<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あと10日でついに・・・

テンテンまであと10日!

みんなお洒落して行くだろうに、
私、部屋着で参加です。
帰りの夜行バスの足の浮腫みを軽減するため、
できるだけラフな格好で・・・。
多分、体育の先生みたいなのが歩いていたら私です。

さて、ここに来て、
ヘソン氏の事が好きすぎて辛抱たまらん!状態に陥っています。

告白します。

私は、シン・ヘソン氏のファンです!!!

シナ6人まとめてファンなんて、私には無理です。
シヌァのヘソン氏は、私は引きます。
シナメンは、カッコ良すぎて、さらに引きます。

いきなり6人に会ってしまうなんて・・・・。

私、大丈夫でしょうか?

一昨日から鼻血が止まりません(爆)

先日、テレビでなんちゃって評論家の人が言ってました。
一つの事をテンションを保ちながら続けるって、凄い才能だと!

この私が2年もハングルを勉強し続けるなんて、
ヘソン氏!あなたって人はどれだけ素敵な人なの?

あと10日 

テンテン!!
みんなが健康で、事故などなく、お天気が良いギル バラムニダ!


[PR]
by hngl-shs | 2015-09-30 22:53 | ヘソンな日 | Comments(2)

ハングルカフェレッスン その4

今日の私は冴えなかった・・・。
私はいつも実力以上の力が発揮できるタイプで(爆)

本当はハングルもチンプンカンプン(←『ン』多いな!)だけど、
予習、復習、もしかしたら、こう変化球がくるかも!と、
外枠も固めて何事も挑むのですが・・・。

今日はさっぱり先生のお話がわからなかった・・。

原因はレッスン場所のカフェに先生の方が先にいらしてたから・・。
私、人を待たせる事がとても苦手で・・・。
2,3分遅刻したかもしれない・・。
先生にお詫びした後、なかなか頭がハングル脳にならなくって、
先生のお喋りを適当にヘラヘラ笑いながら、返事してたら、
ふと、先生がさっきから同じセリフを繰り返されている事に気づいた・・・

ああ、恥ずかしい(*ノωノ)

で、

『好きです』は 動詞ですか?形容詞ですか?

と、聞かれて・・・わからん・・・。

日本では形容詞
アメリカでは名詞
韓国では動詞だそうで・・

動詞の時は、를/을 を使うと習いました。

さあ~!パニックです!
まさか、日本語までお粗末だとは!!!


先生との会話vv
今一番したい事は何?と言われ、

흰머리를 염색하고 싶어요.
(白髪を染めたいです)

だって~、ヘソン氏と会うんだもんvv

先生が、着物を着て行かれると目立ちますよvvって。
そして、席が一番後ろなら、ボーリングのピンの被り物を被って・・・って。

実際に、先生の好きな韓流スターのペンミで
いたそうです。
そういう大阪のおばちゃんが!

私、目立ちたくありません・・・。

[PR]
by hngl-shs | 2015-09-29 22:47 | プライベートレッスン | Comments(2)

혜성이빛나는바메 Part1


신혜성_Shin Hye Sung _ ONCE AGAIN RADIO - PART 1



혜성이 빛나는 바메
(星が輝く夜)

혜성이 빛나는 바메 DJ 신혜성입니다.
(星が輝く夜 DJ シン・ヘソンです)

네,이번에 어,once again이라는 이름의 어,프로젝트를 준비를 하게 되었습니다.
(この度、うぉんすおげいにらぬ~ん と言う名前のプロジェグトを準備する事になりました)

어,제가2005년 5월에 첫 솔로 앨범을 발표했었는데요.
(僕が 2005年 5月に 初のソロアルバムを発表したんですが)

벌써 올해가 9주년을 네, 맞이했구요.
(もう今年は9周年を迎えたんですね~) 

내년이 뇌면 이제 대망의 10주년을 맞이하는데
(来年になったら もう待望の10周年を迎えるんですが)

음,내년에 있을 10주년을 좀 더 특별하고 좀 더
(う~ん💛 来年にある10周年を 少し 特別にして もう少し) 

네 ,어・・・
(ええ、お・・) 

빛낼 수 있는 뭔가를 생각을 하다가 네,
(輝ける何かをと思って、)

이번 프로젝트를 좀 생각하게 된 것 같아요.
(今度のプロジェクトを考えるようになりました)

그래서 음・・・매달 한 곡씩 음원을 발표를 할꺼구요.      この時むっちゃ嬉しかったな~vv
(そして、う~んvv来月から1曲ずつ 音源を発表しますよvv)

어,그 곡들은 모두 기존
(その曲は すべて既存の)

제가 불렀었던 노래를 리메이크한 형식의
(僕が歌っていた 歌をリメイクしたスタイルの)

제가 제 노래를 사실 리메이크한 형식의
(私が あの… 歌を 実際にリメイクした形の

그런 네,프로젝트가 될 것같고,또…
(そのような プロジェクトになるようで、また…)

하나의 특별한 점은 제가 혼자
(一つの特別な点は僕が一人で)

노래를 하는게 아니라 모든 곡을 아 인제 어…
(歌を歌うんではなく、すべての曲を)

좀 특별한 다른 아티스트와 함께 작업을 해서 음
(特別な他のアーチストと一緒に作業をして、)

점 더 원곡보다 좀 새로운 네, 재미를・・
(もっと原曲より 少し 新しい 面白味を・・)

다른 분위기를 낼 수 있는 그런 …네,
(別の雰囲気を出せるそんな・・・)

식으로 준비를 하고 있는데요
(スタイルで準備しているんですが)

저도 굉장히 많이 그대가 되구요,
(僕もすごく多くの期待しています)

또 많은 분들도 많이 기대해 주시는 것같아서         ←速いよ~速過ぎるよ~
(また多くの方も 沢山の期待をしてくださっているようで、)

너무 기분 좋게 지금 작업을 하고 있는 것 같습니다
(とても気分良く、今作業をしているんですよvv)

여러분들,네,많이 기대해 주시구요,
(みなさん、沢山期待してくださいね)

음・・과연 제 노래가 어떻게 다시 태어날지 네,
(果たして 僕の歌がどのように再び生まれ変わるのか)

많이 기대해 주시면 감사하겠습니다
(沢山 楽しみに待ってくださったら嬉しいです)


本日のハングル!!

대망・・・・・待望     희망(希望)
・빛내다・・・・輝かせる   빛나다(輝く)
・과연・・・・・果たして、  


こたえがわかっていても、
聴き取れないところが多々あります。

いきなり冒頭の

준비를 하게 되었습니다.

の、はげ は聴き取れません。

4行目の『앨범을 발표했었는데요』で

앨범と을を別に発音しているのが新鮮でした!ビックリです!
で、やっぱり1年経った今も
『 발표했었는데요』は 『はいぷれっそぬんでよ~』って聴こえます。

『ぱrぴょえっそんぬんでよ』と聴こえなくてはならないのに・・。

今週はこのパメ1をシャドーイングして楽しみたいと思いますvv

ハングル1部首ずつ打ちました。
入力ミスがあると思います。m(__)m

  

[PR]
by hngl-shs | 2015-09-27 22:08 | ぴんなぬんぱめ | Comments(8)

今日もヘソン氏とハムッケ!

ああ、私としたことが、風邪にやられて寝てしまうところでした!
ヘソン氏からのメッセージが!!

ヘソン氏のチュソクのご予定vv

江原道の束草市にあるご両親の家へいらっしゃって、
ご家族で祝日を過ごされるご予定だそうですよ~vv

このチュソクに江原道をウロウロすれば、
ヘソン氏に会えるかも!!(すなっ!)

ヘソン氏が思うチュソクのお料理と言えばvv

・뭐니뭐니해도・・・なんと言っても!! (はいはいvv)

・버터를 살살 발라・・・バターをそっと塗って (え~え~vv)

・고소하다・・・・いりごまか、ごま油のように香ばしい(やっぱりか!)(≧▽≦)/

・맛나는 랍스터가 생각나죠・・・・味の染みたロブスターが思い出されますvv

(ああvvやっぱり、王子さまなんだわあ~vv)


・농담이구요・・・・冗談ですvv 


(冗談かい!!!)
ソンピョン(松餅)とチヂミがあればいいってよ!
こちとら、単語調べるので、必死なんだぜ!
冗談に付き合ってる場合かあ~!!(←本末転倒と言う)

お母さまの海鮮が沢山入った何かを食べてくるそうですvv
今度、作ってさしあげましょうか?ってなってますので、
是非ともキャンプでお願いします!!


では、あと、ヘソン氏の単語をピックアップvv


엄청・・・・・ものすごく

간절히・・・・切実に

더불어・・・・一緒に

이뤄지다・・・なされる

조만간・・・・近い将来

단단히・・・・固く

ヘソン氏vv
私たちの健康と幸せを、そして、一緒に新しいアルバムの1位の祈願を!
お月さまに願いを込めてvvお祈りを捧げられます。
流石ですvv
星の王子がお月さまに願いをvv
ああ、ピノキオなら『僕を人間の男の子にしてくださいvv』って感じですvv
星がヘソン氏なら月はエリでしょうか?(もうええか?)

はあvv今日もいっぱい勉強しましたvv

お月さまvvヘソン氏が使う単語を一つでも多く覚えたいですvv
なので、『もしもBOX』か、『暗記パン』か『どこでもドア』を
私にくださいvv

『どこでもドア』は単語の暗記に関係なし!

ちゃるじゃよ~vv


[PR]
by hngl-shs | 2015-09-26 00:43 | Comments(4)

今日のカフェ勉はコメダ珈琲で♪

病院の待ち時間を利用してカフェ勉
今日は気分を変えて、初めてのコメダ珈琲☕

お値段が、た、高い・・。
2時間、ゆっくり勉強できました。
しかし、ジャズピアノレッスンには間に合いませんでした(T_T)

韓国はチュソクと言う事でチュソクネタの文章を読みました。

出てきました!

チュソガッチミー!!!

『チュソクの朝が』、と言う意味なんですが、
ガッチミーて・・・。

響きがとっても面白い韓国語ですvv

韓国語が少しずつわかってくると
どういう事が良いかと言うと、
ヘソン氏がとっても一つ一つの音を丁寧に発音していると言う事がわかります。

『さらげ~』と連音して歌うことろもあれば、
きちんと『さらん 』と『 へ 』を分けて、
歌うところも会って、
メロディーに合わせての歌詞の割り振りも、
ああ、ここで分けたんだな~って楽しめるようになりましたよ~。

で、『ねが ちゅごか』(僕が死んでいく)
まあ、ほんと、惚れ惚れする歌い方で・・・。

この時、27歳?
c0321927_14024341.jpg
この若さでこんな歌い方ができる歌手、
私は本当に見る目があります!!(爆)


では、ご一緒に!!
Shin Hye Sung - 내가 죽어가



はい~vv良かったです~vv
そして、今のほうが、どんどん歌い方が素敵になってきて、
私好みにvv
このまま、脱力してジャズも歌えるようになって~vv
英語だよ~~vv素敵!
そしたら、私も英語、勉強しますvv

ところで
風邪をひいてしまい、今、扁桃腺が腫れて、
声がほとんど出ません。
喉のグリが~痛い~♪
鼻もガビガビで・・・

テンテンまでにこの鼻の周りのズルムケが治らないと、
ヘソン氏に会えない!!



ヘソン氏も風邪に気を付けてね~~vv






[PR]
by hngl-shs | 2015-09-25 14:03 | ハングルな日 | Comments(8)

ハングルカフェレッスン その3

今日は朝からハングルカフェレッスンvv
先生とカフェで待ち合わせてみっちり1時間のマンツーマン

滝汗とはこの事です!!

ソンスゴン(ハンカチ)で汗を拭き拭き、必死です。(*ノωノ)

今日は『何時にどこで何をしている』を徹底的に!

朝は、何も食べてなくって、これから昼も何も食べなくって、
夕飯は11時頃に食べるって話してて、

あああ!!!だから太るんだあ~!!!

と、納得し、
先生が、なおっしは太ってませんよ!!って言ってくださるのですが、

『ちょぬん、ヘソン氏ぼだ 살이 빠지고 싶다 !』
(私はヘソン氏より痩せたいんだ!)

先生が、

『韓国ではスターが握手して、ハグしてくれます。
その時、スターより胴回りが大きいと、躊躇してしまいますよね~』って・・。

え?!!
ヘソン氏より、胴回りがデカイと躊躇しなくては、ならないのか・・

くろみょん!(それなら)
私が抱きしめてあげますから!!(爆)


バキッ!ボキッ!メキッ!!(←ヘソン氏 뼈가 부서지는 소리)


いっきにローテンション(*ノωノ)

なおっしは沢山単語をしっていますvv
繋げるのに時間がかかるだけ!
頑張りましょう!!

と、今日は終わりましたvv

ラジオ講座の成果が出ているようです。

でも、『台所』がすぐに出てこなかった。

台所は、부엌

・いつハングルの勉強をしてるの?の質問で

『よるとぅし っちゅめ こんぶへよvv』
(12時くらいに勉強してます)

・どこでしてるの?

うんうん・・・う~~ん(30秒くらいして)

『ぷおっけそ へよ』
(台所でしてます)

先生も根気強く待ってくれます。

서강1A 2課終了・・。

私、初級のわりにはニウン添加(挿入)も
きちんと読めているようです。
で先生が
これ、よめますか?と!

『국립 중앙 박물관』
(国立中央博物館)

ちゃんと読んだつもりが・・

先生『間違ってます!!』 (≧▽≦)/
と、めっちゃうれしそう!!

くんgにp も ぱんgむrがん も読めたのに、
真ん中の、そう! 『중앙』が!

ちゅんあん では あにら~!

『っちゅあん』[쭈앙]だそうで(;´Д`)

は~勉強になりました!


[PR]
by hngl-shs | 2015-09-24 19:35 | プライベートレッスン | Comments(6)

頑張れ!ラウォギくん!!

先日型取りした奥歯、一週間たって今日
『全く型があいません。取り直し!』て!!

さて、
今日も頑張るヘソン氏の事務所のラウォギくんvv
ヘソン氏の録音室での現状レポを行ってくれます。
ラウォギくんて・・ハムスターやったんか~・・。
c0321927_17302710.jpg
わあvv
髪型まんまるで可愛いvv
半ズボンに・・・セッタ・・
このファッションでどんな歌詞をうたっているのでしょうか?
ラフな兄ちゃんや・・・。


いごしだ↓
c0321927_17324277.jpg
가제   ガーゼ???
いやいや、『仮題』まだ題名が決まっていない曲を歌ってるのかな?

ラウォギくん、隅々までヘソン氏の字体って言ってるけど、
もしかして、シンヘソン!作詞なの~?
だったら、凄く嬉しいんだけどな~vv

ああ、相変わらず・・・読めないし・・

で、

何々?・・・・カッチ~ン!(笑)
ヘソン氏からの挑発か!?ラ記者レポの中にこんな言葉が読み取れました!

읽어 볼 수있으면 읽어 봐라~026.gif
(読めるもんなら読んでみやがれ~!)

Σ(゚д゚lll)ガーン

ラウォギくん、わざわざ拡大してる(笑)
面白い・・・

そして!ありがとう!漢字語!!
推理、大好き~vv
日本語から漢字語ハングルはわからないが、
漢字語ハングルから日本語への翻訳は得意かもしれない!

さあ!ヘソンペンのハングル初心者の皆様!
↓こちらの漢字語を解いて下さい!

초고난이도 암호해독

韓国語の人(?)であろう、ラ記者がパニックを起こしている
ヘソン氏の見事な自体!

こう書かれています。



『超高難易度 暗号解読』

ヘソン氏の字はラウォギくんも認める
見事なピルギョ体なのであります!!
このようなピルギョ体をあやつれるのは
シンヘソン氏のみです!
c0321927_17403985.jpg
~僕はこの辺で・・またな~

と去ってゆかれるヘソン氏vv
ああ、素敵vv

後ろ髪伸びて来ましたねvv
本当に肩幅が逞しくなられて・・・
テンテンもこの髪の色で来るのかなあ~?

さあ、ヘソン氏もお仕事してるし~
私も明日からまた頑張るぞ!!
朝は、韓国語のカフェレッスンvv

午後からは仕事
お誕生日の生徒さんとのレッスンがありますvv
サプライズしてやるvv
ワクワクするぜえ(≧▽≦)/

'오늘은 내 남은 생애의 첫날입니다'

頑張るぞ!!

今日覚えたハングル!
초상권 (肖像権)
くりご  
부스(ブース)    韓グリッシュは苦手・・。
구석구석(隅々)
가사(ヘソン氏の場合、歌詞と読んで、暗号を使う!)      

私もせめて今日だけはヘソン氏の肖像権を尊重して、
後姿で・・・(;´Д`)


[PR]
by hngl-shs | 2015-09-23 17:45 | ハングルな日 | Comments(0)

오래간만에 한글 일기

안녕하세요 ∼(≧▽≦)/

오늘은 여동생과 런치를 했어요.
여동생이 돈을 내 주었다 ··.


목이 아파요.

잘 자~vv



[PR]
by hngl-shs | 2015-09-22 23:33 | ハングルな日 | Comments(6)

私の単語の覚え方

私の単語の覚え方

それは、文章を何度も読みまくり、
そのついでに知らない(覚えていない)単語を
ノートに書きだして行きます。

同じ単語を5回以上書いた時には流石に
自分が嫌になりますが、
そのおかげで覚えた単語は

세관 신고서 (税関申告書)・・絶対使わない(T_T)

みっくろpた
しっくろpた

どっちが滑って、どっちがうるさかったのか・・・
なんかも~ごちゃごちゃになってきましたよ~

今日書きだした単語はノート4ページ分
c0321927_00072887.jpg
毎日ハングル講座9月号の2週間分でこれだけ覚えていない単語が
あります。
どれも一度は出て来たことのある単語

ちょぬん!!
ヘソン氏 まるr いへはぎ ってむね~
よるしみ こんぶ へよ~!!(ノД`)・゜・。

わあああ~!!!
覚えられない~~!!!

えええ~ん(ノД`)・゜・。
ヘソン氏~どうしたらいいの~?
c0321927_00274687.jpg
空港ヘソンの次に冷たい審査員ヘソン

へ『はい~。つらいなら辞めてくださって構いません』

なんか、ムカつく・・・
だ~れが!辞めるっかよ!←あ、るっかよvv発見vv

本当に日本語とハングルは似ているんです!
今日はこの辺で・・・・ちゃrじゃよ~vv


[PR]
by hngl-shs | 2015-09-22 00:34 | ハングルな日 | Comments(0)

韓国語教室 제34회째 기 때문에 を習う

はあ~!よ~く勉強したあ~!

今日から4ヶ月は、
20代の、お肌がツルツルの、とっても可愛らしくて、
声がよく通って、元気のある女先生です!

話のスピードがハンパねえ~!
今まで男先生、どんだけゆっくり話してくれてたんや?
そして女先生は、日本語も早い~!
あれ?今のは日本語だった?って思っているうちに
再びハングルの嵐で、
韓国語教室に通い始めて、
初めて一瞬たりともヘソン氏の事を
考える事なく、授業を受けました。

すると!
唐突に先生の方から、

『ヘソン氏え むおんが  ちょあへよ?』と!

ええ!!先生、私がヘソン氏を好きな事、覚えてらっしゃったのですか?
(そりゃ、あんだけアピールすりゃな・・)

『のれるr ちょあよ~』(←嘘っ)と言うと、

기때문에を使って!と!
ああ、そうか!

『ヘソン氏 のれるr ちょあはぎ てむね~ちょあへよ~vv』

もう、覚えたよ~vv流石vv先生vv

で、先生がとてもスピードが速くて、
私がポケ~っとして、先生の言葉を繰り返すと、
先生がゆっくり話してくれます。
そしたら、わかるんです。

と言う事は、スピードに慣れない限り、聴き取れないってことですね!
だから師匠が、そう言うてるやろ!!はい。ちぇそんはmにだm(__)m

今日、褒められたハングルは・・・

좋지도 않고 싫지도 않아요. (←先生に教えてもらった)

先生『わあ~、普段から言い慣れてるセリフみたいですね~』って!

うふvv
でも、先生のお話あんまりわからなかった・・・。
ドラマを見ている生徒さんはわかってた様子。
確かに先生の話すハングルは普段女の子たちが
話すような可愛い感じだったvv

初、アイグ~も聴けたし、
独り言っぽく、なんとかニャ? も聴けた~!!
とにかく、とっても可愛い響きの韓国語!

ますます、勉強したくなるような授業でした~vv


韓国語の勉強を通して、知り合ったハングルの先輩から、
手作りの可愛い靴のストラップをいただきましたvv
韓国語の勉強用の筆箱(ぴるとん)につけましたvv

いごしだ↓
c0321927_14562148.jpg
か、可愛い~(T_T)

もう一つのこの靴vv
テンテン当日に持って行く鞄につけますvv
私の目印にしてください。

声を掛けていただいても、黙って観察してくださっても結構です。

追記
スジュのイエソンくんは、ポストシンヘソン!と言われてたらしい。
シンヘソンの声はとても特徴的です。
って、先生!
声と言うより・・・喉の使い方、歌い方よね?
低音を歌うときはいたって普通、
そうそう、

くにゃん、ぽとん、ぴょrろ、くにゃん むお、くにゃんくれよ

くりご

좋지도 않고 싫지도 않아요!!(爆)

ここで、使わなきゃね!
私はヘソンペンです!


[PR]
by hngl-shs | 2015-09-21 15:03 | 韓国語の教室 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧