カテゴリ:プライベートレッスン( 29 )

今日はカフェレッスンでしたvv

昨日は沢山の方がblogを覗いてくださったようで(*ノωノ)
ありがとうございますvv

ヤサグレ日記にもかかわらず・・・嬉しいvv

c0321927_21330217.jpg
ほら!私の可愛いオレンジのうちわで一位です!(一度も使う事なく・・)

そして、シナを待っていたイルボンペンがここに!


c0321927_21342036.jpg
いつもは200名くらいの方が覗いてくれるのかな?
昨日は1000人以上て・・

イルコンできるやん!(爆)

ファンクラブ会員名簿を重複して送った件って・・
日本には個人情報保護法とかあるんですが、
ブラック企業に渡ったかと思うと・・

さて、今日はカフェレッスン
終始シナの話vv

やっぱり荒れてしまい、先生にできるだけ頑張って
韓国語で報告しました。
言いたいことがあると話せるようです。

でも、「ここから難波までどうやって行ったらいいですか?」って
どうでもいい事を聞かれて、

私「みあなんで たるんさらまんて むろぼせよ〜〜」
 (わるいけど、他の人に聞いてください)
と、逃げる・・・。


シナのサイトのFacebookに寄せられているコメントを読んでもらって・・

先生「おもおも・・・怒られてますね〜」って。

そら、私も怒ってるけど、
もし自分がシナの立場だと思うと・・

やっぱりやりきれなくて、辛い・・・。

コンサートの日程を平日にしたところから
もう企画会社とのやり取りがあったんでしょうね〜

平日お仕事の人はすったもんだで仕事を調整して・・

ファンクラブ会員の名簿は
あのブラッキ〜の入力画面で
会員を照会するために必要で、
それが名簿が重複してたら
まずいわなあ〜

とか・・

4000人おる!と思っていたファンが
重複してて3000人やったら
4000万や!と思ってたら3000万で・・

計算もくるってくるしなあ・・

え!?ブラッキーの肩なんで持ってませんよ!!

しっかりしろや!!
シナチャンジャパン!!

いちいち電話対応で丁寧にあやふやな事、
応えてるんとちゃうでえ〜!!ゼーゼーゼー

だから、会社として、電話対応もまともにできないって事か・・。

はあ〜シナのダメージがデカいなあ〜

と、カタコトのハングルとイルボノで会話vv

言い回しがわからないところを教えてもらうと、
知っている単語をつなげていることが多くて、
あと一息!!

先生のお話の聴き取りもあと一息!!

ヘソン氏〜〜待っててね〜〜vv
がんばって話せるようになって、聴き取れるようになるからね〜vv

ヘソン氏のために用意したソンムル
郵送することにしましたvv

ラブレターー書くぞーー!!!


おお〜〜!!


[PR]
by hngl-shs | 2017-05-25 21:59 | プライベートレッスン

あと一息! カフェレッスン

最近、なんだかそんなに苦しまなくても韓国語が出てくるようになってきました。

以前は、ウンウン唸って、先生横で待ちくたびれてあくびされてたんですが(笑)

今日もとても楽しいカフェレッスンでしたvv

ヘソン氏が以前キャンプで言った、クマンハダ が出て来て、
「クマネラ!」はかなりな上から目線での命令で
親が子供に使う言葉レベルvv

と言うことで、ヘソン氏はかなりなドS王子だったのですね〜vv
と、にやける私。(アホ)

今日は、私が

むすんにる いっするっちど もるんだご せんがかみょん・・
(もし、旦那ニムになにかあったらと思ったら・・・)

とハングルで言うと

「今のがスラスラ出てくると、もうかっこいいですね!」って言ってもらえた〜(*ノωノ)
ありがとう!阪堂先生!ありがとう!ラジオ講座!

私は、のらり〜くらり〜と文法を思い出しながらですので(;^_^A

で、それを使って、

「もし、シナのコンサートチケットがこれ以上売れないのかと思ったら・・」
「もし、ヘソン氏が結婚発表をするんじゃないかと考えたら・・」
先生と会話。

先生・・・アイドルは商品だからね〜。
     結婚すると価値は落ちるね・・。

私・・・・多分、もうファン辞めます〜。

今日も散々ヘソン氏の素敵さと韓国の美容についてお話できました。

c0321927_15101357.jpg
ヘソンvv
c0321927_15103824.jpg
今年もドライフラワーのため、縛りあげられるヘソン・・・


c0321927_15112465.jpg
面白いな〜韓国ってvv
不思議の国



[PR]
by hngl-shs | 2017-05-12 15:12 | プライベートレッスン | Comments(0)

今日はカフェレッスン(;´・ω・)

ヘソン氏のペンミの席が出てきましたね〜
これならシナのチケットも一般ででも取れるかな?

今日は朝からカフェレッスンでした。

腕に力が入らなくてカバンを持つのも大変!
太もものマッサージのしすぎかな〜

今日は先生のお話がほとんどわからなかった・・。

良かったことは

おぬるん っさるっさらねよ〜
(今日は肌寒いですねvv)

と、自然とお天気の会話でスタートできた事。

ヘソン氏の質問になるとすぐに返事ができる事。

キストのジェームスやら、誰やらが何してるかなんて興味ないので
頭に入ってこない・・。

キストのCDは何を言っているか聞き取れるようになってきました。

先生と、
リクション疑惑が晴れた。とか、
いや、でも、それはカモフラージュだとか(笑)
韓国では今、カモフラージュするために結婚するとか(爆)
ヘソン氏が結婚したらどうする?とか、
シンスンフンと比べたら可哀そうだ!(爆)とか。
シナは一人一人はなんてことないが、6人集まると凄い!とか(私がいったんじゃない!)

そんな話を先生早口だから・・(T_T)

私がチャンジョになったって言ったら先生ウケてた・・・
まあ・・自分でもウケる(*ノωノ)




[PR]
by hngl-shs | 2017-04-21 13:05 | プライベートレッスン | Comments(0)

カフェレッスン再び

4か月ぶりのカフェレッスンvv

この4か月の間に2度も韓国に行ったと報告したら先生、驚いてました。
楽しかったです~
話したいことが沢山で、途中から日本語で話しちゃいましたが(;^_^A

話題はシナチャンジョが韓国で良いファンだと評判だという事。

中国からのPM2.5でシナが困っていると、
中国ペンに提案して、中国ペンが神話の森を・・の話。
チャンジョの凄さをたたえる記事らしい・・

恐いって・・。

c0321927_21132597.jpg
ヘソンが大きくなってきましたvv
アブラムシ0運動、強化週間です!

c0321927_21140453.jpg
先生のあかちゃんにガラガラをプレゼントvv
早速使ってくれてるようで、可愛い赤ちゃんの写真を送ってきてくれましたvv


c0321927_21145630.jpg


以前、標的踊ってて、壊した床下収納庫・・・

今度はジニのせいではなく、私が太りすぎたため・・・



鏡の前で踊ってたんですけどね・・

もう、旦那ニム直してくれないだろうな・・。

大きな穴・・・これどうしよう・・。(-_-;)


そして、

名探偵コナンが・・・



赤井さん、棒読みすぎ!

シャーなら棒読みで良かったんだけど・・

安室さん、アムロすぎ!

全然、作品に集中できん!!


きゃ~💛

今日はヘソンよりコナンvv

コナンくぅ~ん(≧▽≦)/

[PR]
by hngl-shs | 2017-04-14 21:20 | プライベートレッスン

カフェレッスンやっと流れがわかった(;´Д`)

カフェレッスンを始めて1年。

ようやくテキストの流れに沿ってレッスンをしている事がわかってきました(爆)

今日は『스무고개』(すむこげ)をしました。
相手がイメージしたものをあてるゲームです。

先生がイメージしたものは『アイスコーヒーでした』
ひねりがなかったので、『あ~』と韓国人ぽく言ってみました。(爆)
韓国人の『あ~』は心がないイメージ(失礼発言)

今度は先生が私に質問されます。
それぞれの質問に、가/이 아니예요.で答えます。

先生『それはここにあるものですか?』
私  ねえvvいっそよ。(はい。あります)

『おおきいものですか?』
 ねえvvちょ ぼだ くねよvv(私より大きいです)

『食べる物ですか?』
たべるものが あにえよ
 ちょんじょん もごしっぽじょよ(時々食べたくなります)

『飲むものですか?』
 う~ん。ましりょご はみょ~ん♥ましるすいっするちど もるらよ 


마시는 기회가 있으면 마셔버릴지도 모르겠습니다!

いや、むしろ、丸飲みさせろ!!

 
『動くものですか?』
 ねえvvうむちぎぬん ごえよ~vv(動くものです~)

それぞれの質問に、가/이 아니예요.で答えます。


『まさか、人ですか?』

(〃´∪`〃)ゞ

・・・・・

『え~?私とナオ氏しか いないじゃなよ~!』

ふんふんvv
まうむ そげ おんじぇな いっそよ~vvv
(心の中にいつもいます)


先生『정답! シンヘソン!!』

정답(ちょんだ!)いただきました~(≧▽≦)/

時々、食べちゃいたいくらい可愛いし、
飲もうと思えば丸飲みできる勢いです!シンヘソン!

私のアホ思考のせいで支離滅裂な授業で・・・

あああ~vv楽しかったです~vv

宿題は『自己紹介を韓国人のようにかっこよくする!』です。

丁度、hana vol.15が『自分を語る!』なのでCDを聴いて
頑張ってマネしたいと思いますvv

c0321927_19412420.jpg
ピンクのhanaが可愛い
時々自分へのご褒美のイヤリングvv



[PR]
by hngl-shs | 2016-09-16 19:42 | プライベートレッスン | Comments(0)

ソガン2Aテキスト スタ~トvv

今日からソガン2Aのテキストに入りました~vv

c0321927_13320649.jpg

文法はなんとか大丈夫そうですが、
聴き取りと、すぐにハングルが出てこなくってもどかしいです。

今日は習ったのは、

『せげ ちゅんしむん な~!』
(世界の中心は私!)

くらいの気持ちで!
少しでもできるなら、『できる!』と胸を張って!って。
う~ん。(~_~;)
カレー作れるくらいで料理できるなんて言えないよ~(;´Д`)

さてvvv

最近はずっと神話放送をみています。

やっぱり可愛い~vv←ヘソン氏がねvv
不安そうにうつむいてるかと思うと、傍若無人だし、
口を縦に開けて大笑いしてるし、髪の毛サラサラだしvv

で、thisloveのどの人かな~?ってPVを見直したら、
c0321927_13414326.jpg
えええ??おんなじ人?って感じですもんね~
ヘソン氏が一番、化粧で化けるな~

突然ですが、カンナムくんも笑えます。

今日はこちらを!

いごしだ↓

韓国の高校の日本語のクラスにカンナムくんが!
※カンナムくんは日本人ですvvオンマが韓国人vv



カンナムくん、日本語が上手いって言われてますが、
パートナーの男の子こそ、日本語がちゃれよ!

日本語を専攻してくれるのが嬉しいですvv(*ノωノ)




[PR]
by hngl-shs | 2016-09-09 13:48 | プライベートレッスン | Comments(2)

간이 배 밖으로 나오다!で、旦那ニムに対抗(≧▽≦)/

今日はショックな事を先生に言われました。

私はハングル文字が好きで、翻訳が好きです。
声にも出さず、黙々とハングルを読んで訳して行きます。

すると・・・

先生『話せないし、聴き取りでもできなくなりますよ!』って。(ノД`)・゜・。

先生のお父さまも、韓国人ですが日本語の小説を読まれるそうです。
先生よりも早く読めるし理解もしている。
しかし、話せないし、聴き取れないらしい・・・。

だから、書き取り、聴き取り、まんべんなく勉強しないと、
聴けない耳が完成しちゃう・・・私、もうヤバイかもです・・・(ノД`)・゜・。

先生がハングルを読んでくれるんですが、そんなの聴かないで、
先生がお読みになっているハングルを見て訳してます。

話は変わって・・。

ハングルの慣用句・諺を使えるようになれば、上級者よvv

って、ことで、今日は

【간이 배 밖으로 나오다】を習いました。

先生ご夫婦と、私と旦那ニムとの状況が似ていて、
そんな時は【간이 배 밖으로 나오다】と言ってやればいい!

って。

で、先生との会話はハングルだから、私の理解力の問題もあって、
あやふやな意味と使い道で・・・

今日のレッスンの内容を旦那ニムに一生懸命説明したら旦那ニム


『大阪弁に訳すとな、【兄ちゃん、エエ根性しとるやないか!】ってことや!
先生に教えたり!』


って・・・。


それで、ホンマかな~と調べたら、

『度胸がありすぎる』と言う意味らしく、旦那ニム正解です!!


我が家の場合・・・

私が外でキムチをたらふく食べた帰り、
旦那ニムが地元の駅まで車で迎えに来てくれました。
私が車に乗り込むなり、
旦那ニムが『クッサ~!!息するな!!!』と言いました。

そんな時、

『간이 배 밖으로 나오다』
(兄ちゃん、エエ根性しとるやんけ)

と、言うそうです。

めでたしめでたし・・。



[PR]
by hngl-shs | 2016-08-24 01:48 | プライベートレッスン | Comments(0)

ヘソン氏へのお手紙を添削してもらう

プライベートカフェレッスンを始めてもうすぐ1年・・・。

なんにも話せません・・・

聴き取れもしません・・・

いいんです。よくないけど・・

楽しいから!(≧▽≦)/

今月は復習!

プリントでおさらいしてます。

昨日夜中に書いたヘソン氏へあてた手紙の添削を先生にしてもらいましたvv

いごしだ↓
c0321927_22284456.jpg
ラジオ講座でならった、

『日本のファンがヘソン氏をとても待っている事、ご存じでしょう?』

って言う一文・・・。


日本ならこれは凄い嫌味だけど、韓国は愛情表現らしい・・

かりに

『今年も日本に来なかったら、どうなるか、わかってるでしょうね』

これも、愛情らしい・・・理解不能。

韓国では、情 をとても大事にするらしいけど、

この情には、『憎む』 気持ちも含まれているんだって・・。

ヘソン氏の歌の『罪』の歌詞で、

憎みながら愛する・・・これも『情』なんですね~
なので、歌詞としてなりたつ。

日本なら、演歌にならそういう歌詞もあるかな。

今日、運転しながら、ヘソン氏のVアプリを聴いていたんですが、

ヘソン氏が『ぱっり!ぱっり!』って言ったとき、ちょっと怖かった・・。

c0321927_22351822.png
ぱり!ぱり!言う前の可愛いヘソン氏


さて、清書しよ💛

清書しました(爆)

c0321927_23282893.jpg
もう、パンパン!
またジャニペンちゃんに『文字多すぎ!』って指導うけるなあ~^_^;

大事なところは、ピンク色でvv




[PR]
by hngl-shs | 2016-08-09 22:35 | プライベートレッスン | Comments(2)

ハングルカフェレッスンと色々🎶

久しぶりのカフェレッスンvv

先生がスッピンでお越しになった!
め~っちゃ、綺麗~!可愛い~!肌が綺麗~~!

私も韓国人の肌になりたくって、色々試していたんですが、
元が違うんだ!って思い知らされました。

先生も日本人のエステティシャンのお友だちに
やっぱり日本人の肌とは違う!って言われているそうで、
はあ~、もう、これ以上、キムチ食べれない・・・

c0321927_21240264.jpg
昨日のお昼ごはんvv午後3時ごろ。
ご心配なく!夜は食べていませんからvv

今日のレッスンでは

何かにつけて、

는데  인데  ㄴ데


~なんですが、~なのに、

が出て来ました。

『ヘソン氏のキャンプがあるのに、お金がない』
『引っ越したいのに、お金がない』

先生、コーヒー吹き出してました。(*ノωノ)

レッスンが終わって、本屋さんへ!

c0321927_21291289.jpg
hana vol.14 と、可愛いバレッタを購入vv
こんなキャラクターもの初めてですが、
ヘソン氏恋しさに猫をチョイス・・・

シン・ヘソンめえ~~!!(爆)

そして、

c0321927_21311010.jpg
この怒りをスタバのなんかトロピカルなジュースで沈めて・・
ホイップ少な目。

先日、ヘソン氏にファンレターを書きました。
かれこれ、もう10通にはなるでしょうか・・・。

季節ごとに、葉書で・・

とうとう先日のファンレターには・・・

아직 일본어 기억하고 계세요?
これ以上、日本に来てくださらないのなら、
私は、私は、カンタさんのファンになります~(≧▽≦)/』

って、ここの部分だけ日本語で書いてやった!!
読めるモンなら読んでみろ~!!って(爆)

c0321927_21334933.jpg
↑カンタさん・・・。

カフェの先生が、

『カンタ氏の方がなお氏にあっています。
カンタさんはファンへの対応がとても大人な方で、素敵ですよ~。
ヘソン氏は・・・あっちゃ~。』って。

『あっちゃ~』ってなんや~?

私『아차 라고는 뭐야?』
↑先生に対する言葉遣いにあらず・・。



[PR]
by hngl-shs | 2016-08-02 21:49 | プライベートレッスン | Comments(2)

もうすぐ一年・・・

今日は朝からカフェレッスンでした。

いつもなら2度寝の布団の中ですが、
ハングルとなると断然やる気がでます!

家事を全部済ませ、朝の9時半にはカフェレッスンへ!

先生~vvあんにょんはせよ~vv

先生と個人レッスンを始めて、9月で1年になります。
ようやく先生のお話が少し聴き取れてきました。

まだまだヘソン氏の話は殆どわかりませんが、

語尾がわかるようになって、

~なんですが、 ~だったんですよ。
~しようと思います。
~だったから、・・・じゃないですかあ~ などねvv(*ノωノ)

何が言いたいの?!!
そして、8月でシンファに出逢って3年ですvv
まだまだ頑張りますよ~~vvvv

ソガンのテキスト 1B終わりましたvv
今月は復習して、8月から2Aかな?

カンタさんなら、わかるんだけどな・・・

ヘソン氏とカンタさんが幼かった頃いっぱい聴いて練習した歌なんだって~

・・・・
・・・・・
・・・・・・

多分・・。



[PR]
by hngl-shs | 2016-07-07 23:02 | プライベートレッスン | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧