<   2015年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ヘソン氏 봉숙이 / 장미여관  (THE YEAR'S JOURNEY 2013~2014) 

ヘソン氏のヨンマルコンDVD
勿体なくってまだ1枚目しか見てません(*ノωノ)


強烈なVCRにしばし茫然となりつつ
『ぽんすがアア~~!!!』と続く次の曲

ヘソン氏が歌った、『봉숙이』は、

『釜山の方言をまるでシャンソンに聞こえるように歌った曲で、
男の下心をユーモアに表現している。』

だ、そうです。

方言でこられたら、もう、ポケ~と聴いてるしかないじゃないかあ~(ノД`)・゜・。
なので、訳しません!(爆)

では、聴いて ぼるっかよvv





c0321927_20445025.jpg
いや~vv

ヘソン氏の声にとっても合っていました!
本当に本当に選曲のセンスがあります!!!

今回のDVDは、R指定がありますね~。
12歳以上じゃないとダメなんだって!
あのVCRはまともには見れませんでしたが、
この歌詞の内容も、ダメなようです~(*ノωノ)

ヘソンオッパが酔って、ぽんすkちゃんを引き留めている歌なんですって。

もう、ヘソン氏ってユーモアたっぷりvv

ヘソンヨンマルコンでは、舞台がキャバレーってところも、昭和な匂いが。。。
私だってキャバレーをしってる歳じゃないよ。
だから、韓国の若いペンちゃんたち、知らないんじゃないかな~。

こんな事して、ハードル上げちゃって、次のヨンマルコンが怖いよ!

楽しみだ!!

ヘソンオッパに口説かれたい方はこちら!(爆)

야 봉숙아 머 할라고 집에 드갈라고

꿀 발라스 났드나

나도 함 묵어보자 (묵어보자)

아까는 집에 안간다고 데낄라 시키돌라 케서
         (テキーラ)

시키 났드만 집에 간다 말이고


못 드간다 못 간단 말이다

이 술 우짜고 집에 간단 말이고

못 드간다 못 간단 말이다

묵고 가든지 니가 내고 가든지

우우~~ 우우~~
우우 ~~ 우~  ←クリオネみたいで可愛いvv(≧▽≦)/



야 봉숙아 택시는 말라 잡을라고

오빠 술 다 깨면 집에다 태아줄게 (태아줄게)

저기서 술만 깨고 가자

딱 30분만 셔따 가자

아줌마 저희 술만 깨고 갈게요 ←ここか?ここがダメなのか?


흐으 흐으 흐으흐 흐 (하하하하하하)
흐으 흐으 흐으흐 흐 (하하하하하하)
흐으 으흐 으흐 으 흐흐 (하하하하하하)
흐 으으 으흐흐 흐 아 (하하 하하하)


못 드간다 못 간다 말이다

이술 우짜고 집에 간다 말이고~~~~~~vvvv

못 드간다 못 간다 말이다

묵고 가든지 니가 내고 가든지


사랑을 찾아서 사람을 찾아서

오늘도 헤매고 있잖아

사랑을 찾아서 사람을 찾아서

오늘도 헤매고 있잖 ちょぎよ・・  なあ~(*ノωノ)


わざと下手に演技しました!
演技だってばよお~!!!


↑聴き取れました!!!(≧▽≦)/

えええ~~~いいい!!!ヽ(`Д´)ノプンプン




[PR]
by hngl-shs | 2015-10-31 21:29 | ヘソンな日 | Comments(0)

ヘソン氏 뜨거운 안녕 / 토이  (THE YEAR'S JOURNEY 2013~2014)



뜨거운 안녕 / 토이
熱いバイバイ / TOY



조금 더 볼륨을 높여줘 비트에 날 숨기게
もう少しボリュームを上げてくれ ビートに僕が隠れるように

오늘은 모른 척 해줘
今日は知らないふりをしてほしい

혹시 내가 울어도 친구여 그렇게 보지마

もし僕が泣いても 友よ そんな目で見ないでくれ

맘껏 취하고 싶어 밤새도록 노랠 부르자

心ゆくまで酔いたいんだ 夜が明けるまで歌を歌おう

이 밤이 지나면 잊을게 너의 말처럼 잘 지낼게
この夜を超えたら忘れるから 君の言葉通り元気でいるから

가끔 들리는 안부에 모진 가슴 될 수 있길    ああ、歌忘れちゃったね!

時々耳にする君の情報に動じない心になるように

어떤 아픔도 견딜 수 있게
どんな痛みだって耐えられるように

소중했던 내 사람아 이젠 안녕
大切だった僕の愛する人 これでバイバイ

찬란하게 반짝이던 눈동자여

まばゆいばかりに 輝いた瞳よ

사랑했던 날들이여 이젠 안녕

愛した日々よ これでバイバイ

달빛 아래 타오르던 붉은 입술

月光の下で燃えあがった真っ赤な唇

떠난다면 보내드리리

僕が去ったら見送ってくれるかな

뜨겁게 뜨겁게 안녕

熱く 熱く バイバイ

このステレオ嫌いだあ~!!!!耳がおかしくなる~vv


너를 품에 꼭 안고서 처음 밤을 새던 날    女性歌手さん!最高!!
君を胸にギュッと抱きしめて始めて夜を明かした日

'이대로 이 세상 모든 게 멈췄으면 좋겠어'

「このままこの世界全てが止まったらいいのになあ」

수줍은 너의 목소리 따뜻한 너의 체온
照れた君の声 温かい君の体温

이 순간이여 영원하라

今この瞬間よ 永遠になれ

이 밤이 지나면 잊을게 너의 말처럼 잘 지낼게
この夜を超えたら忘れるから 君の言葉通り元気でいるから

앞만 보고 달려가자 바보처럼 울지 말자

前だけ見て走ろう バカみたいに泣くのはやめよう

너를 위해서 나를 위해서

君のために 僕のために


소중했던 내 사람아 이젠 안녕          突然フラらないで!
大切だった僕の愛する人 これでバイバイ    歌えないよ~~ヘソン氏~


찬란하게 반짝이던 눈동자여

まばゆいばかりに 輝いた瞳よ

사랑했던 날들이여 이젠 안녕

愛した日々よ これでバイバイ

달빛 아래 타오르던 붉은 입술

月光の下で燃えあがった真っ赤な唇

떠난다면 보내드리리

僕が去ったら見送ってくれるかな

뜨겁게 뜨겁게 안녕

熱く 熱く バイバイ

부디 행복한 모습이길 언젠가 우리 다시 만나도
どうか幸せな姿であるように いつかまた僕らが出会っても

모른 척 스쳐 갈수 있게 멋있게 살아줘

気付かないようにして すれ違えるように ステキに生きてくれ

뜨겁게 뜨겁게 널 보낸다 안녕.

熱く 熱く 君を自由にするよ バイバイ


やっぱり、こんなのれる楽曲を選曲するヘソン氏は・・・
最高だ!!!
電車男を彷彿させる爽やかな曲でしたあ~

c0321927_17484567.jpg


[PR]
by hngl-shs | 2015-10-30 16:55 | ヘソンな日 | Comments(2)

ミリネのメールマガジンがとても勉強になるんです!

私、ヘソン氏へのファンレターはミリネメールマガジンの丸写しです。
単語を入れ替えて・・・(*ノωノ)

shinhwaのファンミーティング以降、私に2度寝は必要ありませんことよ!
その代り夜はもう起きてられません(≧▽≦)/

朝は、メールチェックの後、ハングルコンブvv

金曜日は、ミリネ韓国語教室のメールマガジンがやってきますvv
私、これ、楽しみでvv

ここ何回かは『性格』についての表現vv

今回は、ヘソンペンなら外してはならない『神経質!』について(爆)

ノートにまとめますよ~vv
c0321927_15045278.jpg
お?何か、イラストが!(爆)


拡大して ぼるかっよ?


c0321927_15054277.jpg
はいvvヘソン氏のイラスト入りで、黒・神秘主義も入っています(爆)

こんなことして遊んでるから、いつまでたっても喋られへんし、聴き取られへんねん!

でも、ハングルコンブはとっても楽しいのです~vv

ああ、お腹減った~
お昼ごはん食べてなかった

ヘソン氏のDVDの『ちゃうちゃう』を昨日から鬼リピしてます!
最初の声の人・・・いいよねvv(ヘソン氏、みあね~)







[PR]
by hngl-shs | 2015-10-30 15:08 | ハングルな日 | Comments(0)

ヘソン氏 2013ヨンマルコンDVDの感想 (ネタバレ注意)その1

大変満足しております!!ファンですから!!

ファンを楽しませようと一生懸命さが伝わってきて、
オンマは・・オンマは・・・切ないです(ノД`)・゜・。

色々噂は入ってきていましたが、無視!
そして、YouTubeも無視!!

私は今日の日を待って待って待ち望んでいました。

自分の目と耳で確かめるまでは・・・

ヘソン氏・・・。

そんな中、とっても素敵な曲がvv

スピッツか?
ロビンソンなのか?
私はスピッツが好きですvv

🎶 のえ もくそりが とぅりょ~♪

本物を聴いて ぼしるっかよ?

델리스파이스 - 차우차우(1997)


챠우챠우 - 아무리 애를 쓰고 막아 보려 해도 너의 목소리가 들려


너의 목소리가 들려
 너의 목소리가 들려
너의 목소리가 들려 너의 목소리가 들려
아무리 애를 쓰고 막아보려 하는데도
아무리 애를 쓰고 막아보려 해도

너의 목소리가 들려 너의 목소리가 들려
아무리 애를 쓰고 막아보려 하는데도
아무리 애를 쓰고 막아보려 해도
너의 목소리가 들려 
너의 목소리가 들려
아무리 애를 쓰고 막아보려 하는데도
아무리 애를 쓰고 막아보려 해도
너의 목소리가 들려 
너의 목소리가 들려
너의 목소리 너의 목소리 너의 목소리가 들려
너의 목소리 너의 목소리 너의 목소리가 들려

チャウチャウ どんなに必死に塞ごうとしても君の声が聞こえる

君の声が聞こえる 君の声が聞こえる
君の声が聞こえる 君の声が聞こえる
どんなに必死に塞ごうとしたって
どんなに必死に塞ごうとしても
君の声が聞こえる 君の声が聞こえる
どんなに必死に塞ごうとしたって
どんなに必死に塞ごうとしても
君の声が聞こえる
君の声が聞こえる
どんなに必死に塞ごうとしたって
どんなに必死に塞ごうとしても
君の声が聞こえる
君の声が聞こえる
君の声 君の声 君の声が聞こえる
君の声 君の声 君の声が聞こえる

なんてメッセージ性の強い歌なんだ!!


ほんとう?
私の声、聴こえてる?
お隣の国、日本から愛を叫びますよ~vv

この歌vv好きvv
ヘソン氏~vv教えてくれてありがとう(≧▽≦)/

c0321927_17484567.jpg




[PR]
by hngl-shs | 2015-10-29 21:31 | ヘソンな日 | Comments(2)

ハングルカフェレッスンその6

本日はカフェで1時間マンツーマンレッスンvv
先生には申し訳ないくらい、全く聴き取れない・・・。
主に世間話が聴き取れない・・・。

教科書の会話なんて『屁』なんです(爆)
でも、その教科書の会話をしましょう!ってなって、
『私について読んでみてください。』とか、
『じゃあ、役をかわりましょう!』とか、
わかる時とわからない時があって、
さっきはわかって話してたのに、
今度はポケ~ってなってるから、先生に申し訳なくって・・。

先生が自宅で子供さん相手にお料理をしながら
韓国語のレッスンをしているのですが、
それが、
先生のお子さんなのか、ご近所からやってくる生徒さんであるお子さんなのかが・・。

わからないッス・・。(ノД`)・゜・。

聞き返そうにも、聞き返し方がわからない・・。

テキストの本文はスラスラ読めるので、内容もわかっていると思われて・・。

私、国語の教科書もスラスラ読めたけど、内容は頭に入っていなかった。
子供の時教科書にあった『走れメロス』、先日の韓国語ジャーナル『hana』でやっとわかったと言う、
見事なアホっぷりなんです。(;´Д`)

今日覚えた単語

벌레・・・虫
애벌레・・・幼虫
바퀴벌레・・・ゴキブリ
사마귀・・・カマキリ、イボ
(カマキリは生まれた時からカマキリの姿なんだって!きようぉ~💛)
코뿔소・・・サイ

삼금(지금・현금・송금) ・・・今・現金・送金

 爆!

何の会話してんねん!って感じなんですが、
とにかく、先生とっても綺麗でおしゃれで面白い!!

さて!宿題は、위치(位置)を覚えて、
shinhwaの曲の歌詞を訳詞する!

嬉しくって、先生に『いいの?』って日本語パンマルで聴いてしまいましたvv
何の曲にしようかなあ~vv
やっぱり・・・クチンガバヨ!!!で勝負かな!?
去年は全く直訳しかできなくって、激しく落ち込んだんですが、
少しマシな訳ができるかしらvv

次は、来週の月曜日!!
グループレッスンの後にプライベートです!
韓国語漬けでvv

そして、うちにも王子がやってきましたvv(ノД`)・゜・。
嬉しい~(*ノωノ)

c0321927_17484567.jpg
なんでか、ワニのポストカード付で・・・・。
ヘソンのポストカードにしてくれよ~vv









[PR]
by hngl-shs | 2015-10-29 17:59 | プライベートレッスン | Comments(0)

10×10の思い出をピアノで♪

やっぱりまだ夢の中のようで・・・。
先日大事なピアノのレッスンを忘れてしまって。

練習はしっかりやっていたんですが、私の中ではもう10月は終わっていて、
師匠から『何かあった?大丈夫?』と電話があって、それでもレッスン日だとは気が付かず・・・。

今、師匠とのピアノレッスンが一番気が抜けて心地よい場所になっていて、
本当に気が抜けたようです。

さて、そんな私のテンテンの想い出をピアノで弾いてみました(爆)

いらんか?まあ、そういわずに(;´Д`)

初めて聴いた生シナの曲を!と、可愛いオマケ付でvv

いごしだ↓



c0321927_22334914.jpg




[PR]
by hngl-shs | 2015-10-27 22:36 | shinhwaな日 | Comments(0)

ジニとドワニ~が素敵vv

ジニとドワニ~が素敵すぎて・・・(*ノωノ)

ヘソン氏、大丈夫?

私、人間味あふれる人、尊敬するけど苦手です。
自分が人付き合いが苦手なもんで・・。
友だちは少ないです~。
なので、私のお友だちは器のデカイ、懐の広い人なんです。
友は・・・苦労してますが・・。

だからなのか、黒・神秘主義のヘソン氏を観てると落ち着きます。
自分のフィールドを死守してる痛々しい所が・・好きです(爆)

ジニのコンサートがとっても素敵だったようでvv
言葉がわかれば私も家族みたいにその場にいれたんだろうけど、悔しいっす!



もし、これが、ヘソン氏だと思うと・・・
思っただけで・・・💛(以下自粛)


そして、ドワニ~も頑張ってます!!
私の出来る事は週末のMネット投票~
歌は・・・すいません。私、ピッチに厳しくって・・(以下自粛で)

その代り、素敵なワニ~をvv
c0321927_12423752.jpg
2人ともイキイキして素敵です。
ヘソン氏がイキイキしている所・・・思い出せませんが・・・(爆)

ヘソ~ン!!負けるな~!!

彼はとってもマイペースvv

c0321927_12482419.jpg
この日、録音作業を頑張るヘソン氏。
録音作業後は直帰して、ドワニ~の応援をしているようです。
写真撮るからお髭剃ったの?
家の中でも帽子被って、フード被って、良い感じです(爆)

黒・神秘主義\(^o^)/


唯一、イキイキしている彼を感じた写真は

いごしだ↓
c0321927_13030610.jpg
良かった!良かった!


[PR]
by hngl-shs | 2015-10-26 12:53 | shinhwaな日 | Comments(10)

今日覚えた単語とガチリスは・・・

今日はシャーペンの芯を爪先に突き刺してしまい・・・
ポキン・・・・爪先に芯が残った状態で・・・
爪が伸びると、この芯・・・出てくるかな・・・(T_T)

さて、昨日買ったリーディングの『昔話』の本
・アリとキリギリス
  キリギリス・・・仲間はどうしてん!誰か教えてやれや!去年の冬はどうやってん!
しかしながら、キリギリス、寿命は2ヶ月ほど…
好きなことさせてあげて…

・北風と太陽
・3匹の子豚
・みにくいアヒルの子
  この子は・・自分をいじめたヤツを憎むとか恨むとかしないんだね~
        最後が感動的で、醜い自分が、憧れていた白鳥だと知った時の嬉しさは、
        幼い頃、アヒルのオンマが自分の泳ぎを褒めてくれた時くらい嬉しかったんだって(涙)

   感動!!



・舌きりすずめ
・鶴の恩返し
・かぐや姫

今日はここまでリスニング


昔話って、『飛んで行ってしまいました・・・』 (しんみり)が多いな~って思いました。

날아가 버렸어요.
(ならが ぼりょっそよ)


飛ばないまでも、月に帰って行ったお姫さまも・・・。
ああvvヘソン氏は星に帰らないで~(ノД`)・゜・。

舌切り雀なんて、なんて物語なの!!
ハサミで舌を切るんだよ!あのババア!

浦島太郎だってわけがわからない・・何か教訓でもあるのかな?
いくらカメを助けても3年も遊びほうけてたら、
もう普通の生活には戻られへんで!って事?


物語を読む韓国語のCDがとっても可愛いですvv
ブタさんの鳴き声でひっくり返りました。

hanaを背伸びして読んでいたので、この本が私には合っています~。

そして、今日のガチリス材料・・・

結局、可愛くってぼ~っと見てるんですが・・

    
    물 vs 기름


へ『はんぼんまん、てりじゃ!!』
笑!聴き取れました!
一回だけ殴らせろ~!!

へ『살살할거예요』優しくしますね~vv


                        
                        물 vs 기름
c0321927_19404412.jpg
c0321927_19412636.jpg


この子たちはいっつもダンゴになって・・・素敵vv

・뒤통수・・・後頭部
・볼  ・・・ほっぺ

・한 손・・・ 片手

・폐・・・・・肺

・보조개・・・えくぼ

・발가락・・・・足の指




[PR]
by hngl-shs | 2015-10-25 19:42 | ヘソンな日 | Comments(0)

NHKハングル講座11月号テキストとリーディング本

c0321927_22340765.jpg
私としたことがNHKハングル講座11月号テキストを買うのを忘れていました。

面白そうなリーディングの本があったので、一緒に買ってみました。
昔話なんですが、お茶しながら15話(内6話は韓国の昔話)のうち、9話を読み終えました。
で、思ったんです。

私、リーディング好きだ!
声に出して読んでいないので、リーディングとは言えないでしょうが、
どんどこどんどこ読んで行くのが好きなんです。

今からCDでシャドーイングに挑戦!!
『ありとキリギリス』からvv

[PR]
by hngl-shs | 2015-10-24 22:38 | ハングルな日 | Comments(0)

THE YEAR'S JOURNEY 2013~2014 シンヘソンコンサートDVD

韓国で頑張っている、ヘソペンちゃんからの業務連絡!

ヘソン氏の『THE YEAR'S JOURNEY] 2013~2014 シンヘソンコンサート』

アマゾンで昨夜から販売が始まったそうです~v

私も無事、購入できました~
27日以降に到着予定vv

これ、購入にカウントされるかな?

c0321927_17534957.jpg



[PR]
by hngl-shs | 2015-10-23 17:54 | ヘソンな日 | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧