カテゴリ:韓国語の教室( 54 )

まじまかじテンションぬじゅん韓国語教室

この3週間、どうでしたか?

の質問でレッスンスタートvv

懐かしいな~前の先生の時もこの質問で
仕事以外になんにも予定のない私は
「とぅっぴょり、あむごっと、おぷそっそよ・・」と、

「あむごっと」を言う事に喜びを感じていました。

他の生徒さんは色々行事が目白押して、

今のクラスの生徒さんも、

韓国へいらした方、沖縄へいらした方、
ビックバンのペンミに、防弾少年団のコンサート・・・

で、なおっ氏は?

うわああ~ん(つд⊂)エーン
イルコン中止の発表があってから
今日ほどつらい日はありませんでしたあ~!!

私がつらいのではなく、
シナの辛さをヌオオオ~~~と思ったのです。

何があったの?と聞かれ、
長々と説明できなかったので。

さぎる たんへっそよ(詐欺にあいました)と答えました(爆)

テンション低っvv



[PR]
by hngl-shs | 2017-06-05 13:39 | 韓国語の教室 | Comments(0)

今日は韓国語教室の日

今日は韓国語教室の日でした。

レッスンへ向かう途中でシナペンちゃんからエリの結婚の知らせが入り、
朝からキッツ~と思いながら教室へ。

慌てて宿題の

敬語を使って文章を書く。を仕上げて。


えりっく氏が きょろぬr ぱるぴょはしょっそよ。
(エリック氏が結婚を発表されました。)

先生「ちんちゃよ!?」

私「まじゃよ~~おっとけよ~~」(ノД`)・゜・。

エリはあのマンションを出ていくのかな?
それともあそこに嫁が入るのかな?

ブツブツブツ・・・・。

そんな韓国語教室でした。



[PR]
by hngl-shs | 2017-04-17 21:35 | 韓国語の教室 | Comments(0)

初級のクラスと合併しましたが・・

今日から、
初級クラス10名と
私がいたクラス2名と
韓国語勉強歴5年の1名の方が入って、
13名で授業を受けることになりました。

時間を間違えて遅刻・・。
席が一つもなくって
慌てて用意してくれて、さらに迷惑をかけた。

で、初級クラスは今、過去形と敬語をやっていて、
内容は簡単なんですが、
やっぱりとっさに言葉が出てこないのと
先生の話がすぐに聞き取れない。

数秒かかるんですよね・・・。

最初にトップバッターで自己紹介したんですが・・。

「シナペンです」って言ったら、
韓国語勉強歴5年の方が
「お~~!!」って言ってくれましたが、
他の方は、無反応・・。

てか、立って自己紹介してんだから、
こっち見ろよ!!(私、一番後ろの席)
大人だろが!!

てか、自己紹介はみんなの方を向いてするもんだろが!!
座ったまま、前向いてしてんじゃねえ~よ!!

と、違和感を覚えまして・・。(;´・ω・)

みんなちゃんと喋れてるのに、基本的な事がなってない!
恥ずかしいならうつむいてても、
目は泳いでてもいいから、
胸元はこっちに向けるもんだぜ~!!

と、おばちゃんは大きな声でいいたい!!

まあ、宿題もしていかない、
遅刻もする・・・。

こんな私が言ってはいけませんね・・。
ごめんなさい・・。

[PR]
by hngl-shs | 2017-04-03 22:22 | 韓国語の教室 | Comments(2)

やっぱり韓国語は可愛いvv

今日は韓国語教室でした。

私が通う教室はショッピングモールの中にあります。
朝からアンパンマンショーがあって近隣の道は行きも帰りも大渋滞!
おかげで遅刻はご まらった・・・(T_T)

最近は、「この日本語、韓国語でどういうの?」をやっています。
とっても面白いです。

日本語をそのまま韓国語に直すと可笑しいので、
先生が「ああかな?こうかな?」と教えてくれます。

今日は先生「八方美人」の日本での意味を韓国と同じだと思っていらして、
「あにえよ~」と謙遜するとこだった!と。

私が教えてあげました。(爆)

それと、

「天真爛漫」を習いました。

ニウンが続いて爽快だなあ~って思って、面白がっていたら、
帰ってシナVアプリを見ると
「天真爛漫」(ちょんじんなんまん) が出て来て、読めました~vv


やっぱり、知らない単語はわからないし、
耳慣れない言葉は聴き取れない。

当たり前!

なので・・

以前から考えていたスカイプのレッスンをしたいと、
先生に打ち明けました。

毎日30分でもネイティブの言葉を聴けば
慣れてくると思うんだけどな~。

ラジオ講座と、スカイプ。

スカイプ、意外と安くてビックリです。

私の目標やら、都合の良い時間をハングルにして
次のレッスンの時に先生にお渡しします。

次、4月からは会話中心のレッスンです。

頑張るぞ!!

ナックンコット キシンクンコット ムショウォット~💛
(おええ~!!)



↑韓国で一番可愛い女の子と噂の~

私には韓国の女の子たち、みんなこんな風にしゃべっているように聞こえます。



[PR]
by hngl-shs | 2017-03-20 19:39 | 韓国語の教室 | Comments(0)

韓国語教室 動詞の名詞化『기』

まもなく今のテキストが終わります。
『easy Korean2』

そして生徒が2名のため3月でクラスが解散・・・のはずが、

先生の提案で、一つ前の時間の初級のクラスと合併して、
会話中心の講座にするのでどうですか?って!

(≧▽≦)/
願ったりかなったりvv


길치때문에 길찾가 힘들어요.
(方向音痴だから、道を探すのが大変です。)

シンファのコンサートまであと2週間を切りました。
耳栓を忘れそうで怖いです。
買わないと!!

仁川空港・・出口を見つけて出られることができるのか!!
バスに乗るのか!電車に乗るのか!
決めないと!

ワクワクしますvv

年内のレッスン、終わりです。
お仲間から差し入れをいただきましたvv

お土産かってこようvv




[PR]
by hngl-shs | 2016-12-05 22:33 | 韓国語の教室 | Comments(0)

連休終わりましたね~

つい先日、顔のホクロ&シミを取りまして(爆)
ちょいと気軽にホワイトニングするつもりだったんですが、
顔中、絆創膏だらけ(3箇所ねvv)

生徒たちが大騒ぎで・・(;´Д`)

『先生!顔に注射打ったん?』

注射したあとにはる、パッチを貼っているんです。

『ハチにさされたの?』
『転んだの?』


私『う~ん。ニキビが早く治るシールだよ~』って言ったんですが、

少女A『ニキビじゃないよ。吹き出物だよ。』

ああ、そうさ!ニキビじゃないさ!吹き出物さ!

と、こんな面倒くさい問答があるとは思わず・・・
今度からホクロ&シミを取るときは大型連休の前にしたいと思います。

で、ラジオ講座のテキストの発売日(昨日がねvv)
買ってきました~(≧▽≦)/

c0321927_20541723.jpg
『まいにち』の方は、再放送ですが、
『レベルアップ』は新作です!
そして、私が好きな昔話~vv
ハングルの昔話の本を2冊もっているので、
知っているものもありあそうですvv

はあ~vv楽しみです~vv

夜は、しゃぶしゃぶ食べ放題へ!

c0321927_20573201.jpg
旦那ニムはノンアルコールなのに、
私は、純米大吟醸『八海山』・・・みあなむにだあ~なんまいだあ~!!

たらふく食べて、さて、今からハングルの勉強です~vv

今日、韓国語教室で、 『ぬんで』と『こっかったよ』を習いました。

私の大好きな響きなんです。

がんばります!

可愛いヘソンvv
c0321927_21000787.png
こっち見てる・・・(*ノωノ)

[PR]
by hngl-shs | 2016-09-19 21:03 | 韓国語の教室 | Comments(0)

(이)나 動詞なら거나を 習う

今日は一か月ぶりの韓国語教室

前回うっかりで、行くの忘れてしまって。

今日のレッスンでスジュペンちゃんが教室を退会されました。
お腹がぽっこりvvとっても幸せそうでvv
いいなあ~vvお母さんになるんだなあ~vv

私は、自分の時間を取られたくなくって、子供はいらなかったし、
旦那ニムは子供が嫌いだし、
でも、今は、旦那ニムジュニアが欲しいなあ~vv
もう遅いんだけどねvv

で、次回のレッスンから、生徒は私とダンディーアジョッシの二人きりです。

もう殆ど個人レッスンの域ですね!
頑張ります!

今日は・・・

ㄴ/은 적(이) 있어요. (없어요.)

の復習から。

ハングルで手紙を書いたことがありますか?
の質問に、

あります!!
毎月、ヘソン氏に手紙を書いています。

と言ったら、先生、軽く引いてました。(;´Д`)


新しく


(이)나 (거나) を習いました。

色々な意味があってからにい~!!



明日はカフェレッスンですvv
カフェ先生とレッスンを始めてから1年ですvv

일년 기념일vv

一年を記念してプレゼントを用意しますよ(*ノωノ)


[PR]
by hngl-shs | 2016-08-29 22:14 | 韓国語の教室 | Comments(0)

韓国語教室vvけっ!겠!

今日は祝日だと言うのに韓国語教室がありました。
教室のあるショッピングモール、今日は朝からアンパンマンショーがあるため、
道も駐車場も酷い渋滞!!

このお~!!アンポンタンマンめええ~!!
注;私の理想の人(アンパン人間)・・・(*ノωノ)

↓大渋滞を引き起こした張本人、アンポンタンマン!

c0321927_15264131.jpg
とにかく凄い人気で!
横のメロンパンナちゃん、クッソ~~!とっても可愛い~vv(*ノωノ)

教室に行くと、なんと!
可愛いタウン先生は急用で、懐かしいナムジャ先生が!!

ナムジャ先生と久しぶりに韓国語で会話vv
私たち、凄く上達したでしょ~う?(≧▽≦)/


겠 で、『さぞかし〇〇でしょうね~』的な会話の練習。

生徒さんが安倍首相の名前をだしたとたんに
先生『政治の話はしません!!』っと、即効遮断!

ビックリした~・・。

誰に会った事がありますか?って話なだけなのに・・。

私は、二十歳の頃、吉本新喜劇の桑原和夫に会ったvvって言いましたvv
とってもいい人なんです!(笑)

楽しく終わって、本屋さんでいつものようにラジオ講座テキストGET!

c0321927_15370554.jpg
そして、韓国からリラックマのティントが届いたvv
c0321927_15433098.jpg
リラックマ・・・もう、ヘソン氏にしか見えないvv

c0321927_15454474.jpg
可愛いですな~vv

ささ、勉強だ!

[PR]
by hngl-shs | 2016-07-18 15:51 | 韓国語の教室 | Comments(2)

韓国語教室v3大ヘソングルを習う!

今日は ㄹ/을게요  と  군요  と ㄹ/을 래요

を習いました~(≧▽≦)/


3つともヘソン氏に関係のある単語で嬉しい~vvvv

・ㄹ/을게요 (強い意志をあらわす)

これはシンファ『thislove』の一番最後の歌詞vv
ヘソン氏が歌う ♪~내가 널 지켜줄게~♪

ねが のr ちっきょじゅるっけ~vv

僕が君を守るよvv 

守って~(≧▽≦)/

そして、そして、

・군요 (なんですよ!)と相手の反応を要求するためのもの

こ!これは!!

ヘソン氏に、ああvv私が悪うございましたあ~!!と、
土下座せずにはいられないくらい、愛してやまない、
最高傑作ともいえる歌!

そう!!

『끝인가봐요(くちんがばよ)』の49秒部分!

♪~가혹하더군요~♪(かほっかどぐんにょ~)

どぐんにょ て!

さあvv聴いてみましょうかあ~(≧▽≦)/

 


『過酷だったんっすよ! 』と、ヘソン氏、凄い歌い方してますvv
ゾクゾクしますよ~

そして、

・ㄹ/을 래요 

これはヘソン氏が

『ねんこぴ はな じゅしるれよvv(冷たいコーヒくださいvv)』
ってラジオで可愛く言ってたのに、windows10になったら
聴けなくなったじゃないかああ~!!!!!

と、一人で盛り上がっていたら、
かぷちゃぎ、お腹がキュルルルル~~~♪

ああああ!!!!こんな大事な時にい~~


『서~ㄴ새~ㅇ니~ㅁ(T_T)  배가 아프군요. 화장실에 갈게요.』
(先生!お腹が痛いんですよ。トイレに行きますから!)

トイレに行かせてもらいましたvv

先生『大丈夫ですか?どうぞどうぞ!』と
日本語でおっしゃってくださったのですが、
私の韓国語、通じたようです(≧▽≦)/


군요 は使い方が今一わからん!(/ω\)

私、高校の時、一時期あだ名が『ゲーリー(ムーア)』でしたvv

授業中によく

『先生!お腹が痛いです!!トイレに行かせて下さい!』って
元気よく言ってましたvv

思い出してもうたがな!!

ヘソン氏だってお腹痛い時あるよねvv

私の最新作品(爆)(エリペンさんへ作ったので、エリ多めです)
c0321927_22385065.jpg
ヘソ~ンvv日本に来て~vv

さて、今日もラジオ講座vvお布団の中で頑張ります



[PR]
by hngl-shs | 2016-06-20 22:50 | 韓国語の教室 | Comments(0)

韓国語教室 (은)ㄴ 후에 (다음에)を習う

はい~続きまして~vv

はあ~vvビックリした~

韓国語教室の生徒さんで素敵な紳士がいらっしゃるのですが、
歳を聴いてビックリ!
50代くらいかな~って思っていたら、
結婚して45年っておっしゃって、
23歳で結婚してって・・えええ!!いくつやねん~!!
とってもお若い~(*ノωノ)

可愛い先生が『日本ではいつまでが新婚ですか?』って不安そうに聞かれるので、
『好きな間はずっと新婚ですよ~』と言うと、喜んでいらっしゃいましたvv

可愛い(≧▽≦)/

さて!今日もとてもとても勉強になりました!

74ページ

(은)ㄴ 후에 (다음에)~した後に(~した次に)を習いました。

(은)ㄴ 후에 の方は漢字語なので、きちんと表現したいときに。
    다음에の方がよく使います~って。

宿題は74ページ 

ATM機からお金を引きだすまでの説明を(은)ㄴ 후에を使って説明すること。

75ページ76ページはかるくしました。

77ページ、今度しますので、読んでおいてください。
そして、この77ページの単語や文章を用いて、日記をかいてみてください。って。


先生が、ヘソン氏はとってもとっても男っぽいですよ~って。
顔が綺麗なので女性的なのかと思ったら全然違います!
どちらかと言うと、ドンワンの方が女性っぽいって。

へええ~~~vvvvv

少し前までは韓国の女性は、『おっぱ』って呼べる人が欲しかったんだってvv
男性だけかと思ってた(おっぱって呼ばれたい)

でも、今は年上じゃなくって、年下もグイグイ行くらしい(笑)

先生、可愛らしいvv

あ!先生、『しりをけっとばしたろか?!』のギャグ、知らないって。

『궁디를( 확 마) 주 차삘까』
(궁디를 쭈 차삘까‼!)←ドンワンvアプリに宛てた、ヘソンのコメ


子供に悪い言葉を教えたらダメだよ~ドンもヘソンも~
エリなら言い訳ないじゃない、言わされている方は
後になって傷つくよ・・

あ・・・

私は幼稚園の頃、
幼稚園の先生にお弁当を持たすのを忘れた母に
『あっぽ!』って言ってやれ!って言われて、
『あっぽ!』って言いました。
母は妊娠中でしんどくって大変だったのに・・・
私も母も傷つきました・・・(T_T)

こらああ!!ドドドド~ン!!!子供に何言わせとんねん!
エエ大人がああああ!!!
急に腹立ってきた~~!!
ゼーゼーゼー・・・


さあ!

教室が終わったら恒例の本屋さんへ!!

c0321927_17265037.jpg
『hana vol.13』無事にゲットです!

あ、韓国ではゲットって言わないんだって。

손에 넣었다!


[PR]
by hngl-shs | 2016-05-02 20:50 | 韓国語の教室 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧