カテゴリ:Skypeレッスン( 8 )

変な遊び見つけた(;'∀')

ヘソンもシナもイルコン返金も考えている暇がありません。

そう、Skypeレッスンの宿題で、シガニ オプソヨ〜💦

今、「恋愛の発見」でガチリスが宿題なんですが、

エリ「せさんえ くろんご あんげるの おぷそ」のセリフで

私のマブダチvハングルチングであるGoogle翻訳に話しかけました。


グーグル翻訳「そんなことはない内臓バー」と返って来て、

怖すぎる〜!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

内臓バーてなんやねん!!

意味は考えなくていいので、
マネして話す練習なんですが・・・

ついつい気になってマネしたついでにGoogle翻訳に話かけます。

私は大変な事を言っているようです・・



[PR]
by hngl-shs | 2017-08-10 09:54 | Skypeレッスン | Comments(0)

なんやかんやでも楽しい(;^_^A

シナチャンジャパンのファンクラブの更新をしませんでした。
そしたら、何?
メンバーにインタビューって・・


もう、遅いねや・・・by明石家さんま 男女7人・・物語(爆)



さて、Skypeレッスン

会話がかみ合わない(笑)
今日なんかは・・

先生「ちょん うゆぷだねよ〜」

私「(あ〜、先生、牛乳嫌いやねんな〜)うえよ?
   もめ ちょあよ!まに とぅせよ!」
  (なぜ?体にいいですよ!沢山飲んでください」

先生「ね〜????」(ええ〜??)


正解は・・


 「??????.(優柔不断です)」

と、おっしゃっているのに、

・??? ??? ??

牛乳飲むのが負担になる

かと思って、話がかみ合わない!かみ合わない!(爆)

面白いのです!(あかんやろ!)

さて、ラジオ講座も楽しいですよ〜vv

レベルアップハングル講座のストリーミングでは
今週、ヘソン祭りですvv

イゴシダ↓
c0321927_22502061.jpg
ちぇ、ちゃりん ごっかっつんでよ〜vv


52秒〜


ありがとうございます!
ちゃんと聴きとれます!
ハングルを勉強し始めた当時、聴き取れませんでした。
ねvv師匠!

だから、絶対あきらめませんよ!

ついでに、可愛いシンファを!



カッコいいヘソン氏を




あ!小池栄子ちゃんだ!

私くし実はシナ漬けではありません。
面白いもの(くだらないもの)をよくみますね〜

例えば・・
栄子ちゃんつながりで・・

いごしだ↓




小池栄子好き(笑)

ささ、無理やり盛り上げてみました。
早く、チケット代、返金してくださいませ

c0321927_22510717.jpg


[PR]
by hngl-shs | 2017-08-09 00:05 | Skypeレッスン | Comments(0)

ハングルマネっこvv

チェジュ航空ただ今 往復17400円でございます。
私が買った時より4000円、お得でございますvv
まだの方!どうぞ!

え、さてvv

最近はSkype先生から
短編のYouTubeドラマをマネする宿題がでてます。

意味はわからなくていいので、
マネして発音します。

本当に何を言っているかわからないので、

Google翻訳にセリフを話かけます。

の~な~うぇんな~ま~に?
の~おっとけさらみぴょなじらな?
ちっちんだ!

すると、翻訳機はこう訳してくれました。

「なぜいつも私だけが
あなたが変わっていないって?
もう疲れた・・・」

ああああ・・・

ヘソン氏にもし出会うことがあったら使ってみよう(爆)

c0321927_23450098.jpg
の~ ぴょなじらな?


c0321927_23454579.jpg
ぴょなもんぬん もすぶる ぼよじゅごしぽそ・・・
(変わらない姿を見せたくて・・・)


の~む もっちょそ~ ちっちんだ・・・(笑)
(素敵すぎて 疲れる・・・)

[PR]
by hngl-shs | 2017-08-02 23:53 | Skypeレッスン | Comments(0)

オギャンまん しんぎょん そそ・・

麦茶作ってます。

c0321927_22482545.jpg
カッチコチンに凍らせて、タオルに巻いていたら
昼から夜まで凍っていますYO!

夜中のチケット放出時に旦那ニムも頑張ってくれました。

私はコンサートまで麦茶を作り続ければよいのです。(*ノωノ)
簡単なこと・・・(><)


さて!

先日、自分のハングルを録音してSkype先生に聴いていただいた
添削が本日返ってきました。

「単語や文章の発音スタイルはほとんど(←)あっています。
オギャンだけ、気を付けて練習してください。」って。

何を言っているかはわかるけど、
訛りがあって、標準語ではない。

のであります。

よかった、ヘソン氏には私の言ってることが伝わるってことですね?


????! (禁煙しろ!)

みなさん、ご一緒に!!

くみょねら〜!!


ああ・・エアコンで喉がやられたようです。

もぎ あっぱよ・・

首も喉も もk

熱が出ませんように・・







[PR]
by hngl-shs | 2017-07-31 23:00 | Skypeレッスン | Comments(3)

ヘソン氏の動画でSkypeレッスン

今日は朝からSkypeレッスン

た〜っくさんの宿題はちゃんとこなしましたよ〜vv
文法と筆記はできるんです。

聴き取れないんです!(T_T)


「? ??〜」 を使っての宿題でしたが・・・

ヘソン氏の昨日のメッセージの質問をして終わりました〜vv

「ちっちぎが ったっ ちょうん なるっしん〜」

は、「疲れやすい日・・」であってました〜(≧▽≦)/


そういえば、ヘソン氏の曲で

「???? ?? ?」ってありましたねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それです!それ!


それと、

っとrりご〜  きででご〜  そrれご〜

と、? 尽くしで ヘソン氏の「めっちゃワクワクしてるねん!」感が表れて、
どんだけワクワクしてんねん!と、先生に突っ込まれてました。


私、ヘソン氏の事だから、4週間も続けてコンサートなんて、
もう懲りてやらないと思ってました。

喉元過ぎたんでしょうか(爆)

400人と写真とって握手するくらいなら、
毎週末、歌ってる方が楽チンってか!(爆)(*´з`)

12、000×1400×8=134400000
これにグッズ販売で・・

そりゃコンサートの方がいいわ・・。(n*´ω`*n)

イルコンの事があってから、
こんな計算は早くなりましたよ〜(T_T)





[PR]
by hngl-shs | 2017-07-20 14:28 | Skypeレッスン | Comments(0)

甘くみてたら全く違う話

先日のSkypeの先生とのやり取りで、

私は考えが甘い。

と、

私は(人と)考え方が違う。



甘い(たらよ)
違う(たrらよ)

で最後まで違和感なく話は進み・・・。

先生が会話を文章にしてくださるんですが、
全部、「違う」になってました。

「考えが甘い」は「甘い」は使いません。

??? ????. 

「短い」を使います。
で、「考えが足りない」

私のためにある言葉でございます(*ノωノ)

私はそれを知らずに「甘い」を使っていました〜(;´・ω・)

私の発音がダメだったんですが
意外と通じるという話(爆)


??? ????.
クリコンVCRのミヌ君の目が・・・💛






[PR]
by hngl-shs | 2017-07-11 13:07 | Skypeレッスン | Comments(0)

連音化がキツイ・・・

カフェ店員とのやりとりの設定で・・


「かぺいなんどぅろがぬんにょいっそよ?」

イヤイヤイヤ!なんのことやら?


私の脳みそが聴き取った!

「カフェに入った女性がいますか?」


って、刑事ドラマか!!


ちょ〜んちょに まる はしげっそよ?
(ゆ〜っくりお話いただけますか?)

で、聴き取り再チャレンジ!!

連音化をほどいてみると・・・


「かぺいん あんどぅろがん うmにょ いっそよ?」
(かふぇいん入ってない飲み物ありますか?)


「カフェに入ってきた女性がいますか?」



「かふぇいん入ってない飲み物ありますか?」


いっそよ でも おぷそよ でも話が通じてよかった(爆)

こんなんだから注文してもいないものが来たり、
ぼったくられた!とか言いがかりつける日本人って
思われるんだな・・・


私はシャッチュガ することあっても・・
カフェイン中毒だから・・

言い訳しつつも
友達の分でノンカフェ注文するかもしれないしねvv

本当に頭痛がしてきた・・
痛い痛いイタタタ・・



[PR]
by hngl-shs | 2017-07-06 10:15 | Skypeレッスン | Comments(4)

凄まじいSkypeレッスン(;'∀')・・・1

今日朝からSkypeレッスン。。
と言いましても
ラインを使ってのレッスンです。

電話をかけまして〜、お互いの顔も見れて、
写真も送れて、先生がものすごいスピードで
会話しながらポイントをハングルで送ってきてくれます。
凄い量で読み返す気力がおぷそよ(T_T)


今日は初めてだったので少し伸びで40分でしたが、
疲れました〜💦

先日のシナコンが題材で会話vv

さっき、シナコンのDVDを聴いていたら、
今日、レッスンで習った

「しんなだ」 が出来てきました。

あと、なんだったかな・・

「ちゃんなんちだ」 とか、ミヌ君がいう、「まむっこ」

やっぱり単語を知らなと聞き取れない(また言ってる)

ヘソン氏がメンバーにいたずらされて噴出して歌えないって言うと

先生が「チョンジン氏よ?」と(笑)

昔からそうだった。って(笑)

先生のお友達がチャンジョでメンバーの誕生日の時に
オレンジ色のプレゼントをいつももらったvvって話してくれました。

それと、

あ・・・エリの話ばかりしていました。


??? ???? ????? ??
(神話を守ってくれるリーダーとしての姿)

↑これにつきます!

私のシナコンは

?? ??? ???.

だそうで、アーチストが一番望むファンの姿だそうです(*ノωノ)

はあ〜vv
シナが何言ったかもわからないし、
コンサートも殆ど覚えてないんですけどねvv

楽しかった事だけvvそれだけが心に残ってます


さて!次のレッスンは木曜日

お題は
「カフェでカスタマイズして飲みたいものを飲む!」です。

私、ブラックコーヒーでいいんですど・・。

本日のハングル

??? ??? 


??・・・???? ???〜




[PR]
by hngl-shs | 2017-07-04 22:56 | Skypeレッスン | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧