<   2014年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ヘソン ssi 20122013DVD에서 해 보자! ガチリスニング!(その2)

どうせならヘソン氏の声でリスニングのお勉強vv
他の人の声じゃ、入って来ないもんね。

毎日少しずつリスニング。昨日の『ヨロブン』は今日もヨロブンとは聞こえなかったよ。

で、今日も少し進んだけど、結果、
全く、分かり合える気がシナい!(←わvvシナがカタカナ変換されたvv)

3. STAY
4.  돌아와줘

5. MENT

여러분께 인사 드리겠습니다(みなさんに ご挨拶 します)
ヨロブンケ インサ ドゥリゲッスムニダ

안녕하세요, 신혜성 입니다. 감사합니다.

정말로 많이 와주셨네요 (本当に たくさん きてくださいましたね)
チョンマルロ マニ ワジュションネヨ

『와주셨네요』が全く聞き取れない。

너무너무 감사 드리고(とっても 感謝 申し上げて、)
ノムノム カmサ ドゥリゴ

사실 어제도 많은 분들이와주셨지만(事実、昨日も 多くの方々が 来てくださいましが、)
サシル オジェド マヌン ブnドゥリ ワジュションチマン

オジェ~ド~ マヌ #$%&’*+~▽■× チマン って聞こえる

역시 마지막 날이라서, 그런지 몰라도 (やっぱり最終日なので、だからかわからないが)
ヨクシ マジマk ナリラソ クロンジ モrラド

ヨクシ マジマはok! あと、くうう~~~きびし~!

더 꽉 메워진 것 같아요(よりギュっと埋められたようです)
ト ッカッ メウォジン コッカッタヨ

私の大好きな、『コッカッタヨ』 が 全く聞こえずショック!

今日はここまで!
 
実はもう少し先にお気に入りのところがあります。

ヘソンssiがお水を飲むたびに、お客さんがキャーキャー言うので

ヘソン氏が『くろっけ じょあよvv』ってvv

『그렇게 좋아요?』って。

그렇게 좋아요?って!
『そんなにいいの?』 って!


はいっ!大好物です!(爆)


私はこのセリフを車の運転中に聞いたんですが、よく事故らなかったと、
自分を褒めてやりたい!(爆)
こんなセリフだけ、ガチリスできるって・・・

きっと他にも面白いこと言ってるに違いない!って事でガチリス始めました。
でも、ガチリスは無謀だったので、勉強がてら韓国語字幕を訳すことに。
 
c0321927_21212017.jpg     조금씩 열심히 해!













にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
 
当ブログで使用している
歌詞・画像・動画等は
個人で楽しむものであり、
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。
権利を侵害するものでは
ありません。

[PR]
by hngl-shs | 2014-01-31 21:26 | k-popでハングルを勉強しよう! | Comments(0)

金曜の朝はjazz(YOU'D BE SO…)

金曜日の朝はjazz
頭が全く働かず、ようやく覚醒する頃にレッスンが終わる。

今日は、『YOU’D BE SO NICE TO COME HOME TO』の最終日

先生に、『しゃべるなあ~!(弾くな~!)』って言われて
我慢からのアドリブスタート(笑)

しかも『コードトーンのみ!』と指定され、
指も口もプルプル震える(我慢してるからね!)
途中、先生から『GO!』とアドリブスタートの許可をもらう。

ようやく好きに弾かせてもらい、徐々に音数も増え、
今まで無理やりにねじ込んでたブロック奏まで、
起承転結を無理なく作る事ができました!

やったあ~!
やっぱ、先生は凄いなあ・・。
『ユビソ』終了です。
次のお題は『JUST FRIENDS』
恋人から友達へ。切ない歌もの。

歌ものは歌い手さんによってキーがまちまちで・・・。
なんでも出来るようにならないとね!

k-popはShinHyesung(←いちいち)が、女性VocalはHelen Merrill が、
ten-saxはStan Getzが好きですvv




[PR]
by hngl-shs | 2014-01-31 15:48 | ジャズピアノレッスン | Comments(0)

ヘソン ssi 20122013DVD에서 해 보자! ガチリスニング!(その1)

この度、カーオーディオで聴いていたヘソン ssi、DVDを家で観るはこびとなりましたv
やっと、ヘソンssiをちゃんと拝めるvv

1.OPENING
凄く綺麗~vvこれは、氷のお城?!
コンサート会場の『平和の殿堂』もとっても素敵な建物vv
そして、氷柱からヘソンssi登場! ああ、氷の国の王子さまなんだ~vv
1年前のお顔はふっくらとされてますvv

2.クデラミョン チョウルテンデ(歌詞カードなしで歌える数少ない曲の中の一つ)

ヘソンssi、1曲歌って、第1声!

はい!来ました!ガチリスニイング!
50回以上聴いて…
『チャ・・ チャ・・ロナ・・セヨ』(撃沈)

はわわわわ・・・・vvvv
めっちゃ、高速!몰라요 ∼ (눈물)

やり方を変えまして、字幕をハングルに設定しました!(日本語字幕は見ませんことよ!)
そうです!答えのインヌン、リスニング!

ハングル字幕↓
『자,여러분! 자리에서 일어나 주세요』(さあ!みなさん!席から立ってください。)
チャロ・・  ちゃりえそいろなじゅせよ!(←東京特許許可局!レベルの速さ!)


ぅわぁ~!初めの『ヨロブン』が、聞き取ルスオプソヨ・・。
ブンさえ聞こえない!

そして、この1文をヘソンssiとユニゾンになるまで練習!
今日はここまで・・・。

先が長い・・・。

c0321927_23023033.jpg
아…,혜성 씨가 찾았다 …
ヘソン氏、見っけ…

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
 
当ブログで使用している
歌詞・画像・動画等は
個人で楽しむものであり、
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。
権利を侵害するものでは
ありません。

[PR]
by hngl-shs | 2014-01-30 23:15 | k-popでハングルを勉強しよう! | Comments(0)

ヘソンssi『2014 SHIN HYESUNG SEASON'S GREETINGS』届きましたvv

도착했어요 ~vv(届きました~)
와 ∼vv선물인 것 같다vv
(ぅわぁ~vvプレゼントみたい~vv)

名詞+인 것 같다 : ~のようだ。


ヘソンssiの初めて製作されたというカレンダー、届きましたvv
メンバー全員の誕生日もシナ誕も書かれてるvv

ヘソンssi、可愛い~vv綺麗~vvカッコイイー!!

もうこれからは赤いマカロン見ただけで飛びついてチューだ!(うわっ!)
ゆりの花は香りやら花粉やら蜜やら大っ嫌いだけど、好きかもー!!(おいっ!)
私、すね毛ダメだけど、いいかもー!(落ち着け、自分!)

カメラマンはお髭のアジョッシ!
もし、女性の方がカメラマンだったらどうだったんだろう…なんて考えないぞー(笑)
ヘソンssi、痩せた?もともとスレンダーな人だけど顔が一回り小さい。
絶対横に並ばないぞー!(その心配いらないから!)

カレンダーが似合うお部屋にしなくちゃvv

DVDも素敵~vvもちろん字幕はハングルで!
何言ってるかわかるまで、頑張るぞ~vv
BGMの歌がまた最高!
私は中の1曲しか知らなかったので、とても新鮮vv

そして、そして、2013 shinhwa『THE CLASSIC MAKING STORY BOOK』も
届きましたvv

これも中にハングル、英語、日本語とあって教材みたいvv
DVDもついてて・・・・。このDVDはいったいいつ観れるんだろうか・・・。

今日は折角1日フリーになったのに、
何かとやる事いっぱいで、ゆっくり出来ないんだね・・。

↓ちょっと期待してたけど、このポーズの写真なかった。
どこで使われるのかな~欲しいな・・・
c0321927_19433022.jpg
少し猫背なとこ、カッコイイね!
シャツの皺一つ取っても、いちいちカッコイイ!
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
 
当ブログで使用している
歌詞・画像・動画等は
個人で楽しむものであり、
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。
権利を侵害するものでは
ありません。

[PR]
by hngl-shs | 2014-01-29 19:53 | ヘソンな日 | Comments(2)

『コーヒープリンス1号店』でガチリスニング!

今、『コーヒープリンス1号店』と『ネイルサロンパリス』でお勉強…
には、あまりなっていませんが…(汗)

テレビにお尻を向けて、出掛ける準備。

『カボジャ、カッテンカジ ヘンボン、カボジャ』 (byコーヒープリンス)

ぅわぁ~!ハッキリ聞こえた~!  (ハッキリと間違って聞こえたんだけどね)


で、どういう意味?!(爆)

カボジャはわかった!『行ってみようvv』

日本語字幕をみると『行けるところまで、行ってみよう』ってなってるけど、
もう少し多めにおしゃべりになってますよ、ハンギョルくんは!

で、正解は

『가보자. 갈데까지. 한번 가보자』
(行ってみよう。行けるとこまで。一度、行ってみよう)


カボジャはいいとして、『カルッテ』は『カッテン』と、
『ハンボン』は『ヘンボン』って聞こえる。

このセリフは『コーヒープリンス』の名セリフらしいですね。

c0321927_23341718.jpg

아직 멀네요 (まだまだだね)



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
 
当ブログで使用している
歌詞・画像・動画等は
個人で楽しむものであり、
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。
権利を侵害するものでは
ありません。


[PR]
by hngl-shs | 2014-01-28 23:35 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(2)

ハングルもだけどダンスも練習しないとねvv

今月の電気料金!ありえへん!
二人暮らしでこの金額、ありえへん!

仕事先でユーチューブを見ながら、ヘソン氏のDVDの『江南スタイル』を踊っていましたvv
誰もいないから平気vv膝のクネクネが難しい!
私、この曲は『神話放送』で知ったのと、本物の『江南スタイル』のpvに出てくる男の子が
日本のワイドショーに出演してたので少し知っていた程度。

この方の曲だったんですね!ビックリ!なんともまあ!
ところで、ヘソン氏、この曲完璧すぎやしませんか?よほどお気に入りねvv
お客さんも完璧なコールレス!韓国ではかなり有名な曲なんですね。
ヘソン氏の『선배スタイル』の中に何度も『フベ』って出てくるから何かな~って思ってたのですが、『후배』(フベ)後輩だったんですね~。
設定が今一わかっていないのですが・・・、
カーオーディオでも日本語字幕にできるはずなんですが、設定がわからない。

PSY『江南スタイル』




そして、次に仕事先で、YouTubeで『중심』を検索したところ、
この前のカウコンの『중심』がヒットして、DVDが出るまで観るつもりなかったのですが、つい。
こりゃ、大変だ!パワーアップしてる!
『神話放送2』で2度ほど見た『クレヨンポップ!』これを『중심』に組み込むなんて!
ピアニスターヒロシですか?!(は?)
アレンジマニアの私としては、ブラボー!と拍手喝采ですvv

クレヨンポップ『빠빠빠』



練習しなくちゃ!
ぴょんぴょんするだけだよね?

ああ、手がかじかんできた・・。



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
 
当ブログで使用している
歌詞・画像・動画等は
個人で楽しむものであり、
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。
権利を侵害するものでは
ありません。


[PR]
by hngl-shs | 2014-01-27 22:56 | ヘソンな日 | Comments(2)

ヘソンssi『중심』でハングルを勉強しよう!

ハングル、試しにいろんな角度から勉強してますが、
K-POPの歌詞をノートに写して、翻訳しているときが一番楽しいです。
1フレーズ訳せたら、そこをヘソン氏と一緒にリピートして歌って・・・
楽しいよ~vv

ヘソンDVDから
ヘソン氏、ダンサーさんたちと、凄く楽しそうに歌って踊ってる!
ダンサーさんが加わると、ショー!って感じが強くなっていいなあ~vv
あれれ??!!
最後のキメポーズの立ち位置がズレて、
自分からスポットライトの中に移動した!
このポーズはDVDの表紙のポーズじゃないよね?これなのかな?
ええ!!!ここなのに?!!

ほんまに、ソレ、マジなんですかあ~!
と、あまりの可愛さに突っ込まずにはいられない!
いよいよ『중심』の翻訳に取り掛かりますvv
アップテンポの曲は後回しにしてましたが、ヘソン氏があまりにも楽しそうなので。
c0321927_23081075.jpg



今のところ『テレビでハングル講座』の知識でなんとか訳せてます。
凄いな!NHK!基礎編よvv
知らない動詞は調べて。
사라지다 (消える)
버리다 (捨てる しまう)

コンサートにいつか行けたとき、
一緒に歌って踊れるようにvv
もちろん!お尻プリッ!するぞ!(せんでええ)
c0321927_23152873.jpg
혜성선생님, 열심히 합니다!

今、私が好きな曲は
『다른 사람 사랑하지마』vv
(他の人 愛さないで)←これもハングル講座で訳せたよ!


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
 
当ブログで使用している
歌詞・画像・動画等は
個人で楽しむものであり、
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。
権利を侵害するものでは
ありません。

[PR]
by hngl-shs | 2014-01-26 23:21 | k-popでハングルを勉強しよう! | Comments(2)

今日もヘソン『言っちゃうんだね』(赤信号での誘惑)

いったい彼はどんな人なんだろうか?
昨年の秋に出逢ったばかり彼の名は、シン・ヘソン

バラードを歌う時のオーラは半端なく、神がかり!
歌詞の内容を知ってからは、その表現力に圧倒される。

でも、歌を歌わない時はビックリするくらい・・・。
あれは、誠実さがなせる技、人はそれを『天然』と呼ぶ。(爆)

今日も赤信号での誘惑が!
ヘソン氏DVDを唯一チラ見できる瞬間がやってきました!
なぜ、自分のDVDなのに、いや、DVDですらチラ見しかできないのか?

同じ会場で、2日続けてのコンサートの2日目。
歌の合間の長いMC。
昨日のコンサートでは、MCに合わせてヘソン氏が座って話せるように
椅子が運ばれて来たようです。
しかし、今日のコンサートでは、もうMCが終わろうとしてる頃に
椅子が運ばれてきました。

するとヘソン氏、ブツブツと、
『昨日はメントの前に椅子持ってきてくれたのに。休憩できたのに。』って。
きっと、こうやって拗ねて見せて、ファンを楽しませようとしてるんですねvv
それは、わかってるんだけど、

次に
『せっかく休憩できるチャンスだったのに!』って!

ぅわぁ~!(笑)
ファンはこの日に照準を当てて、1年を生活してきたんやで~、
わずか3時間!一時たりとも休むなあ~(爆)

はい。冗談ですよvvヘソン氏が一時たりとも休むわけもなく。

次の歌のために積極的に足腰休めてもらいたい。
喉のために、お水も飲んでもらいたい。
常にファンの事を考えて行動するヘソン氏なので、
そこに椅子あれば、それはカッコ良く腰掛けてくれる。
いや、突っ立っているだけでカッコイイ!

でも普通に『休憩できたのに』って言っちゃうんだねvv
凄く意外でびっくりした~

『言っちゃうんだね』シリーズ、もう一つ。

過去、ファンミでヘソン氏にファンからの質問。

『40歳と19歳、どちらとデートしますか?』
の質問に。

ヘソン氏『40歳です』

わおvv

ヘソン氏『19歳はこれからデートのチャンスがあると思いますが、
     40歳はチャンスがないから・・・』
ああ、言っちゃった・・・。

情けをかけるな~!(爆)

このなんとも言えない、敗北感・・・。

40歳を選んでくれたのに、素直に喜べない・・・。
c0321927_14392519.jpg
『神話放送』
ああ これも『言っちゃったんだね』
愛らしい顔で、爽やかに下ネタ発言してます。
でもこれは、ドンワン氏が先に仕掛けたんですよね(笑)

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
 
ブログ内に掲載する画像・動画などは個人が楽しむ為のものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
[PR]
by hngl-shs | 2014-01-26 14:54 | ヘソンな日 | Comments(0)

100均で買った『毛玉取り』(의류 털 제거)チョア!

SHINHWAのSPECIAL PHOTO BOOKと SEASON’S GREETINGSが発売されましたが、
ラインメディアからの『発送しました』メールはまだです。
システムが調子悪かったようで、そのせいもあるのかな?

조용히 기다리고 있자 vv(キダリって響きが好きvv)
(おとなしく待っていようvv)

 このブログのタイトルである『私のお気に入り』を紹介!

それは、100均で買った『毛玉取り!』(単3電池2つ要)
電池がいるって知らなかったので、しまった!って思いましたが、
電池を入れて使ってみましたvv
すると、毛玉だらけだったお気に入りのセーターが生き返って新品みたい!
買ってよかった~vv

これだ↓
c0321927_20195334.jpg


 テレビ講座、ラジオ講座の2月号を買いました。
ラジオ講座の『レベルアップ』は、記述式で良いと聞いたので、買ってみました。
12月までシリーズは難しすぎて、ついていけなかったのですが・・・。
これはどうかな・・・。
불안하지만・・・。

그리고 (そして、)
해 보았지만 (やってみたけど)
나에게는 어렵다… (私には難しい・・・)

後ろにある回答を見ながら、そうなんや・・と。

いきなり変則活用のものが普通に出てきて、それを調べるのに
時間がかかる!

열심히 해!
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
 
ブログ内に掲載する画像・動画などは個人が楽しむ為のものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。

[PR]
by hngl-shs | 2014-01-25 20:44 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

テレビでハングル講座 第40課(感想)

ぅわぁ、記念すべき第40課ですね~
今週は色々と誘惑の多い週で、テレビだけでもアメトークやら向井理やらありましたが、
なんとかスルーして、テレビ講座を観ることができました!

さて、40課も凄く楽しかったですよ~

許可の表現義務の表現をマスターしよう!

許可の表現
語幹 + 変身語幹アオー + 도 돼요(?)
              ~してもいいです(か?)
              ~くてもいいです(か?)

도  は、『~(し)ても、~くても』の意味

양복과 구두와 가방을  사도 돼요?(服と靴と鞄を買ってもいいですか?)
혜성씨의 CD 사도 돼요?(ヘソン氏のCD買ってもいいですか?)
첼로  사도 돼요? (チェロ買ってもいいですか?)

  旦那さまvv

とりあえず、欲しいもの並べてみた。

義務の表現
語幹 + 変身語幹アオー + 야 돼요(?)
              ~(し)なければなりません(か?)
              ~くなければなりませんか(か?)

주말이 리포트를  마무리해야 돼요
(週末にレポートを仕上げなければなりません。)

1월중이 장미의 손질을 해야 돼요
(1月中に薔薇の剪定をしなくてはなりません)

(다음 주는 이른 아침부터 연수를 수강해야 돼요)
来週は早朝から研修を受けなくてはなりません 

とりあえず、月末にしなくちゃいけないことを挙げてみた。

私、あまり韓国に興味はないのですが(コラ!)
この仮面劇は是非是非、観に行きたいです!
必ず、観に行きますとも!

仮面劇に出てくる、太鼓に興味があります。
ここでの音楽、『サムルノリ』は、
チャンゴ(杖鼓)・ケンガリ(小鉦)・プク(鼓)・チン(鉦)の4つの伝統打楽器によるアンサンブル!
c0321927_23515132.jpg  

   コウ・キョンボン先生(チャング奏者)


 
 멋져요!







c0321927_23534675.jpg              

  この仮面劇の仮面を作られるのは、
  名匠キム・ドンピョ先生
  現在、仮面を作ることができる人は
  このドンピョ先生しかいないんだって!
  大変!
  伝統を受け継ぐのはどの国も難しいことなのかな?


さて!カチリスニングのコーナー
全然、聞き取れない!
映画「建築学概論」より

『이야기해도 돼요?』(イヤギヘド ドェヨ?)
(話してもいいですか?)

私の耳には イエギョルデ?としか聞こえなかった・・・。
ジヒョンちゃんがゆっくり言ってくれたのは、わかったよ~。

待ってました!2PMのワンポイントハングル

끝말잇기(ックンマリッキvvこの可愛い響きの言葉の意味はしりとり)

今日のしりとりは、 『증거』 (証拠)の続きで
『거짓말 』(コジンマル) (嘘)

金田一少年の事件簿を観てから、ニックンが可愛すぎる!(笑)
素敵な笑顔で癒されてますvv

挑戦!シンクロ100%では、
『첫 데이트  장소』(初デートの場所)

みんなそれぞれ色々な場所を・・・。
でも、絶対、初デートで行ってはいけないのは、
テギョンくんが書いた『재즈 바』(ジャズバー)
ピアノの絵が上手くてサジヌルチゴったんけど、惜しい~!!
ピアノの脚が4つあった!惜しい~!!!
c0321927_00560722.jpg
で、初デートでジャズバー!
間違いなく彼女はベーシスト、またはピアニストに持ってかれます!
どうしても行きたいなら、プレイヤーの手元が見えない席を予約してねvv

1・2・3스텝 업

ケンテツさんとジヒョンちゃんで大久保のイケメン通りを散策!
大久保って韓国みたいなの?ハングルがいっぱいあった!

で、『愛の言葉』がテーマ

(1)네가 웃으니까 내가 행복하다(君が笑うから、僕は幸せだ!)
(2)너 없이는 못살아      (君がいないと生きてられない!)
(3)너의 전부를 사랑해     (君のすべてを愛している!) 
(4)네가 내 운명이야      (君が私の運命だ!) 

私なら 断然! 4番です!!

네가 내 운명이야


良い事も悪い事も運命!共に歩きましょう!って感じがチョアヨvv
1~3は結婚詐欺ですか?って思ってしまうYO!

さて、オチのコーナーvv
ドゥファンくんvv髪型変わって、귀엽네요~vv
そして、ドゥファンくん、愛ちゃんのかわし方をとうとうマスターしたんだね!

愛ちゃんが韓国語で話せる言葉は全部、講座でやったこと!
なので、『ちゃんと勉強できてますね!』って言っちゃえばいいんだ!

ナイス!放送作家さん!

途中、何度も素になるドゥファンくんが可愛かったです。
BGMも良いタイミングで止まったしねvv

ドゥファンくんvvあと2ヶ月、楽しみに観てるからね~vv

아, 지쳤다 ···.
ああ、疲れた・・・。



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
 
ブログ内に掲載する画像・動画などは個人が楽しむ為のものであり、全ての著作権・肖像権は著作権元に帰属します。
[PR]
by hngl-shs | 2014-01-25 00:21 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧