<   2014年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

不朽の名曲2 Sの『 담배 가게 아가씨』でハングルを勉強しよう!

日曜日の朝、顔を洗い、鏡に映る自分の顔を見て、

本日の第一声
      『は~vv鼻筋欲しい・・・(爆)』

旦那님『おはよう!って言えんか?ほんまに!』と
大爆笑で(;´Д`)
ああ、良かった笑ってくれて…笑ってくれてるうちに改めよう・・。反省

さて!今日の勉強は決めてました!
なんか面白そうな不朽の名曲の予告を見て、訳詞だあ~!ってvv
早速、取り掛かりましたよ~!


わあ~!面白いvv
シナコンでも替え歌でこんなのやってくれないかな~vv
みんなで本気でヘソン氏を取り合ってもいいよvv
ヘソン氏の戸惑う顔を見たいvv

ヘソン氏、可愛い~vv

『 담배 가게 아가씨』

♪~俺らの町のタバコ屋の娘がいかしてんだvv
♪~短い髪を綺麗にとかしたとこが、特にねvv


c0321927_13360361.jpg
♪온 동네 청년들이(町中の若い男が)

♪너도나도 기웃기웃기웃(俺も俺もとしゃしゃり出て) きうっきうっきうっvv
c0321927_13384353.jpg
그러나 그 아가씨는( だけどその娘は)
새침데기(お澄ましさんで)

c0321927_13405860.jpg
うわあ~vv気持ちよさそう~vv(嬉)
指がねvv

前の家のチルヒョン(カンタ)はふられたそうだ
c0321927_13422335.jpg
ギャー!可愛すぎ~!!

만홧가게 필교 그 녀석도(漫画屋のピルギョって野郎も) 
딱지를 맞았다네(ふられたってよ)

やった!ふられたあ!(笑)

それなら町で残ったのは俺、ただ一人!

아!기대 하시라(おう!ご期待あれ~!)

c0321927_13525746.jpg
개봉 박두 (封切 迫る!)

c0321927_13530602.jpg
わ~vv楽しかった~vv

原曲はこちら、かな?↓
송창식 담배가게 아가씨

c0321927_13590430.jpg
こんなのだったらいくらでも勉強するよ!
ヘソン氏vvありがとう!


[PR]
by hngl-shs | 2014-11-30 14:09 | k-popでハングルを勉強しよう! | Comments(3)

『火の鳥』終わってしまいました(ノД`)・゜・。

初めて韓ドラを初めから最後までみました。
エリにしか興味なくて見始めたけど、
なるほど!引きこまれます。
内容はめちゃくちゃやけど、怖いものみたさみたいな。

エリ登場の回から最後までは録画できているので、
これから繰り返しセリフを覚えるまで観て
ハングルの勉強です!

最終回からは

『어떻게 되는곳지?』を聴き取ることができました。

この主役の2人、よりを戻したら、ただのお騒がせカップルやん!
エリの純情を返せ!ミランも凄いことになって!
もとさやなんてありえへん!と思って観てたんですが・・
とんだお騒がせカップルだったようです。

ミランとエリの義母に助演女優賞をあげたいですvv


この主役の女優さんが亡くなっていたことを知って
とてもショックでした。
こんな綺麗で若くて・・。
自分がなんとかできたかもしれなかったのに。と、
心に傷を作ってしまった人もいるんでしょうね・・。

私、この女優さんvv好きです! 『イ・ウンジュさん』

c0321927_21331100.jpg




[PR]
by hngl-shs | 2014-11-29 21:36 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(2)

신혜성, 바닐라 어쿠스틱 - 첫사람 と なんちゃってガーデナー始動!

は~vv今回も私が知らないヘソン氏の声・・・って

低すぎるわっ!!

はああ~vvいいんだけど、いいんだけど、せめて1音上げておくれ~
私が歌えないじゃないかあ~(爆)

この曲はもともと低いのに~(涙)

PVがめっちゃ可愛いですvv
ハングル文字好きの私はヘソン氏のパメシリーズPV大歓迎です!


신혜성, 바닐라 어쿠스틱 (Shin Hye Sung, Vanilla Acoustic) -
첫사람 (The First Person) MV




はあ・・・初恋にはかなわないわ・・・
でも!2度目の人は2度目だし、3度目の人は3度目よね!

・・・・・

今私と付き合ってるのに、彼が心の中で初めての人をこんな風に思っていたら辛いなあ・・。
ああvv私がその初めての人なら全然問題なし!(爆)

台無し・・。

歌詞を聴いてもなんて言っているのか、連音化からか、
わからない事もあるのですが、
PVの歌詞を見たら、意味が分かるようになってきました。
はあ・・少しずつですが、一年前より賢くなってます。


さて、なんちゃってガーデナー開始です!

c0321927_14491284.jpg
これらの苗を使って・・・

c0321927_14493213.jpg
なんじゃこりゃ!って言わないで~これからモリモリしてきますよvv

手荒らに新郎&新婦をイメージして作って・・・
昨日のブログに書いた通り、ヘソン氏の結婚式をイメージしてますが、
出来上がりに チッと、舌打ちをします。(爆)
結婚させてやれ!

今は植え込んだばかりでスキスキなんですが、
お正月から春にかけて、ぎゅうぎゅうになり、もっと余裕をもって植え込めば良かったと、毎年のように後悔します。

去年のもの↓
c0321927_14495470.jpg
素敵でしょう?
黄色じゃなくて、来年はブルー系にしよう!
鬼が笑うか・・・

c0321927_01474175.jpg
私が初めてヘソンくんを知ったのはこの写真vv
観よ!この女子力!ん?
私、マイクの持ち方、研究しましたもん。
この容姿からあの低音は想像できん!

クリゴ

c0321927_01512619.jpg
神話放送で、ああ、この子が心配よ・・・(大きなお世話)と、
それから、ずっと心配してます(爆)
ぱんがpすmにだ~!って書かれてるし((;´Д`)

あ、ファンクラブ更新しなきゃvv



[PR]
by hngl-shs | 2014-11-28 14:54 | ヘソンな日 | Comments(12)

혜성 씨 생일 축하합니다!

혜성 씨 생일 축하합니다!

건강하고 행복한 한해 되길 바래요.


그리고 어머님 ∼!
35년전의 오늘 정말 수고 많으셨습니다.


다음은 혜성 씨가 마음속으로부터 쉴 수 있는 사람을 만나고
여우와 같은 귀여운 어린이들의 아빠가 되는 꿈도 응원하네요 VV

c0321927_12261399.jpg


    ヘソン氏の嫁になる人へ、私からvvチッ!(なぜ、舌打ち!笑)
c0321927_15123989.jpg
ヘッドブーケハンギングvv

1年前から私が作るアレンジはすべてヘソン氏の嫁になる人をイメージして植え込んでます。
初めは楽しいのですが、出来上がると、『チッ!』と舌打ちをする、心の狭い人になっています。

ヘソン氏が心休まる女性なら、いいです。(仕方なし)

c0321927_22040925.jpg
ヘソン氏、見っけ!
韓国のファンは凄いなあ~vv
こうやってお祝いしてあげるんだね~♪




[PR]
by hngl-shs | 2014-11-27 12:26 | ヘソンな日 | Comments(0)

第31課~第35課 まいにちハングル ラジオ講座ストリーミング

はあ~のどちんこに(*ノωノ)←無駄に照れるな!口内炎が出来て、
激しく痛い!こんなところに出来るのか?
なんかのやばい病気なのか?!

気にせず、ゴーゴー!!

カー!『何でも知ろう』のコーナーのガチリス、全くわからないー!

今のまいにちハングル講座は2013年4月~9月の再放送。
私はその次のシリーズの10月から勉強を始めたから・・・。

もし、これからスタートしてたら、挫折してた自信あるわあ~(泣)

最初は簡単だったのに、変則活用でいきなり、『ㅅ活用』が出て来て、
最近知った活用だったので焦った。

単語も知らないものが多く、勉強にはなるけど、基礎だと思ってたら、
なぞなぞや故事成語・4文字熟語も出て来て、いきなり旬な内容で!

はあ~vv気を引き締めて取り掛からないと!
レベルアップやってる場合ではなくなりそう((;´Д`)

SHINHWA LIVE 3D - THE LEGEND CONTINUES _ Teaser


シナの3D映画!いいなあ~vv見たいなあ~vv
日本にも来ないかな~vv毎日行くのになあ~vv
大きい画面でヘソンが飛び出してくるのかなあ~vv
そうなのかなあ~vvvもれなく私も飛び出しそうでvv
夢にも出て来てくれないヘソン。せめて3Dで近くに感じたいvv

はいはい。
今回の字幕、速すぎて読めませんでした。
『新しいシナ』と『過去、現在 くりご 未来』だけは完璧にあらっそよ。
知っている単語なら一瞬でもわかるみたいです。
悔しいなあ~あと一息!たった30秒なのに・・・

その後、メモしつつ10回みたらわかりました。
一時停止はせずにすみました。

10回か・・・。



[PR]
by hngl-shs | 2014-11-26 23:32 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

冬のお花のシーズン到来!まもなくなんちゃってガーデナー♪

今日はハングルネタではありません。
ミアネヨ。(ごめんなさい)

甥っ子(5歳)の送り迎えをする人がいなくて、急遽、私に白羽の矢が!
幼稚園はお休みなのですが、
幼稚園での学研教室、お昼をまたいで、ECCは2レッスンがあり、
遥々実家へ。


甥っ子、英語でチョコレートを、『Chocolate(チョッコレイt)』と発音
私は横で、韓国語でチョコレートを『초콜릿(ちょこrりっ)と発音

甥っ子『わああ!なあな!えいご、じょうず!ECCみたいvv』

えええ・・・今のは韓国語なんですけど・・

いつも思います。
韓国語で外来語の発音をすると英語っぽく聞こえるんです。
チョコレートの本物の発音がどんなんだか知りませんが、
英語の全くできない私はそれだけで凄く嬉しくなります。
日本のカタカナ英語の発音ってなんなんだろうな・・。

甥っ子を無事、ECCの教室まで送り届けて、
私は夢の国、お花屋さんの『ロベリア』へ!

NHK趣味の園芸でもおなじみ、アレンジメントの神・上田主任のお店ですvv
生憎今日は上田主任は不在でしたが、お花はいいい~ぱい!

私、ピアノでヘソンに近づくことは一生できないですが、
お花の配達兼、手入れなら潜り込めるかもしれません!(爆)

さてvv明日から少しずつこの冬の植え込みをしていきますよ~。
私、忙しすぎて趣味が園芸なのを忘れていました。
時間もできたし、良いリハビリになりそうです。

本日、雨のロベリアさん
c0321927_16373134.jpg
お客さんが少なく見やすかった~vv
海外からもお花屋さんが研修にくる、とても人気のお店です。



[PR]
by hngl-shs | 2014-11-26 16:48 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

’14 第33課 テレビでハングル講座(感想)

とうとう美容に目覚めましてvv(遅すぎ)

でも、親にもらった大切な体!

耳に穴はあけられない!(痛いの怖い)
眉間の皺に注射は打てない!(金がオプソヨ!)

てことで、洗濯ばさみで鼻をつまんでみました
       (いっぺん、死んでみる?by愛お嬢)

いや~、私が崇拝するお洒落番長の同僚とお話してて、
仕事のためになる話を沢山してもらって、勉強になるなあ~って思ってて、
家に帰って早速実践したのが、彼女が小さい頃、
鼻を洗濯バサミでつままれてたって話のくだり。(爆)

とても洗練された美人の彼女!
そこが一番衝撃的だった!

自分のバカさ加減にほとほと呆れるが、
素直なのも、また良いところ(言っとけ)

寝るときにしたら、息苦しくてもがいてて、
昼間意識のあるときに少しずつ・・・1週間。

すると!

ちょむvv살짝 귀여운 코가 되었어요(ちょこんと可愛い鼻になりました)

계속 노력하면은 결과를 얻을 수 있다.
継続は力なり!

さて!NHKハングル講座!

『連音化はハングルの恋人だぞvv』
                      byシャドーse.n

そして、

『パッチムを制する者はハングルを制する』
                      byジュランちゃん


『ヘソンを追いかける者はハングルにぶち当たる』
                        byなお

久しぶりにテレビでハングル講座の感想ですvv

毎週毎週、本当に楽しく勉強しています。
テレビでハングル講座を観だしてから1年が経ちました。
当初はついて行くのが必死で大変でしたが、
1年経った今、どんなことが出来るかと言うと・・

c0321927_22104391.jpg
アルムちゃんの後ろの貼り紙が
恐らく、
『사용한 컵은 씻어 주세요. (使ったコップは洗ってください)』
って書いてあるんだろうな~とか。

c0321927_22150494.jpg
기력왕성!(気力旺盛)は元気モリモリかあ~!とか、
このツアーの企画、なかなか良い仕事してるやん!とか、
スキット全文のシャドーイングができるようになりました。

聴き取りは・・・・ちゃる もてよ・・・。(涙)

さあ!まだまだ木内先生について勉強していきますよ~vv





   

[PR]
by hngl-shs | 2014-11-25 22:42 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(2)

デアゴスティーニ『ランボルギーニ』旦那님 のお気に入り♪

いつもお世話になっている旦那님 …カムサムニダ。

昨日も夜中まで、『連用形』と『連体形』についての教えを乞い、
旦那님 とは同じ高校なのですが、
『習ってない!』と言い放つ私に、

『中学で習うんや!』と・・・。

すいません。全く記憶にオプソヨ・・・。

そんな旦那님 の趣味は車のカスタマイズ。

自家用車も紳士的(笑)にカスタマイズしています。
なので、いかつい兄ちゃんの車と間違えてしまって・・。

でも、そんなに車にお金をかける事はできません。
そこで!

『デアゴスティーニvvランボルギーニ』

これだ!↓
c0321927_17175601.jpg
2週間置きに2セットずつ届きます。
もう1年くらいたっているでしょうか?
私にはこれが何かさっぱりわかりませんが、
旦那님 はいつも楽しそうに作っていますvv

死ぬまでにポルシェに乗りたいらしいけど、
ごめんね。私が嫁な間は無理だと思うよ。

ポルシェのデアゴスティーニ出てくれないかな~vv


[PR]
by hngl-shs | 2014-11-24 17:23 | 私のお気に入り♪ | Comments(3)

お店の駐車場でヘマ&今夜は『テレビでハングル講座』♪

肩凝りが酷くで整体に行こうかどうしようか、迷ってます。
吐き気が酷い・・・。

で、今日は祝日ですが朝からピアノのレッスンへ。
宿題も2曲と少なく、脱力系の曲でやり過ごしてもらいました。

先生と、蔓バラのピエール談義で盛り上がり、
先生の行きつけのバラ園を教えていただいたり、
美容の話をしたり、楽しい時間を過ごして・・・疲れた。

帰りにショッピングモールの駐車場で自分の車だと思って、
ドア開けようとして・・・開かない・・。

サンルーフが開いてて、私、開けてないし・・と、
間違いに気づく前に持ち主が現れ、

『それ!俺の車やで!』

と、強面の兄ちゃんに怒られる・・・(恥)
すぐさま謝ると、兄ちゃん『いえ、いえ。』と。


ああ~、大阪の兄ちゃんは怖いよおおお~~!!(涙)
中に人も乗っていたのに、気づかず。

私の車がないよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。とウロウロ・・・。

あった・・。

いつもこんな感じで (;´Д`)

失敗した時は、ヘソン氏のこのセリフを思い出すことにしてますvv

c0321927_16290228.jpg
『君は と~っても可愛いねvv』

きゃあああ~~vv
へっそ~んvvあなたが一番可愛いですvv

一人であたふた落ち着かない感じがヘソンと私の共通点のような(爆)

『開かれた音楽会』観ました~vv
あんな凄い顔ぶれの中で、しかも、オペラの後とは・・・。
発声法が違うにしろ、声が・・小さかったねvv

旦那님 『これはしょうがないわvvジャンルが違うやん』

珍しく旦那님 が、ヘソンくんのフォローに入ったよ!(ビックリ!)

ラスト、ヘソン氏とカンタ氏のちょっと音程がアレだったけど(爆)緊張したと言う事で(;´Д`)
「I Swear」はノーコメントで…。生は怖い怖い・・・。口パクじゃないんだねvv(爆)


ふう~・・、さて、ハングルコンブ!

今夜は『テレビでハングル講座』!
スキットが面白いですvv

アルムちゃんと付き合うようになった、チーム長が弾けてます。
ああ・・もっと落ち着いた大人な人だと思ってたのに。

そして、スパイは一体?!

シャドーSenくんも、可笑しいし、ジュランちゃんの男装は素敵だしvv
木内先生の上からのカメラのアングルがカッコイイしvv

楽しい楽しいテレビでハングル講座!

さやかちゃんに負けないぞ~vv






[PR]
by hngl-shs | 2014-11-24 16:41 | ヘソンな日 | Comments(5)

今日もおとなしく韓国語教室の宿題をする

韓ドラ『火の鳥』あと1話を残すだけになりました。(かな?)

凄い場面展開にアングリですが、エリの泣きの演技を初めてみまして・・
ああ、エリってこうやって泣くのかあ~と。
そして、ミラン・・・相変わらず怖かったのですが、
私が一番感情移入できたのは、このミランでして・・。
私もいつかは猟銃ぶっ放すかもしれません(爆)

さて、今日もハングルコンブ!と行きたかったのですが、
おとなしく韓国語教室の宿題を!(これもハングルコンブでした)

c0321927_17014146.jpg
うふふvvヘソン氏の写真は絶対です!

勉強の合間に今度お花を植える予定の土やらなにやらの準備で
手も顔も血だらけで・・・

私が庭を手入れした後は、韓ドラなみに流血してます。
なぜに・・。





[PR]
by hngl-shs | 2014-11-23 17:04 | ハングルな日 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧