カテゴリ:私のお気に入り♪( 292 )

塵が積もりすぎて、自分が情けない・・

今日、冷凍庫で凍らせておいた麦茶持っていくの忘れた・・

甥っ子とばあちゃんに送迎を頼まれて、
ショッピングモールに行った。
駐車場の無料券をもらうのを忘れて
駐車料金を払った。


いつも「貰いものだけど〜もらってくれない?」って
同僚にお野菜をたくさんいただくんですが、
ほぼほぼ翌日、白い綿菓子のようなカビが生える。
もらってばかりでは申し訳ないので、
わずかだが、お返しをする・・・

これだけで今日2000円の出費

お昼ご飯我慢した。
太ってるからいいけど、お腹減ってクラクラした。

友達のインスタを見た。

とっても素敵な家で、専門誌に載ってそうだった。
旦那同士は友達で、私と彼女も友達で・・・

旦那ニム、ゴメンって思った。


さ〜て、今夜も頑張るか〜(;´・ω・)

私は私でしかない・・・




[PR]
by hngl-shs | 2017-07-24 23:05 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

美容の話でも・・('◇')ゞ

月1で通っている美容皮膚科vv

お年頃なので、皮膚の一部が像&亀のように
キメとキメがドッキングして大きく固まっていきます。

あ、今度、韓国行ったらこれを・・(懲りてない)

なので、キメがどうこう言うレベルではもうなくなってきているんですね〜(T_T)


前回までのデュアルピールはもうやめて、
今回から「SR」を試すことに。

すいません。「S→R」の文字に反応してしまいました。('◇')ゞ

やはり・・・痛い(>_<)
でもウルセラに比べれば、痛みの赤ちゃん。(ウルセラは麻酔ありでもかなり痛い!)
初めてなんで、3分の1の出力で、痛かったです。
もちろん、これは麻酔しません。

最高出力まで耐え抜きます!('◇')ゞ

効果は・・・翌日以降の化粧のノリなんでしょうが、
私は、即効性のある効果は望んでいません。

望むものは・・・

10年後、20年後に小奇麗なおばあちゃんでイタイのです。
アイタタタ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
いたいのです!

本来、生きてるだけでまる儲け(by明石家さんま)主義の私でしたが、
以前、ヘソン氏がラジオに出たとき、

パーソナリティの人が

「日本のファンは、おばさんばかりなんだって〜?」

って、ヘソン氏にからかい半分に言いました。

その時、ヘソン氏は
「日本では、親子、孫、3世代にもわたって僕を応援してくれています。
ありがたいです!」と、迷いなく答えてくれました。←たぶん(;^_^A


おばちゃんは感動した!(ノД`)・゜・。

それから、ばばあはばばあでしょうがないんで(爆)
旦那ニムのためにも、生徒ちゃんのためにも、ヘソン氏のためにも!
ニコニコ小奇麗なおばあちゃんになることを誓いました。

一生懸命勉強もするし、ピアノも練習するし、ご近所のお掃除だってしますよ〜

さてvvお掃除しよう!
もうすぐ可愛い子たちがやってきますよ〜vv

どんだけ、小奇麗にしてても、子供たち、私の白髪をすぐに見つける(-_-;)


おまけvv

今夜はチケッティング

箱が小さいのでどこでも見れるvv
c0321927_13060522.jpg
ソロコンでは、心細そ〜な頑張ってるヘソンが可愛いのですvv



[PR]
by hngl-shs | 2017-07-21 13:14 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

ムルグァンピブを求めて(≧▽≦)/

今日は久しぶりにお友達とランチvv
c0321927_18095121.jpg

お互いの近況を報告しあい、その後は別行動!

さて!

とても肌の綺麗なエリペンちゃんが使っている
BBクリームを求めてミシャへ!


お母さまが韓国人だという店員さんに
韓国女優の肌になりたい!と
迫ってみた。

「韓国の女優さんは週に3回はエステ通いだし、
一日中水分補給が仕事のようなもんなので、
肌が綺麗で当たり前です!」ってvv

知ってますよ~(*´з`)
でも!普通の食堂のアジュンマだってとっても綺麗!

「食べ物ですよ〜vv発酵食品とかvv」


売る気あるのか?(笑)

それでも何とかしろ!と脅迫するアジュンマ(←私)

結局、クッションファンデと下地クリーム
水分ミストを購入vv

目指せ!ムルグァンピブ〜vv

その後、
店員さんと韓国談義vv

シナのシンヘソンペンだと伝えると、
「カッコいいですよねvv私、ワイルドアイズをよく聴いていました」ってvv

良かったね〜
日本にも20歳代のファンがいるよ〜(≧▽≦)/

韓国語も話せますからまた来てくださいvvって言ってくれたので、
また行きます。(*ノωノ)

今度は韓国女優メイクをしてもらいに行きますよ〜(≧▽≦)/

韓国みたいに試供品をたっぷりいただいて、
次は若者に人気のエチュードハウスへ💛

マジ、若い子しかいない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ほっぺの赤みを消したいvv

ここでは緑色のクッションファンデを購入!!
c0321927_21525329.jpg


明日は韓国語教室の日vv

韓国女優の肌を作ってテンション上げて行くぞ〜〜vv


・・・・・・う〜ん(;´・ω・)

私がすると油分でテカテカになってるようにしか・・見えないのは・・・なぜ(T_T)



[PR]
by hngl-shs | 2017-07-16 21:49 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

私の密かな楽しみは・・・

可愛い子供たちに会えるvv以外の私の楽しみは・・・


ヘソン氏!

では、なく・・


いごしだ↓

c0321927_22242054.jpg
コンビニでキャンペーンされるスヌーピーやリラックマの景品欲しさに、
大好きなメロンパンをアホほど買い込んでぱくつく事💛

え?ヘソン氏では楽しめないのか?って?

楽しめるわけありません!
癒されるわけもありません!!

あの子をみると、ハラハラ!ドキドキ!

心配で、心配で・・・(;´・ω・)

↓この歌をこんな歌い方する子なんですよ!↓




オリジナルはエラいさっぱりと歌い上げてます。
歌詞の解釈は聞き手にゆだねるとでもいいましょうか・・。

なのに、この子の歌い方は、

「どーしたこの子ー!何があってーん!」と
心配せずにはいられなーい!ゼーゼーゼー・・・

またこんな飛び道具出すんだったら
ソロコンみに行きたいなあ〜

160221






この曲・・・好きすぎる;つД`)

本家本元


色々な歌手のを聴いてみましょう!





軽々歌ってはりますなあ〜💦
ねvvヘソン氏が心配になるでしょう?(爆)

韓国人の喉が凄すぎる!

[PR]
by hngl-shs | 2017-07-13 22:56 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

ラジオ講座vv阪堂先生再放送 と ウルセラ経過報告

ラジオ講座!

レベルアップハングル講座の阪堂先生の再放送が始まりました〜

ストリーミングで聴いています。

放送2日目でオヤジギャグが出て
そう!これこれ!と楽しく聴いていますvv

キストは覚えるくらい読み込んでいたんですが、
実際、音声で聴くとイメージしてたものと違ってました。

何度も聴けばイントネーションなんかも
覚えられるんでしょうね〜(≧▽≦)/
これから3ヶ月頑張りますよ〜vv


さて、各方面の皆様より、
私のウルセラの一か月後の効果が知りたい!と
リクエストをいただきましてvv

一番、食いついてたのはカフェレッスンの先生ですが(笑)

見た目は全くかわりません。
私、もともと顔の皮膚、垂れてませんし!(なんでしてん!)('◇')ゞ

しかし、下を向いたときなんですが、
今までは、瞼、ほっぺ が重力に引っ張られて
垂れて、下に鏡を置いてみてみると、
ゾンビのような顔だったんです。

それが!

下を向いても、垂れない(≧▽≦)/

なので!

ヘソン氏を押し倒して馬乗りになったとしても、
ゾンビと間違えられる心配はなくなりました!

ゾンビだとあの子はビビッて腰を抜かすので、
私は人間である必要があります!
そして!

どうにかして、ヘソン氏に蹴られたい!(爆)

あの美しい足技で蹴られてみたいのです〜
腰抜かしてたら足技出せないでしょう?(冗談ですよ)


まだウルセラから一か月経っていませんので、
もっとリフトアップするはず。
また変化がありましたら報告させてくださいませ〜


にしても痛かった・・・(T_T)
c0321927_22253385.jpg
先日、シナコンに行ったばかりなんで
また行きたいなんて言えません・・・

イルコンのチケットが返って来たら
旦那ニムに相談しようと思いますvv










[PR]
by hngl-shs | 2017-07-12 22:28 | 私のお気に入り♪ | Comments(4)

目指せオルチャン!

お前いったいいくつやねん!って声は聴こえませーん(≧▽≦)/

密かなるマイブームがオルチャンメイク

一文字眉を作るも、左右アシンメトリー、剃ったところは青くって('◇')ゞ
クッションファンデも色々試し、結局は二つ目に出会ったミシャvv
ティントの口紅は張り付く感じがNGでやめて〜
(私がやると人を喰ったみたいになる・・・('◇')ゞ

先日はとうとうヘアスタイルを変えてみましたvv
30cmバッサリです!

お友達が真矢みき風でオルチャンメイクを頑張ってたので、
私は〜っと、


ドラマ「恋愛の発見」のチョンユミちゃん!

写真を持って美容院にvv
4年前にヘソンの写真をもって行ってショートヘアにしてもらった前科があるので、
担当の美容師さんは「久しぶりの韓流〜ですね〜」と冷ややか。

チョンユミちゃんの写真

c0321927_13311491.jpg
そして、細かいニュアンスを伝えるために
こうじゃない!!と見せた写真が、

いごしだ↓

c0321927_13321785.jpg

美容師さんを困らせるアジュンマ


毛先のニュアンスを伝えたかったんですよ・・・

c0321927_13353138.jpg
この毛先の少なさとか、ハイライトメッシュとか・・・
ほら!毛先が薄いから顎のラインが透き通って見えるでしょう?



そして、できあがったのが
チングには犯罪者か!と言われた、いごしだ↓

c0321927_13492762.jpg
あ・・・アホ毛が・・・
首の皺が・・・

うん!間違いなく北澤豪さんより(´ε`;)ウーン…



ケンチャナ〜♪

(≧▽≦)/





イルコン返金手続き処理終わりました。

すっごいスクロールした下に手続き画面があった。
ヘソペンちゃんに、どこにあるの?って聞いて
教えてもらったもん・・(;´・ω・)
受領した的なメッセージは出たけど
なんや控え的なメール来ないし。
大丈夫なんかいな?

え?知りませんけど?とか言われそう・・。

親切じゃないわな・・。


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!


今見に行ったら、システムエラーてええ〜〜!!





[PR]
by hngl-shs | 2017-07-03 13:54 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

海老蔵さん

麻央ちゃんのお姉ちゃんの麻耶ちゃんが倒れてニュースになった時
詰めかけたレポーターに海老蔵さんが笑って言った言葉を私はずっと覚えてて、
しんどくなったら、自分に言います。


「寝てりゃ治るよ。頑張りすぎだ!」


凄い人たちだなって思う。
頑張りすぎませんように・・・。


オスカーピーターソン
ハンクジョーンズ

子供の頃からレコード(おっと!)
CDを聴いてたけど、
大人になって生でライブを見たときの衝撃は
今でも忘れられません。
歯茎が乾くくらい歯出して笑ってました。(←おかしいやろ!)

で、先日のシナコンで同じ現象が起きて(歯茎出して笑う件)
オスピー&ハンクおじいちゃんの事を思い出した。


ミヌくんの事故のニュースで
ゾッとして。

6人揃ってshinhwaでありつづける奇跡の場所に
私もいたんだ〜って今さらながら感慨深く思っています。


なので・・・
明日は、おめでとうってちゃんと言ってあげなきゃ可哀そうだと思って・・。

明日だけ(爆)

これからもshinhwaをよろしくお願いいたします。m(__)m

では、ちょっくら行ってきますか!

ただいま〜

ぬんちが おぷそそ、みあなじまん・・m(__)m
私の精一杯の気持ちです。;つД`)



あなただけ、一夫多妻を許す!
う〜ん。
チャンジョ全員も嫁にvv(どさくさに紛れて自分もvv)
嫁とチャンジョの責任を取れ〜!





[PR]
by hngl-shs | 2017-06-30 23:33 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

なんか・・色々と・・・上手く行きませんね・・

腱鞘炎の注射、前回打った時から2週間がたちました。
いつもならそろそろ違和感をおぼえ、痛み出すタイミング。

しかし、前回の注射がおそらく的中したらしく、
まだ痛みはぶり返していません。
このまま、やり過ごせれば・・・。


シナコンからも10日が過ぎました。
よほど楽しいコンサートだったんでしょうね〜(自分のことだろ!)
ニコニコと毎日を過ごしてました。
このままニコニコと20thコンサートまでやっていけそうでしたが、


イルコンのチケット返金の件に関わる、
文章を読み・・・・はあ〜凹むわあ〜


旦那ニム側の・・えと、私にとって姑っぽい方の
米寿のお祝いで色々お買い物
ちょっと色々あって凹むわあ〜〜


ふと見上げると・・・

c0321927_23055033.jpg
19thに反応vv

20thのコンサートには絶対行きたいのに〜・・・
凹むわあ〜〜



夜9時を回って実家に寄ると、
玄関に甥っ子のランドセルが放りっぱなし。
c0321927_23065041.jpg
甥っ子をみると全裸で踊ってたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ゾウさんフリフリ近づいてきた!
私は発狂して、

「なあなは王子さまが大好き!!
 全裸で踊ってる人なんて大嫌い!!
 変態は大嫌い〜〜!!!」

甥っ子ママ「全裸で踊ってるヤツ好きて、どんなヤツやねん」

確か、全裸でヘッドスピンしてたヤツおったよな・・・

凹むわああ〜〜〜

スカイプレッスンの宿題が出たのに、
テンションさがってしもた・・・。





[PR]
by hngl-shs | 2017-06-27 23:23 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

今日はちょっと気の重いところへ・・

今から義父のお墓参りに行ってきます〜

一心寺と言うお寺で10年に1体、亡くなった人の骨で仏像が作られます。
それが今年で、この6月がお披露目なんです。

うちは子供もいないし、このお寺にお世話になるんだろ〜な〜
と、痛くも痒くもない、な〜んにも感じないはずの死後の事を
今から不安に思いますが、
生きてるから不安なんであって、死んだら「無」なんですよね。

生きてる間にあとヘソンに10回会えるのかな?
10回かあ〜少ないのか、多いのか・・・。
この2年で4回会えた。
自分が行動しなければ会えないもんね。

ヘソン氏とshinhwaにはこの一言につきますよ〜
本当に!
残りの人生、楽しめそうですもんvv

「thank you」



このイントロ渋いでしょう〜?
この歌詞素敵なんです。
久しぶりに訳詞の勉強しようかしらん💛

今回のシナコンの選曲、ハナマルですvv



こらあ〜!!
ヘッソ〜ン!!(笑)

2回目は上手に歌えましたvv(*^-^*)

中毒と続きますvv
最高!



さて、行こうかな・・・(;´・ω・)

りくしょんなあなたへ💛


c0321927_15335906.jpg




[PR]
by hngl-shs | 2017-06-25 15:34 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

念願のヨガか?それとも整骨院か?

うちの家は少々厳しくって、(旦那が厳しい)

何か物を買うとなると家族会議をします。
本当にそれが必要なのか?

ヘソンで有名なピエールドロンサールを家に迎えるまでに
畑を借りてしっかり1年間農作業をしました。
どうぜ買ってもすぐ飽きて枯らしては可哀そうだろ!と。
バラを育てる講習会にも参加しました。

やっと旦那ニムに認めてもらって許可がおり、
ヘソンと暮らせるようになりました。
結局、畑はピエールが来てからも細々と2年続きました。


韓国語の教室に行くまでにも、
ハングルの読み方は独学で、
ラジオ講座とテレビ講座を1年間欠かさず聴けたら
通っていいって言われました。
これは私が熱心に勉強したので半年で許可がおりました。(^▽^)/


で、ずっとヨガ教室に通いたかったんです。


YouTubeをみながらで、
すでにヨガマットを2枚潰しまして、
鳩のポーズと開脚ができるようになったら考えるって言われてて、
それはできるようになったんですが、
ユーチューブを見ながらやればいい!って言われて
我慢してました。

しかし、首の下の骨が出てることが最近判明しまして、
さて!整骨院に通うか、ピラティスヨガか!と家族会議vv

本日家にヨガのチラシが入っていて
体験レッスンに行ってもいい許可が下りました(≧▽≦)/
やった〜!

これ、行くとなると韓国語のグループレッスンは辞めることになりますが・・
お月謝4000円です。
Skypeもありますし、しょうがありません。

逆立ちしてバランスがとれるようになるまで頑張りますよ〜vv

でもヨガの場合・・・ゴールはなんだろうか・・。

10か月で4万円・・・やっぱり家でYouTubeみながらやって、
整骨院通いの方がいいのかな・・・

私はいったいどこへ向かっているんだろう・・・・





[PR]
by hngl-shs | 2017-06-24 21:36 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧