<   2015年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

표적 vs 뾰족 と、ソワソワと・・

先日のプライベートレッスンでハングルのイントネーションを褒められた私ですが、
先生が私を上手く乗せてくださったことはわかっています。

私『シヌァえ ペニ えよvv』

先生『ほくし~、ヘソン とか? 今何歌ってます?』

私『표적(標的)이 에요.』← いえよの練習でした。

先生『・・・ 뾰족(ツンツン・尖った状態) 요?』
   ハイヒールも、『っぴょじょ っくどぅ』 と言います。

私『ね~』
先生『あにえよ~』 

私『まじゃよ! 』

・・・・はい。濃音と平音、ㅓとㅗ が綺麗に間違ってたんです~

『抑揚はとてもいいので、単語一つ一つ意識して発音していきましょうねvv』って・・

あらっそよ!!vv

で、私、テレビはほっとんどみないんですが、
ソワソワしてて、何気にテレビをつけたら・・
ウリ オッパvvv
はう~vv久しぶりvv

c0321927_22445274.jpg
↑ああ、この目と口・・どうやら、嘘ついてますね・・

そして、私の本命の彼も・・
c0321927_22463356.jpg
↑ガーン!!右目がああ~!!見えてる~!!で、眉がインが巻いてる~(ノД`)・゜・。
いつの間に~!!
おだっちのバカ~!!
サンジファンはこのように、作者にもてあそばれるのです・・
はあ~vvエースが死んでから見ていなかったのですが、
久しぶりに見たら・・アカン、勉強が手につきません。

でも、ふと、金髪vvタバコvvであの方を思い出して・・・
あの方は今日、何をしていらっしゃるのかしら・・・・

あの方・・・それは・・・

そう! それでは、みんなで呼んでみましょう!!

シージャッ!! 


『ヘッソ~ン♬vvv』


c0321927_22493854.jpg
ガーン!!Σ( ̄ロ ̄lll)

頭にラブーンが♬(あくまでワンピネタ)


今日、ソウルでシヌァはコンサートだったんですvv
とっても楽しそうで、良かったvv

そして、みんな無事で良かった・・

今日ほど、これから起こるかもしれない事について、
祈った事はありませんでした。

戦いはマンガの中だけで十分!
c0321927_22555489.jpg
                 私の宝物vv


[PR]
by hngl-shs | 2015-08-22 23:06 | ハングルな日 | Comments(0)

アピールうちわって?凄いんだあ~(≧▽≦)/

앵콜 콘서트의 축하에 와인을 1잔 (하프 보틀(bottle)) 마시고
매우 기분 좋아요 vv

(アンコールコンサートをお祝いして、ワインを1杯ひっかけて、
とても気分がちょあよvv)

今夜は『冷静パスタ!』いやいや『冷製パスタ』だ!
め~っちゃ、ひ~~~っさしぶりに旦那ニムに美味しいって褒められた~(≧▽≦)/

で、今、残ったパスタで『スパゲティーサラダ』を作っている旦那ニム
『中途半端にパスタ残しやがって!』と言いながら作ってます(ノД`)・゜・。
『よくやった!』って褒められることがまずありません(≧▽≦)/

くりごvv

친구가 정말 멋진 어필 부채를 만들어서
본보기로 해서 나도 만들고 싶어요vv
(生粋のジャニペンチングがまもなくお目当てのコンサートらしく、
アピールうちわを作ったので、お手本にして、
私も作りたい!!)

お手本は、いごしだ↓

c0321927_20191880.jpg
す、すげ~vv
師匠と呼ばせてください!
いや~、文字が丸文字で金で縁取ってるよ!
星もちりばめられて、ローラースケート・・・・光GENJI?
アニエヨ~!! キスマイかな?

ところで、ファンミにもこんなうちわ持って行くのかな~?

『投げchu~してvv』ってハングルでなんていうのかな?
ヘソン氏の投げキッスなんて考えただけで・・・笑える(爆)
可愛いですよね~vvきっとか~な~り~ノリノリならしてくれるかな?

が~!さらにソンベが けしだ!

ハングルでは、『키스를 날려 주세요』だそうです!

c0321927_20251370.jpg
なんか1000円で作ってくれるそうで^_^;
そんな所もあるのですね~
不思議ワールドvv

私は、まずはヘソン氏の存在を確かめて、
願わくば・・・きき酒で鍛えたこの犬なみの鼻で匂いを嗅いでみたい(爆)

はあ~、久しぶりに酔うお酒を飲みました~vv

外では、酔えないからね~(*´▽`*)

c0321927_20405323.jpg
↑このワイン、甘口の好きな方にお勧めです。
島根ワイナリーのもの。
島根ワイナリーでは焼肉も大きなホールで食べられて、
ワインの試飲がたまりません!!
出雲大社に行った帰りに、寄ってみてください。

さて、酔っ払いながら、ハングル講座を聴くとどうなるのでしょうか?
とっても良く聴きとれたりして!

うふふvv

ヘソペンちゃんからアンコンのリハーサル現場からリポートいただきましたvv
『標的』のヘソンの声がああ~!!号泣ですvv
凄く、外までリハの音が聴こえていますよ!
これは、前日から行く価値があるようですvv

いいなあ~vv
明日もヘソン氏、素敵かなあ~vv
ちょっとは太ってハゲてくれても、私は全然かまわないのに~
ハゲたヘソン氏もきっととっても可愛いvv

私は酔っ払うとニコニコしてます。
すると旦那ニムは嫌がってあっちにいってしまいます。
なのでいっつも一人でニコニコして気持ち悪いのです。
はいvv酔っ払いは、あっちいきますね~vv


[PR]
by hngl-shs | 2015-08-21 20:50 | shinhwaな日 | Comments(4)

NHKハングル講座 9月号テキストGET♬

歯医者さん、どうやらあと2回で落ち着きそうです。
痛みはもうないのですが、常にアーモンドのカケラを
カミカミしてるような感じです。
マウスピースも毎晩するの・・・嫌だなあ~

歯医者さんの帰り、とても態度の悪い本屋さんへ
しかも態度が悪いのは店長!男!!
あれはアカン!今時この日本で『おもてなし』ができないなんて!
プンプン!!×47回vv

で、NHKハングル講座テキスト!
いごしだ↓
c0321927_13155438.jpg
私が待っていたのは、この9月号の巻末にある10月からの講座の予告!!

やっほ~!!
まいにちラジオの方はイ・ユニ先生の再放送です!!
私、この講座のCDを買おうかと思っていたので嬉しいです!!
ハングルのイントネーションを詳しくやってくれています。

そして、レベルアップは、新作だああ~!!嬉しい~vv
3ヶ月コースで中島仁先生ですvv
中島先生と言えば、文法のイメージがあるのですが、
今回は会話集!
『表現の微妙な違いを理解し、会話力を高める!』だそうです。
おお~!!
今の私の課題にピッタリではありませんか~vv
そろそろ文法やりたい病が・・プルプル・・・。

『まいにち』は、今回の8月号でテキスト購入、卒業です。
ちょっとでも神話放送が聴き取れるようになったか?
と言うと、まだまだなんです・・。
知らない単語はもちろんわからないし、
私しが知りたいのは笑いの元・・

ヘソン氏が、

『な~ど、 あっぷだああ~↓』って言っても
何が面白いのかわからない・・。
イントネーションがおかしいんだろうけど、
そういうのが知りたいんですよね~

言葉がわからなくてもあんなに楽しくって、
韓国でも長くファンがいるのだから、
ニュアンスがわかって、嫌いになるって事はないと思う・・・多分

あ、ミヌくんのタクシーの時の、日本での活動のインタビューの
含み笑いは感じ悪かったから、あれ、ニュアンス知ったら
どうなるんだろうか・・・。

いんや!!ミヌくんは可愛いからいい!
それに、あれは若かったしねvv
今なら、本心で『ありがたいです』って言ってくれると思う。(~_~;)

心配なのは、ヘソン氏!
あの子は言わなくていい事、心の中の事をポロッと正直に話しちゃうので
一気に冷めそうで怖いのですが・・・

頑張るぞ!!

嘘がつけないヘソン氏↓
嘘をつくと目が泳ぎまくるから・・・韓流に向いてないなあ~(笑)

c0321927_13292800.jpg
ほっぺ~可愛いvv



[PR]
by hngl-shs | 2015-08-21 13:35 | ハングルな日 | Comments(0)

力が湧いてきました!

今凄く冷静です。
まだ実感がないのはそうなんですが、
回りからも、あまり期待するなと・・。
はいvvそうします。

でもね、

『10月のファンミーティングを皮切りに、日本での再活動本格的に始動!
日本列島をオレンジ色に染める!』ってvv

本当かなあ~
ちょっと書いてみただけなのかなあ~

本当なら嬉しいんだけどなあ~

c0321927_23031609.jpg
本当にこんなのがいるのかなあ~↓こんなの↓
c0321927_23074512.jpg
さて、今日もラジオ講座とイムチュヒ先生とハムッケvv
よろしくお願いしますvv

頑張るぞ~vv






[PR]
by hngl-shs | 2015-08-20 23:10 | shinhwaな日 | Comments(0)

シヌァペンミ家族会議、議長の1声で1分で終わりました。

シヌァペンミ当日は仕事なんです。
で、10月はコンクールシーズンで翌日日曜日も朝から仕事。


私、自分の都合で仕事を休んだことがありません!
あ、去年はダウンして半年休みましたが・・・(;´Д`)
親不知抜いた日から仕事しました!
無理しすぎて自宅でのレッスンは休みました(~_~;)
あれ?休んでるんか?
いやいや!休んでいません!

なので、仕事を休んで日帰りで参加しようかと、でも、
私はcampだって行きたいし、目標はヨンマルコン!
年内に3つもイベントがあるかもしれない(ないかもしれない)
で、ヘソン氏はソロデビュー10周年、
来年あたりアルバムが出て、韓国でコンサートがあるかもしれないし、
日本に来てくれるかもしれない・・。

で、ヘソン氏はシヌァになると、神がかりにオーラを放つから
アニコンとアンコンも行きたい!

と、紙に書いて説明しました。
いごしだ↓

c0321927_23070956.jpg
『ペンミは10年ぶりであると言う事と、
来年以降あるかどうかで、とても珍しいイベントである。』

『campとヨンマルコンは現段階であるかどうかわからない。』

『campは400人参加でヘソン氏を一番近くで見る事も歌を聴くこともできる。
握手もできる!写真も撮れる!20万円くらい!』

と、こと細かに説明しました。

で、旦那ニムは早いです。

旦那ニム『ペンミに行きなさい。あるかどうかもわからない、camp、ヨンマルコンの事は
考えなくていい。
もし、あるのなら、その時、要相談で!
その時点で仕事で行けないかもしれない。お金がもっとないかもしれない。
状況は刻々と変わっていく。
今、できる事をすればいい!』

ああ、旦那ニム!なるほどザ!ワールド!(爆)

私『じゃあ、ペンミ、1回参加で帰ってくるからねvv』

旦那ニム『あほやなあ~。新幹線往復3万円がもったいないわ!
     2ステージ見ておいで!!』


い~やっほ~~!!!!(≧▽≦)/
      
日帰りですが、ペンミ行けます~vv(多分)

まずは、チケットをGETできなければ話になりませんが・・・

ダメなときは、諦めもつきます~vvvv

ヘッソ~ンvvやっと会える~~~かも~~?????

まず、存在を確かめなければ!!
オペラグラス持っていくぞ~!!

ああ、チケットをGET・・ああ、神様~vv神話さま~vv


[PR]
by hngl-shs | 2015-08-19 23:21 | shinhwaな日 | Comments(6)

シヌァペンミ家族会議、ぷよぷよクエストに阻止される!!

連休明け、仕事開始、3日が終わりました。
その連休明けからダイエットを始めたのですが、
生徒たちが次から次へと旅行のお土産~と、
甘いお菓子や地酒などを差し入れてくれて・・・。
今日の生徒たちは私に『ダイエットさせへん気あ~!』と怒られると言う。(*ノωノ)

地酒もウケましたが、これを抱えてやってきた子vv

c0321927_22360287.jpg
鳥取かなあ~?大山の牛乳!!
『凄く美味しかったから!先生にも飲ませてあげたい!』と、
お母さまにねだってくれたそうです。
そのせいで、おやつを我慢したそうで・・・
我慢した事を自慢してました!(笑)めっちゃキュ~トですvv

そんな中、生徒たちの目を引いたのは!!
私のこれだ!
いごしだ↓
c0321927_22380014.jpg
少し前にヘソペンちゃんにお土産でいただいて、
それにあうネックレスをずっと探してたんですが、
丁度、トップに合う、素敵なネックレスがあったので、泣きながら購入(爆)
この3日間、胸元にキラリとさせて・・・で、女子生徒は凄いです!
じいい~~と、見たあと、『これ、可愛いvv』『これ、素敵』『これ、買ったん?』
と、目ざといじゃありませんか!
男子もとりあえずは見ますが、スルーです(笑)

そうvv素敵でしょう!!!

で、甥っ子もこれをみつけて、
『あ、ハルトのHだ!』
『違うよ!ヘソンくんのHだよvv』(甥っ子、ばあちゃんを殴る!(爆))

で、今、旦那ニム待ちなんです。

シヌァペンミの事で相談したいからって、
説明をし始めたら
『ゴメン!11時からにして!!今からイベント(タイム)やねん!』

と、携帯での『ぷよぷよゲーム』を優先されてしまいました。

これで『貸し、1』ですvv
ペンミか、campか、ヨンマルコンか!
はたまたアニコンまでお預けなのか?

こう、ご期待!!!!






[PR]
by hngl-shs | 2015-08-19 22:46 | shinhwaな日 | Comments(0)

初めてのプライベートレッスンvv

今日は、初めてプライベートレッスンをカフェで受けてきました~vv
カフェと言ってもマクドナルド!うるさかったです~(~_~;)

私はハングルの読みは独学だし、
教室も途中から参加したので、
『い、く、ちょ』もワチャワチャなんです。
そのレベルでプライベート・・・って感じですが、
今のままでは何年たっても聴き取れない気がして、
ちょっと頑張る事にしました。

で、初めに、先生に

『流音化がついうっかり読めてない。』って言うと・・・

先生『あ、それは、出来ないと思ってください。』って!

えええ~!!!そうなんすかあ~?
よほどしっかり勉強しないと、無理!だそうです(;´Д`)
いや、しっかり勉強したいんだけど・・。

リスニングと会話中心にレッスンしていただくことになりました。

語彙をたくさん身につけましょう!!!
と、楽しい覚え方を教えてもらいましたvv

곰(熊)の反対は?と聞かれ、熊に反対があるのか?と悩んでると、
先生が、곰と書いた用紙を上下逆さまにされた!

문 !(門)かあ~!!

いやいや、面白いvv
でも、コレ、私もバッハの楽曲分析を教える時に
楽譜を逆さまにして、ほらっ!とかやってるわあ~!
音符とハングルは同じなのかあ?!!(同じやあらへんなあ~)

楽しい覚え方たくさんありますから、一緒に覚えましょうvvってvv

先生、好き~vv(単純)

で、私の韓国語ですが・・・
『とっても素直で綺麗な発音ですvv声が落ち着いていらっしゃるので、
素敵ですよ~vv』って!!!!

ホンマか?!!(すいません。褒められて伸びる子なんでここは信じます)

だってだって、イム・チュヒ先生の後について
ずっとシャドーイングしているんです。

『よろぶん あにょはせよ~』は、気分はもうイム・チュヒ先生なんです、私(爆)

は!!

そうだ!!

ねえねえ~vvヘソン氏~
ヘソペンちゃんがね~、ヘソン氏がカッコ良すぎて、
明日の試験をブッチするらしいよ~!!
なんとか試験を受けるように説得して~vv
ぷたけよ~vv

c0321927_22440941.png
ええええ~~!!!

ヘソン氏、全然説得してないじゃないッスか!
これただの自画自賛ッスよ~
ますますヘソペンちゃん、DVDにかじりついて、
試験なんか受けないッスよ~(;´Д`)

ヘソペンちゃん!頑張れ~!!
フレ~フレ~vv


[PR]
by hngl-shs | 2015-08-18 22:52 | ハングルな日 | Comments(2)

韓国語教室 제32회째

わ~vvv今日もとっても楽しかった~(≧▽≦)/

私自信はダメダメなんですよ~(*ノωノ)

助詞が適当で・・・
てか、助詞使わんでもエエやろ!的な・・。

友だち くわ (わ!) 天王寺 えそ (え!) 

買い物し え (ろ!!) かっそよ!! 滝汗(~_~;)

( )内は先生が追っかけ訂正してくれてる様子(爆)

こんな感じなんで途中から可笑しくなってきて、
腹抱えて笑いだしました(爆)
あああ~、ヘソン氏~、韓国語って面白いね~(≧▽≦)/
c0321927_22354819.png
うん!そうだね!頑張るよvv
c0321927_23260668.jpg
あったvvそうだよねvvヘソン氏vv

そして、本日、めでたく教科書1冊目が終わりました~!
↓左が教科書で右がノートvvシナメンの誕生日で数字を覚えましたよ~
c0321927_22371524.jpg

なんと、2年と半年かかりました。
私は途中で入って来たんで、最初の方は受けてないんですが、
NHKのテレビでハングル講座の1年の内容を3~4年掛けて進むようで、
それが、私には合っているようです~vv

先生、優しいしvv

今日もやっぱりヘソン氏の事を話さずにはいられません!!

宿題での会話の時に、パスポートを申請した事と、
ヘソン氏に会いに大晦日に韓国に行く!と言いました。

その流れから、先生が
『ナオっしvvなぜヘソン氏が好きですか?』

きゃあ~vvv
そんな事、私の口から卑猥すぎて言えません!(爆)
いや、そうじゃなくって!!

『ヘソン氏え いやぎ ねよんが~(い~!)
いさんへそ~ のむ ちぇみいっそよ~!
むるろん! のれ ちゃらしねよ!』

(ヘソン氏の話す内容が変で、とても面白いです。
もちろん!歌はお上手です!)

先生、生徒さん、爆笑です。

ヘソン氏~ごめんね~vv神話放送のヘソン氏は本当に面白かったんだ!
どうしてあんな真面目で神経質な人があそこまで素の状態で笑いが取れるのか?
大阪人の私としては笑いにとっても貪欲で目が離せなかったのさあ~
でも私ととっても似てるのです。
可笑しな事をいったつもりはないのに、いつもクラスのみんなは爆笑してました。
天然ではすまされない・・・(;´Д`)

で、先生が次の新しい本の紹介をされる時に
『ヘソン』の名前を使って、こんなことを勉強しますよ~っと
あんな事も言えるように勉強しますよ~と、説明してくださいましたvv

もう、先生の口からヘソンと言う名前が20回は出たと思います!!

きゃ~vv幸せ~~vvvvvvvvv

思いおこせば、私が初めて、この韓国語教室で自己紹介をした時・・・・

『ちょぬん はんぐく かす シンヘソンっ氏え ぺにえよ!』
(私は韓国の歌手、シンヘソン氏のファンです。)

って、言ったときに、先生は、

『ああ、もう亡くなった!!』
と、おっしゃいました!!

kーpopマニアの先生なんですが、シナは知っていても、エリとドンワンとジニだけ知っていて、他は知らなかったようです。

今となっては先生に20回も『ヘソン!!』って名前を連呼させた私の勝ちであります!

うれしくって、帰りに文房具売り場によって、
新しいノートやシャーペンを買いましたvv
c0321927_22501948.jpg
ザ・オレンジ!

ますます頑張るぞ~vv
助詞は、わかってるんですが、咄嗟に話すとああなります。(≧▽≦)/

で、最後になりましたが業務連絡を!

トップペンちゃんvv

宿題は日記を書く!です~vvvv
テキストは9月に渡しますって~vv

先生・・・・きっと忘れたんだね(爆)

[PR]
by hngl-shs | 2015-08-17 23:05 | 韓国語の教室 | Comments(2)

本日のhana勉 hanaでチョンユミちゃんに出逢う♪

hanaのvol.4のCDを無くしてしまって・・・
今日もお掃除するけどないんですよね~
私の事だから、きっと別のアルバムのCDケースに入れてると思うんです。

で、今日のhanaは、vol.7
韓国の独立(インディーズ)アニメーションの話を
意味を考えずにどんどこ読んで行くんですが・・・

わかる所もあって、
『声優に俳優のちょんゆみさん』

shinhwa以外にな~んにも知らない韓流ですが、
ゆみちゃんの名前だけは知っていました。

こんなアニメvv予告編のようです。もう終わってますね。
女の子の役みたいです~
 
우리별 일호와 얼룩소


c0321927_18003268.jpg
あ!代表もアニメに出てたんだね!!
え?これが『恋愛の発見』じゃないよね?
まだ見てないから~

本日の単語
・独立・・・독립(とngにp)  ←流音化のニウン挿入

・場合・・・경우
・取りあえず・・・일단은(一旦は)
・それほど・・・그다지


わからん文末

들구요~(들다)

最近、この文末をよく見るような・・

ありました!調べればあるんだ(;´Д`)

생각이 들구요~
(気がしますし~ 、思いがしますし~)だ!

せんがぎ どぅmにだ!も、これですねvv





[PR]
by hngl-shs | 2015-08-16 18:01 | ハングルな日 | Comments(0)

仕事脳に切り替えます!

パシャパシャパシャパシャ!!!(頭の中からshinhwaを振り払う音♪)
シナチャン大和撫子ジャパンとしては、切り替えが大事でございます!!

今日でお休みは終わりvv
鞄の整理をして、爪を切ってネイル(自分で)やり直して・・
今週1週間で仕事で必要なものを机に並べて・・
指先確認して・・(ここまでしないと忘れる)

ヨッシャー!!!!

アンコン参加される方は、体調管理!
どうぞ水分補給と運動靴で↓これ面白いね!
c0321927_14275854.jpg

ホラ~なシナメンVCRを楽しんできてくださいvv
そして、ヘソン氏に『愛してる!』と伝えてください!
(早く、自分で伝えられるようにしろ!)

で、お昼ご飯vv


c0321927_14324509.jpg
玉子焼き・・・・切ってやれ。

さ~て!!
明日から張り切って頑張るぞ~vv
ダイエットもするぞ~!!!!



[PR]
by hngl-shs | 2015-08-16 14:34 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧