<   2015年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今年も無事にお墓参り♪

今年も閉門間際を狙ってお墓まいり。
今年は人が多いなあ~
土曜日だから?

右に通天閣↓
c0321927_20331731.jpg
左にハルカス↓

c0321927_20351132.jpg
階段を登って~↓
c0321927_20354370.jpg
あ!旦那ニムだ!
待って~~vv
振り替えって旦那ニムが
『ナオちゃん!どんだけ肥えたん!!めっちゃ肥えてんで!』

私『$#%&*+‘=’&%$%・・・(ノД`)・゜・。』

ローソクとお線香、50円
c0321927_20372296.jpg
旦那ニムも腹出てるじゃねえかあ!!

c0321927_20382340.jpg
一緒に手を合わせて・・・

この間、30分とおりませんでしたが、
パーキングが15分300円で、600円!
帰りにかき氷が食べたいと言ってた私に、
旦那ニム『これから大金(ヘソン金)を使おうと言う人が!!あきません!』

はわわわわ・・・(;´Д`)

今日は一日、hana Vol.5を読んでいました。
セウォル号の記事、パンソリとピアノの融合の記事。
単語は記憶できていませんが、どんどこ読んで行きます。
ストレス解消になるんです。

そして、息抜きに

女子力満載のこの方をボ~ッと眺め・・・↓
c0321927_20425180.jpg
なんですか!
なんか可愛いものに囲まれて!
この女子力!!手がパーだ!
肘がちゃんと脇に沿ってて、
首の傾げ具合、
縦に開く口、絞まりのある口もと、とんがった口もと、
上目づかい、細い骨格・・・

なるほど・・・・
女子とはこうあるべきものなのか・・・
勉強になりますvv

オマケに、本日、こちらも女子力満載の甥っ子の写真が送られてきました。
マイリトルプリンスvv

いごしだ↓

c0321927_20552684.jpg
お!おう!!わかった!!頑張るよ!!
キャディーなんか?
ポイントは、口もとのしまりと、首の傾げ具合でしょうか?
おばちゃん、頑張るよ!!

最近の男子は・・・可愛すぎますvv
明日までいっぱい食べて~(←この発言時点でアウト!)
月曜日からダイエットしますvv

ヨンマルコンまでに、빼빼(ガリガリに)なってやる!!



[PR]
by hngl-shs | 2015-08-15 21:02 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

難しいニュースほど漢字語?!

最近、リスニングが続いたので、色々工夫して飽きないようにしています。
そして、荒療治で苦手なニュースのリスニングをしました。

hana vol.5 から4題。

『전시 작전권 전환 재연기』(戦時作戦権 転換 再延期)

と言うニュースをリスニング

聴いたことない言葉ばかりで何度も聞き流す。
ちょんし ちゃkちょnこn ちょなn ちぇよnぎ

ちょっちょっちょ・・・(;´Д`)

早口言葉の練習のようですが、
ニュースだと連音化があまりされず、
文節がわりと切られていて、聴き取りやすい事がわかりました。
私が単語をしらないので、早く感じていたようです。

韓国とアメリカの間にも韓米安保協議ってあるんですね。
戦争が起こった時、指揮権はアメリカにあるようです。

さて!
漢字語です!
ちょm ぼしるっかよ?!いごしだ↓
c0321927_22252335.jpg
左が漢字語とハングル 右が日本語訳
殆どが漢字語!
漢字語じゃないところは、私、わかります。
つまり、単語を知らなすぎるって事と、連想ゲームで読み取りは可能と言う事。

単語を覚えつつ、意味がわからなくともシャドーイングの意味がようやく
わかってきました。

単語一つ覚えても聴き取れないから、前後の単語(助詞)とセットで覚えて
連音化に慣れていったらいいのかな?

c0321927_22305002.jpg
さ~て!DVDでも見て~寝るか~vv

お部屋、綺麗になりましたvv

c0321927_22314251.jpg
爆!

せめて夢で会えますように・・・(*ノωノ)

[PR]
by hngl-shs | 2015-08-14 22:33 | ハングルな日 | Comments(4)

なかなか難しいなあ~

お盆休みに入ってからは、ヘソン氏の『the road not taken』の訳詞をしてます。
で、今日はとうとう『別れを夢みる』で・・・・

あんな爽やかなメロディで涼しい声で、凄い心の中渦巻いてんねんな!と、
ゾッとしました。

お願い!上手に別れてあげて!って思わずにはいられない。
ヘソン氏・・・下手そうですから・・・。(爆)

さっき、歯医者さんの帰りに旅行会社に寄ってみました。
9月の連休の韓国行を調べてもらったのですが・・・・

高くて・・・ビックリです!

ヘソンキャンプってお安いんだ!と思いました。

私は土曜日は普通に仕事だし、シナ関係は土曜日だから、
毎度毎度、自分の趣味で仕事をずらすことはできないし。

なかなかシナには会えないんだなあ~って思いました。

ミヌくんが、『シナチャンジョジャパンに一番最初に知らせます』って言ってくれて、
私が一番最初に拗ねだしたのは、ソレだったので、とっても嬉しかったです。

やっぱり私のシナはPCの中の人って思ってた方がよさそうです。

先日の『150802 Kcon Shinhwa Full Set』


げ~!最高にかっこいい!!
ヘソン氏の挨拶の声が死ぬほどかっこいいし、
何言ってるかだいたいわかるvv(ノД`)・゜・。
男の人から『ヘッソ~ン!』って言われてるよvv

まあ、夢はすぐに叶うと面白くないよね!!
韓国語、力をつけてその時を待つよ!!

[PR]
by hngl-shs | 2015-08-14 17:07 | shinhwaな日

今日は一日掃除をする!!(追記しまくり)

さて!旦那ニムもお盆休み・・
と言う事は食事の用意をしないといけません。(当たり前)

朝はいいのですが、昼・・・夜!! 嫌だ・・

でも、シナコンに行くため!私は頑張るのですvv

で、本日の朝、昼兼用vv

いごしだ↓
c0321927_11574464.jpg
そこでひっくり返ってる人!!
いいんです!!これで!
旦那ニムはこれ以上もこれ以下も求めない人なんです。
私の事を良~くわかっているのです。
ミアネヨ~旦那ニム!!

さあ~て!!
今日は部屋を掃除して、ずっと隠していた(爆)
ヘソン氏のポスターをアーティスティックに飾るぞ~!!

ジャズメンたちの額の横にヴォーカリスト!シン・ヘソン!!を飾るんだもんvv

うふvv

ささvv掃除vv掃除vv

う~ん!
断捨離!断捨離!!

ザックザクザク出て来る、ワンピーズグッズ!!

私のオッパvvそれは・・

↓この箱の中に入っている人・・・
私はこの人の仲間になるために、日々努力しておりました(爆)
c0321927_16373630.jpg

そして、アラバスタ王女、ビビとともに、彼の船に乗れなくとも、
心は一つ!!
と、左手首の『×』を高く上げるのでした!(わかる人にはわかる!)

あった!あった!
これこれ↓
c0321927_17121305.jpg
私の手作りシール(爆)

で、10年以上ぶりにオッパを箱から出してやって~(爆)

いごしだ↓
c0321927_16413996.jpg
あvv向うに、ヘソン氏vv
じゃ、なかった!
キャプチン!久しぶり!!

ルフィ『お!おめぇ~、久しぶりだなあ~vv元気だったかあ~vv
それより、なんか食うもんねえか~?肉~!骨の付いた肉のやつ~!
お~い!サンジ~!!』

サンジ『お!ルフィ!やっと出てきたか!ナオさんは今、ヘソンってヤツに首ったけらしいぜ~vvてめえ~がフラフラしてやがるから~ナオさんは!ナオさんはああ~!』

サンジくん!ごめんね!
今はサンジくんじゃなくって、ヘソンくんが好きなのvv

昔は、麦わらの一味の影は間違えなかったけど・・・
中央がサンジくんvv
c0321927_17133841.jpg
今は・・・

こいつらの影は間違えない!
・・・・・誰が誰やら・・・。
c0321927_17162936.jpg
なにしとんねん!
右端がヘソンくんvv

そう!断捨離!

思い出は心の中にvv
あvvめ~っけvv

いごしだ↓
冬島のサンジくん
c0321927_18125086.jpg
あ、これって・・・

c0321927_18225047.jpg
これで・・・金髪だし・・
c0321927_18252389.jpg
これで・・・冬島仕様で・・

c0321927_18261892.jpg
ああ・・・好きなタイプは変わらないんだねvv
c0321927_09392479.jpg
サンジくんかと思ったヘソン氏!!

c0321927_09404279.jpg
大好きっ!!

おおお!!!掃除!掃除!!!

しがに ふるご・・・(時間は流れ・・・)

ちょんそ、くんなった!!(掃除、終わった~)
ねいるん すれぎ なる!(明日はゴミの日)
ぴりょおmぬん こ ちょ~んぶ だ あんにょんvvよvv
(いらないもの、ぜ~んぶ バイバイだ~)

くろm!ちぐmぶと ちゃvvタイム~vv
(では!今からティータイム)
c0321927_21354295.jpg





[PR]
by hngl-shs | 2015-08-13 12:01 | ヘソンな日 | Comments(4)

あの・・・ヘソン氏はシヌァですが・・オールウェイズ・・・

この時期恒例のお友だちとのランチvv
5月の連休ぶりにゆっくりあってお話して~
情熱でもって仕事をこなしてる人はキラキラしてるね!
ああ、眩しくって~vv
↓ここは無印良品のカフェ
チングと二人、ボ~~っとまた~り過ごしました。
c0321927_19085136.jpg

話は変わってvv
ヘソン氏はシヌァだから、シヌァが来るんだけど、
オールウェイズヘソンからは、『来るよ~』って話がないのは、
シヌァとして来るからなのかなあ~?

私、7月末でシナチャン更新してなかったので、
シナペンさんたちのblog見てなかったら
シヌァがくる事、知らないところだった・・。

難しいねえ~vv

『頑張ってvv』voiceもオールウェイズヘソンでは、聴けなかったわけだし、
ファンクラブは、やっぱりシヌァもオールウェイズヘソンも両方入ってないと、
情報はもらえないんだね~

さて、夕飯作って、掃除して、洗濯して・・・
ボチボチ頑張りましょう!




[PR]
by hngl-shs | 2015-08-12 19:10 | ヘソンな日 | Comments(0)

와 ∼! 신화가 온다!

が~!!

깜짝!깜짝! (←ヘソペンなら2度繰り返すベシ!)

みなさま、ありがとうございます!!!
実は、本日シナから『今年中に日本に行くよ!』っとサプライズ発表がありました。
ああ、おかげさまでvv本当にとうとう逢えるのかと思うと・・・
苦節(たった)2年弱vv
ようやくシナを!
私の人生をバラ色に変えた衝撃のシナを!
生で見る事のできる日がやってきますvv

先ほど、シナの動画を拝見しまして、
字幕もありますがvv
ほぼ、聴き取れてvv
最後にはヘソン氏が『わあ~イルボン、いくぞ~』って言っていました。
とっても真面目な表情でやっぱり私の大好きなヘソン氏でしたvv

その私の人生をバラ色に変えた、シナの『this love』を
たしはんぼん! ぼしるっかよ?!



なんですか!このエリは!本当に人間ですか?美しすぎますvv
そして、ヘソン氏vv妖艶ですvv
ミヌくんはセクシーがあふれていますvv
ああ、ドワニ~はこんなにも紳士だなんて今さら思えません!(爆)
ジニ~とっても素敵ですvvこんなシャープだなんてvv
そして、エンディvvあなたがここにいてくれて
兄さんたちは本当に兄さんでいられるんだよ~(なんじゃそりゃ!)

そんな素敵な6人vv
今一度、土下座させてくださいvv
シーンにおけるパフォーマンス!
男性美!これ以上のものは未だかつて見た事がありません!
ゼーゼーゼー・・・・。

コンサートがあるのかどうかはわかりませんが・・
もし、エリが『や~んvv』と言ったら、『や~んvv』と応え、
『うぉんすんい~』と言ったら『ウッキッキ~!』と応えます!
ミヌくんが『とっくげ!』と叫べば、応える事ができそうです。


で、私はといいますと・・・
拗ねて、今はチャンジョではありません。(爆)
昨日、ヘソン氏へ『しばらく会えそうにないですね。お体に気を付けて活動なさってくださいvv』とつれない手紙を出し、
今日は今日とてパスポートの申請をすまし、
キャンプでもソロコンでもかかってこんかい!!
いつでも韓国に乗り込んでやる!!ともう日本では待っていられない状態でvv

お友だちとランチしてvv
韓国の話を聴いて・・・
とっても不安で・・飛行機、怖いし、また担架で運ばれたら今度は一人だし、
でも、死ぬ気でヘソン氏に会いたい!と思ったので、パスポートの申請をしたのです~vv

はいvvでは、今からチャンジョに戻りますvv

だから、そういう事だよ!!
気持ちは言葉にしてくれないと、わからないよ!
こちとら会ったこともない新米ペンなんだよ!
どんな人だかよくわからないんだよ!

シナがこうして日本ペンの事を思ってくれることを知って、
チャンジョに戻ります。

オールウェイズヘソンは例え一生来てくれなくても
辞められないけどねvv
私はSなヘソンに惚れたのさ~vv

いざ!

ヘソンくんですvv綺麗でしょう?
c0321927_18334317.jpg
とっても綺麗なんだよ~vv
c0321927_18335878.jpg
これもヘソンくん!神話放送のヘソンくんはとっても一所懸命でした!

c0321927_18340904.jpg
なんちゅう~顔や!!

[PR]
by hngl-shs | 2015-08-11 18:35 | shinhwaな日 | Comments(15)

私くし、遊ばせていただきます!

本日、起床時、熱、37度↑
もう、体温なのか気温なのかわからない(爆)
で、朝一日課はPCのメールチェック!

韓国にいるヘソペンちゃんから鼻血ブーもののこれが!

いごしだ↓
c0321927_22553089.jpg
ヘソペンちゃん・・・あじがどぅ・・・(ノД`)・゜・。
ピンクだし、シルクだし・・もう、何が何やら!
もう、寂しくなくなったよ!
私も前を向いて頑張れるようになったからねvv
来られないなら会いに行くよ!
本当にこの子は眉毛が綺麗なんだからあ~
この目も形の良い可愛い鼻も素敵なのに~いつのまにあんなに&%$#&

で、フラフラのまま、仕事場へ・・・
夏休みなのでお休みの子たちもいて、
居残った生徒たちとピアノを弾いて遊んでvv歌ってvv笑ってたら、
熱が下がりましたあ(≧▽≦)/

ッシャー!!明日からお休みだあああ!!

去年のお盆休みはずっと演奏会の準備で部屋にこもってたし、
それが終わると同時に体が限界で仕事も出来なくなって・・・最悪でした。
それから私、ずっとずっといい子にしていましたよ~。
家の掃除もして、ご飯もちゃんと作って(ん?当たり前か?)
真面目に仕事して、勉強して、それもこれもシナが来ると思っていたから。
でも、来なかったし・・・

フッフッフッフ・・・( ̄ー ̄)

遊ぶぞ~!!!

さてvv今からはラジオ講座ストリーミングvv
これも私にとっては遊びみたいなものvv
ハングルのリズムを聴くと、心地いいのです(^_^)/


[PR]
by hngl-shs | 2015-08-10 23:12 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

旦那ニムも聴き取れました(笑)

今日は予約してたマツエクに行ってきました。
寝っ転がってるだけでいいので、なんとか頑張りました。
おかげで20%べっぴん度UPですvv

でも、帰ってきたら熱が上がっていて、
毛布にくるまって、旦那ニムとテレビを見ました。

観たのは田中邦衛・西田敏行主演の『学校』

夜間中学校のお話で、西田敏行、竹下景子が先生。
田中邦衛(競馬大好き!)が50歳を過ぎて
読み書き計算をできるようになりたい!と
この学校の生徒となって、亡くなるまでのお話。

ちょっぴり悲しくって幸福とはなんぞや?と考えさせられる作品でした。

その中で、韓国料理(朝鮮料理)屋を営む女性が
生徒としていました。
その女性の店で、お客さんが

『オモニ!!!ビールちゅせよ!!』

と、言いました。

私と旦那ニムは二人同時に立ち上がって、

『あらっそ~!!』(笑)
私は、良いとして、旦那ニムまでが『あらっそ~!(わかった~!)』って
言ったのにはビックリしました。

知らない間にハングルは、我が家に浸透しているようです。
にしても、旦那ニムも韓国語が聴き取れて嬉しそうで・・・嬉しい(≧▽≦)/

さて!明日一日踏ん張れば、私はお盆休みですvv

ああ、郵便局にも行かなきゃ!
ヘソン氏への暑中見舞いねvv
本当に届いてるのかなあ~?(5月に一度送ってるんですが・・)
てか、あの子は絶対読まないよね?(爆)
c0321927_22321127.jpg
ヘソン氏の事務所が入っているビルです~
『中小企業 DMCタワー』って書いてます。
ここにハガキが届くのかな~?

この建物があるマッポ区は、hana vol8でチュヒ先生が記事にされていました。
区画整備の関係で住民方々と色々あったようですが、円満解決したようです。

で、この8階に~
c0321927_22334099.jpg
わあ~vvヘソン氏も事務所、行ったりするのかな?

ヘソペンちゃんはここの1階のカフェで、私のピアノを流すと言う(爆)
サプライズを決行!なんと言うことでしょう!!
私、一生忘れません!(笑)

パスポート申請しにいくぞ!!
まってろ!ヘソン!会いに行くからねvv

はいvv
パスポートの写真のために熱があってもマツエク行きました。

c0321927_22384164.jpg
可愛い3人vv


[PR]
by hngl-shs | 2015-08-09 22:48 | ハングルな日 | Comments(6)

発音変化でリスニングSTOP!

ああ~、雷怖かった~!
私は雷がドーン!と鳴ると同時に 目を閉じ、耳を両手で塞ぐので
雷が鳴ったら車の運転はできません。
反射的にそうなるので、仕方がないのです。
慌てて、コンビニなどの駐車場に避難します。
困ったもんです~。
ヘソン氏は雷怖くないのかな?

・・・・・・。うん。全く怖くなさそう!

さて、ハングル

レベルアップ『(イ・ホンボク)自然な会話を楽しもう!』をやっています。
2013年の10月~12月に放送があった分です。
私はチャレンジャーです。
まさしく、この2013年10月からハングルの勉強を始めたのですが、
同時にレベルアップを聴いていたと言う・・・。
どのくらい大変なのか、聴くだけでも勉強になると思いました。

あの時、まったく追いつかなかったシャドーイングも
今ならできそうです。

で、これ、『流音化』って言うのかなあ?
流音化って1つの単語内の事だと思っていたんですが・・・

피곤을 느껴요.

ぴごぬr るっきょよ。

っきょよ。

わからないよ・・。ちゃんと 『るっきょよ。』って、聴こえるけど、
『るっきょよ。』が、そるま 『ぬっきょよ。』だなんて思いつかないもん。

ヘソン氏~『피곤을 느껴요?』


さて、本日の面白発音ハングルは・・
『よんと~に っと~ろじ~みょん た~rらぶっこどぅん♪』
↑これ、凄くリズムがあって、抑揚もあって、面白い発音で
覚えてしまいました。

答えは
『お小遣いがなくなると、すり寄ってくるんだから!』

です。

よんと~に っと~ろじみょん た~rらぶっこどぅん♪
よんと~に っと~ろじみょん た~rらぶっこどぅん♪
よんと~に っと~ろじみょん た~rらぶっこどぅん♪

こんなの覚えて、誰に言うんだ?
言われることはあっても・・・ああ、言われた時に聞き取れるのか・・。
ヘソン氏vvv言って見て~vv

まだ熱があるので、寝ます!!


[PR]
by hngl-shs | 2015-08-08 21:57 | ハングルな日 | Comments(4)

私のハングルコンブの息抜きを紹介します(*ノωノ)

治療途中の歯の詰め物が綺麗に出来てなくって、
口の中を何度も何度も何度も噛んで、
もう、何も食べる気力がなくなりました。

ヘソン氏~痛いってばあ~!!
熱あるけど、熱があるなんて言わずに仕事は頑張ったよ!
ねえ~!ヘソン氏ってばあ~!偉い?

なので、今日のハングルコンブはゆる~い感じでvv
私のハングルコンブの息抜きを紹介しますvv

それは・・・
我らがソンベ!!チョナンカン イムニダ!

いごしだ↓



日本語も交じって、ツヨポンの韓国語もいいし、
受け答えされる韓国の方も優しい口調になるし、
この『チョナンカン』シリーズは私の目標ですvv


もう一つ、私がおすすめする脱力系音楽を紹介vv

『大橋トリオ』で『HONEY』


私の好きなテレビ番組『植物男子ベランダー』のエンディング曲でした。
この『植物男子ベランダー』には私の高校の時の同級生が
俳優さんとして出てます。
高校を卒業してすぐに俳優修業のためアメリカに渡りました。
凄くおっちゃんで、私はわからなかったけど、
旦那ニムは知っていました。
めっちゃ渋くなって・・・同級生だなんて、私も老けたのね・・。

もう一つvv
NOON 『I'll Never Fall In Love Again』


お二人ともカバーが素敵vv

こ~んな力の抜けた音楽、ヘソン氏にやってもらいたいけど、
ヘソン氏の歌は魂込めまくりだから、今はまだ無理よねvv
いろんな事経験して、歳をとって、脱力して、フヌケな感じで歌って欲しい・・。
そしたら、聴いてる私もリラックスできると思うvv

こんな音楽を聴きながら、
ヘソン氏に暑中見舞いを書きましたvv
届くかな~、読んでくれるかなあ~
c0321927_21451088.jpg
インク滲んじゃった・・・(*ノωノ)

c0321927_23291184.jpg
読んでくれるかなあ~?





[PR]
by hngl-shs | 2015-08-07 21:56 | ハングルな日 | Comments(6)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧