<   2015年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

せつなさMAXです~(ノД`)・゜・。

はわわわ~もうアカンです~これ以上無理です~!!

はあ~

ドンワンを好きになれば良かった・・
(なぜ!ドンワン!)

ドンワンは正直でしょう?
ちゃんと自分の生活をしろ!ってね。

ミヌくんなら中途半端なことはしない。
最後までファンをお姫さま扱いしてくれる。


ヘソンは・・・

なんでしょうね~

好きすぎると、辛いです~

まあ、自分がいけないのですが、
生活や仕事まで2の次になってしまいました。

本当に破たんしてはいけないので、
少し落ち着いてヘソン氏のファンでいることにします。

さて、まずは夕飯をちゃんと作ろうかなvv
そして、明日の仕事の準備をして・・

ええ、その程度でいいのです。

私が毎日、夜遅い仕事ができるのも、
好き勝手できるのも、旦那ニムの理解があってこそなのです。

まずは家族を大事にしないとねvv

私をダメにしたヘソンって、ヘソンが悪者になっては大変!
実は私をたぶらかした男ってことになってます。(≧▽≦)/

さあ! 韓国語を一生懸命勉強して褒められていたあの頃に戻ろう!!!

イルコン行っといで~vvって言ってもらえるように、
これ書いてても泣けてくるうう~~!!!ガオー!!!(ノД`)・゜・。

[PR]
by hngl-shs | 2015-05-31 18:42 | ヘソンな日 | Comments(2)

『見せて~!』と 『吾輩はこやんいにゃんvv』

私、勉強をちゃんとしてこなかったので、日本語もわかりません。

『見せる』って・・・何?

せる、させる・・・使役かなあ~?

보다・・・・・見る

보이다・・・・見せる、見える

わかった!!チャンジョちゃんたちがシナに言ったのは、

보여줘vv(見せてvv)
じょ を 죠 だと思ってましたvv
きっと↑これだよ~vv(≧▽≦)/


そして、

恥ずかしいのですが、『吾輩は猫である』を読んだことがありません。
日本文学と言うものを全く・・。

まさか、韓国語の勉強から『吾輩~』を読むことになろうとは!
吾輩~は、私のイメージでは、にゃんこ先生!!
夏目友人帳でも、いなかっぺ大将でもいいんですが、あんな感じ。
まんざら間違ってなかったようです。

で、545ページからなる超大作で(;´Д`)
ななめ読みすると・・・、

hana vol.7 で、素晴らしく要約されてハングルで紹介されています。
これで十分だと思います(爆)

まさか、韓国語の勉強から夏目漱石を知るとはvv
c0321927_23183418.jpg
素敵なhanavv

素敵と言えばvv
c0321927_23080834.jpg
今日はヘソぺんちゃんとお好み焼きを食べながら、ヘソン氏のお話を沢山しましたvv
少し寂しくなくなりましたvv

なので、ピアノはお休みですvv
그리워~ 혜성…  (/_;)

















[PR]
by hngl-shs | 2015-05-30 23:20 | ハングルな日 | Comments(4)

shinhwaの名前がshinhwaの元へvv& イントロどん♬

なんか、ほんま正義は勝つ!って感じです。
法の隙をくぐってやりたい放題なんてあきません。
正直者がバカをみるなんて、あきません!

良かった・・。

さて、本日の1曲は・・・・

マジで弾きました!
こんなに原曲を適当に弾いたのも初めてですが、
真剣にシンファだけを想って弾きました!

さて!何の曲の冒頭でしょうか!

イントロ~vvどん!!




本物は

みんながまだまだ幼くって・・可愛くって・・
ジニが可愛い~vv
ヘソンくんも可愛い~vv
エリだって可愛いし~vv
ドンワンはずっと一緒だなあ~(笑)
ミヌくんもvvエンディもvv可愛いすぎる・・・。


では、どうぞ!

All Your Dream - Shinhwa


ヘソペンちゃんvv

答えわかった~?

c0321927_20173923.jpg




[PR]
by hngl-shs | 2015-05-29 19:05 | shinhwaな日 | Comments(6)

本日の1曲はヘソン氏で、『君の名を叫ぶよ~』で私、呼ばれました(;´Д`)

はい!
勉強もちゃんとしてますよ~vv

ラジオ講座を2本とテレビ講座、
そして、hanaのCDと新しくリスニングの本を買いましたので、
毎日、1時間は勉強してますが・・・
リスニング力は・・全くです・・・(ノД`)・゜・。

新しいリスニングの本には、会話に『냐~』が出てくるので、
ニャ~!と、猫の手で楽しんでますvv
間違ってますねvvはいvv

さて、今日も本日の1曲をさっき弾いたんですが・・・・

歌詞の中に、『君の名前を叫ぶよ~~』とあって、
私、名前を叫ばれてしまいました(;´Д`)
ドンワンでもヘソン氏でもありません。

旦那ニムの声入りです Σ( ̄ロ ̄lll)

取り直せ!と言う話ですが、面倒くさい
アニャアニャ、これはイルコン祈願!あくまでもtake1にこだわっています。

そんな、暇ちゃうねん!!
ハングル勉強しなきゃね!!!

それでは、霊の声ではありません!!!

どうぞ!!



本物はvvv
신혜성 (Shin Hye Sung) - 째각째각



この曲の録音後、
旦那ニムから『俺のブラシ、いっつもどこやるねん!自分の使えや!』
私、『だって、このブラシ使いやすいやん!』
旦那ニム『ほんなら、ちゃんと元に戻せや!!』

と、怒られて・・・今に至ります・・。
え~ん!(ノД`)・゜・。
私が悪いの~vv慰めて~ヘソン氏~vv

c0321927_23434183.jpg
き、綺麗~(ノД`)・゜・。
このブラシで髪の毛、なでなでしたい~vv






[PR]
by hngl-shs | 2015-05-28 23:46 | ヘソンな日 | Comments(4)

本日の1曲はvvshinhwaでvvYシャツじゃなかったのね・・・(*ノωノ)

ちょっと葛藤してまして、UPが遅くなりました。

この曲でラップ部分を弾かないなんて・・・。
アカンのです!

私は、小室サウンドが流行り出した頃、日本の歌謡界に見切りをつけました(爆)
同じ音の羅列でリズムを刻む歌・・。
私には、折角の『人の声』と言う楽器を無駄にしているとしか思えませんでした。
でも、それが流行り出して・・・

ああ、ラップは超カックイイ~のに、ピアノでどうやっていいか、
わかりません。
どうしても、伴奏しかとれなくて・・・。

結局、省いてしまいました。

では、しょぼくれて!シージャ!!




本物が・・・えと・・・

私はDVD出るまで、または、イルボンで本物を見るまで見ません!!!!

折角なのでvv
150509 SHINHWA WE Asia Tour in Shanghai - White Shirts (혜성 focus)


c0321927_00184021.jpg
素敵な写真vvホワイトシャツのとっても似合うヘソン氏vv


[PR]
by hngl-shs | 2015-05-28 00:19 | shinhwaな日 | Comments(6)

本日の1曲! すべてはこの曲から始まりましたvv

今日は忙しくてupできないはずが、隙を見つけて録音!!


さてvvそれでは今日の1曲

『shinhwa戀戀イルコン企画』(←勝手に命名)

すべてはこの曲から始まりました!!

ああ、口笛部分、冒頭にあります!
どうぞ!存分に、ピーピー吹いてくださいね~(≧▽≦)/

シージャ!!



では、正真正銘!!
神がかり的なカッコ良さの彼らを見て見ましょうvvv

신화 (SHINHWA) - 표적 (Sniper)



c0321927_22221667.jpg

[PR]
by hngl-shs | 2015-05-26 22:02 | shinhwaな日 | Comments(0)

本日の1曲はvvとっても素敵なヘソン氏のPVの曲ですvv

本日の1曲、シャッフルでこの曲が選ばれた時、どうしようかと思いましたあ~!
とっても軽やかな部分があって、こんなのピアノで弾けないよなあ~って・・。

でも、へぼじゃ!!!

本日の曲は、まず本物から聴いて見ましょうvv

ヘソン氏がとおお~っても素敵なんですvv
MYヨットですか?
もしかして、馬主さんですか?
ジープがセカンドカーですか?車は何台所有されてるのですか?
バブリ~な時代でもこのような方にお会いした事はありませんvv
それとも、全部、レンタルですか!(爆)
とっても素敵なボンボンです~(*´▽`*)

素敵な空の青vv
てか、この女は何者!!
女優さんですね~vvいいなあ~vv

ではvv見て見ましょうvv
신혜성_Shin Hye Sung_떠나지마_Official Music Video


はあ~vvとっても素敵なヘソン氏ですvv
彼女の髪を触る所がとってもいい~!!(≧▽≦)/


それではvvピアノで本日の1曲vv



ヘソン氏のコーラスが煩くて、イントロの音が取れませんでした(爆)

c0321927_22410998.jpg



[PR]
by hngl-shs | 2015-05-25 22:41 | ヘソンな日 | Comments(2)

今日の1曲はヘソン氏のリメイクプロジェクトよりvv

仕事に向かう車の中で、本日の1曲をリピートvv
お供は、ファミリーマートのマンゴーフラッペvv
c0321927_22413842.jpg
美味しかったよvv


メトロノームが嫌いです・・。
テンポが安定するのはいいけれど・・。
このまったりとした演奏が・・表情もなにもなく・・
まだこれなら、テンポがめちゃくちゃな方が・・よくありません!

また言い訳から始まりました。
ピアノは言い訳と後悔と、あまりいい思い出もありませんが・・・
離れられません;つД`)

ヘソン氏と似ているかもvv
ヘソン氏vv

c0321927_22431039.jpg
素敵でしょう?(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)

なんでもヘソン!(≧▽≦)/


イルボンコンぱるぴょ、あじk よ?
(日本公演発表、まだですか?)

さあ!今日も行って見ましょうvv



著作権にギリギリ触れない?シンニャンラテアートvv
私の写真だ!(爆)


本物はこちら↓

Shin Hye Sung (신혜성) & Oak Joo Hyun (옥주현) - 사랑…후에 (After Love)
[SHIN HYE SUNG - Once Again #4]



元祖です!↓
りんちゃんとのデュエットvv

エリ~!;つД`)

신혜성 & 린 - 사랑... 후에



[PR]
by hngl-shs | 2015-05-24 00:45 | ヘソンな日 | Comments(4)

NHKハングル講座テキストと『耳が喜ぶ韓国語』GETだぜ!

ただいまあ~vv
お腹いっぱいです~(≧▽≦) 

お友だちとのご飯はとっても楽しかったです~vv

もう一つの大事な用事vv

毎月発売を楽しみにしているNHKハングル講座のテキスト
無事、全部入手できましたあ~vv

いごしだ↓
c0321927_23333658.jpg
ハングル練習帳と レベルアップは再放送なので、買わなくていいかな~と、
思っていたのですが、両方とも後ろのコラムは新しくて、しかも、
ためになる!知らない情報なので、やっぱり買ってしまいましたvv

6月も頑張りますよ~!!

そして、リスニングを強化するために新しく入手しました!
いごしだ↓

c0321927_23355482.jpg
著者の方が、キム・ドンウン氏~vvああ、ドンワンじゃないvv(当たり前!)

もう、目次を見ただけでワクワクしますvv
頑張りますよ~vv

ね!ヘソン氏vv
c0321927_23385436.jpg
うん!頑張る!







[PR]
by hngl-shs | 2015-05-22 23:47 | ハングルな日 | Comments(0)

今日もやっぱりshinhwaはいいなあ~vvな1曲ですvv(piano)

仕事終わった~!!さあ!ご飯食べに行くぞ~!!

その前にvvUPUPvv

大急ぎで弾きましたあ~!!(≧▽≦)/

こんなんで願いが叶えば安いもんですが・・・。

実は途中でメロディーがわからなくなり、
韓国語と同様、♬~ふんふんふん♬ってなってます(*ノωノ)
面白いので(面白くないですか?)そのままで。。。

take1をあげる!!これが私のモットーです!(≧▽≦)/

ヘソペンちゃんvv答え合わせしてねえ~vv

本日の1曲は・・いごしだ!↓





本物はvvこちらですvv

Shinhwa(신화) - 아는 남자


11集でシンファに出逢えて本当に良かった!!
とっても落ち着いた大人のアルバムvv

ご飯食べに行ってきます~vv(^_^)/


[PR]
by hngl-shs | 2015-05-22 19:43 | shinhwaな日 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧