


この主役の女優さんが亡くなっていたことを知って
とてもショックでした。
こんな綺麗で若くて・・。
自分がなんとかできたかもしれなかったのに。と、
心に傷を作ってしまった人もいるんでしょうね・・。

私、この女優さんvv好きです! 『イ・ウンジュさん』

c0321927_21331100.jpg




[PR]
by hngl-shs | 2014-11-29 21:36 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(2)

『火の鳥』で속담(ことわざ)発見?!

ラジオ講座の影響でハングルの『ことわざ』が気になる今日この頃

今日も韓ドラ『火の鳥』で、農家のおじさんが

『こういう言葉を知っているか?

물건도 ちん장%&~ 사람도 ちん장%$だ! 』と。

字幕では『物も人もあるべき場所へ戻せ』とあり、
はいはい!早速出てきましたよ~vvことわざ!

調べなくっちゃvv
と、調べたんですが・・・わからず。

あのおっさん、自分で諺、勝手に作ったんちゃうんか!とブツブツ言いながら調べてたら、

旦那님 『カエサルの物はカエサルに!や。おっさんに謝っとき!』


あじょっし!
ちんちゃ!みあね!
でも、これってハングルであるの?
いや、おっさん、ちゃんと台詞で喋ってるし・・。

と、今日もミランとエリックの継母のワイルドな演技に圧倒される私なのでした。

ミラ~ン!もう怖すぎるよ~~!!

c0321927_13522099.jpg
にしても、このミラン役の女優さん、とっても可愛いんですよね~♪好きvv

속담はまた改めてvv


[PR]
by hngl-shs | 2014-11-09 13:57 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(0)

『頑張れ!ミスター・キム』と『火の鳥』の私のハングルの先生vv

再放送『頑張れ!ミスター・キム』終わってしまいました。
韓国では視聴率33%だったとか!

後半から見始めたのですが、なかなかの重い内容に引いてしまいました。
誰もが相手の気持ちを考えて行動する内容で。良くも、悪くも…。

この内容・・・日韓関係に当てはめて、なんとか仲良くできないもんでしょうか・・(爆)

このドラマの私のハングルの先生は一番小さなソンアちゃんvv
とっても可愛くハングルを話します。
てか、ソンアちゃんくらいしかガチリスできなかった。

次!

『火の鳥』全26話の只今18話

今、嵌っているのはミランの喧嘩腰の口調
なんちゃってハングルでシャドーイング!
私自信、雰囲気は出てきたと思うんですが(笑)

みらなあ~!!怖すぎるよおおお~~!!!
                
                ↓ミランssi
c0321927_22462389.jpg
『私の電話を無視したら、今度は(車で)ひくわよ』のシーン(恐)
あにら、
『今度、私の電話を無視したら、本当に(車で)ひくわよ』だったかな。

私が練習したのは、
『私が狂う姿をみるのか、それとも死ぬ姿をみるのか、
あなたが決めればいい!』っておそらくこんなセリフ・・・。
こんな練習して、私、どこでこのハングルを使うと言うのンチ?!


あれはミランのお芝居だわ~って思ってたら、
階段から転げ落ちたんで、マジなんや!って
思ったらやっぱりお芝居で~!!
彼の心を繋ぎとめるために、いや、破滅に導くために、あれやこれやと!
怖すぎて、気の毒だよおおおいおいおい(涙)

相変わらず、声の小さい陰気なジウンssiでもハングルの発音練習。
いいんでしょうか?こんなんで・・・。

リスニング用のお手本CDに飽きた今日この頃vv




[PR]
by hngl-shs | 2014-11-01 22:22 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(0)

エリに癒されて♪

『火の鳥』でリスニングの勉強

わかったり、わからなかったり、わからなかったり、わからなかったり・・・。
わからないんですけどね!  (なぜかキレ気味)

ドラマを見てて嬉しいのは、もちろん聴き取れた時vv

エリが、『차라리(むしろ)』チャラリ~と、
私の好きな単語をセリフの中で言ってくれたり、
字幕が意訳されていることがわかったり。

ヘソン氏の歌詞を訳したことが役にたっているんです!

もう一つvv
ジウンssiとジョンミンssi(エリ)が自宅で仕事をしている場面
c0321927_16481694.jpg
で、企画書作成途中のパソに、エリが悪戯を・・・
c0321927_16491646.jpg
『4랑해!!..*^^*』って!(爆)

ああ、数字の勉強してて良かった~とか、ハングル読めて良かった~と。
そうじゃなきゃ、この4からのお茶目な悪戯はわからないところ!
この程度で嬉しくなって幸せ者です。

そして・・・
c0321927_16532633.jpg
クマのぬいぐるみと会話するエリ~vv(普段通りで)

ギャー!!!
可愛すぎて~~!!


ジャージ姿でツーステップしながら『よっろぶ~ん♪』とやってくるエリが

大好きです!

ヘソン氏の誕生日の1ヶ月前にエリへの愛を叫んでしまったわvv
ヘソンvvミアネヨ~(どうでもええ)








[PR]
by hngl-shs | 2014-10-27 17:03 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(2)

『불새(火の鳥)』に夢中vv

はわわわvvv

『火の鳥』が面白すぎて勉強が手につきません!
初めはエリの名セリフ『焦げ臭くないですか?』が聴きたくて見始めたのですが、
どんどん引きこまれて今では
『キャー逃げて~~!』やら『うおー!離すなよ!まさか!離すなよ!』とテレビ相手に突っ込みを入れる始末…
エリの父ちゃんがあの時のおっさんやったんかあー!!と一人大騒ぎで・・・。
陰謀渦巻いてきたぞー!
エリ~vv負けないで~~vv

今日、耳に残ったのは
エリのアッパの『무슨 일이야~?』(何事や~?)

最近気になるのは、セリフの語尾の『や~』『りゃ~』みたいなの。
私自身が、独り言でもない限り使うことはないと思いますが・・。

主役の女の子、ジウンssiのしゃべり方が静かで素敵でシャドーイング!
あれ、陰気なしゃべり方なんでしょうね~。
でも、エリが『それも魅力的だvv』って言ってたんで、ウフッvv(違うから)

さ!大好物の安納芋の焼き芋を食べて、明日の韓国語教室の宿題をかたずけちゃうぞ!
やっぱりギリギリまで宿題をしないタイプだったのね私・・・。


[PR]
by hngl-shs | 2014-10-19 12:23 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧