カテゴリ:プライベートレッスン( 36 )

カフェレッスンで軽く衝撃・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は朝からカフェレッスン

全く頭が働かず、先生が何を言っているか全くつかめなかった〜
しかも先生が日本語で「ボロボロ」って言ってるのに、
それ、どういう意味ですか?って聞く私・・・(≧▽≦)/


さて、道案内ですが、ちゃんとできました〜vv

角、ですが、

モットゥンイよりは コノ(英語のコーナー)の方が
一般的で、より伝わるそうです。

そして、カロマッキルというものを習いました。

カロスキルのカロだそうで、

「カロ」・・・さえぎるもののない という意味だそうです。

なので、あの地図の説明が可能になります。

たしゃんぼん、見てみましょう!!いごしだ↓

c0321927_13063576.jpg
「い きrろ ちゅっ かだが〜
ねぼんちぇ さごり ちなそ  
たうめ かろまっきるr うえんちょぐろ かせよ。
くりご うえんちょぐろ きる はな ちなそ かだぼみょん いっそよ〜」

で、わんそん!(by orangevv)

最後の「かだぼみょ〜ん いっそよ」って 
まあ、行ってみたらわかるて!なニュアンスなので、
冗談で言ってたのが、合ってた感じです。('◇')ゞ

で、

本読み。

私、ハングルをスラスラ読めます。

で、読んでいたら、先生が噴出してお笑いになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


なんで笑うの〜? (T_T)


? ????? ←若干 涙目

なんと、私の発音が 北〇鮮訛りだそうで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
在日のお友達がいらっっしゃるの?って聞かれまして、

ええええ〜!おぷそよ〜〜!!(ノД`)・゜・。


私、そんな恐い喋り方してますか?ってニュースをイメージしてたので
尋ねると、あれとは違います。と。('◇')ゞ

文末が・・・と私のマネをして。。。楽しそう、先生・・・(T_T)

で、普段、何を聴いて発音しているのか聞かれて、
色々、考えたら・・・

お前かあ〜!!!

ヘッソ〜ン!!!ヽ(`Д´)ノプンプン


いごしだ↓




ヘソン氏の 34秒〜

へばんじぎ〜 シンヘソン イムニダア〜↓ の話方、そっくりなんです。

いんさ どぅりげっすんにだあ〜↓↓ な〜ど あっぷだあ〜↓(←これは関係ないです)

語尾の落ち方が尋常じゃない(笑)
そして語尾が伸びる。これは南部地方

あと、文節の2音目が上がって、それから下がっていくって。


イ・ユニ先生がそうしろ!って言ってたんですけど!ヽ(`Д´)ノプンプン

ソウル語はほとんど抑揚ありませんよ〜って。

あと、トゥワイスのサナちゃんも訛ってるからマネしないでくださいって。




目指せ!ソウルっ子!

センイルキャンプ、シナいかな〜vv

[PR]
by hngl-shs | 2017-07-14 13:58 | プライベートレッスン | Comments(0)

私、やっぱり日本語ができないんだ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

私の韓国語の目標色々あります。

シナコンやシンバンでの聴き取りはもちろんなんですが、
年老いたヘソン氏とお話がしてみたい!(爆)

いやあ〜ヘソン氏がハラボジになって、
どこかのジャズクラブかなんかで歌ってたりなんかしたら、
お喋りできるじゃないですか!(なんちゅー夢みとんねん!)

それは置いといて・・・

で、目標の一つ、日本でのオリンピックの時に
韓国の方に道案内をしてあげたい!です。


カフェレッスンで道案内をするんですが、
日本語でどう説明すればいいかわからないので
ハングルまでたどり着かないことが判明。

先日、私があまりにウンウンうなっているので、
先生が日本語で話してみてください。っとおっしゃいました。

・・・・・・・・。

先生「そこですかあ!?」


;つД`)


いごしだ↓

c0321927_22120364.jpg
この道をまっすぐ行って、
5番目の交差点を・・・

ここ、交差点じゃないですよね?
広場に出てきちゃいましたよ!!
広場でいいんですか?広場はまだんですか?
まだん・・庭?えっと・・

こんな本の絵が途切れた場合でも
上手く説明できる方っているんですか?

まあ、上手く説明できたとして、

左側へまがって・・

で、その次はなんて言ったらいいんでしょうか?


どうすればいいんでしょうかあ!!


道はちゃんとサゴリ状にしておいてください!(爆)

日本語でも無理〜(;'∀')


明日は共有庭のお掃除の日。
2年連続ぶっ倒れているので、恐い・・


きれ たら うぇんちょぐろ きるる はな ちなそ 
ちゅっ かみょん うぇんちょげ いっそよ・・ ??? 

長い・・


[PR]
by hngl-shs | 2017-07-08 22:22 | プライベートレッスン | Comments(6)

Skype vs カフェ

最近、ヨガにプランクの動作を取り入れたところ、
脇腹が逝ってしまい、呼吸が苦しいです。
(お蔭様で腱鞘炎の注射、効いたようですm(__)m)


さて、
今日は朝旦那ニムを見送って、即Skypeレッスン

終わってすぐに

近所のカフェでカフェレッスンでした。

Skypeでは

とらごよ〜 で会話

私は「どぐんにょ!」で話たいと言うと
先生「今まで生きて来て、使ったことありません」って。


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ヘソン氏〜!あなたは古風な人なの?
ああ〜歌詞の世界だけなのね〜

そして、世間話・・前回よりハングル少し使えました(爆)


カフェレッスンでは、

今日は絶対に日本語は使わない!と心に誓って・・

ヘソン氏の「おんどんい」について(爆)

先生の好きな俳優さんが映画でラブシーン

スクリーン一杯にその俳優さんのおんどんいが映ったそうです。

センスのない監督だそうで、
もし!ヘソン氏がそんな設定の映画に出たらどうしますか?
の質問に

みてみたあ~い(≧▽≦)/
スクリーン一杯にヘソン氏のおんどんい〜

くまんへら〜あいが〜


先生、笑っていらっしゃいました。

カフェ先生、とっても楽しい方💛
今日は七夕 「ちろる ちるそく」 と言います。

願い事から 流れ星(ヘソン)への願い事の話となり。
ヘソンが流れている間に願い事を3回唱えるとその願いが叶う。

先生「なおっ氏、願い事はなんですか?」
私 「ヘソン氏に触りたいvv× 3 (爆)」

先生「そんなの間に合いませんよ!
     
    金・金・金!です!

シンヘソンは金で買えます!」 (爆)


ヘソン(彗星・ほうき星)に願いを!

金💛金💛金💛 (爆)


(≧▽≦)/



果たして
シナメンのトークが聴きとれるようになるのか?!(笑)

ヘソン氏に「くまねら!」と、怒られたかったのですが
最近は「くまんへら〜」と釜山サトリで怒られてみたいです(爆)


ああ〜vv今日も楽しかったです(/・ω・)
c0321927_16165835.jpg
素敵なシルエットvv



[PR]
by hngl-shs | 2017-07-07 16:17 | プライベートレッスン | Comments(0)

スカイプレッスンの準備

Skype先生からレッスンのお題をあらかじめ頂戴して、
それの返答をノートにまとめてるんですが、

お題は先日の韓国旅行とシナコンについて。

話したい事が決まっていると韓国語は出てくるんですが、
綴りが適当、連体形ぬんで〜の使い方が適当、
過去 っとんの使い方も適当なことが判明・・・

ちゃんと整理したことなかったので良い機会です。

5年前に好きだった人が昨日嫁になってたりしますんで・・(爆)


? ??????・・・って何回言っただろう・・
もうそろそろ何か一言でも聴き取りたい・・

c0321927_02463571.jpg
さっぱりわからん・・

c0321927_02471990.jpg
こんなとこでも「シナいむにだあ〜〜!」

いいと思うvv

c0321927_02482341.jpg
芸能人っていうの忘れてた(爆)



[PR]
by hngl-shs | 2017-07-02 02:49 | プライベートレッスン | Comments(0)

今日はカフェレッスン♪

今日は朝からカフェレッスンvv

シナコンの事を先生とお話しました。
日本語多めで先生に注意され、次回からは日本語は

ちょるてろ くんち! (絶対に禁止!)

て言われました。

はあ・・静かな時間が流れてゆくんだろうな〜
先生、今日もあくび一杯我慢してたし・・(;^_^A

で、

先生はシナペンじゃないんで、なんでも感じたことを
話してくれます。

何か記事になってましたか?って聞くと、
咄嗟に調べてくれて、

あ〜席が埋まらず、客のほとんどが中国人だったって書いてあります。

って。

それ、嘘の記事ですから!

って、言っておきました。

今までのコンサートと違って、
凄く大人びた表情で(←十分大人)
選曲も大人っぽかった!
ウシャウシャはご愛敬vv

今までは

「俺ってかっこいいだろ〜vv」的な感じがしたけど、
今回はファンのために誠実に向き合っている感じがして、
とっても6人とも素敵だったんです!!


先生「ちゃ! はんぐんまるろ、まれぼせよ!」

私「ウググググググ・・・・」


ミヌくんだって、わざわざかっこいいポーズしなくても
立ってるだけでかっこいい!!!

もう、熟しきった!って感じで!!

先生「くろにっか〜、はんぐんまるろ〜!!」

私「あわわわわわ・・・(*ノωノ))

いじめられたんで(笑)

そんせんに〜むvv コルギ もるシナよ? はんぐん みよんぽびえよ〜vv
(先生、コルギ ご存知ないんですか? 韓国の美容法ですよvv)


c0321927_01010394.jpg
先生へのお土産vv


[PR]
by hngl-shs | 2017-06-24 01:02 | プライベートレッスン | Comments(0)

Skypeレッスン始めます!

今日はSkypeレッスンをしてくださるソンセンニムと打ち合わせでしたvv

Skype先生、韓国では英語の翻訳のお仕事をされて、
日本では、日本語、そして、ベトナム語も教えてらっしゃいます。

で、ベトナム語!!!

私のピアノ生徒にベトナムの子がいます。
お父さんとお母さんに
私、頑張ってベトナム語で話しかけるんですが、

無視されます!(爆)

無視されるので、慌てて日本語で言い直します。
ちゃんと発音の練習して予習して
明日はこれでご挨拶して・・って頑張ってますが・・。

今日、スカイプ先生にベトナム語でご挨拶したら(韓国語でしろ!)
ビックリされて、大丈夫!ちゃんとわかりますvvって言ってもらえました。

なので、
次からもベトナム語で話します!

Skype先生は気ごころの知れた方なので楽しくやって行けそうですvv

グループレッスンとカフェレッスンとSkype。

経済的に調整してやっていきます。

旦那ニムは、「必要ならやりなさい。」と言ってくれるので、
無駄遣いをもっともっと辞めてSkypeの分のレッスン料を確保します!

ヘッソ〜ン!!!待ってろ〜〜!!こんにゃろがあ〜!!!
ファイティン!


c0321927_14163224.jpg
D−5
いたずらっ子エンディvv
いや、むしろ今までよく耐えた!!
髪の毛、引っ張り返してやれ〜!!

でも・・あまりテンション高いと、オンマ心配です・・


感想・ご意見はblogのコメント欄にてお願いします。


[PR]
by hngl-shs | 2017-06-12 14:30 | プライベートレッスン | Comments(0)

カフェレッスン

カフェでのレッスン

レッスンの前にアイスコーヒーを注文するんですが・・・

私「アイスコーヒー Sで 」

店員「え?もう一度お願いします」

私の日本語、発音悪いですか?!ヽ(`Д´)ノ
一番注文数多い商品違うんか?!
ボ〜っとしてたんか?

しっかり聞けや〜!!

低い声でボソボソ喋るからね・・・(T_T)




先生とのお話はとても楽しいです。

芸能人の事件の話。。。

もし、シナだったらどうする?と、先生。


くろんにり いっするりがおぷそよ〜!(ノД`)・゜・。


私「ヘソンっ氏ぬ〜ん いじょね〜 ミヌっ氏はご かっち〜 くらぶえ 
のrろ かっするって〜 よじゃどぅり〜
ちょっくっちょぎおっき〜てむね〜 むそうぉったご へっそよ〜」

(ヘソン氏は以前ミヌくんと一緒にクラブに遊びに行った時
女の子たちが積極的で怖かったと言ってました。)

先生&私
「ヘソンっ氏〜のむ きようぉ〜💛」(爆)
(ヘソン氏〜とても可愛い〜💛)

このくらい話せるようになってきてます。


来週はシナのコンサートを観に、韓国へ行くことを伝えました。

大分、会話っぽくなってきました。
c0321927_22582176.jpg
あの悪いシナメンのvappを見てひっくり返りました(笑)
ミヌくんは可愛かったvv
ヘソン氏のTシャツの背中の絵にもビックリ(笑)
ファンがプレゼントしたのかな?

私のヘソン氏へのプレゼントは今回も旦那ニムのものになりました。

旦那ニム「なんで?誕生日でもクリスマスでもないのに?????」って。

まさかシンヘソンのために用意したものだなんて
夢にも思わないでしょうね〜



[PR]
by hngl-shs | 2017-06-09 23:08 | プライベートレッスン | Comments(0)

今日はカフェレッスンでしたvv

昨日は沢山の方がblogを覗いてくださったようで(*ノωノ)
ありがとうございますvv

ヤサグレ日記にもかかわらず・・・嬉しいvv

c0321927_21330217.jpg
ほら!私の可愛いオレンジのうちわで一位です!(一度も使う事なく・・)

そして、シナを待っていたイルボンペンがここに!


c0321927_21342036.jpg
いつもは200名くらいの方が覗いてくれるのかな?
昨日は1000人以上て・・

イルコンできるやん!(爆)

ファンクラブ会員名簿を重複して送った件って・・
日本には個人情報保護法とかあるんですが、
ブラック企業に渡ったかと思うと・・

さて、今日はカフェレッスン
終始シナの話vv

やっぱり荒れてしまい、先生にできるだけ頑張って
韓国語で報告しました。
言いたいことがあると話せるようです。

でも、「ここから難波までどうやって行ったらいいですか?」って
どうでもいい事を聞かれて、

私「みあなんで たるんさらまんて むろぼせよ〜〜」
 (わるいけど、他の人に聞いてください)
と、逃げる・・・。


シナのサイトのFacebookに寄せられているコメントを読んでもらって・・

先生「おもおも・・・怒られてますね〜」って。

そら、私も怒ってるけど、
もし自分がシナの立場だと思うと・・

やっぱりやりきれなくて、辛い・・・。

コンサートの日程を平日にしたところから
もう企画会社とのやり取りがあったんでしょうね〜

平日お仕事の人はすったもんだで仕事を調整して・・

ファンクラブ会員の名簿は
あのブラッキ〜の入力画面で
会員を照会するために必要で、
それが名簿が重複してたら
まずいわなあ〜

とか・・

4000人おる!と思っていたファンが
重複してて3000人やったら
4000万や!と思ってたら3000万で・・

計算もくるってくるしなあ・・

え!?ブラッキーの肩なんで持ってませんよ!!

しっかりしろや!!
シナチャンジャパン!!

いちいち電話対応で丁寧にあやふやな事、
応えてるんとちゃうでえ〜!!ゼーゼーゼー

だから、会社として、電話対応もまともにできないって事か・・。

はあ〜シナのダメージがデカいなあ〜

と、カタコトのハングルとイルボノで会話vv

言い回しがわからないところを教えてもらうと、
知っている単語をつなげていることが多くて、
あと一息!!

先生のお話の聴き取りもあと一息!!

ヘソン氏〜〜待っててね〜〜vv
がんばって話せるようになって、聴き取れるようになるからね〜vv

ヘソン氏のために用意したソンムル
郵送することにしましたvv

ラブレターー書くぞーー!!!


おお〜〜!!


[PR]
by hngl-shs | 2017-05-25 21:59 | プライベートレッスン

あと一息! カフェレッスン

最近、なんだかそんなに苦しまなくても韓国語が出てくるようになってきました。

以前は、ウンウン唸って、先生横で待ちくたびれてあくびされてたんですが(笑)

今日もとても楽しいカフェレッスンでしたvv

ヘソン氏が以前キャンプで言った、クマンハダ が出て来て、
「クマネラ!」はかなりな上から目線での命令で
親が子供に使う言葉レベルvv

と言うことで、ヘソン氏はかなりなドS王子だったのですね〜vv
と、にやける私。(アホ)

今日は、私が

むすんにる いっするっちど もるんだご せんがかみょん・・
(もし、旦那ニムになにかあったらと思ったら・・・)

とハングルで言うと

「今のがスラスラ出てくると、もうかっこいいですね!」って言ってもらえた〜(*ノωノ)
ありがとう!阪堂先生!ありがとう!ラジオ講座!

私は、のらり〜くらり〜と文法を思い出しながらですので(;^_^A

で、それを使って、

「もし、シナのコンサートチケットがこれ以上売れないのかと思ったら・・」
「もし、ヘソン氏が結婚発表をするんじゃないかと考えたら・・」
先生と会話。

先生・・・アイドルは商品だからね〜。
     結婚すると価値は落ちるね・・。

私・・・・多分、もうファン辞めます〜。

今日も散々ヘソン氏の素敵さと韓国の美容についてお話できました。

c0321927_15101357.jpg
ヘソンvv
c0321927_15103824.jpg
今年もドライフラワーのため、縛りあげられるヘソン・・・


c0321927_15112465.jpg
面白いな〜韓国ってvv
不思議の国



[PR]
by hngl-shs | 2017-05-12 15:12 | プライベートレッスン | Comments(0)

今日はカフェレッスン(;´・ω・)

ヘソン氏のペンミの席が出てきましたね〜
これならシナのチケットも一般ででも取れるかな?

今日は朝からカフェレッスンでした。

腕に力が入らなくてカバンを持つのも大変!
太もものマッサージのしすぎかな〜

今日は先生のお話がほとんどわからなかった・・。

良かったことは

おぬるん っさるっさらねよ〜
(今日は肌寒いですねvv)

と、自然とお天気の会話でスタートできた事。

ヘソン氏の質問になるとすぐに返事ができる事。

キストのジェームスやら、誰やらが何してるかなんて興味ないので
頭に入ってこない・・。

キストのCDは何を言っているか聞き取れるようになってきました。

先生と、
リクション疑惑が晴れた。とか、
いや、でも、それはカモフラージュだとか(笑)
韓国では今、カモフラージュするために結婚するとか(爆)
ヘソン氏が結婚したらどうする?とか、
シンスンフンと比べたら可哀そうだ!(爆)とか。
シナは一人一人はなんてことないが、6人集まると凄い!とか(私がいったんじゃない!)

そんな話を先生早口だから・・(T_T)

私がチャンジョになったって言ったら先生ウケてた・・・
まあ・・自分でもウケる(*ノωノ)




[PR]
by hngl-shs | 2017-04-21 13:05 | プライベートレッスン | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧