カテゴリ:クラシックピアノレッスン( 21 )

恥ずかしながら公開(≧▽≦)/

お友だちやら生徒さんたちから
『発表会を観に行きたいvv』
って、メールや直談判(?)やらいただきました。

丁重にお断りしております。

恥ずかしいジャナヨ!!(*ノωノ)

肩から足が出てるんですよ!

で、さっき練習したので
録音してみましたvv

速弾きの所・・弾けなくなっていました。
明日一日しっかり練習しますが、
会場がとっても綺麗に音を拾って重なって響くので、

誤魔化せます!
なので、気にしません(気にしろ!)

ミスタッチはもうしなくなったので、
このパッセージが動けば、もうそれでいいです。

歌い方はもうわからない・・。


ヘソン氏が眠れない夜がないように~~
と、心を込めて弾いてみました。

決してヘソン氏を『不眠症』にしてやるつもりで弾いてはいません。

それではvvノクターンですvv

例の如く 音が小さいです~m(__)m

しーじゃ!



さて、最後のあがきで練習してきます(;´・ω・)


[PR]
by hngl-shs | 2016-10-28 22:26 | クラシックピアノレッスン | Comments(0)

缶詰め(ピアノ)

明日は10月10日

昨年の10月10日、テンテンの日に、初めて生でshinhwaを見たんでした~

もう、もう、もう、めっちゃ、綺麗!!

こんな綺麗な男の塊は見たことない!

私の男前基準は、真田広之、三上博史、藤木直人とかなりな水準(爆)

shinhwaはそれをか~るく超えてしまったから、さあ!大変!

未だに夢冷めやらぬですが、そろそろ現実です。

昨夜はほぼ貫徹でピアノの練習vv
朝、共同庭の掃除に出て、また缶詰で練習・・。

録音して聴きながら修正を加えてるんですが・・・

さて、明日は息抜きに音楽会へvv

なんですか、日本一位の高校の吹奏楽の演奏を聴いてきます。

テンテンのシナvv

c0321927_21064491.jpg
完璧!(笑)

[PR]
by hngl-shs | 2016-10-09 21:07 | クラシックピアノレッスン | Comments(0)

間に合いそうですvv

今日は自分のピアノレッスンでした~
やっと先生からOKをいただきました(≧▽≦)/

はあ~、今回は暗譜できないのかと思いましたよ~
歳取ったからかな・・とか、ちょっと凹んでたんですが、
先日、土日缶詰で練習したら弾けるようになりましたあ~!

ヤッホー!!

後は本番でヘマしないように、さらに練習をしっかりしますよ~!!

c0321927_22401810.jpg
本番で失敗しないように・・・


c0321927_22424708.jpg
本番でどこに立てばいいかわからなくならないように・・・

c0321927_22432950.jpg
いや~参ったなあ~💛

c0321927_22440415.jpg
もう!ビックリし過ぎ!(≧▽≦)/

c0321927_22451817.jpg
良い笑顔だ!!

ヘソンキャンプへ行かれる皆さまvv
楽しんで来てくださいね~vvv

ヘソン氏へ『愛しているvvv』と伝えてくださいませ~(*ノωノ)















[PR]
by hngl-shs | 2016-09-28 22:46 | クラシックピアノレッスン | Comments(0)

アッチャー!ピアノリハーサル

アッチャー!!(しまった~やってもうたあ~)はハングルで

아차(アチャ~!)

今日は1ヶ月後に控えたピアノ発表会のリハでした。
古いキリスト教会で行われ、ピアノが『え?』ってくらいポワンポワンのピアノで、
本当の意味でのリハにはなりませんが、
暗譜も出来ていない私にはちょうど良かったようです。

カツッ!を入れられました~


初めに弾く1音、注意深くピアノ感触を確かめます。
このピアノのクセを把握しないといけないのですが、
今までに経験したことのないピアノのタッチで、\(◎o◎)/
うまく操れず・・・(T_T)

でも、まあ、そのまま進みます。

ベース音を間違えました。

(お前、昨日はそんな音してなかったやん・・・)と、

ピアノのせいにする余裕すらあり(爆)
のらりくらりと最後まで到着しました。

師匠『・・・・・・・。』
友だち『新曲か?ショパンもビックリやな!これはこれでエエ感じ・・』


(T_T)
今夜からノーミスを5連続するまで弾き続けます!

やっとお尻に火が着きました。ヽ(`Д´)ノ

c0321927_19051303.jpg
カッカした私を癒してくれたのは、この子vv
カメの親子のメロンパンvv
練習が終わったら食べよう!


ノーミス5回クリア~!
やれば出来る子です。私vv

カメパン、食します!



[PR]
by hngl-shs | 2016-09-22 19:06 | クラシックピアノレッスン | Comments(0)

お盆休み終了&追い込みスタ~ト(≧▽≦)/

秋にあるピアノ発表会のドレスが出来たと言う事で
取りに行ってきましたあ~(≧▽≦)/

さあ!テンション上げて行くぞ~!!(明日から)

前回の発表会は、練習しすぎて体を壊してしまい、
仕事まで数か月休むはめになってしまいました。
フラフラして座っていても転びそうで、自律神経がやられたんです。
挙句の果てに旦那ニムの前で『もう無理~!』と大泣きしました。
演奏会が終わったら、ケロッと元気になって・・(;´・ω・)
いくら演奏会当日だけ成功しても、これじゃあ~人さまに迷惑かけ過ぎだ。

と言う事で、今回は全く練習していませーん!(嬉しそうに言う事ではない)
取りあえず、9月のリハーサルまでに暗譜をしなければ・・・。
私、いつも適当に弾くので暗譜が苦手で・・。
なんちゃってでいいのなら、良いんですが、どうせ誰もわからないし・・・・。

前回、どうしてこのようなのほほんな思考になれなかったんだろうか。
師匠に破門されて7年以上干されて(爆)、
出戻ってすぐの演奏会だから、重圧が凄かった。うん。

うん。そうだ!

今回はのほほ~んvvで楽しむぞ~vvvv

お昼ごはん(天王寺のシジャン)美味しいvv
しかし、酢の入れ過ぎで咳が止まらず・・・^_^;

c0321927_15241332.jpg
ドレスvv(椅子に座った時に胃が出てるのがバレないもの。脇肉がバレないもの。)

c0321927_15255750.jpg
今日はまだ練習しない!

明日からvv



[PR]
by hngl-shs | 2016-08-17 15:30 | クラシックピアノレッスン | Comments(2)

コンコーネ50ー18番


業務連絡です~(*ノωノ)

これです~vv



49秒と1分14秒のところ。
音名が変わるだけで、同じ音ですよね?
引きずられないように、曲を丸覚えで~vv

こうなったら調は気にせず、GOGO!!

1分40秒からのカラオケで練習です~


夏休み、補講とか、絶対ダメ~!
頑張って~vv


以上です。

今日は、朝一、クラシックピアノのレッスンでした~

秋の演奏会・・・大丈夫だと思うけど、
弾けば弾くほど、わからなくなって・・

お料理・・味見すればするほどわからなくなって・・・

そんな感じ。

頑張れ!オレ!






[PR]
by hngl-shs | 2016-07-06 21:40 | クラシックピアノレッスン | Comments(0)

ショパン ノクターンop.27-2聴き比べ

秋にピアノの発表会があります

2年前の発表会は体調を崩してしまったので、今回は気をつけます(T_T)

楽しみの一つはドレス選び・・・太ってしまって・・もうどうでもいい・・。
昔はドレス専門のエメで選んでもらってましたが、ここ10年ほどはご無沙汰で、
前回もネットで適当に・・もう、元気なかったからね・・。

久しぶりに来月受注会に行きます~vv
いくつになってもドレスは女子の憧れです(≧▽≦)/
ドレス着て、シンデレラの継母、白雪姫の魔女にならないように気をつけなきゃ・・。

さて、曲も決まりましたvv
もう、意気込まなくても脱力で弾ける曲を!

ショパン ノクターン op.27-2ですvv

アシュケナージ



うん。まあまあやな(爆)


のぶちゃん



ふわあ~vv綺麗やねえ~


ポリーニ



速すぎるて!これはアカン!!(爆)


ルビンシュタイン


楽譜があったからvv

バレンティーナvv


華やかです~

で、アナリーゼ(楽曲分析)をしましてvv

ショパンの癖っちゅ~癖があちこちにvv

途中から別の曲にならないよに、曲を聴き込まないと・・・

私・・・暗譜が出来なくって・・(;´Д`)
途中から他の曲になったり、適当に弾いたりしてしまうので、
覚えるの必死なんです・・。

なのでアナリーゼをしっかりしますよ~vv
c0321927_15240663.jpg
何気に、ヘソン氏のボールペンvv
つくぽんちゃんvvありがとう!!

[PR]
by hngl-shs | 2016-05-29 15:24 | クラシックピアノレッスン | Comments(4)

グランドポロネーズ キーシンで♩

本日、甥っ子、小学校の入学式でしたが反抗期真っ盛り!
凄いブスで写真に納まりました。

生意気な口をたたくので、『入学おめでとうkissの刑』にしてやりました!
ギュ~~と抱っこしてムッチュ~~💛ですvv

甥っ子は私のピアノの先生にピアノを習う事になりました。

さて、今日は私のピアノレッスンの日

ちゃんと練習していったので、レッスンは1時間で終わりました。
私、ちゃんとやれば出来る子なんです。(と、自分で気持ちをあげます)

シューマンはもう仕上がる気がしないのでのんびりと。

で、ショパンのワルツ、全曲終わったので、
今度はポロネーズのやっていないもの。と言う事で、
『グランドポロネーズ』

あんまり好きな曲じゃないんです・・・。

ランラン、ユン・ディリ、ノブちゃん、あとは有名どころを聴いて見て、
私のお気に入りはやっぱりキーシン!!





はあ…吐きそう・・。
肩こりから頭痛、歯が浮いて、親不知が痛み出して、腱鞘炎再び・・。

先生、私が体調悪かった事、お忘れになったみたい・・。(;´Д`)

次のレッスンは2週間後~とりあえず頑張るで~(T_T)

c0321927_23130967.jpg
私のおやつ

リラックマのグレープフルーツジュースvv





[PR]
by hngl-shs | 2016-04-06 23:10 | クラシックピアノレッスン | Comments(0)

みんなに『ロコドラマ』を見せたあ~

今日は朝からピアノのレッスンでした。

酷い肩こりで腕が上がりません。

なので、バラ1だけのレッスンにしてもらいました。

正月休み、毎日6時間、バラ1をみっちり練習!
バラ1終了~~!!(≧▽≦)/
拍子抜けで・・・


師匠にヘソンくんの3年ぶりの新曲のPVを見てもらいました。

師匠『あら~綺麗ねえ~vvまるで女の子ねえ~』

韓国へコンサートへ行くことも言いました。

師匠『美容を受けていらっしゃい。ぜひ!!』

はあ~

母にも甥っ子にも甥っ子ママにもPVを見せました。

甥っ子(5歳)『いまの蝶々のところ、もう一回見せて!!』

と、自分でスマホを操作して

c0321927_07425696.jpg
甥っ子(5歳)『はるとも出来る!ほら!!』

それは、キツネや!

はるとの方が難しい事してるわあ~~!!

母『あら~、ヘソンくん、別人ねえ~整形したの?』

おいおいおいおいおい!!!

妹『友だちが明日から韓国旅行やねん。』

おいおいおい!感想は?

旦那ニムは『お!!ヘソン!(昭和歌謡から)路線変えたんか!』

はあ~・・・。一人で静かに聴こうvv

K-POP好きの生徒にも見せて・・・

Nちゃん『先生、良かったね~』

(*ノωノ)

だれか、音楽の感想を!!

この洗練された音楽パフォーマンス!!
最高だ!!

さて、明日はカフェレッスンvv

先生に、敬語で質問を10個!!

先生にもヘソンのPV見てもらおう!!



c0321927_22461753.jpg
同一人物・・・。









[PR]
by hngl-shs | 2016-01-13 22:31 | クラシックピアノレッスン | Comments(0)

バラ1を探して・・

先日、今年最後のクラシックピアノのレッスンが終わりました。
ジャズは2ヶ月も休んでいます(;´Д`)

で、クラシックピアノの方は今、バラ1!

私、とてつもなく感が鈍いので、ジャズやりながらクラシックできないんです。
ジャズのピアノのタッチってとっても軽いんです。
指と手首のクッションを使わないって言うか、
ピアノを打楽器感覚で弾くのが私流で・・・(;´Д`)

それに慣れると、バラ1は10分程度の曲なですが、
もう、指がよれよれで冒頭で息切れやら指の節々が痛いやらで・・。

はい。バラ1

この曲、かれこれ10年以上弾いています。
なので暗譜も完璧!
しかし、指が・・・・回らない・・

指が壊れるか、指が回るか、の賭けなんです。

悲しいかな年齢的にギリギリです。

では、キーシンで、バラ1



私のモロタイプです。

次にランランで、バラ1



最初はタイプですがラストが速過ぎて・・・
(;´Д`)


しかしながら、私の好きなバラ1は・・・

ある部分で涙が出てくるんです。

誰の演奏だったか・・・

キーシンでもランランでも、その部分で涙は出てきませんでした。

とっても切なくって、訳も分からず涙が・・・

ガオ~~!(ノД`)・゜・。

楽譜を見て見ましょう!
この部分です!(爆)

c0321927_01065918.jpg
真ん中の段!から~のぉ~3小節目でガオ~!!(爆)

シネソンの歌では泣いたことありません。
歌詞の意味が分からないから?
いやいや、このバラ1だって歌詞はありませんよ~vv

シネソン!私を泣かせてみろ!!

同じメロディーを弾いているのに、泣けない・・・

私を泣かせたピアニストが気になります。

あの人は今!!って感じですvv

ピアノ師匠が推薦したピアニストなので、師匠が知っていると思うのですが・・


おおおお~~!!!

似ているの発見!!
ホロヴィッツ!!!




もしかしたら、ホロヴィッツの別の録音かもしれない!!!
クリソツだ!!!

私が聴いたのは上記の中段の冒頭がもう少しスローモーションに聴こえて、
最後ももっと音を維持してるもの!!
多分、コンサートじゃなくってアルバムだと思うんだよなあ~

あああ、でも、きっとホロヴィッツだあ!!

師匠にメールして聴いてみたいいい~~vv(≧▽≦)////

あ・・水谷豊の英雄ポロネーズもホロヴィッツだ!
多分そうだ!クリソツだ!

てか、牢屋の中のコンクリートで練習って・・
やらない方がいいと思うよ!うん!







[PR]
by hngl-shs | 2015-12-30 01:11 | クラシックピアノレッスン

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧