<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まいにちハングル講座で新たな発見!

今日は病院の帰りにユニクロへ!
ネットで色々とチェスターコートを見てたんですが、流行りものに数万は出せない。
ふらっと立ち寄ったユニクロにカシミア混の綺麗な形のチェスターコート発見!
しかも今日は安くなっている!
どうみても1万円以下には見えない!お買い上げです~vv

ヘソン氏はチェスターコート、デニムにスニーカーでカッコ良かったけど、
私は足が太いのでヒールを履かないと・・。
フラフラするのに大丈夫かな?
今日は試着室でふらついて壁に派手な音でぶつかりました。
負けないぞ!


で、ハングル講座!

ダブルパッチム!(複合パッチム)
ずっとどっちを読むのかあやふやだったんですが、
カナタラ順に読めばいいなんて知らなかったよ!
今回のまいにちハングル講座で初めて知りました。(愕然)

で、パーマの法則は前に聴いたことがあって、これでもう大丈夫!

兼若先生、ありがとう!

で、『なんでも知ろう!』のコーナーで、兼若先生が、
金景太さんと、ソ・ウナ先生にガチ質問して、
景太さんたちがハングルでこたえます。
それが面白い!

わかったり、わからなかったり、わかったりvv




[PR]
by hngl-shs | 2014-10-31 23:51 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

やっぱり素敵な歌手だあ~♪

は~参りました。私の目と耳は間違ってなかったのね~

ヨクシ!シン・ヘソン!

最高の歌手ですvv

デュオのお相手を選ぶセンスもあるし、
毎度、毎度、聴いたことのない声を聴かせてくれて・・・どれだけ声色を持っているのかvv
ますます目の離せない存在になってしまいましたvv

사랑...후에 (After Love) MV



今までのリメイクした方の曲すべて、私の好みに合っていて、とっても引きこまれます。
ヘソン氏は若いころからとっても歌が上手いけど、細部にまで神経が行き届きすぎて、
聴いていてこちらも気がはるというが、力が抜けなかったんですが、
10年経った今のヘソン氏の歌い方は程よく力が抜けて聴かせるところは聴かせてと、
は~うまくなってる~って思います(ホント、偉そうな!自分)

どんどんこれからも素敵になって行くんだろ~な~と、ウヒャウヒャvv(壊れた・・・)

さて!ラジオ講座!今週はやってなかった・・・反省

[PR]
by hngl-shs | 2014-10-31 15:19 | ヘソンな日 | Comments(0)

無事、聴き取れましたvv하고 싶은 거 다 (Without You)

朝晩寒くなってようやく衣替え。
衣類からの埃で喉をやられダウン。クソッ!

で、静かにSの『したいことぜんぶ』?
初めてちゃんと聴きました。

歌詞の内容、おかげさまで聴きつつほぼ理解できました。
ああ、こんな日が来るなんて!(涙)

カンタさんの事務所の社長さん(?)の奥様が亡くなられて、
その歌って。

自分が無茶をしても好き勝手しても叱ってくれる人がいなくなるなんて・・・
想像しただけで・・

ああ!恐ろしい!


でも、ヘソン氏くらいの年齢なら、瞬間的な愛だの恋だのなものよりも、
もっと広く深いところの愛情を歌ってもらいたい。
もういいよ。いつまても待ってる的な歌は・・。

だから、いいんじゃないでしょうかvv
今回のこの歌・・
c0321927_21030514.jpg

早くCD届かないかな~vv
c0321927_21033086.jpg







[PR]
by hngl-shs | 2014-10-29 21:05 | ヘソンな日 | Comments(0)

エリに癒されて♪

『火の鳥』でリスニングの勉強

わかったり、わからなかったり、わからなかったり、わからなかったり・・・。
わからないんですけどね!  (なぜかキレ気味)

ドラマを見てて嬉しいのは、もちろん聴き取れた時vv

エリが、『차라리(むしろ)』チャラリ~と、
私の好きな単語をセリフの中で言ってくれたり、
字幕が意訳されていることがわかったり。

ヘソン氏の歌詞を訳したことが役にたっているんです!

もう一つvv
ジウンssiとジョンミンssi(エリ)が自宅で仕事をしている場面
c0321927_16481694.jpg
で、企画書作成途中のパソに、エリが悪戯を・・・
c0321927_16491646.jpg
『4랑해!!..*^^*』って!(爆)

ああ、数字の勉強してて良かった~とか、ハングル読めて良かった~と。
そうじゃなきゃ、この4からのお茶目な悪戯はわからないところ!
この程度で嬉しくなって幸せ者です。

そして・・・
c0321927_16532633.jpg
クマのぬいぐるみと会話するエリ~vv(普段通りで)

ギャー!!!
可愛すぎて~~!!


ジャージ姿でツーステップしながら『よっろぶ~ん♪』とやってくるエリが

大好きです!

ヘソン氏の誕生日の1ヶ月前にエリへの愛を叫んでしまったわvv
ヘソンvvミアネヨ~(どうでもええ)








[PR]
by hngl-shs | 2014-10-27 17:03 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(2)

週末はストリーミングでラジオ講座!

はあ~ なんとか追いついた~

今週は色々ヘソン氏が忙しくて、そしたら私も忙しくて(情報を追っかけるのに)
ラジオ講座がおろそかに!

『まいにちハングル講座』では今まであやふやだった『ニウン添加)と『舌側音化』がわかった!
兼若先生、面白すぎる!
ソ・ウナ先生も横で笑ってるやん!横で笑い声が聞こえるのは初めてvv
そして、講座の中でハングルでガチのやり取りがあるので、ガチリスに最適!
一言二言だけど知らない言葉(単語)なので難しい・・・。

で、『レベルアップハングル講座』は私にはお手上げな内容なんですが、
とりあえず予習で読めるようにしてから、ストリーミングでシャドーイング。
イ・ユニ先生方式の後ろ固めの練習をして、1文ずつシャドーイングです。

c0321927_22071412.jpg


パンテ山をお散歩(방태산)




平日は『頑張れ!ミスターキム!』  週末は『火の鳥』 どちらもハラハラドキドキで面白いです!

[PR]
by hngl-shs | 2014-10-26 22:15 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

っしゃーっ!!(ガッツポーズ!)

今年の3から韓国語教室に通い始めたんですが、
自己紹介でシナペン、ヘソンペンだと言っても、
教室のお友だちはshinhwaを知らず、
韓国人の先生のおいては、ヘソンを大昔の歴史上の偉人だと思われていて、
shinhwaのエリやドンワンやジニを知ってても、
ヘソンssi???・・・・と言う反応でした。

そして、今までも授業中に何度も何度もヘソンへの愛をアピールしていたのですが、
今回のsmからのSの活動で、説明しなくてすむううう~~!!(爆)

今度、韓国語教室に行ったら、先生もみんなも何か言ってくれるかな?ワクワクvv
c0321927_23532917.jpg
↑これがヘソン氏だよね!
はーやっぱり素敵❗

よし!はりきってラジオ講座だ!




[PR]
by hngl-shs | 2014-10-24 22:38 | ヘソンな日 | Comments(2)

この程度の記事で眩暈が…

あははは。どんだけ壊れてるねん!(爆)

ヘソン氏のプロジェクトの次の曲のニュース記事で

『신혜성, 옥주현과 입맞춤』とあり、

『입맞춤』

これ、見た事ある・・。

♪~ちゃがうん しびうぉ~れく~ はむっけ へっとん おふえ~
まじま ぎまんっちゅvv~♪


いまんっちゅ?!

動揺しずぎで・・・(汗)

いmまっちゅm!  ←あってる?

PVで『 입맞춤』(口づけ)があるのでしょうか?
デュエットの事を『 입맞춤』と表すこともあるらしいので、どうでしょうか。

そんなこんなでまた眩暈がしてます。
ハングル酔いか・・

あはは。。。『ないない』って言ってもらって安心した(爆)

某サイトさまのパメ14の翻訳を読みながら
ヘソン氏のパメを聴くと、
ハングルがわかった!
殆ど知っている単語だったので、パメレベルなら
あと一息で聴き取れるようなきがしてきたよお~!!(偉そうだな!)

しっかり休んだ後は、また勉強頑張れそう!
ワクワクしてきた!

신혜성_Shin Hye Sung _ ONCE AGAIN RADIO - PART 14







[PR]
by hngl-shs | 2014-10-23 13:20 | ヘソンな日 | Comments(3)

猛烈にハングル練習帳を仕上げる!

ストレスから食べられなくなって5kg以上痩せたんですが、
ストレスがなくなって、食欲の秋で・・・どうしよう・・・
胸から痩せて、腹から太るんですよね!まったく!

運動もせず、ずっと『ハングル練習帳』をやってます。
1昨年度の4月からの分、買ったはいいがしまっていたので、
一日一冊の勢いで仕上げまくってます。

で、とうとう今月分に追いついて・・・↓

c0321927_19201903.jpg
11月分もやっちゃおう・・。暇だし・・。

暇ついでに、ネットでチェスターコートを探してます。
昨年から流行してますが、スルー。
でも、今年ヘソン氏がカッコよくチェスターコートを!

昨年はヘソン氏が神話放送でスタジャンを可愛く着てたので、
スタジャンを買ったんでした。

本当にヘソン氏はお洒落だなあ~vv

素敵なコートが見つかったら、着て出かけられるように
早く元気にならなくちゃ!

ラジオ講座は今お休みしてます。
ちょっと音が辛い・・・。


[PR]
by hngl-shs | 2014-10-22 19:27 | ハングルな日 | Comments(2)

韓国語教室 15回目 覚書

今日は韓国語教室の日

とっても楽しいので体調が今一でも頑張って行ってます。
やってきた宿題でコールレス

授業は韓国語でのやり取りです。

前回のレッスンでは、干支の『いのしし』ってのは日本だけだと!
中国や韓国やタイ?やシンガポール?の干支はすべてブタ!
ブタは富を表してるそうで、先生が『日本はなぜにいのしし?』と。
初めは、なぜにブタ?と困惑してたけど、ブタは富を表すと知り、
なんで『いのしし』なんだろう・・・。

今回は、『どうして日本はおにぎりが三角?』と、
三角おにぎりは日本だけらしい。
コンビニのおにぎりを『주먹밥』と言ったら
『삼각김밥』(三角きんぱ)と直された。

今は韓国でもこの삼각김밥(三角きんぱ)が売られているけど、
日本のコンビニが来るまではなかったらしい。
ついでにおでんもやってきた!って。先生。
『出汁を沢山いれてください!』って。先生。
『韓国人は出汁が好きです。出汁がないとやってられません』って!可愛いvv

へ~そうなんや~vv
韓国で人気の『チムジルバン』も元は日本のスーパー銭湯が原型だと知りビックリ!
もう一つ、お風呂!家族のあいだ柄でも、お湯を入れ替えずにお湯につかるのは日本だけらしい。
汚いでしょって。まあ、汚いわな・・。

授業が終わって・・・。

今日はスジュペンのお友だちが
SMエンターテイメント(韓国の大手芸能事務所)のHPのトップにヘソン氏がいた!と話しに来てくれた。

私『おかげさまでvv』

って、すっかりヘソンのオンマ気分で(笑)

いやいや!なんでSMからやねん!とか、ヘソン祭りで再結成さたんと違うんか?とか、
SMやからあんな化粧のされ方されんねん!(めっちゃ綺麗!)とか、
カンタさん、顔の輪郭かわってるやん!太っただけとちゃうな!とか。(ヘソンに関係なし!)

1週間限定の再結成でも色々思う事ありまして・・。

SMに取り込まれてややこしいことになったら!っていらん心配してたら、
スジュペンさんが『一度出て行ったのに戻ってきませんよ』って。
そうよねvvエリが守ってくれる!

とても若いスジュペンさんなのに、カンタさんがSMの重鎮だとか
シナはもとSMだとか、色々ご存じで。
シナの事、あまり知らなくて色々教えてもらった(笑)
k-pop、好きな人は本当に詳しいな~って関心しました。

さて、またたんまり宿題がでました!
頑張るぞ!


[PR]
by hngl-shs | 2014-10-20 22:09 | 韓国語の教室 | Comments(4)

『불새(火の鳥)』に夢中vv

はわわわvvv

『火の鳥』が面白すぎて勉強が手につきません!
初めはエリの名セリフ『焦げ臭くないですか?』が聴きたくて見始めたのですが、
どんどん引きこまれて今では
『キャー逃げて~~!』やら『うおー!離すなよ!まさか!離すなよ!』とテレビ相手に突っ込みを入れる始末…
エリの父ちゃんがあの時のおっさんやったんかあー!!と一人大騒ぎで・・・。
陰謀渦巻いてきたぞー!
エリ~vv負けないで~~vv

今日、耳に残ったのは
エリのアッパの『무슨 일이야~?』(何事や~?)

最近気になるのは、セリフの語尾の『や~』『りゃ~』みたいなの。
私自身が、独り言でもない限り使うことはないと思いますが・・。

主役の女の子、ジウンssiのしゃべり方が静かで素敵でシャドーイング!
あれ、陰気なしゃべり方なんでしょうね~。
でも、エリが『それも魅力的だvv』って言ってたんで、ウフッvv(違うから)

さ!大好物の安納芋の焼き芋を食べて、明日の韓国語教室の宿題をかたずけちゃうぞ!
やっぱりギリギリまで宿題をしないタイプだったのね私・・・。


[PR]
by hngl-shs | 2014-10-19 12:23 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧