カテゴリ:NHKテレビでハングル講座( 33 )

テレビでハングル講座で感涙!

うわああ~ん(ノД`)・゜・。

ハリーくん!お疲れさまでした~
ハリーくんは何か国語も話せるから、きっととっても頭の凄く良い人なんですね~
一年でこんなにハングルの会話ができて!凄いvv

今日は、テレビでハングル講座でハリー君が韓国ソウルで
卒業ミッションをすると言うもの!

つい先日私が行った、金浦空港、イファ女子大前の急な坂道!
ああ、私、歩いたよ~なお洒落オブジェがテレビに映っていました。

で、見事にハングルで会話していくハリーくんvv
最後にスノク先生から卒業証書を受け取って・・

私が泣いてどうすんねん!

ヘソン氏の歌で泣けないのに、こんなテレビで泣いてどうすんねん!

・・・・・・・。

それは、きっと教える事の難しさと、ハングルを勉強することの
楽しさや難しさを知っているから。
それと、つい最近、夢だった韓国への一人旅(?)を達成したから。

そう!今が私のスタートライン!!

私、ヘソンペン、シナペン歴が浅いこともあって、
まだ、外周からシナとヘソンとチャンジョを見てるんですよね。
私はまだお客さま。

もっともっとヘソン氏やシナや韓国語を知って、
疲れた心をヘソン氏に癒してもらえるように頑張らなくっちゃvv

今は・・・・

ヘソン氏に会って、めっちゃ疲れた・・・(;´Д`)
誰か癒して・・(爆)



[PR]
by hngl-shs | 2016-03-23 23:43 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(2)

テレビでハングル講座始まりました!

今年度は水曜日なんですね~vv
今年度もお勉強頑張りますよ~!

テレビを見る前にラジオのストリーミングを勉強していたのですが、
レベルアップでお世話になっているシン・ウィス先生が
今年からテレビにご出演されていて、

さっきまで韓国語だったシン先生が、
テレビでは日本語を話されていて、どうも変な感じでした(笑)

スノク先生もレベルアップのお写真より、お若く可愛らしい方で素敵ですvv
とてもお上品な感じなのに『ㅗ』を両足を開いて体で表現されていたので、
やはり、大学の先生は面白いなあ~と思いました。。

で、ハリーくん!
思いっきり間違えましたね!!(≧▽≦)/

とっても嬉しいです!
今まで、はるな愛ちゃんも磯山さやかちゃんもそんな間違える事なんてなかったけど、
『そうそう!ややこしいよね!』と等身大で突っ込めて、親近感が湧きましたよ~vv

FTISLAND!素敵キャラの扱いなんですねvv
了解です!よろしくお願いしますよ~vv
今年こそ、FTISLANDのガチリスできるようになるぞ!

それでは、今日は真面目にこのへんで!


ヘソン氏~!!

レベルアップで、
『진심으로 진심으로 감사드리구요.』が出てきたよ~

一年前のヨンマルコンのチケット完売御礼の動画では
よくわからなかったど、今はわかるよ!

今年の大晦日にはもっとわかるようになってるよ!

頑張るね~(*´▽`*)

c0321927_23545715.jpg
ドンワンが日本語の実力を披露します!
ドンワン『(日本語で)僕の名前はキムです。』

それを、ヘソン氏が韓国語に直して通訳しています。
左の端っこに写っているのがヘソン氏ですが、
優しく見守っている感じですvv
二人の日本語の実力は同じくらい?
ヘソン氏の方が少し上かな?

c0321927_23555869.jpg
引き続いて
ヘソン氏通訳『僕の趣味は…』


ドンワン『トロットロット!トロットロット!』
ミヌくん『やあやあやあ!』
ミヌくん!眠そうな顔して、合いの手は忘れません!
流石、カリスマミュージシャン!

ヘソン氏『・・・・・。』



その横でドンワンとジニの手をガッチリと握っているリーダーエリvv
c0321927_00004515.jpg
エリ・・・・可愛すぎますvv


c0321927_00012740.jpg
ハングル講座!第1回目を記念して、初心にかえって!!

ヘソン氏の『우!』


何事にも真面目に取り組むヘソン氏ですvv

끝없이 노력하는 자세를 본받고 싶어요.



[PR]
by hngl-shs | 2015-04-02 00:08 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(2)

NHKテレビでハングル講座vvスキットドラマ楽しかったです~vv

一年間楽しみに見ていたスキットドラマが終わりました~vv

凄く勉強になりましたvv
最後に楽しいNG集で俄然やる気が出ました!
プロ(韓国の人)も助詞を間違えたり、語尾が変に伸び上がったり、
舌がもつれたり、必要以上のバカ力で人を殴ったりしてしまうんだあ~
と安心しました!(最後、関係ないですね)

いごしだ↓
c0321927_22084456.jpg
冷静に助詞の間違いを指摘する지사장님(支社長)
流石年の功!落ち着いていらっしゃいます!
悪役だったとは、思えませんvv
最後は気の良いおっちゃんになった支社長!お疲れ様でしたvv

c0321927_22124731.jpg
カミカミのアルムちゃんの旦那…。
ああ、理想の上司だったのに、部下に手を出したので、私にとってもNG大賞!
ヨンチョルさんvv私の理想の上司でした!お疲れ様でした~vv

c0321927_22164159.jpg
可愛く謝るユミさんvv
日本語で『大丈夫よ~』と男性の声が・・・
可愛い子には甘いNHK制作部(笑)
結局、彼氏は幽霊だったの?謎のまま終わってしまいました・・・。

c0321927_22175486.jpg
ユミさんを思いっきり叩いてしまったアルムちゃんvv
めっちゃ可愛い仕草にオンマはメロメロですvv
アルムちゃんがソウルを素で紹介するコーナーが好きでしたあ~vv
かき氷、韓国に行ったら食べてみます~vv


c0321927_22191555.jpg
イルハンくん!大丈夫よ!
君には良いソンベがいます!

ぱろ!!いぶにむだ↓(早速!!この方です↓)
c0321927_22213375.jpg
シンファのメインボーカリスト、シン・ヘソンいむにだ!
この方は下がったんだけどねvv

そして、そして、
c0321927_22221218.jpg
どんだけダレた会社やねん!FTISLAND!(笑)

みなさんだけを笑いものにはしません!
私の最近のNGは、hanaシンデレラで描いた、カボチャの馬車の馬

いごしだ↓
c0321927_22245703.jpg
↑旦那ニムを震撼させた、未知の生物が馬車を曳いてます・・。

私、動物のイラストが苦手です。カボチャの馬車は素敵でしょ?
右横の少しまともな馬は旦那ニムが書きました。
馬の前足は前に曲がってるんだ!と力説されましたが、どうでもいいです。

目똥鼻똥(爆)

[PR]
by hngl-shs | 2015-03-11 22:39 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(7)

’14 第33課 テレビでハングル講座(感想)

とうとう美容に目覚めましてvv(遅すぎ)

でも、親にもらった大切な体!

耳に穴はあけられない!(痛いの怖い)
眉間の皺に注射は打てない!(金がオプソヨ!)

てことで、洗濯ばさみで鼻をつまんでみました
       (いっぺん、死んでみる?by愛お嬢)

いや~、私が崇拝するお洒落番長の同僚とお話してて、
仕事のためになる話を沢山してもらって、勉強になるなあ~って思ってて、
家に帰って早速実践したのが、彼女が小さい頃、
鼻を洗濯バサミでつままれてたって話のくだり。(爆)

とても洗練された美人の彼女!
そこが一番衝撃的だった!

自分のバカさ加減にほとほと呆れるが、
素直なのも、また良いところ(言っとけ)

寝るときにしたら、息苦しくてもがいてて、
昼間意識のあるときに少しずつ・・・1週間。

すると!

ちょむvv살짝 귀여운 코가 되었어요(ちょこんと可愛い鼻になりました)

계속 노력하면은 결과를 얻을 수 있다.
継続は力なり!

さて!NHKハングル講座!

『連音化はハングルの恋人だぞvv』
                      byシャドーse.n

そして、

『パッチムを制する者はハングルを制する』
                      byジュランちゃん


『ヘソンを追いかける者はハングルにぶち当たる』
                        byなお

久しぶりにテレビでハングル講座の感想ですvv

毎週毎週、本当に楽しく勉強しています。
テレビでハングル講座を観だしてから1年が経ちました。
当初はついて行くのが必死で大変でしたが、
1年経った今、どんなことが出来るかと言うと・・

c0321927_22104391.jpg
アルムちゃんの後ろの貼り紙が
恐らく、
『사용한 컵은 씻어 주세요. (使ったコップは洗ってください)』
って書いてあるんだろうな~とか。

c0321927_22150494.jpg
기력왕성!(気力旺盛)は元気モリモリかあ~!とか、
このツアーの企画、なかなか良い仕事してるやん!とか、
スキット全文のシャドーイングができるようになりました。

聴き取りは・・・・ちゃる もてよ・・・。(涙)

さあ!まだまだ木内先生について勉強していきますよ~vv





   

[PR]
by hngl-shs | 2014-11-25 22:42 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(2)

第11課 テレビでハングル講座 (感想)

今回は、基本形と語幹 ヘヨ体も少し

さあ!今回ほど突っ込みどころ満載のハングル講座はありません。
が、強烈に印象に残った、あの方とあの方を!

ちゃvvしじゃけぼるっかよvv

・장마(梅雨)
韓国にも梅雨があるんですね。昨年は8月まで梅雨だったらしいです。

・스타벅스커피(スターバックスコーヒー)
なるほど!こう書くのですね!

スキットが突っ込みどころ満載なんですが、やはり、
チムジルバンのアジュンマ!

こっちの方がお断りだあー!
由美ちゃん、アルムちゃん、断られて正解だよ!
あんなところツアーに組み込まないで~!
なんで最後に鼻を摘まむのさあ!あれ何の意味?
日本なら酷い仕草だよ!あんなところ連れてかないで~!
はあ~、アルムちゃん以上に腹を立てている私・・・。
お芝居だからねvvアジュンマごめんねvv助演女優賞だよvv

そこにチーム長!
ちょど はんぐぁ ちゅせよvv(私もお菓子ください)
チーム長vvさらんへ(爆)
チーム長の話し方がとっても優しいです。
ヘアスタイルが0:10くらいで前髪分けてるの気になりますが、
チーム長の話し方を聴いて、韓国語って優しいんだな~って思いました。
チーム長みたいに喋りたい!おっちょこちょい風は嫌だ(爆)

由美ちゃん!アルムちゃん!

힘을내~!

さあvvあの方をレポート!

『ハングルでおもてなし~』のドゥファンくん!

はあ~vv今回のドゥファンくんの登場で私は救われました。
一生懸命勉強しても、ぽろぽろ忘れるし、同じ単語を何度も調べてるし、
ヘソン氏のメッセージはちっとも聞き取れないし、あせりばっかり募って・・。
スキットの由美ちゃんだって、薬飲んで凄い早口だし(笑)

で、ドゥファンくん!アイゴ~!(わっちゃー)
昨年度までのドゥファンくんは、まだ20歳だというのに、
しっかりしてい고、王子さまキャラ고、先生~!って感じがしてたけど、
先日のもんじゃ焼きがら様子が可笑しくて(笑)
愛ちゃんから解放されて・・・

ドゥファンくん!
ノビノビしすぎだよお~!(笑)

いっきに可愛い子供になっちゃって!
私、もう文法なんてどうでもよくなったもん(あかんやん!笑)
ドゥファンくん、すっごく楽しそうにハングルやら日本語を発音するから、
とっても面白くて、私の凝り固まった脳ミソがほぐれましたよ~vv

・먼저(まず・初めに)

・그 다음에(次に)

・마지막으로(最後に)


インプットされました!
バッチリ覚えましたよ~!!

上記の3つの単語は、ヘソン氏関連で良く目にしていたのですが、なかなか覚えられなくて・・・。
でも、今回の強烈なドゥファンくんのおかげでもう大丈夫!

ありがとう!
ドゥファンくん!
c0321927_21281982.jpg
ああ!それから、混浴は、おばちゃんが多いよ!狙われるぞ!気を付けろ!(爆)

c0321927_21294330.jpg
そして!
アルムちゃんと由美ちゃんが『まじゃよ』って言ってるの聞いてたから、
ヘソン氏の『まじゃよ』が聞き取れましたvv
アルムちゃん由美ちゃんvvかむさどぅりごよ~vv




[PR]
by hngl-shs | 2014-06-21 21:34 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(0)

第10課 テレビでハングル講座 (感想)

今、一番面白いテレビ番組は『テレビでハングル講座』
次は、ムロツヨシが主演のドラマ『新解釈・日本史』
そして、『植物男子 ベランダー』 くらいかな・・・(爆)

ちゃ!第10課 『~します。 ~を、します。』 を学ぼう!

名詞 + 해요.  ~します。
名詞 + 해요?  ~しますか?

해요 は前に来る単語によって、使い方が少し変わる。

우수해요. 優秀です。
부족해요. 不足しています。

『してください』と言った丁寧な命令や、『しましょう』という勧誘の意味もある。

c0321927_22234167.jpg
           공부해요     勉強します

                    勉強してくだい 

                    勉強しましょう


言い方を変えれば、伝わるのかな?

c0321927_22243499.jpg
ああ!ジュランちゃん、ここ、繋いだ感じが出てたよ(爆)
シートベルト準備したんだねVVさやかちゃんが言ってくれなかったら、洋服が黒いからわからないところだったよ(笑)

          운전해요.   (運転します)
          운전을 해요   (運転をします)

スキットのテキスト  テキストの下にある新出単語を覚えていったら、凄いよね! 
          ↓ 여기 (힘내라!나!)
c0321927_22285281.jpg
       


K-POPのコーナーVV
6人組のガールズグループ、Apink が歌う 『Mr.Chu』



最近のガールズグループはみんな同じ顔にしか見えないし~って思って観てたら、
こ、こ、この子!知ってる~!!この子の顔は違って見えた!
c0321927_23185408.jpg
えっと~vv

神話放送2でいつも笑顔で頑張ってた、あの子だ!!ウンジちゃん?
右下の女の子vv
c0321927_23524928.jpg
エリックがヘソンくんに『お前は間違ったからあげない』って。
ヘソンくん、手出してるのに(笑)
この電車の中のシーン、遠足みたいで楽しそうだったな~vv
c0321927_00001552.jpg
さやかちゃん!台本だったの?
『私のはもっとすごかったよ!』って言わんでよろしい!

ちゃ!スキットでシャドーイング頑張るぞ!


[PR]
by hngl-shs | 2014-06-12 00:02 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(0)

第7課 テレビでハングル講座 (感想)

第7課

『~ではありません』を学ぼう!

名詞の後にそのままつけて~vv


名詞(パッチムなし) + 가 아니에요.(?)

名詞(パッチムあり) + 이 아니에요.(?)


・저는 오두방정이 아니에요.(私はおっちょこちょいではありません)

∼이라면 좋을텐데…  ヘソン氏の らみょん ちょうrてんでvv
(だったらいいのに・・・)

저는 오두방정이 아니라면 좋을텐데
(私は おっちょこちょいでなければいいのに)

『あにらみょん』 と 『ちょうrてんで』 を使って文章を作ってみました!
ヘソン氏のソロデビュー曲と最新曲のマリアージュ!
ペンなら一度は せんがけばよ~♪
ちょっと壊れかけてます。

ところで、『오두방정』 って名詞かな? ヘソン氏が神話放送でたまに言われてる・・・・


スキットの喋りが速い!
連音化の嵐で、영철 팀장님(チーム長) の『요ぉ~』『니까ぁ~』の言い方がセクシーで…
おっちょこちょい風には喋れるけど(爆)セクシーは・・・
私、自信ありません(爆)

どうしても女の子の喋り方がおっちょこちょい風に聴こえるンデヨ・・・私だけ?
あの薬のせいなのか?(爆)

あと、슨  と、해요 の ㅁ(みうん)のところ、
『ぶすん』 『ばれよ』 って、『m゛』って聴こえる。
マジャヨ!が バジャヨ! って聴こえたのと同じ感じ。


하の前の ㄹ(リウル)パッチムが連音化して、

『 ㄹ 한번』(はんぼん)が『란번』(らんぼん)
『일을할』(いるr はr)が『이르랄』(いるらr)


聞き取れるようになるのかな・・・。これもシャドウイングあるのみ?


いつも楽しいFTISLAND!

トッポギはシリーズ化しなかったのね。こういうのは繰り返さないと!

本日は『 알려 주세요.』(教えてください)


木内先生、とうとう『イケメン韓国料理店』のメンバーになっちゃったねvv
この前はスキットで俳優デビューされていたし、流石、私のチャギヤvv


『分かち書き』

数字と助数詞の間、名前と肩書きの間、ちゃんと分けて書きましょう!

なぜ、大根!さやかちゃん怒らないと!いや、年齢バラされてそれどころじゃなかったかな?
さやかちゃん、二十歳くらいにしか見えないよ~vv귀여워요! 可愛いよvv

c0321927_22061913.jpg
センくん、番組の冒頭で偽物のパンに飛びつくさやかちゃんを
『さやか!』って、呼び捨てにした!
この1週間で二人の間にいったい何が!

아무 것도 없어(何にもあらへん)
あ~vv第7課も面白かった!


[PR]
by hngl-shs | 2014-05-22 22:18 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(0)

第6課 テレビでハングル講座(感想)

第6課は『~ですか?』を学ぼう!

『スキット』が怪しすぎる~(笑)

どう見てもアメリカンヴィンテージ雑貨屋にしか見えない
怪しすぎる薬局で出された薬を飲むこの子はいったい・・・。

ハングルが読める程度で韓国勤務に希望を出してたし・・・。

この子が心配よ!(걱정하지 마라!)←韓国語で初突っ込み!ちゅっかへvvちゃぎvv


お薬を飲んだとたんに韓国語がペラペラと喋れるようになる。

全くもって魅力を感じない・・・。
なかなか聞き取れなかったり、話せなかったりするから、
韓国語って神秘的でもっと勉強をしよう!って気持ちになるのに。

そこ通過しちゃったら面白くない。
まあ、話せる前提でのストーリー展開なのね!期待します!
(って、なんの感想だよ!)

主人公の女の子の、
『네,맞아요.』の発音をマネします。
『ね゛ー、ま゛じゃよ。』って自然に言いたいvv

ジュランちゃんが、好きな人の名前を入れて言ってみましょう!ってvv
c0321927_19443635.jpg
くうう~~vv
こんだけブログで好きだ!好きだ!言ってるくせに、恥ずかしすぎて言えません!
みあん…ジュランちゃん…イエッポ053.gif

FTISLANDのハングルライブのコーナー!

『안 갈래요?』 行きませんか?

ネイティブヘソン氏はこのように使うようです。

ねこぴ   はな  じゅしrれよ
냉커피 하나 주실래요?
(アイスコーヒー、1つもらえますか。)



今日はアイスクリームがかかっているトッポギの話(違います)
トッポギはシリーズ化するのかしら?と言う事は、ヨーグルトかけも嘘よね?
私みたいに、トッポギを食べたことない人は信じちゃうよ~。

しかし、本当に子芝居が面白い!

今日、覚えた言葉は、
  『아직도 말이 있어요?!!』って、きこえたンデヨ
直訳は『ま~だ、話、あるんか?!!』で、『まだ、言うか!』
c0321927_19564956.jpg
『말이』の前に 『あ』って聞こえるけどわからない。

k-popのコーナーvv
소유 X 정기고 - 썸(Some)


可愛い歌詞・・・ん?めんどくさいか?(笑)




[PR]
by hngl-shs | 2014-05-15 20:27 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(2)

第5課 テレビでハングル講座(感想)

今月の目標は『自己紹介!』

そして、第5課は、『는・은』(~は)  と  『예요・이에요』(~です)

さやかちゃん!ナイス!
私も、パッチムなんか関係なく、『えよ』で統一したらええやん!って思っていました。
そして、センくんの返答も説得力あったよ~vv納得!覚えるしかない!

もう、『食べります。』でも、ちょあ!
『行きます。走ります。買います。話します。します。』全部、
『i』だもんね!なんで『食べる』だけ、『e』なんだろうね?
『電話をかけります。』でも通じるよ!(通じないね・・きっと)

韓国の子供は、パッチムの事なんて考えて話してないよね?
自然と覚えるのかな?子供って凄いね(笑)

자!

저는 한국 가수 신혜성  팬이에요.
ちょぬん はんぐk かす しねそん ぺにえよ
 

う~ん…ガチリスで、連音化が聞き取れないんです。
折角一つ一つの単語を覚えても、次の単語とくっつくと・・・なかなか~(くう~)

꺾이지 않아요!!

 
さて、シャドウイングやってみたかったのですが、自分の声がうるさくて、
会話が聞こえない(爆)
にしても、聴きながら、今発音して、発音しながら、会話を聴いて、記憶して
また発音してって難しくないですか?
慣れもあるんだろうけど・・・・。

スキットでシャドウイングしてみました。
旅行会社でのシャドウイングは成功しましたが、
まず初めに文章を暗記して、それからなら。

スキットの最初に道を尋ねる男性のセリフは、
テキストを見ても全く聞き取れませんでした。

だから、女の子の

저 한글 몰라요! は、
しっかりと覚えました!
これで韓国へ行っても大丈夫!(行くな!)

さてさてvv楽しいFTISLANDのコーナー!

私は今回から、テレビ画面の下10cmに紙を張り付けましたよ!
丁度字幕が出る部分を隠しました。

ガチリス開始です!

細かい所まではわかりませんでしたが、オチはわかりました!(笑)

ときょへ かんじょぎ おぷそよ~(東京へ行ったことがありません)

ときょたわーへ おるごしぽよ~  (東京タワーへ上りたいです)
ふじさんへ おるごしぽよ~    (富士山へ上りたいです) 

ふじさぬん ときょへ おんぬんでよvv  (富士山は東京にありませんが)ペチン!

くろんで、本当にヨーグルトのかかったトッポギって、いっそよ?


ガチリスって知っている言葉なら、聞き取れるのでしょか?
今日、ガチリスできた 神話放送は・・・

↓이것이다!
c0321927_22355077.jpg
『ぱんぼびいっそ!』 (方法がある!)byエリック氏

これはハングル講座でやったから、自然に聴こえたvvありがとう!木内先生vv

ヘソン氏は無理・・・知ってる単語でもヘソン氏が話すとわからない。

c0321927_22420613.jpg
見よ!この見事なヘソン氏の連音化を!

たじゃのすりぷこ! 『ターザンの服を着て!』

これは字幕があるから、わかるんであって、『たじゃのすりぷこ』って言われて、
誰がターザンの服を着てるって思うんだ・・。(ちゃしんまん もるら)

c0321927_22525660.jpg
ため息をついていたヘソン氏のターザン衣装。
このプールへの飛び込みの威力、凄いです。怪我しないでねvv

 




[PR]
by hngl-shs | 2014-05-11 22:55 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(0)

第4課 テレビでハングル講座 (感想)

きらきら星のメロディにのせて、

♪かなたらまぱさ~ あじゃちゃ!か!た!ぱ!は~♪
             ↑と、しっかりと激音で歌う!

あ~、声に出して歌わないと出てこなくなってしまった。
でも、順番覚えられたよ!こまうぉよ~vvさやかちゃん!


今日は『パッチム』と『連音化』

『パッチムを制する者は ハングルを制す!』by じゅらんちゃん

つまり、
c0321927_22470085.jpg
『リバウンドを制する者は、ゲームを制する』byゴリ 

ってくらい、かなり重要!ってことですねvv

私くし、今までパッチムも元気よく発音してましたが、
ラジオ講座やらテレビ講座のお蔭で、音にしないよう意識するようになっております。
ちゃんと出来ているかは別として・・・・。

そして、連音化!

単語内の連音化はわかるのですが、文章の流れの中の、
文節と文節の繋がりが連音化したら、もう何が何だかわからないんです。

FTISLANDのガチリスでヘトヘトになって、
ああ・・・字幕でてるのに、わからないよ・・・・
と、落ち込んでいたら、センくんが、

정답! ちょんだ~!(正解!)

맞았어요!  まじゃっそよ~!!(合ってたよ!)

아주 잘앴어요!あじゅ じゃれっそよ~!!!(とても上手だったよ~!)


って聞こえたああ~vvv

ちゃれっそよvvではなく、『じゃ』って言ってるのにわかった~!!

ああ、一生懸命、聞き取れないFTISLANDのガチリスをやったソンムルですか?
ちょっとずつですが、進歩って事で・・

きっぽよvv

さて!気を取り直して、来週からのスキットが面白そうですvv

えと、俳優のチョン・イルssi この春、大学を卒業されたようで!
これから海外の仕事があるって卒業の会見でおっしゃっていました。
ハングル講座も、その一つだったのかな?


c0321927_23124636.jpg

わあvvハングル講座で見るより、親しみやすくて素敵vv

ああ、ファンミーティングってのもあるんですね~vv
ペンどぅり、부럽구나~

今、チョンイルssiのオフィシャルサイトでペンミの案内の動画を見てしまって・・

動画と言えば、ガチリス!

あははは・・・(しょんぼり)

http://www.mentorshop.net/jiw2014/

↑こちらで、チョンイルssiの動画とペンミ情報、ご覧になれます。


[PR]
by hngl-shs | 2014-04-29 23:26 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧