<   2015年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

귀엽고 행복한 순간 ♬

本日、甥っ子の幼稚園の送り迎えの任務を授かる。

いっつもお寝坊な甥っ子も私が来るとなると、
朝ちゃんと起きて身だしなみを整えるらしく、

とっても귀엽다!(*´▽`*)

私が幼稚園にお迎えに来る事も嬉しいらしく、
お着替えも1番に終わって帽子、水筒、バッグ、お帰りの準備も万端ですvv

とっても애처롭다 (*´▽`*)


送り迎えの私の車の中は、ハングルCDがかかっていて・・・
おっさんの声が、甥っ子は嫌だったらしく、

甥っ子『なあな、この音、止めて。』
私『あ、ごめんねvvこれ、ななの勉強やねん。
   はるとはECCでしょう?なあなは韓国語やねん。』

甥っ子『じゃあ、いいよ~。』

やっぱり、귀엽다vv

私『こんにちは~、こんばんは~、おはよ~、ぜ~んぶ、あにょはせよ~vvだよ~
甥っ子『じゃあ、いただきます!は?』
私『ちゃるもっけすmにだ~vvありがとうは、かむさむにだ~vv』
甥っ子『にだ~が面白いねえ~vv』
私『面白いでしょう?ヘソン君の国の言葉やねん』
甥っ子『え? だれって?』

ヘソン君って言うと、決まって聞き返す甥っ子

すんごい、귀엽다vv

少しの間、実家で一緒に遊びます。

地図のパズルvv
c0321927_22352629.jpg
左上の小さな地図を指さして、ここが韓国だよ~
この国のお話の言葉をなあなは勉強してるんだよ~

甥っ子は、大きい方の地図の九州の上の方に手を置いて、
『じゃあ、ここが韓国で、ヘソン君がいるの?』

まじゃよ!!ヘソンっ氏が、いっそよ~!!

甥っ子『え?なんて?』

ああ、違う!ヘソン君は今、アメリカにいるんだって。
ECCの国にいるんだよ~。
ヘソン君は高校生の時にアメリカに住んでたんだって~vv

甥っ子『はるとも行く~~vvvななも一緒に行こう!!』

はあ~vvとってもサランヘvv


甥っ子は私に何度もプロポーズをします。
なあなは、ヘソンくんと結婚するからダメ!と言うと、
思いっきり、ばあばを殴っていました。
ヤメロ!

私がおばさんだって事に気づくのも、もうまもなく;つД`)
それまではモテモテな私・・・・(*ノωノ)
ミアネよvv사랑하는 조카아이vv

さあ、風邪をひいてしまいました。
今日は、休韓ですvv



[PR]
by hngl-shs | 2015-08-06 23:15 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

한 걸음 더vv전진!

仕事先で、女の子たちが
『キスマイのコンサートチケットが当選した!』
『ビッグバンのコンサートチケットが当選した!』
『福山雅治のライブ行ってきた!』

ねえ、なおさんは?コンサートに行くからお休みするって言ってたよね?
コンサートいつあるの?

アハハハハvvvはあ~vv
また来年ねえ~(ノД`)・゜・。

そうです!!私のハングルへの飽くなき挑戦はまだまだ続くのであります!!
ヘソン氏のコンサートでなんとしても、突っ込みを入れて、
『おお!!今のはパンマルだ!!』って怒られてみたいの(*ノωノ)
夢は大きく!!

少しずつではありますが、聴き取れるようになっているのは確かです。
でも、ダメだ・・・。
きっとまだあと何年もかかる・・・。

なので、今ちょっと考えている事があります。
頑張ります!!

ああ・・また口の中、噛んじゃった・・
ヘソン氏~痛いよ~(ノД`)・゜・。
c0321927_22063793.jpg
ふえ~ん(ノД`)・゜・。
ヘソン氏は口の中、噛んだりしないの~?
ヘソン氏、両手でサンドイッチ掴んでたから、
私もマネしてちゃんと両手で持つようにしてるよ~vv

本日の彷徨えるハングルは・・・・

『ちゅそがっちみ~』

お題は『祝祭日のニュースを聴き取る』

あああ・・・わかった・・・
私、ひらがなを書くとわかるみたいです(;´Д`)
でも、がっち って激音は詰まったりしないよね?

추석 아침이 でした。(チュソクの 朝が)



さて!今からはhanaプロスウォンvv

チュヒ先生とはむっけvv

[PR]
by hngl-shs | 2015-08-05 22:10 | ハングルな日 | Comments(6)

ハングルで『さもちゃ』とは、なんぞや?

今日は朝から歯医者さん
早く治療を終えないと、飛行機に乗れない!
頑張って行ってきました。

そして、寝るときに使うマウスピースをもらいました。
ハメてみて・・・・
『アカン・・・こんな顔ヘソン氏に見せられへん・・・(ノД`)・゜・。』

はいはいvv

えと、リスニング・・・やはりhanaは私には難しいんです~
スピードがね~
チュヒ先生が普通に話されている時はまだシャドーイングできるんです。
ニュースが!ニュースが速い!!

それで、木内先生の
『リスニング・マスター!聞けて話せるハングル』に変えたところ、
聞き取れました。(≧▽≦)/

完璧ではありませんが、ナンチャッテで聴き取れて、
問題や書き取り(綴りはまちがってる)ができました。

連音化が全く未知の音声を生み出します・・・・。
どうしましょうか・・・。

『さもちゃえよ』

これ、何だと思いますか?

状況設定は、『チケット売り場での会話』です。

『ちるごんさも~ さもちゃえよ!』

ヒントはその前に出て来る『KTX』

『とちゃかぬん KTX ちんごんさも~ さもちゃえよ』

答えは
『到着する KTX 703号 3号車です』

『さもちゃ』とは、『삼호차』(3号車)

またしても 『ひう』にやられました・・・

『さも~そん』(3号線)ならわかるのに・・・。

そして、私は思いました。

そうだ!!『ノートを持ち歩いて、書いてもらおう!』

ダメ?

さて、今夜も凝りもせず、チュヒ先生とお勉強ですvv
チュヒ先生、よろしくお願いいたします。m(__)m

ヘソン氏の神話放送『レッツゴーvvキチャvv』聴き取れました。
私はあまりもの衝撃で、ひっくり返りました(爆)
ヘソン氏は汽車までも思い通りに動かしてしまうのか?!
ああ、可愛すぎるvv

c0321927_22592045.jpg

[PR]
by hngl-shs | 2015-08-04 23:00 | ハングルな日 | Comments(8)

韓国語教室 제31회째

アメリカでのシナのコンサートvvとっても素敵で盛り上がったようですね~vv

クウ~~!!(≧▽≦)
今の私には毒以外の何物でもありません!
動画は絶対に見ないぞ~!!うおおおおお!!!!!!

さてvv今日も楽しい韓国語教室でしたあ~(*´▽`*)

でも、やっぱり寝坊するんですよね・・・
チングに『遅れる』伝言をお願いし、20分の遅刻・・・
先生、ごめんなさいm(__)m

いつも通り、『先週、どのように過ごされましたか?』の質問からvv

私『シナチングと宗右衛門町にある韓日館で食事をしました。』
先生はご存じのお店のようでした。

先生『どんな話をしましたか?』

もう適当に返事をして(爆)
こんな話に!
『シナコンのスタンディンの席が沢山ある!前代未聞だ!』

先生の質問は聴き取れるのですが、
私が一刻も早く、その質問に答えたいがために、
↓ここからは、日本語で(爆)

スジュが同じ日程でコンサートをぶつけてきた!
あと、色々、勝手な事を私は言いまして・・(~_~;)

先生がホワイトボードに

전대 미문!(前代未聞!)

と、お書きになった。
前代未聞・・・漢字語なんだねvv

続きまして、宿題で、
『10億円あったら何をしたいですか?』の質問にvv

むるろん!

『シナのイルボンコンソトを開催したい!』と答えました。

先生『それは、もうかりますよ~』
私『それなら、売り上げは寄付します。』
先生『シナと なおssiの名前で?』
私『それは困ります。シナの名前で!韓国は寄付する人が偉いんですよね?』

日本では寄付する事をいちいち言いません。
それが美学と言うか、言うと、嫌味ですよね~。
だから、さりげなくがカッコイイみたいな。

でも、韓国は寄付したことを公表しないと、
逆に攻撃に合います。
文化の違いですね~ってvv

もう一つ『一日、透明人間になれたら何をしたいですか?』の質問。

お友だちは『東大の講義を覗いてみたい!』
他のお友だちは、『なんだか悪い事のようで、何も思いつきません』とか、
『特に、透明人間になったからと言って、したい事はありません』って。

私は・・・・

本気で考えました。
この透明人間と言うのは、壁もすり抜けられるのか?
壁をすり抜けて、ヘソン氏の部屋に入れたとしても、
ヘソン氏の頬っぺたを触る事はできないのでは?など(爆)

で、
『一日、ヘソン氏に密着したい!』と言いました。

先生は、『流石、なおssi!』と(笑)

スジュペンちゃんやビッグバンペンちゃんは
私生活を見て幻滅したくないって。
舞台の上だけのカッコイイ姿だけが観たいって。

そうか~。みんなわかっているんですね~。
表の顔と、裏の顔が存在することを・・・
私は、子供なんだなあ~・・・。
私、裏表ないです。(爆)
もちろん、表も裏も、全部が本当の自分なんだけど、
タレントさんは表とされている部分が仕事だからね・・。

私は仕事が趣味や生活の中にあるから、いつも丸出し(爆)

先生は、私の『ヘソン氏に密着したい』気持ちをわかってくださいました。

先生が子供だった頃の韓国は、外国のものは一切禁止で、
外国人がコンサートに来るなんてありえなかったそうです。
マリリンモンローだけが来たってvv
だから、好きな外タレさんへの『好き』って気持ちがどんどん
膨らんでいったそうです。
今の私と同じですねvv

会った事ないから、気持ちだけがドンドン膨らんで、勝手なイメージが
ドンドン膨らんでいくんです。

先生が私の気持ちをわかってくれるなんて・・・
う~んvv同じ匂いがする(爆)

先生、ありがとう(ノД`)・゜・。

さて!!

韓国語教室の今のテキストがもうすぐ終わります!!

次の新しいテキストが楽しみですvv

ヘソン氏~ずっとずっと歌って欲しいです。
ヘソン氏が歌手である限り、いつか会えると思っています。
c0321927_23025689.jpg








[PR]
by hngl-shs | 2015-08-03 23:03 | 韓国語の教室 | Comments(8)

本日のリスニングはヘソンに変換して♬

台所のエアコンが壊れてたんですが、
やっと買い換えました~(≧▽≦)/

これで、暑くてご飯が作れない・・って言い訳はできなくなる。

私の勉強場所は台所の机・・・今まで本当によく暑い中、頑張ったと思う!
汗、ヘソン氏なみに流しても、痩せないんだよね~。

そして、本日のハングルコンブ!!

印象に残ったリスニングはいごしだ!

c0321927_19322963.jpg
・・・・・・・・。
何々?

審査員ヘソン『もしかして・・・また太った? 何度繰り返したらわかるんだ?』

この冷たい表情!!
素敵(爆)
え~!こんな風に言われたら、私どうしたらいいんですか?

助けて!ヘソンソンセンニム!!!
c0321927_20291051.jpg
あ~いぇ~・・・。

愉快ヘソン『そんな時は・・
そんなはずないわvvこれ全部筋肉なんだってば!と言って見ろ!』


はいvv男女の会話でしたが、ヘソン氏の声だと思ったら、
聞き取れましたvv
やはり、一時停止しながらですが・・・。

さて、今日は、ちょっぴり嬉しい事がvvエアコンと・・・
私と旦那ニムは仲良しですが、いつも一緒にいません。
私は台所で勉強、旦那ニムは自室で休日を過ごしますよ~。

で、私が勉強してたら、2階の自分の部屋から駆け下りて来て、
台所のテレビをつけて、また部屋に戻って行きました。

テレビを見ると・・・いごしだ↓

c0321927_19360715.jpg
韓国でJ-POPのコンテストみたいなのが開催されている様子でした。
若い子たちが日本語を綺麗な発音で上手に歌っていました。
終わって、インタビューでも、とても綺麗な日本語で
『日本の歌が大好きです!』『日本が大好きだから!』って韓国の若者たちは
言っていましたvv

私も言えるかなvv


ほら!!ヘソン氏も歌って~♪
ヘソン氏の今の低い声で、『瞳を閉じて』(←韓国の子が歌ってた!)歌って欲しなあ~
聴いてみたいなあ~vv

さて!夜はhanavv
チュヒ先生、よろしくお願いいたします。

[PR]
by hngl-shs | 2015-08-02 20:36 | ハングルな日 | Comments(6)

なんちゃってハングルの妹に負ける(ノД`)・゜・。

『ハワイ土産を取に来い!!』と、偉そうな妹からメールがあり、
いそいそとチョコレートをもらいに行く私vv

お土産は・・・アロハシャツの柄のメモ帳( ̄□ ̄;)!!

ええ~!マカデミアンナッツの入ったチョコレ~トじゃないの~?
(別に好きじゃないけど・・)

自分には可愛い草履とかサンダルとか買ってるくせに、
私にはメモ帳で、実家のばあちゃんや甥っ子ママ、甥っ子には、
アクセサリーやお洋服・・・

で、私に実家へ届けろ!と・・。
私、姉ちゃんやで・・・・一番頼りないけど・・。


で、はい。ハングル講座始まりました。

妹から、一年ぶりに『なんか喋ってみー』と言われ、

私『ハワイよえん おっとしょっそよ?』

妹『$&’’#)(?><%)(#$%&)』←英語

私『えええ~~!!韓国語で喋ってよ~~!!』

妹『はんぐんまるろ まれじゅせよ!やろ!』

私『ね~・・・。はんぐるまるろ まれじゅしげっそよ』

妹『年下に敬語使うと、舐められるで!韓国語は上下関係、
  きっちり線引きせなあかん!!』

私『それ、韓国語でなんていうの?』

妹『そんなん、しらん!』

私『・・・・・』

そして、海の美しさ、空の青さ、空気の爽やかさ、など、
気候について、ハワイと日本の差を携帯動画を見ながら
ハングルで話してくれて・・・

ああ、『蒸し暑い』とか、『うだる暑さ』とか、『差すような日差し』とか、
単語、勉強したのに・・・


妹『知ってても、使えんかったら、意味ないわな・・』

私『それ、ハングルでなんて言うの?』

妹『そんなん言えんで、ええ!!喧嘩したいんか?!
  天気の挨拶ぐらい出来るようになってから、出直して来い!!』って・・。

お前が来い!って呼んだんやんかいさああ~(ノД`)・゜・。

2年勉強しても、なんちゃってハングルの使い手の妹には勝てませんでした・・。
c0321927_00475593.jpg
ハイ・・・ちょど かとぅん けんがけよ・・💛
でも、ヘソン氏はそんなに勉強しなくっても
日本語、話せましたよね?
やっぱり凄いっす!

[PR]
by hngl-shs | 2015-08-02 00:49 | ハングルな日 | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧