<   2015年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

え~!気が付いたら終わってました

今日はクラシックピアノのレッスンの日

寝不足から体調がすぐれなくって・・・

気が付いたらレッスン終わってました(爆)

先生が『なんでよ』って言ったのが
(あ・・・あんでよって聴こえたあ・・フフvv)ってボ~っと思ってたのは覚えてるんだけど・・。

何故かしらショパン、1発合格してました。
どんな風に弾いたのやら・・・。

次の曲は、ヘソン氏をショパンのワルツに例えるならこの曲だなあ~って
思っていた曲なので、やる気が・・・・今日はわかないけどvv
頑張るよvv

この曲です~(≧▽≦)/
25分13秒からの曲がそう♪ 
おすましな猫が気ままで、王子さまで、
気品があって、コケティッシュで大胆で繊細vv


ね!ヘソン氏ってそうだよねvv

c0321927_22264785.jpg
うんvv猫で王子さまで、気品があって、コケティッシュだ!間違いないvv

[PR]
by hngl-shs | 2015-08-31 22:29 | クラシックピアノレッスン | Comments(2)

オムライスを食す♪

今年はうちは班長さん(なんでも屋さん)です。
共有庭の水遣り用ホースが壊れて、ホームセンターへ。
またどれを買っていいかわからない・・・。;つД`)
また家に戻って旦那ニムについてきてもらって・・・(最初から行ってくれや!)

帰りにビックリドンキーでオムライス~(≧▽≦)/

c0321927_16244096.jpg
私、オムライスが大好物なんです~
でも、私が好きなモノは旦那ニムは嫌いなんです・・・。
キムチもお刺身も・・・
食事の趣味は全くあいません。


で、久しぶりのオムライス!
どのくらい嬉しかったかと言うと、
ヘソン氏の表情をお借りして、例えるなら・・・・

これくらい!!

いごしだ↓


c0321927_16304376.jpg
この表情!たまらない~vvv

さて、明日はピアノのレッスンですvv

방치했다!(放置した!)

明日は普通~に怒られてきます~(≧▽≦)~vv







[PR]
by hngl-shs | 2015-08-30 17:04 | 私のお気に入り♪ | Comments(8)

ヘソン氏に物申す!

ここ最近、ちょっと困った事がありまして・・

ことは、絶賛発育中のヘソン氏の上腕二頭筋に始まりました。

彼、シンヘソン氏は、そのスレンダーな体型や、甘いマスク、
官能的な歌い方で、バラードのオリンワンジャ(って言われてないで!)とは、
言われていませんが、とにかく、
悲しい歌、切ない歌がとっても似合うんです。

しかし、あの逞しい上腕二頭筋を見てから、
どうも、しっくりと歌が入ってきません。

例えば・・・

この上腕二頭筋で↓
c0321927_21042365.jpg
もう、息も絶え絶えで『どうか、他の人を愛さないで・・・』と、
歌われても、いやいや!そんな筋肉あるんやったら、もっとしっかりせえや!

または、

はう! そのお相手もムキムキなのか?とか、

で、一度そんなことを思ってしまったものだから、
仮にヘソン氏が痩せたとしても、そういう思考が出来てしまって・・
えええ~!!三角関係ってみんなナムジャなんか?!

どうしよう・・・。

もうヘソン氏!
いくら今流行りかもしれないけど、
自分で言ってたじゃん!
『顔や他が細いのに、ある部分だけムキムキしてもおかしいでしょう?』って!

ヘソン氏の体は誰が(エリが)なんと言おうと、アイドルの体です!
ちょっと鍛えすぎ~

もう、膝小僧より腕が太いってどういう事?
c0321927_21095051.jpg
綺麗な膝・・・053.gif
よく日焼けなさって・・・

それでは、その息も絶え絶えの

『他の人を愛さないで・・・』を聴いて見ましょう!!




c0321927_21192607.jpg
↑うん!こんなイメージがいいかな~vv

は~vv最高だあ~vv

勝手な事を申しまして・・・みあん♪
c0321927_21453651.jpg
は~vv素敵だあ~♪

[PR]
by hngl-shs | 2015-08-29 21:37 | ヘソンな日 | Comments(4)

明日のために 其の1 へへっ♪

このタイトル、わかる人いるんかな?

朝から病院2件・・・

早く治らないかなあ~・・・・・焦らない焦らない~

今まで自分で病院代を払っていたんですが、
昨日、思い切って旦那ニムに
『お金ちょうだいvv』と、可愛く迫ってみました(爆)
c0321927_14521284.jpg
やった~!もらえたあ~vv(大爆)
こんなに簡単にもらえるなら、もっと早く言えばよかった・・


病院の後はいつものカフェ勉
c0321927_15375317.jpg
大好きなマンゴーのフラッペvv

ソガンの1Aの教科書
凄く簡単で全部予習しちゃったけど、これ、話せなかったら意味ないんです。
数字はまだ1回では聞き取れないし・・。

来週からジャズピアノレッスンに復帰しますvv
グルーブが生まれず、先生に音数最少限でのアドリブしか許されていません。

で、ジャズ一年ぶりなんで、Fのブルースで・・・

ソニークラークで『COOL STRUTTIN’』


また、弾きすぎって言われるんだあ(;´Д`)

c0321927_19290115.jpg
このジャケの女の人の足、実はこんなに細いです!
YouTubeの足が太かったので、確認のため探しだしました。
ちょっとレーベルがカビ臭い・・・(*ノωノ)



[PR]
by hngl-shs | 2015-08-28 19:55 | ジャズピアノレッスン | Comments(2)

我が家の愛しのピルギョ2号とナンチャッテ花職人!

先日、妹さまより『相談があるから近く帰りに寄って』と、
いつもながら上から目線。

どうせ、相談なんかじゃない。

いごしだ↓
c0321927_20434280.jpg
この暴れモンちゃんを
今年もまたなんとかしろ!と言う事です。

モンちゃん・・・

これは私が妹にプレゼントしたものなんですが、
その後、株分けして、それぞれ私たち三姉妹の元へ


うちのモンちゃんはとってもお行儀よいのですvv
お察しの通り、名前は・・・『ピルギョ2号』

c0321927_20571084.jpg


次女の所は、大暴れモンちゃん
三女は、即効で枯らします。

さて、こんな時期に株分けだなんて・・
樹液でかぶれたら嫌だなあ~とか、
作業で膝がおかしくなったら嫌だなあ~とか、

仕方ないなあ~vv待ってろ!モンちゃん!

お花をいじってる時が一番幸せ~vv

なので・・・

             ↓引っこ抜きたい↓
c0321927_21122442.jpg



[PR]
by hngl-shs | 2015-08-27 21:13 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

秋の気配vv神話に出逢って2年か~

今日、仕事が終わって帰り道
風が秋の気配で、鈴虫が鳴いていて、はっ!そうだ!

2年前のこんな秋の気配を感じ始めた夜に
神話を初めて知りました~vv

家に帰っても夜なべの仕事でYouTubeから採譜
ん?これは何?とクリックしたのが神話の『thislove』でした。

なんとまあ!あまりのセクシーに夜中にひっくり返ってしまいました。

始めは、懐かしい音楽~vvなんかディスコみたい(ナナナ~のとこ)って。
でも、見れば見るほど、ダンスがカッコよくってvv
このメンズ、みんなイケメンだ!!何者?
え?韓国人?k-popなのかあ!すげ~!k-pop!ってな感じで(*ノωノ)

でも、私をファンにさせたのは『神話放送』ですvv
(歌でもダンスでもアニエヨ~(;´Д`))
あの番組がなかったらと思うと・・・ああ、出会えて良かった。


あれから2年、ようやく神話と会えるかもしれない所まで来ましたよ~vv

さて、どうしましょうか~vv
会ってしまったら、また次に会うまで、寂しいでしょう?
今が一番幸せかなあ~vv

では、みなさな、今一度、ご一緒に!




やっぱりカッコイイなあ~vv

c0321927_22330038.jpg
10月10日(土)千葉の幕張イベントホールで神話のファンミーティングがありますvv

肉眼で1.5cmサイズのヘソン氏かあ~小っちゃいヘソン氏も可愛いかもvv

c0321927_22355815.jpg
神話放送・・・
まだ慣れてなくって、この素朴な感じが可愛いのですvv
後半・・・もう暴れたい放題で・・・(≧▽≦)/



[PR]
by hngl-shs | 2015-08-26 22:39 | shinhwaな日 | Comments(0)

初めてのペンミチケットは・・抽選vv

先日のシナペンミ家族会議で、
議長(旦那ニム)にペンミ(ファンミーティング)が
なんたるものか説明できなかった私。

『多分・・・雑談?』
(↑簡潔に説明しろ!と言われたので・・にしても
他に言い方があったろうにと、反省)

って、言ったもんだから、
そのために仕事を休んで、東京まで交通費使って、
ありえへん!と

そして、幕張で観客9000人で、ヘソン氏は肉眼1.5cmくらい・・

って言ったもんだから、
旦那ニム、あきれ果てて・・・

しかし、本日、偶然にもお仕事お休みの旦那ニム!
昨晩から旦那ニムがチケットを取る気満々で!
ウケル~~(≧▽≦)

先ほどまで緊張していた私たち夫婦(爆)

ペンミは抽選だとわかり、
今からティータイムです(笑)
もちろん、旦那ニムがコーヒー入れてます。
どんだけ、緊張しとんねん!

で、私の意気込みは、抽選といえども、ぬかりなくvv

いごしだ↓

c0321927_11532009.jpg
今日はオレンジのスカートです!

準備万端!! 만반의 준비

無事に、申し込みできましたあ~
お仕事行ってきます~vv

ふんふん♬






[PR]
by hngl-shs | 2015-08-26 11:55 | shinhwaな日 | Comments(0)

プライベートレッスン 始めました!(その1)

シナチャンジョジャパンファンクラブHP
今日、ログインしようと思ったら、エラー。

明日はペンミチケット発売日だし、もしログインが必要だったら!と思って、
慌ててファンクラブへ問い合わせ。

すぐ返事が来ました。
すぐに できるジャナヨ!!(爆)

シナチャンジョジャパンさん、お手数おかけいたしました。m(__)m

今日から本格的にハングルプライベートレッスンですvv

今日はドトールでvv
とっても良い感じでしたvv(マクドはうるさすぎる!)

韓国の人はプライベートもグイグイくると聞いていたので、
先生のプライベートをグイグイと聞いてみました!

ご主人は?
ご主人のお仕事は?
なれそめは?
どんな人?
先生のお勧めの韓国料理屋さんは?等々・・・

先生はとっても楽しい方で、色々話してくださいます!

話が勉強(教科書)から脱線しても、雑談すべて韓国語なので、勉強になります!

1時間、いご くご ちょご 、いげ くげ ちょげ 
数を数えて、イッソヨ オプソヨ 

内容は簡単だけど、咄嗟に使えなかったし、
こんなに短時間でこの量の『イクチョ、イッソ、オプソ』を話したことなかったので、
ああ、これがハングル脳になるって事か~って少しだけ実感しました。

最初は、 ゆっくりしか言えなかったものが、レッスンの終わりには、
イクチョも言えるようになって・・・・。

『くげ むおえよ?』
『いげよ?いげ、カペラテえよ。』
『くろm くごん むおえよ?』
『いごん くりみえよ』

まあ、この程度なんですが(≧▽≦)/

先生は語彙(単語)を芋づる式におしえてくださるので、
今日も楽しく覚える事ができました。

私の新しい教科書!会話中心のテキストだそうです。
c0321927_22075400.jpg
一気に3科まで進みました。
宿題もいっぱい!!
次は2週間後vv
数字の攻撃らしいです・・・。
沢山勉強するz~vv

さて、明日はいよいよペンミのチケットvv
少しずつヘソン氏に会える実感が・・・

c0321927_22104727.jpg
パーティーだってvv
ドレスコードはあるのかな?

ところで、ペンミ・・・・って何?(爆)

お腹減ったなあ~今から食べたら太るよね・・・。(;´・ω・)

[PR]
by hngl-shs | 2015-08-25 22:12 | プライベートレッスン | Comments(3)

月曜日はピアノのレッスン♪

隔週で月曜日はピアノのレッスン

昨日、必死こいて練習したのでギリギリ全部合格~vv
いくつになっても、〇は嬉しいものですvv

でも、次のレッスンは先生のご都合で1週間後。
全部新曲で、なんちゃって演奏の私は、適当に音符を読むので・・・

なので、YouTubeで耳から覚えます!!!

ショパンとシューマン!!!!

頑張るぞ!!

シューマン アベッグ変奏曲 フィナーレ
5分28秒より・・・



ほら・・・もうさっき練習してたのと音が違う・・・(;´Д`)

そして、ショパン ワルツ

これは簡単だ!でも・・・またショパンじゃないとか言われるのです・・。(~_~;)

アシュケナージで 44分14秒より E dur


あとは、エチュードとバッハ・・・これは・・・・さて、どうしましょうか・・
バッハをなんちゃってで弾くほど器用ではないし、
エチュードは音符が小さすぎてこりゃまたナンチャッテの極みで・・・

ざ!放置!!!

放置する! をハングルで、『방치한다 !』

明日は、パスポートを取に行って、ハングルプライベートレッスン開始です!!

昨年から体調も戻って(昨日、オエッ!ってなったけど)
色々と再始動です!

9月からはジャズピアノにも戻りますvv
またレッスン記UPします~(≧▽≦)/

ヘソン氏~vv頑張るからね~vv
ヘソン氏もファイティン!!

c0321927_22052098.jpg
この早口言葉なら任せろ!!
激音!濃音!!激音!濃音!!うおおお~~!!!
頑張るぞ~~!!!

통 (筒)は、 うさぎのお家になるんだね~







[PR]
by hngl-shs | 2015-08-24 22:09 | クラシックピアノレッスン | Comments(0)

삼각 관계 vs 삼각함수

明日はピアノのレッスンの日
今日は駆け込みでずっと練習していました。
軽く6時間は部屋にこもって練習していたんですが、
親指が陥没して戻らなくなって、どうしようって思った瞬間に
また『おえっ』ってなりました。
そうだ・・・去年の今頃、こんな症状が出始めたんでした。
去年の二の舞はごめんだ!
で、気分転換に共有庭の水遣り当番をアルバム『WE』を聴きながら。
2回リピート。1時間かけてたっぷり水遣りです。

夜の水遣りは虫とか見えなくて怖いけど、涼しい風が吹いて気持ちいいのです。


先日のプライベートレッスンは体験レッスンでした。
無料で韓国人の綺麗な先生とみっちり1時間、ハングル!!
日本語も交えて・・・

先生が色々とハングルを書かれて、
『これは?』『じゃあ、これは?』と・・
瞬時に答えていく練習だったのですが、

先生が

『미묘』 と書いた瞬間に 私『お墓参り!』

先生は笑ったりされません。

『あ、묘 に反応されましたね。お墓参りのシーズンですからね』って。

『これは、漢字語ですよ~。きっとわかります!
では、

미묘한 삼각 관・・  』と紙にお書きになりました。

私、漢字語を当てるのは得意なんです!

私『微妙な、三角関数~!』

先生『わああ~!早いですね~vv
   でも、三角関数ではありません。』

先生、絶対、お笑いになったりしません。

最後に 『・・・・계』と書かれて、

先生『미묘한 삼각 관계  はい。微妙な三角関係ですvv』

私『ああ・・・』

微妙な三角関数ってどんなんやねん・・・

さあvv素敵なヘソン氏のニュースが上がってましたよ!!

c0321927_21373238.jpg
金だ!!
これは標的のダンスかな?
もう、ドワニ~!!
私生活とステージと全然別人なんですけど~vv
もおオーラが半端ないなあ~

私が言うと、標的ではなく『つんつんとんがり』って聴こえるんだって・・
c0321927_21514093.jpg
あ・・・エンディに見られてる・・・
今日は2つにくくってくれた?
だったら、合格なんだけどな・・・そこまでやらないか・・。

これ↑阪神タイガースの・・。
c0321927_21574507.jpg


[PR]
by hngl-shs | 2015-08-23 21:44 | ハングルな日 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧