<   2015年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ペトレイヘソンvvふかふかのベットにvv

お花を扱う方はご存じだと思いますが、
苗を植え込む土壌を『フカフカのベット』と云う、言い方をします。

え?いいませんか?あれ?

ヘソンイにふかふかのベッドを用意しました。
c0321927_19191451.jpg
はうっ(≧▽≦)/


ヘソンが ふかふかのベットに・・・です・・・。 (*/∇\*)
c0321927_19194877.jpg

はう~!(≧▽≦)/ 美しい!こんなに寝顔が美しい人、知りません!
大概のホモ・サピエンスはアホ面で寝ていますm(__)m
そして、ひじもこんなに綺麗です!
肘はハングルで、팔 꿈치(ぱr っくmち!)


ハングルでは、ふかふかのベットは
『폭신폭신한 침대』(ぽkしんぽkしなん ちmで)と言いますvv 
c0321927_19200805.jpg

(〃ノωノ)


c0321927_19202826.jpg
(≧▽≦)/

ヘソン氏~おはよう!朝だよお~!!


c0321927_19213649.jpg

すいません。朝から萌え死にそうです・・・
せめてイルコン、1回見るまでは生かしてください(:_;)


c0321927_19242114.jpg
やっぱり殺される~(≧▽≦)/
ヘソン氏!そのモードちょっと怖いっす!
好きだけど(爆)似合いすぎて怖いっす!



で、もう気がすみました!(*´▽`*))

ペトレイヘソンのためにフカフカのベットを作りましたvv
オリジナルブレンドです(←土の話です。)

明日からお天気が崩れるようでしたので、今日頑張りましたよ~vv

いごしだ↓

c0321927_17034654.jpg
ペトレイヘソンは右側ですvv
綺麗でしょうvv(*´▽`*)
ヘソン氏の肌の透明感を彷彿させますvv

毎朝、お水をあげるときに『おはよう!ヘソン!』と気兼ねなく言えます。
(気兼ねしろ!)


もう一つ、うちの新しいペット

c0321927_17050455.jpg
ペトレイヘソンと一緒にやって来た、カエルvv

カエルはハングルで・・・개구리(けぐり)

올챙이는 개구리 새끼 (オタマジャクシはカエルの子)

c0321927_17113235.jpg
올챙이・・・おたまじゃくし

『올챙이』を心配するヘソン氏・・・

ヘソン氏~・・あなたがそんな事を言うから、『thislove』でウェイブをするとき
おたまじゃくしを想像するようになってしまいました。

折角のセクシーダンスが、おたまじゃくしです(≧▽≦)/
c0321927_17214365.jpg
c0321927_17215842.jpg
c0321927_17220868.jpg
c0321927_17222091.jpg
こんなセクシーなおたまじゃくしがいたら、毎日生け捕りだよ~(ノД`)・゜・。

ああvvお腹がすいた・・

こんな時はvv

ち~ぢゅぼご(≧▽≦)/

土下座するくらいとっても可愛いヘソン氏をどうぞ!




[PR]
by hngl-shs | 2015-03-31 17:31 | 私のお気に入り♪ | Comments(4)

今日からうちのマンネですvvクレマチスヘソンvv

春休みのため、仕事が半分なくなった(なんじゃそりゃ!)

で、空いた時間に私が行くところは一つ!

お花屋さん~vv

きっとクリスマスローズが安くなっているはず!と、鼻息荒くいつもの『ロベリア』さんへvv
ああ、八重咲きのものしかなく今年も断念・・。八重咲の方が高価なんですが、
私はシングルのが欲しくてvv


そして、春の雑貨も特になく・・・・

まあ、こんなもんか・・と帰ろうとしたところ、
私を呼ぶ声が聴こえる!!

そう!!

c0321927_23244165.jpg
『♪~네 목소리가 들려!』

私はおもわず振り返って、声のする方へずんずんと歩いて行きました!
そして、見つけたのです!!!
可愛い可愛いこの子を!



いごしだ↓


c0321927_23272365.jpg
きゃ~!

めっちゃ、可愛い~(ノД`)・゜・。





はっ!違う違う!!

可愛いけど、今回は違うねん!

それは、陳列されている美しい花々に隠れて・・・、もうきっと誰の目にも触れる事のない場所に置かれた・・・・


そう!この子!


いごしだ↓


c0321927_23472122.jpeg
いやあ~ん!(ノД`)・゜・。


花屋で殺される~~!!
こんなの棚に並んでたら、棚丸ごと買ってやる~vv


じゃなくてvv

もう!本当に!3段落ちはやらないからね!

それではどうぞ!

いごしだ↓

c0321927_23322757.jpg
クレマチスの『ペトレイ』です!!(≧▽≦)/

以前から欲しかったペトちゃんvv
2ポットだけありました。

ペトちゃん用のお家(鉢)も買って、近々植えたらまたupしますね~vv


このペトちゃんが私に『僕はここにいるよ~どうして気づかないの?』と言っているようで、
見たときはあまりにも美しく、『もちろん!連れて帰るよ~vv』と
妄想劇シージャ!でしたvv

車に積んで・・・

『ごめんね~vv母さん(私)今からまだお仕事なの。ちょっと待っててね~。
夜にはお家に連れて帰るからね~』


そして、仕事が終わり、車に乗り込み・・・

『ただいま~vvごめんね~vvさあ!お家帰ろうね~』

家について、

『着いたよ~vv今日からここがあなたのお家だからね~vvよろしくね~』と。


花好きはこんな感じです。気持ち悪くありません。(気持ち悪くないぜよ!)


このペトレイ・・・・今日からヘソンと名付けます。(気持ち悪いぜよ~)


絶対、枯らせない!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ヘソン!よろしくね~vv

うちには、スティーブ初号機、1号、2号もいます。

マンネヘソンvvよろしくねvv


[PR]
by hngl-shs | 2015-03-31 00:00 | 私のお気に入り♪ | Comments(4)

迫力のパンソリと本物のチュニャンを見てきましたあ~!

NHKテレビでハングル講座のはるな愛ちゃんのパンソリを見てから、
是非一度は本物を見たい!って思っていましたが、
今日、念願叶ってみる事ができましたあvv

プログラムは

1.アンジュンバンソルチャンゴ(앉은반설장고)
   金星勲  

いや~ビックリしました!ハングル講座での知識しかなかったので、
チャンゴの凄い迫力に圧倒されました。

チャンゴ↓
c0321927_19351043.jpg
で、写真がぼやけてしまって・・・・

c0321927_19314544.jpg
めっちゃ、素敵な方です!(爆)カッコ良かったです~vv


2.パンソリ 『興甫歌』(흥보가)
  唄者 安聖民   鼓者 趙倫子
 
もう、うっとりするほど美しいvvチマチョゴリ?のふうんわり~も可愛いvvv

鼓者 趙倫子さんの、太鼓を支える(?)手が透き通るほど白く美しい~!!
あとで伺ったのですが、『何も塗っていませんよ』とのことでした。(何聴くねん!)
もううっとりするしかありません~vv


そして、安聖民さんの声!凄い表現力です~!
もう10分~15分歌い続けたでしょうか?
どんどん引きこまれますvv
壁に日本語訳が映し出されて、ああ、なるほど~!と(^_^)/
とても悲しい内容なのかと思えば、一転、ユーモアに変わり、
お客さんから『좋다!』そして、すかさず安聖民さんが『좋죠!』と応えられる。
これが1幕の中にセリフとしてあるかのように、また歌に戻っていって、
わあ~vv素敵な伝統音楽だあ~と思うのですvv

そして、待ってましたああ~!!(≧▽≦)


3.サランガ(사랑가)です~v
私はこの本物をとっても観たかったのです!
本物を知らないと、神話放送の面白味がわかりません。
(いいえ、知らなくても十分面白い神話放送)

始まってすぐに『♪업고~놀자~♪』(おんぶして遊ぼう)

これは14歳と17歳の恋の物語vv

わああ~~!!本物だああ~!!可愛い~vv
c0321927_20000712.jpg
素敵~vv

c0321927_20002757.jpg
ああvvこれが本物の『업고놀자!』
お二人、終わってとても照れていらっしゃいましたvv

休憩を挟んで・・・


4.閑良舞(한량무)
  男性が舞うのですね~vvとっても優雅なのに力強くて綺麗なんです~
  でも内容は、節操のない坊さんの風刺だと説明されてました。

5.ユッチャベギ(육자배기)
6.アリラン(아리랑)
  

NHKテレビでハングル講座、愛ちゃんの卒業試験でパンソリを見て、
丁度1年後、本物のパンソリを見ることが出来ましたvv

公演が終わって、出演者の方にご挨拶し、お写真を一緒に撮っていただきました。
私が言えたハングルは・・・

『수고하셨습니다』と『감사합니다』

・・・・・・まだまだダネ(T_T)



[PR]
by hngl-shs | 2015-03-29 20:24 | 私のお気に入り♪ | Comments(11)

明日、パンソリ見てきます~(≧▽≦)/

昨日は、ヘソン氏には見せられないと思いつつも、
見るからにアレな(;´Д`)ごぼうの写真をupしてしまい、
友だちから『旦那ニムが気の毒だからあんな写真をblogにのせるな!』って
わざわざメールいただきました・・・。

友よ・・・ありがとう(ちっ)

でも、ごぼうの香りがすっごくして、歯ごたえも良くって、
水煮とはぜんっぜん!違ったんだよ~vv
ビックリさあ~!

で、今日はお目目直しに可愛いデザートの写真をvv
ヘソン氏のランチョンマットと共に!

いごしだ↓

c0321927_23215888.jpg
このランチョンマットは旦那ニムが作ってくれました(爆)
ただ印刷してファイルに挟んだだけですが・・・。
だから、旦那ニムが気の毒だから、こんな事書くな!って言うんでしょう!?


明日vvヘソペンちゃんと一緒に韓国の伝統芸能『パンソリ』を観に行きます!
その手土産の味見なんです!(^^)!


これを見に行きますよ~vvいごしだ↓
http://madan1983.wix.com/madan

安聖民(あんそんみん)さんのblogです~vv
http://ameblo.jp/asm5917/

予習もして・・・

安聖民(Ahn Sung Min)のパンソリ‐2013.3.23



愛ちゃんのパンソリと、
♪아리랑~아리랑~아리랑~♪
が同じだね~vv

で、私が唯一知っているパンソリは・・・

いごしだ↓
c0321927_23441528.jpg
『おpこ~ のrじゃvv』
(おんぶしてあそぼ~)

果たして、これをパンソリと呼んでいいのだろうか・・・

c0321927_23454736.jpg
↑スキップが乙女すぎるヘソン氏

クリゴ・・・
c0321927_23464534.jpg
↑いつものヘソン氏(笑)


ヘソン氏の国の文化を味わってきます~vv


[PR]
by hngl-shs | 2015-03-28 23:58 | ヘソンな日 | Comments(3)

ごぼう は ハングルで 『우엉! 』

私、料理は下手ではありませんが・・・
苦手です。キライです。面倒です。
できればやりたくない!だって、怪我するんです(爆)

間違って届いた『ごぼう』が、냉장고(冷蔵庫)にイッソヨ・・・

これをなんとか シナ ければ!
c0321927_20042041.jpg
私、結婚して初めて『ごぼう』の皮をむきます!(爆)
包丁でこするだけなのは知ってますから・・。

師匠からのコメがなかったら、あるいは私はこのごぼうを・・・・
c0321927_19360053.png
私『と、とんでもございません。わざと忘れていたフリなんてしませんことよ!
  それより、ヘソン氏~、キャラおかしくありませんか?』

c0321927_19373557.png
私『ええ~!またゴマ油でごまかすんッスかあ~?
  ところで、お酢が賞味期限を半年以上過ぎてるんですが・・・
  うちにお酢があったなんて、その方がビックリで・・・』

c0321927_19382406.png
私『えええ~!!またそんなんでごまかすんッスかあ~!
  またエンディに呆れられますよ~
  そんなんでいいなら私にだって出来るって~』

c0321927_19394423.png
私『・・・・・。う、うざい。ミヌくんの気持ちが今ならわかるよ~』

c0321927_20050823.jpg
ヘソン氏~vvできたよ~vvv
ささがきの仕方わからなかったからスライスしたあ~(爆)
でも、マヨネーズにはお醤油たらして・・・
酢味噌も作ってみたあ~v

食べてみてえ~vv

c0321927_19444442.jpg

ええ~!!
いいんッスかあ~!!
(≧▽≦)/
c0321927_19540849.png
 
(T_T)
ヘソン氏~キャラ崩壊してますが・・・

c0321927_19552179.png
ごほう は ハングルで

『우엉』




今日は、めっちゃ暇でした・・・。  そのようだねvv

ごぼう!とても美味しかったです~vv

旦那ニムに食べてもらいます~vv
師匠!ありがとう!!




[PR]
by hngl-shs | 2015-03-27 20:12 | ヘソンな日 | Comments(4)

レベルアップハングル講座 今週のストリーミング無事終了~

講座の終盤、阪堂先生のギャグの後にかかるエンディングが物悲しいです(爆)

でも、先生のギャグのおかげで『三日坊主』覚えました!(≧▽≦)/

着信3일(작심삼일)・・・・三日坊主 (三日間、着信に気づかなかったんだって)

先週(46課)から今週(55課)にかけて、
ヘソン氏関連(ヘソン氏ネタの宝庫!)の文法のオンパレードで
とても勉強になるはずが、私がやさぐれていたので、思うようにいかず・・・


좀 더 즐기면서 공부할 걸 그랬어요・・・
(もっと楽しみながら勉強すればよかったです・・・)

ヘソン氏~ イルボンにいつ来るの~?

c0321927_23433959.png
もお!わかってるよ!!
若くないは余計だよ!!

むおお~~!!!

このお~~!!!

星の王子のくせに~vvvv

・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥



やる気、復活!!


[PR]
by hngl-shs | 2015-03-26 23:47 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

時々自分が嫌になります(T_T)

くだらない内容で『カテゴリ』がないよ・・。

今日は、注文した生協が届く日vv

1週間分の食品を生協で注文しているのですが・・・

どうしよう・・・
またやってしまった・・・

キャベツ 違う種類や量やカットもので・・3種類も

玉ねぎ 箱で来たよ・・

スプレー缶のようなホイップクリーム、
そんなものがこの世に存在してる事を初めて知ったよ・・・

アサイージュースて・・・・私、そんな健康オタクじゃないし・・

メロンカルピスなんて、誰が頼むねん!

えええ~ん!ごぼうなんて料理できないよ~(ノД`)・゜・。

と、まだまだ頼んだ覚えのない食品が山のように・・・

きっと商品番号を隣のものを打ったか、間違えたか、
商品番号と思って、金額を打ったか、
夢遊病だったか・・・。

一年に1回くらい、こんな事が起こります。

中に、『海戦キムチヌードル』 見つけた旦那ニム!
今、我が家はキムチ禁止令、発令中です。

旦那ニム『まさか、これ欲しさに、わざと間違えたフリしてないやろな~』


私  『私はそんなバカじゃありません!!』



旦那ニム 『い~や!存分に、バカです!!』



はい!
果てしなくバカです!!



はあ~ヘソン氏~慰めて~vv

c0321927_23430627.png

あるげっすむにだあ~!

(≧▽≦)/





[PR]
by hngl-shs | 2015-03-25 23:44 | Comments(6)

shinhwa!17th Anniversary

c0321927_21233745.jpg
shinhwa!カッコよく17年を迎えましたvv
おめでとうございますvv

ありがとうございますvv

c0321927_21241926.jpg
良い感じです!

朝一、確か今日はなんか大事な日だったはず、なんだったかな・・・
冷蔵庫を開けて、『牛乳の賞味期限やったんやわ~』

ちゃうちゃう!!


今日はシンファがデビュー17周年の記念日vv

今年はやっと会えるのかな?
なんかまだ実感わきませんが・・。

実際に本物を見るまでは、まだまだ存在を疑っております。

実際に見ると、今度は、触ってみるまでは・・・とか、言い出すと思いますが。



[PR]
by hngl-shs | 2015-03-24 21:26 | shinhwaな日 | Comments(5)

行くたびにコテンパに打ちのめされる!負けないのだ!

今日はピアノレッスンの日

今私は両手とも親指が反対にペロンと折れて、まともにピアノが弾けません。
そんな中、レッスン曲は『子犬のワルツ』
先生が気を使って優しい曲を選んでくれたんですが・・・

演奏後、先生が一言・・・・

『子犬どころか、野生化した猛獣ねvvあはvv猛獣はもともと野生ねvvおほほvv』


もう、訳がわからない!

辞めたいい~!(ノД`)・゜・。


親指痛いのに一所懸命弾いて、頑張ったのに・・・。

牛田くんvvとっても愛らしい子犬が目に浮かびますvv



ランランvvとっても華やかで繊細なのにダイナミックvv


Valentina Lisitsavv
クルクル元気に回って~トロントロンのワンワンです~vv 



私の好きな『子犬のワルツ』ばかりですが、
一番はvv
いごしだ↓

Valentina Igoshina


同じValentinaさんでも、こちらは正統派ですね~vv好きvv


で、私がイメージして演奏した子犬ちゃん・・・
いごしだ↓この写真の右の人間に見える子犬ちゃん
c0321927_22042131.jpg
野生化した猛獣だってさ!ヘソンよ!ミアナムニダ!


唐突に・・・甥っ子は私の事が大好きvv

私のピアノの先生に『ピアノ習いにおいで~』と言われて、
『いや!ぜったいいや!』って言っていたのに、

今日私が『なぁなと一緒のおけいこだよvv一緒にピアノが弾けるよ~』と言うと、

『いく~!!ななとピアノひく~!!』

と、とっても可愛い甥っ子vv

その甥っ子からデートに誘われるvv
c0321927_22064927.jpg
日本一高いビル、あべのハルカスの『あべのべあ』。
熊です。
なぜ、熊?

そこへ行こうと!

『こんど、いっしょにのぼろう!!ふたりでのぼろう!!』
と、デートに誘われましたが・・・

ヘソン氏に言われたら、二つ返事でOKですが、

『なぁなは高いところも人ごみも大嫌いやねん』と、

5歳児に容赦なく、はっきりNOを突き付けてやった。
私は機嫌が悪いのだ!

甥っ子よ、大人の女はまだ早くてよvvオホホホvv

今日はもうふて寝です。


甥っ子は一昨日にデートの下見をママと行き、
『なぁなは、ここ好きかな?』とか
『なぁなは、これ食べられるかな?』とか、
ずっと私の事を話していたそうで・・。
風邪をもらって帰ってきてしまい、今日はお熱で寝ていました。
それなのに・・・・ミアネ~
さっき、ママからクレームの電話がありましたああ~!!

今日はもう最悪だああ~~!!



[PR]
by hngl-shs | 2015-03-23 22:50 | クラシックピアノレッスン | Comments(4)

私はなんで日本にいるんだ?

私はなんで日本にいるんだ?

昨日、今日とシンファアニバーサリーコンサートが
ソウルのオリンピック競技場で行われています。

で、こんだけブログで騒いでいて、私はなんで日本にいるのでしょうか?
大人なんだから我慢しなきゃ!

今日は面倒で後回しにしてた確定申告のレシート集めからスタート。
仕訳して、妹に電話して『そんなもん経費にすんな!』って
シナのアルバム分レシートは却下され(当たり前!)
減価償却がわからず、妹さまに頭を下げ・・
まあ、この時期、毎度の事ですが。

シナのPVをセッセと再生して・・・
進まないよ・・・確定申告

で、私はなんで日本にいるんだ?

はわわわvvvヘソン氏に会いたい~(ノД`)・゜・。

こんな時はお花!!

お水を上げて、栄養ドリンク、ハイポネクスを上げて・・・

c0321927_17483903.jpg
韓国のお花、レンギョウvv

c0321927_17490146.jpg
ユキヤナギvvこれみると泣けてくる・・歳とった私vv


c0321927_17495482.jpg
ヘソン氏の紫vv紫はハングルで・・・보라색(ぽらせk)

c0321927_17512057.jpg
ヘソン氏の嫁をイメージしたビオラハンギング・・・サンタしまわなきゃvv

c0321927_17520286.jpg

ブーケたちは今年、鳥に食われて失敗でした。
黄色とピンクのプリムラは鳥の大好物でした・・・。
ショック~ヘソン氏ごめんね~結婚が遠のくね~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

c0321927_17532708.jpg
ほったらかしの球根から・・・보라색

c0321927_17540622.jpg
小さなガーデンスペースvv보라색vv

c0321927_17545136.jpg
スティーブ初号機と、スティーブ1号、2号vv
5月の連休の頃にお花咲くかなあ~vv
凄く楽しみです!

さて、夕飯の買い物に行って来よう・・・うちのわがまま王子のために ಠ_ಠ 

c0321927_20535589.jpg
お疲れ様~vv
c0321927_20540630.jpg
ヘソン氏のアホ~(ノД`)・゜・。





[PR]
by hngl-shs | 2015-03-22 18:07 | shinhwaな日 | Comments(10)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧