<   2014年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

いっぱい捨てられたあ~(ノД`)・゜・。

原因不明の歯痛にうずくまっている間に、
旦那님、台所をピカピカにしてくれた(≧▽≦)
(年末正月は旦那님が料理をするからねvv)

私も歯が痛くない時をねらって、
スチームモップで床をピカピカにvv

あああ、耳も痛い~~(ノД`)・゜・。

と、うずくまっていたら、
私のコレクションボードの乱雑に並んでいた
埃まみれの玩具をポイポイゴミ袋に捨てだした旦那님

あああ~!待って~~!!!

『あかん!もうこんな埃まみれで、見てもないやん!
それなら、ヘソンくんでも飾っとき!』



はあ~いvv


『ヘソンなら掃除するやろ!
ヘソンを埃まみれにはせんやろな!』



はいvvヘソンを埃まみれにいたしませんvv
ヘソンくんは綺麗好きやねん。

『どうでもええ』


ゴソゴソとゴミ箱の中から広いあげ、記念写真を・・・

c0321927_16441564.jpg
こんなものですいません。
サニー号に続き、バキー、シャンクス、
その後ろはルフィのじいちゃんの船、海軍の船と続いております。
順番にもこだわっております。

この後、旦那님に怒られたのは言うまでもありません。(しょんぼり)





[PR]
by hngl-shs | 2014-12-30 16:45 | 私のお気に入り♪ | Comments(4)

SHIN HYE SUNG REMAKE PROJECT 'ONCE AGAIN' #6

は~vvとうとう、最後のリメイク曲『クデラソ』

ヨクシ!ウリ ヘソン ッシ!

お相手の歌手の声が本当に素敵でvv
ヘソン氏のハモリが本当に素敵ですvv

原曲クデラソは、あのMVの影響であまり頭に入ってこなかったのですが、
リメイククデラソは、ハングルMVがとっても素敵で、
一気にグレードアップですvv

これも入ってヘソン氏お道具箱セットが送られてくるなんてvv
は~楽しみですvv

신혜성+디어클라우드_Shin Hye Sung+Dear Cloud - 그대라서 - Official Lyrics Video


歯の痛みが無くなったら、訳詞したいんだけどなあ~

右顔面全部痛いよ~~~(ノД`)・゜・。

[PR]
by hngl-shs | 2014-12-30 12:21 | ヘソンな日 | Comments(1)

激音の練習で目指せ!カニ腹 & 旦那님DV夫の疑いを掛けられる

昨日、朝からピエールドロンサーヌ(蔓バラ)の土の入れ替えをしました。
子供一人入るくらいの大きな植木鉢。
私は逆さになって土をブローブなしの素手で砂山崩しの要領で丁寧に掻き出しました。
土の状態を素手で触って確かめるためです。

これは先日のスティーブ1号とスティーブ2号↓
c0321927_14293193.jpg
で、これが初代ピエールvv↓
c0321927_14334486.jpg
とにかく重い!デカイ!

この時に顔には擦りキズ、手首に紫色の大きな青あざを作ってしまいました。

実家で、私の手首の青あざをみつけた甥っ子が
『なあな(私の事)の手が赤い色だ!』と騒ぎだし、
妹と母が『うわああ~!!どうしたん!』とあまりにも騒いだんで・・・


私『あはvvヘソンくんに手首つかまれて壁ドンされたvvテヘvv』

母、妹『・・・(こいつ何いいだすねん的表情)』

私(しまった。妄想劇に他人を巻き込んでしまった。)

最近、キムサムスンの影響で妄想劇がはなはだしい。

本来妄想劇は頭の中でのこと。口に出してはならない。
その上、母も妹も『壁ドン』なんて単語を知らない。
(ノミネートされてたのにね)

私『ああ、朝、バラの土の入れ替えしてて、鉢で何度も擦ったわ』

妹『DVかと思われるで!』
母『〇〇くん(旦那の名前)とうとう爆発したんかと思た。よう我慢してくれてるわ』

私『・・・・』

さてvv

今日は徹底的に『激音』の練習!

激音を発声するとき、腹筋を使いますか?
昨日、久しぶりに腹筋を使ってピアニカを吹いたので、
少しお腹が筋肉痛です。

で、激音の練習をすると、腹筋痛いvv

ティッシュを口の前にたらして~

(か)はあー!(か)はあー!

(카)하ー!(카)하ー!

카!(息放出!)


ダイエットになりそうですvvあっているのだろうか?
目指せ!カニ腹!

ちょっと酸欠・・・。


[PR]
by hngl-shs | 2014-12-27 14:40 | ハングルな日 | Comments(2)

•ヘソン氏の『같은 생각(同じ想い)』でハングルを勉強しよう!その2

先日のパメ 16の 2分39秒の
『きでじゅしぐよ~ん↑』で萌え~vv053.gif


もお~!
めっちゃ、期待しちゃうからあああvv(≧▽≦)


性懲りもなく、ガチリスやってますvv
聴き方間違ってますが・・・。
もう、ほんま、可愛い話し方vv韓国語、可愛すぎです!
もう、可愛いvv可愛いvvかむさどぅりぐよ~vvとか、にっかvvとかvv
このパメ16、めっちゃ、可愛くありませんか?!
韓国語のヘソン氏!激可愛いvv(意味不明)

신혜성 『같은생각』 1分40秒より



눈을 떠보니 잠에서 깨어났나봐
(目をあけると 眠りから覚めたようで)
 

얼마나 오래 꿈꾸고 있었는지         フン~♪ 
(どれだけ 長い 夢を見ていたのか)
 

하늘을 보니 내 눈가에 눈물이 고여
(空を見上げたら 僕の目に涙が溜まって)


다시 눈감고 싶지만 그럴 순 없어      うおうお~♪
(また眠りにつきたいけど そうは出来ないね)
 

아니라면 내 사랑이 아니면
(違うなら 僕の愛じゃないなら)


그냥 아무것도 모른채 살겠지만
(ただ 何も知らないまま 生きるけど)

이렇게 마음이 아픈건 어쩔수 없는
(こんな風に心が痛むのはどうしようもない)

너를 향한 내 마지막 선물
(君へ僕からの最後の贈り物)

늘 같은 생각과 같은 꿈을 꾸기를
(いつも同じ想いで 同じ夢を見る事を)

그렇게도 깊게 원했었지만
(あんなにも深く望んでいたけど)

이게 우리 마지막 같은 생각이란걸    お~~!(≧▽≦)
(これが僕らの最後の同じ想いだって事)

다신 같을 수 없는 생각인걸
(もう二度と同じにはならい想いだって事)

 ♪なふ~vv  (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

눈을 뜨면 내 사랑이 맞다면  ぬぬrとぅみょ~ん♪ねさらんいまったみょ~ん♪
(目ざめて 僕の愛がかなうなら)

그냥 아무 일도 없던 걸로 되기를  おpとんごrろでぎる~♬
(ただ 何事もなかったんだって…)

이렇게 마음이 아픈건 어쩔수 없는 
(こんな風に心が痛むのはどうしようもない)

너를 향한 내 마지막 선물     
(君へ僕からの最後の贈り物)

はあ~vvはあ~んvv (≧▽≦)

내 마지막 그대
(僕の最後の君)


やっぱり『最後の贈り物』が何かはわかりませんでした。

いつも同じ想いでいた二人だから、
君の心が離れて行く今、同じ想いでいる事を贈り物にしたのでしょうか?
僕は、まだ好きなんだけど、ある日、『あれ?なんか変?』って事で、
君を僕から手離してあげる事が贈り物かと・・・。

そんなん拘らんでええのに!

行くな~!!って言えよう!ヘソ~ン!(涙)

替わりに言ってあげるよう!

가지 마라~(行くなあ~!) 
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


ヘソン氏は彼女に
『あなたと付き合っている間、ずっと寂しかった』って
別れを切り出され、それが傷になっているとかいないとか・・・。

アイドルの彼女はそれくらい我慢しろ!

うーん。
韓国の人はこの歌詞でストーリーが理解できるのでしょうか?!



[PR]
by hngl-shs | 2014-12-26 23:12 | k-popでハングルを勉強しよう! | Comments(2)

やっぱり音楽は生が一番vv

今日はお友だちのピアノリサイタルのリハへ無理やりお邪魔しました。
こじんまりとしたとても響きの良いホールで、
ドレスを着てのリハでうっとり素敵でしたあ~vv
c0321927_20523976.jpg
こんなとこvv
円形スタジオみたいで、面白い!

本番、私はNANTAを見に行くので、お友だちのコンサートへは行けません。
NANTAを優先してしまった!ごめんよ~vv
一度、韓国に触れてみたかったんだ!

で、帰りに実家によって、甥っ子に幼稚園の冬休みの宿題、
ワンピースの『風をさがして』のピアニカを猛特訓!
5歳にシンコペーション時のアクセントのタンギングを吹かせ、
息の量でのダイナミクス、舌と唇、息の量でのビブラートを教えてやった!


私に習うってことはそういうことや!わかったか!ママ!
でも、2時間みっちり練習した甥っ子は偉い!
ビブラートは出来なかったけど、あとは全部できたね~vv

後から知ったのだが、本番はシンセサイザーらしい(爆)

そして、甥っ子のピアニカを取り上げ、
ヘソン氏の『冬』を音源と共に演奏(≧▽≦)・・

甥っ子『上手だね~vv』

誰にもの言ってるねん!
私、ピアノはダメですがピアニカならヘソン音楽隊はいれるかも!
誰もピアニカやってないよね?
オーディション受けようかな(はい。妄想劇場突入!)

それでは、師匠の演奏をどうぞ!
松田昌vv『リベルタンゴ』


ちゃ!ヘソン氏の訳詞だvv


[PR]
by hngl-shs | 2014-12-26 21:16 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

•ヘソン氏の『같은 생각(同じ想い)』でハングルを勉強しよう!その1

ドン兄が山のてっぺんで『おっちょるすおんぬん!』と叫んでて、
あvv『같은 생각』(同じ想い)だvvってことで、

ちゃ!しじゃけぼるっかよ!

なんなら、カラオケでどうだ!
♪なふ~~↑♪が歌えないから却下なんだけどねvv

신혜성 - 같은 생각



눈을 떠 보니 어딘가 어색해 진건
(目覚めると どこか ぎこちなかったのは)

그냥 나만의 예감이 아닌가봐
(ただ 僕だけの予感じゃないみたい) 

늘 그랬듯이 늘 같았던 우리 생각은
(いつも そうだったように いつも 同じだった僕らの想いは)

헤어질때도 이렇게 같은가봐
(別れる時も こんな風に同じなんだね)

아니길 바래 이번만은 아니길 바래
(違う事を祈るよ 今だけは違う事を祈るよ)

우리 생각이 같지 않기를 바래
(僕らの 想いが 同じじゃない事を祈るよ)

늘 그랬듯이 내 곁에서 웃어주겠니
(いつも そうだったように 僕の傍で笑ってくれる?)

이젠 그럴 수 없다는 걸 알지만
(もうそんなことできないってわかってるけど)

아니라면 내 사랑이 아니면
(違うなら 僕の愛が違うのなら)

그냥 아무것도 모른채 살겠지만
(ただ 何も知らないまま 生きるけど)

이렇게 마음이 아픈건 어쩔수 없는
(こんな風に心が 痛むのはどうしようもない)

너를 향한 내 마지막 선물
(君への僕の最後の贈り物)

えと、最後の『贈り物』とは何ですか?
まだ2番を訳してないからなのか・・
わからない。

難しい歌詞だな。



うーん。



わからんよ・・。

はあ~vv
ヘソン氏はこの若さでこんな詩を書いちゃったんですね~




c0321927_21045446.jpg
素敵な声vv









[PR]
by hngl-shs | 2014-12-25 21:08 | k-popでハングルを勉強しよう! | Comments(8)

歯が痛いのは・・

だから~!!なんで日本語やねーん!(涙)
嬉しいよ!とっても嬉しいよ~vv
日本のペンに向けて一生懸命発音してくれたんだもんねvv
ありがとうvvありがとうvv

ドン兄とミヌくん、上手だねえ~vv

私が『さらんへ』って言っても笑えるんだろうな・・・(笑えるとか言うな!)

は~・・今日は歯が痛くて歯医者さんに行ってきました。

虫歯じゃないって。知覚過敏だって。歯茎が痩せて来てるんだって。


老化だってさ!



(ノД`)・゜・。



いつも歯磨き褒められてたから、

これで虫歯だったら歯科衛生士、何を見てたんや!

ってなるところ・・・老化だそうで・・・

でも、『歯周病ではありませんよ!』って。

慰めてるつもりか?

30歳以上は〇人中〇人は歯周病でって説明されても・・・

もう、頭に入ってけえへん。

もう、韓国語のblogでもシナのblogでもないやん!(ノД`)・゜・。


歯が痛いんやー!



[PR]
by hngl-shs | 2014-12-25 17:36 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

わあvvシナから声のクリスマスプレゼントだあvv

など~などおお~vvの~むのむvv

ぼごしっぽー(≧▽≦)



これは、日本のペンのためにでしょうか?
そうだったら嬉しいなvv
なんかほったらかしの感じがして・・(ミヌくんは来てくれたねvv)
新しいアルバムなんか出さなくても、もっと気軽に歌いに来てほしいvv
アコースティックで、ギター一本で、バンマスピアノのヒョンと二人で、
ひょいって来てほしいよおお~vv(涙)
ダメなのかな~?できないのかな~?
ぽごしぽそ・・・ちゅぐるこっかった・・(ノД`)・゜・。

うお~!!
ヘソンの声を聴かずして、死んでたまるかあ~!!


c0321927_17563089.jpg
うお~!!後ろから羽交い絞めにして、絞め技かけてもいいですか!!
誰にこんなセーター着せられたんや!(似おてるぞ!)
落ち着け自分!

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうvv

ところで、こんな年末に歯が痛い・・・

[PR]
by hngl-shs | 2014-12-24 17:59 | shinhwaな日 | Comments(6)

색동 VS 새똥 私の名前はキム・サムスンでハングルを勉強しよう!

キム・サムスン  あらあらvvもう年下の彼に告白しちゃいました。
社長は元カノと より戻しちゃったし、でも、あんな顔殴るか?
信じられん!
ああ、サムスンも傘で元カレ突いてたな!怖いよ・・・。

さて!
興味深い一コマvv
これだ!↓
c0321927_19420824.jpg
『それじゃあ、鳥のフンって聞こえるわ』って元カノ

女の子はチマチョゴリのセットンチョゴリ(색동저고리)を説明したかったのです。
c0321927_19540219.jpg
袖が5色チマチョゴリvv
색동(せkとんg) は 彩 や 5色の 意味があるようです。

しかし、
彼が『セットン?(새똥)』と発音したため、女の子がアニエヨ~って言ってます。

새똥(せっとん) とは!

새!
c0321927_19460758.jpg
『불새 (火の鳥)』 の 새 (鳥)

くりご・・

똥!
c0321927_19475464.jpg
ヘソン氏が年甲斐もなく連発する『△%&』

エリの『火の鳥』とヘソンの『똥』で、  새똥 !

ああ!こんなところでりくしょん!(ああ、そろそろシナペンに怒られる・・・)

색동は せkとんg
새똥は せっとんg

なんですね?

색동 の きよk の後の ティグt は激音になるのかな? 濃音でした!(색똥)
새똥 の サンティグ は 濃音ですね。

難しい・・・

ああ~気を付けないと、誤解を生むんだわ!

ここにも、ヘソンへの愛を叫ぶ男が一人・・・ウケル~vv


2015
♪~
心配事~
煩わしいこと~♪

一つもなかった あの頃に戻ります。
&メリ~クリスマス

へそんvvミヌ~vv僕もどうすることもできない(仕方なく)・・・

笑いながらて!何のこと~!!

ドン兄、また山にいるんだね~vv
ケガしないでねvv






[PR]
by hngl-shs | 2014-12-23 20:00 | 韓ドラでハングルを勉強しよう! | Comments(2)

今日はジニに癒される(:_;) と パメ16

ジニの歌声を聴きましたvv
あったかい~(ノД`)・゜・。

普段、ヘソンに冷たくされているので(※)、
ジニの声がとっても暖かく身に沁み入ります。
彼の優しいところや、メンバーを思ってのユーモアなんかを思い出しながら
聴くと泣けてきます(:_;)

(※)… 訳詞が難しい
     何言ってるかわからん
     空港でよそよそしい
     ゴルフはする時間あるのに日本に来てくれない
     日本ペンに向けてわずか10秒のメッセージもくれない

番組でジニがいたりミヌくんが目を細くして笑っているととっても安心する。

ヘソン氏は・・・

ヘソン氏の歌声は・・・

悲しくて、切なくて、冷たくて、人を近づけさせないオーラで、
技巧的なところがセクシーで、生々しいところが・・・

大好きだああ~!!
結局、あの歌い方が好きなんだな・・・。

で、自分が寂しくなりすぎて、ジニやミヌくんに癒されている感じです。

さて、そんなヘソン氏(いいとこなし)の次のワンスアゲインプロジェクトは、『クデラソ』

あのちょっと変わったMVのやつですねvv

爆弾のスイッチを歌いながら押していくという・・。
ギターもピアノもドラムも乗って来た車も
ボッコボコの、吹っ飛び~の、ファイヤーの・・・。
いいけど、我に返って、徒歩では帰れない~ってなるなよ(*´▽`*)
c0321927_18053758.jpg
可愛いからいいや(爆)

c0321927_18102482.jpg
この崩れて膝を着いちゃうシーンvv素敵vv (๑˃̵ᴗ˂̵)و
走って行って、タックルしてやりたい!
ああ、違う・・・支えるんだ・・・(゜_゜)

どんな風な曲になるのかな~vv

신혜성_Shin Hye Sung _ ONCE AGAIN RADIO - PART 16

い~っぱい喋ったな~vvこんにゃろ~053.gif

[PR]
by hngl-shs | 2014-12-22 18:11 | ヘソンな日 | Comments(6)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧