<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

shinhwaにメッセージを届けてもらいます!!

アカン・・私はまだまだや・・

そりゃ、韓国語、入門クラスから初心者クラスに名前変わったけど、
変わっただけ・・。
中身は入門のまんま。

ヘソン氏関連のTwitter記事なんて、略語や流行語で全然わからん!

ナムジャチング なんて、 ナムチン よ!!
そこは、感を働かせてわかったけど(嬉)
辞書には出てこないしね。

神話放送・・バラエティなんて会話のスピードあるし、流行り言葉もあるし、
ヘソン氏がその流行り言葉の創始者って事もあるから、
そこで言葉が生まれて、・・・ああ、先は長いわ・・

諦めないぞ!!ヘソン氏に
『あなたは歌うために生まれて来た人、最後まで歌い続ける事があなたの夢なんでしょう!そう考えたら、今、どう自分が動けばいいか自ずと答えはでてくる!』って言ってやりたいんです。

えと、どういうのかな?(;´Д`)


今日、エリペンさんのプロジェクト宛てに
シナへのメッセージを送りました。
エリペンさんのプロジェクトチームが日本のファンの気持ちを
シナに伝えてくれるそうです!!

詳しくは こちら!!

で、韓国語初心者クラスへ見事(爆)進級した私のシナへのメッセージは

『안녕하세요 vv

『this love』 활동 종료 후  신화를 알고  그리고 쭉 만날 수 있는 날을 꿈꿔서 한국어를 공부하고 있습니다.

이번 아시아 투어로 일본 공연이 없는 것은 정말 개탄스럽습니다만
『신화창조JAPAN』 은 자기들의 생활을 확실히 하면서 신화 여러분을 응원 해 갑니다.

꼭 !

다음 기회에는 일본에서도 공연을 부탁합니다.

나머지 공연 제발 무사하게 성공을 기원하고 있습니다.

혜성∼ 아주 사랑해용~(≧▽≦)/


nakahara nao

https://www.youtube.com/watch?v=bSNpeLjqgzo  』

最後には『僕らの心には太陽がある』の私のピアノ演奏のYouTubeアドレスを貼り付けましたvv

すると、先ほど、確かに受け取りました。
次のコンサート開催地へ届けます。

と、お返事きました。

うううう~~ん。
ここに、年会費6000円払った方がいいんじゃねえか?(爆)

ううう・・・ロキソニンきれてきました・・・


ヘソ~ン、痛~い!!助けて~!!

でも、私を心配して、バナナジュースを作ってくれたのは、
旦那ニムでした。
お腹減ったなあ・・・。

ヘソン氏は今ごろ・・
オタンコナスプンプンプンだあ!!(≧▽≦)



ああ、『女を見る目を指導します』って追伸した方がよかったかな(爆)
c0321927_23203255.jpg
こんな表情してるうちは、まだまだお子ちゃまよう・・
旦那ニムなんて、すごみあって怖いもん!





[PR]
by hngl-shs | 2015-06-30 23:21 | shinhwaな日 | Comments(6)

愛は苦しいもの・・・・사랑니・・

親不知を抜いてきました・・。
もしかしたら死ぬかもしれない・・・散々まわりに脅されて・・

怖かったよ~~!!(≧▽≦)/

家を出る前、天井にヘソン氏を映し出し(爆)
カーオーディオでは、もしかしたらこの世で最後のヘソン氏の声かもしれない・・
と、選んだ曲が『逢いたくて・・・』

日本語やし!!

歌詞の内容を私とヘソン氏に置き換え・・
君の香りを抱きしめ・・ああ、シャワーしてきたら良かった・・

親不知、かなり大変だったようで、
看護師さんが『大変でしたよ~』

ちゃうやん!
水が出えへん!!とか、全然削れへん!とか言うて、器具取りかえとったやん!

無事終わり、今日はかなり腫れます。早めに痛み止めを飲むように言われる。

ヘソン氏~vv私、頑張ったよ~vv
私、痛いのダメやねん。
c0321927_13311445.png
うん。ヘソン氏~
そろそろ麻酔がきれてきたよ・・痛いよ・・・

c0321927_13314680.png
そんなワケないじゃないですか~
看護師さんも拭いてくれたんだけど、顔中血だらけで・・
い、痛い・・・


c0321927_13330613.png
何?何?
アルバム出るの?
日本に来る?

c0321927_13334425.png
ハングルで 親不知は 
愛の歯で、 사랑니!
韓国の人はそれだけ、愛で苦しむのですね~
ヘソン氏は必要以上に苦しみすぎっすよ!

c0321927_13353848.png
うん!
わかった!
でも、今日は無理。。。

痛いよ~~~(ノД`)・゜・。

[PR]
by hngl-shs | 2015-06-30 13:36 | ヘソンな日 | Comments(10)

韓国語教室 제29회째 と 指針が決まる

今日は韓国語教室の日でした。
宿題も適当に、勉強に行っているのか、韓国人の先生とお喋りしたくて行っているのか。

はい。ヘソン氏の言葉を使ってお話したいんです。
仲良くなりたいです。韓国の人と。

いきなりですが宿題発表です!
Gドラゴンペンちゃんvv見てる?

今日もみんな頑張ったよ~vv
結局、今までのメンバーで同じ時間スタート!
合併の話はなくなりました。

で、すくちぇvv
156~157ページ!

これらの2個1セットの動詞を使って、
『〇〇だから 〇〇しなさい(〇〇しないでください)』の文章を作ります。

例えば、最初は バナナを掴む と 置く ですが、

제가 바나나를 잡으니까 당신은 놓으세요.
(僕がバナナを取るから あなたは置いてください)

と、2つの反対語の動詞をセットにして文章を作ります。

後半、セットでないものもありますが、それは、1単語ずつ文章を作るそうです。

以上ですvv

続きまして、スジュペンちゃんへ

今日のご質問ですが、PV3分8秒の女の子がキックするシーンから
変拍子が6小節分続いて、もとの4拍子に戻ります。
8分音符のカウントで7拍子が6小節分です。

今度、歌います(嘘です)

ごめんね!以前、携帯アドレス教えてもらったのに、
あの時、確認もしたのに、メアドわからなくて~!
見てくれてるかな~?

それでは検証してみましょう!
3分8秒のフレーズ頭より、1234567,1234567と
6回唱えて、その後は普通です~(≧▽≦)/
(1234)、(567)
と、思えばいいです。



あれ?スジュじゃないんだね~(嘘!嘘!ミアネ~vv)

さて、shinhwa日本公式ファンクラブに
イルコンの問い合わせ致しました

■件名
シンファ、日本公演予定の件

■お問合せ内容
お忙しいところ恐れ入ります。 昨日、韓国でのシンファファイナルコンサートの発表がありましたが、 日本での今回の公演はされないということでしょうか? このような事でお手を煩わせて申し訳ありませんが、 日本ファンクラブより『ニュース』としてでもお知らせいただければありがたいです。 何も知らせもなく今回のコンサートが終わるのも不自然ですし、日本ファンの心情をくみ取っていただき、シンファの代わりに、ファンクラブより発表していただけても良いのではありませんか? どうぞよろしくお願い申し上げます。



子供のような文章で・・・
んがしかし、
返事は返ってきません。
ファンクラブっていったい何をするためのものなんでしょうか?
皮肉ではなく、本当に疑問で・・。
会費を集めて。。会報誌送って。。。6000円。
あの会報誌6000円!!うううう~ん。

ううう~ん。

c0321927_22080009.jpg
そうだよ!あなたはヘソン様だよ!
惚れた私の負けなのさあ~vv
会いに行けばいいんでしょうがあ~!
しっかりコンサートの準備しろよな!

さあて!韓国語の勉強をしっかりしましょうか!
ヨンマルコン、行くからね!
ヘソン!待ってろ!!


[PR]
by hngl-shs | 2015-06-29 22:09 | 韓国語の教室 | Comments(2)

自宅で自らヘソン(シナ)コン(爆)

今日は昼から自宅で一人ヘソン(シナ)コンです。
主にバンマスのヒョン役で(爆)

ヘソン(シナ)の曲をピアノで弾き始めて・・
もう2ヶ月が経とうとしています。
全部で、50曲弾きましたvv
我ながら・・・呆れます(爆)
このまま私を放置してたら、全曲制覇します。
ちょっとこの辺で休憩して、練習して上手く弾けたのもだけupしていこうかと・・。
いや、きっともうupしないな・・・。
今まではミスしてもなんでも、take1で上げてましたが、
祈願は、おそらく・・・
いやいや、まだ期待してるんですよね~
ほんと、私、甘いわあ~(;´Д`)

で、
『ブエンカミーノ』が好きだなあ~vv
イントロのピアノが昼メロみたいでvv
途中のお気楽なところ・・・あそこが一番ボサっぽいのですが、
今はいらん(爆)

ジニは優しいvv
言葉一つ一つがいっつもペンを想ってvv
テレビ番組に出ても、ペンを想って、自分がどう演出すれば、
メンバーそれぞれが生きて、それぞれのペンが喜ぶのかってvv
疲れるだろうけど、頭が良くないとできないことだし・・・
ヘソン氏には。。。できないな~(;´Д`)
ヘソン氏も頭はいいですよ!
生真面目だからねvv

だから、今、無理しないでほしい。
今年後半戦!ソロ活動が待ってるもんね!!
いい!いい!!シナ戀イルコンはまた今度で!
(シナチャンなでしこジャパンに怒られるあか~)
でも、きっと、ジニやエンディの辛いの見てたら、
みんなきっと同じだと思う~ダメ?
プロなんだから気をつけろって?

代わりに私がちょっとマシに弾けた『ブエンカミーノ』をアッププー(≧▽≦)/



この曲のイントロはもうヒョンより上手に弾けるよ!(爆)

本物はこちらvv

신혜성, 린 (SHIN HYE SUNG, LYn) - Buen Camino (Lyrics Ver.) MV


c0321927_15402131.jpg
ゆっくり休んでね~♬

さて、韓国語教室の宿題だあ~


[PR]
by hngl-shs | 2015-06-28 15:41 | shinhwaな日 | Comments(5)

本日の1曲はヘソン氏で『어린애처럼 』

さ~て、まだまだ落ち込んでますよ~(笑)
ちょ~っと、今までテンション高すぎたから、今、激落ちでもう、床を這いずり回ってる感じです。

でも、『ピアノを弾いて~』ってリクエストをいただいて、
本当に慰められています。

それでは、本日の1曲はヘソン氏で、
去年、エリックが『恋愛の発見』というドラマに主演したのですが、
その挿入歌vv




本物はこちらvv





凄い!表現力・・・

これ、凄い好きです!!
c0321927_23464753.jpg



[PR]
by hngl-shs | 2015-06-27 23:47 | ヘソンな日 | Comments(0)

本日の1曲は、私がどうしてもコンサート会場で歌ってみたい曲をvv

全く立ち直れておりませんが、それでも、今日と言う日はやってきました。
今日という日がやってくるだけ、本当にありがたい。
本当にそう思います。
だから・・・くじけそうな時は・・・
生きてるだけで丸儲け!by明石家サンタ

それでは、今日も1曲参りましょう!!

シナとシナチャンジョの大切な1曲vv



本物はこちらvv



ヘソン氏が本当に楽しそうに歌っていますvv
とっても素敵で・・・会いたいな~

c0321927_00042762.jpg
별들이 너의 꿈을 지켜 줄 거야
星たちが君の夢を守ってくれる

私の夢を叶えてくれるのは、星は星でも 彗星ですvv
ヘソ~ンvv本当に私の夢を守ってね~vv
会いたい~vvただそれだけです~vv

c0321927_00044278.jpg
会いたい~vv歯痛い~vv


[PR]
by hngl-shs | 2015-06-27 00:11 | shinhwaな日 | Comments(2)

ヘソン氏のアホ~!!こんなに好きなのにぃ~(ノД`)・゜・。

さて、どうしましょうか・・・

ふぅー・・・

シナがとっても大好きでヘソン氏を心から愛している事は変わりません。
これからもずっと好きなんだろうな・・と思ってます。

ただ、切なすぎる・・・。

のんびり構えるには歳を取りすぎた。

韓国語だって、単語を覚えられないし、
ピアノだって親指の関節が潰れて、あとは手術で50%の確率で治るかも治らないかもだし、
歯の神経知らない間に死んでるし(爆)
体調悪いし・・
家族だってみんな万全じゃないし・・

心細い事いっぱいあったけど、
シナにもう少しで会えるって思ってたから
色々頑張ってきたけど、どうしよう・・
みんなは昨日泣いたんだろうけど、私、今だよおお!!
ワンテンポ遅いねん!
みんなもう次に向かってるっチューねん!!

やっぱ、ヘソンのアホ~(ノД`)・゜・。
なんでそんなに素敵やねーん!!(≧▽≦)/

c0321927_13492785.png
うるさい!うるさい!!

c0321927_13495378.png
うるさい!うるさい~!!!

この~!背面だけこんがりと日焼けしてんじゃねえ~よ~!!

うわあ~ん!(ノД`)・゜・。

c0321927_13514104.jpg
いっつもは喋らないのに、人のメントまで割り込んできて!
どうせ、彼女でもできたんでしょう!
南京コン、キラキラし過ぎ!

c0321927_13532097.jpg
なに?!この高画質!!
YouTubeで画質2160p(4k)なんて見た事ないよ!!
なんでそこにみんながいるのに、レンズ越しで見るんだよ!
意味がわからないよ!
イルチャンはそんな事しないよ!!
めっちゃ、綺麗やん!高画質!!(嬉)

c0321927_13592361.jpg
白が良く似合うよ・・・だから・・素敵すぎて・・ふぅ・・。

もうしばらく立ち直れない。
仕事の今後のスケジュール出そう・・
みんなに待っててもらったのに・・。
もう、急に言われても行けないからね!



[PR]
by hngl-shs | 2015-06-25 14:05 | ヘソンな日 | Comments(6)

本日の1曲はヘソンの曲をしんみりアレンジで♬

昨晩、hanaのイムチュヒ先生のCDに必死でくらいついて
シャドーイングしてたら、旦那ニムが
『マーズが落ち着いたら、韓国一度行っておいでな~』って言ってくれました。

ヘッソ~ンvvヨンマルコン!っこk(カーッペッ!) やってね~vv

では、本日の1曲はヘソン氏でvv

とってもカッコいいリメイク版!!

さて、なんでしょうか?

いごしだ↓


それでは、昔と今のこの曲も比較してみましょう!!

신혜성_Shin Hye Sung_'Ex-Mind' M/V Full Ver.


신혜성+스내키챈_Shin Hye Sung+Snacky Chan- EX-MIND (Official Lyrics Video)



某所で楽譜はどうしてるの?
と、ご質問をいただきました。


知っている曲なら指が勝手に動きますvv
長くピアノをしていて、即興演奏ができる方なら容易にできる事なんですよvv
音大に行ってても出来ない人は出来ないし、
小学生でもできる子はできます~vv


んがしかし、私、『途中から違う曲を弾いてしまう病』なんです。
なんか似てる曲やコード進行が同じだったりすると、
気が付いたら、違う曲を弾いてたりするんです。

それを防止するため、1分30秒以上の曲はメモをとるようにしました。
それとよく知らない曲もメモメモvv
片道1時間の車通勤の時間を使って、本日の1曲をリピートして覚えます!!
なので、間違っている時も・・。

いごしだ↓
c0321927_23274893.jpg
見えるかな・・・
ピルギョ体の事、言えない・・・
私の譜面は私しかわからない・・。

こんな感じ~(≧▽≦)/



[PR]
by hngl-shs | 2015-06-22 23:41 | ヘソンな日 | Comments(4)

只今、反抗期!イムチュヒ先生と楽しくシャドーイングvv

相変わらず、私のblogの検索ワードは、
『シン・ウィス』先生です。

はい!私も何かに逆らって、今日から猛勉強を始めましたよ!

って、私は極端やねんなあ~だから体壊すねん・・。(/ω\)

韓国語の勉強はとっても楽しいんです。
勉強は大嫌いなので、きっと勉強だとは思っていないんだと思います。

1年前に見た動画。
ヘソン氏の言葉が全くわからなかったのに、
先日、聴いたら普通に聴こえてきました。

この聴こえたヘソン氏のセリフ、
いつもhanaのイムチュヒ先生がお話になっている言葉だったんです。

なので、今日からhanaのシャドーイングをもう少し増やしました。

最近、気になるのは、꼭(必ず、きっと、絶対)の 『ッコk』

この発音、セリフの中では、ちょっと汚いですが、
痰をカーッペッ!!するような、喉を鳴らすというか、
なんと言いますか・・・、
面白くてマネしてたら、喉が痛くなりました。

よく、『私の名前はキム・サムスン』のサムスンとか、
シナではエリがたまに、カーッペをします。

また1年後、もう少し聴き取れるようになっていると思います。
頑張るぞ~vv

自分のためにvv

決して、この綺麗な人の為ではありませんvv
c0321927_22465340.jpg
ヘソ~ン!頑張るからねえ!!(やっぱり、この人のためvv)


ムッキムキムキ~ヘッソ~ン♬
c0321927_22520345.jpg
笑!やっぱりこのグループは楽しすぎる!!!
この子は・・子供なんかな?
表情が、子供だ・・・(*´▽`*)

[PR]
by hngl-shs | 2015-06-21 22:57 | ハングルな日 | Comments(0)

自分の事、しっかりしなきゃ(*ノωノ)

昨日はお友だちと晩御飯を食べました。

旦那ニムはボーリング大会!
ヘソン氏を思い出してしまいますvv

旦那ニムはお魚が食べられないので、私は大好物のお刺身とか
全く食べてなくってvv

お友だちが『今日は和食!』って言ってくれたので、
お魚~vvとっても美味しかったですvv

c0321927_22464967.jpg
テレビラジオのハングル講座の7月号テキストも無事GET!!

来月も頑張りますよvv

今までに自分のPCに保存したヘソン氏を眺めてます~(;´・ω・)

c0321927_22492081.jpg
ヘソン氏に『僕の日本のファンは自分の人生をしっかりと歩んでいる人たちなんだよ!』と、
自慢してもらえるよう、自分の事、頑張らなきゃ~vv

まずは親不知をぬく!(爆)


[PR]
by hngl-shs | 2015-06-20 23:02 | ヘソンな日 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧