<   2015年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

しばらくお暇をいただきます~♪

ちょっと~vv可愛すぎて好きすぎる~~(ノД`)・゜・。

c0321927_20214062.png
もう、Vアプリなんか観てたら、私の人生すり減ってしまいます。
この魔性の姫は、本当に魔性なんですね・・。
今さらながら本当の意味で理解したあ~!!

ちょっと頭を冷やしたいと思いますvv

しっかりとお誕生日のお祝いもしたし、
王子の1月のアルバム発売までしばし、休憩タイムです~vv

셔~ㅇ (しょ~ん)진심으로 사랑해용~💛

初めて韓流の怖さを知ったって感じ(笑)

さて、勉強しますか!!

みなさまvv待っててね~~vvvvvv

エリ~vvヘソン氏をしばらくよろしくね~vvv



c0321927_20415494.jpg
エリ~最高!(≧▽≦)/


ヘソン・・

c0321927_20422640.jpg
この子は・・(笑)

神話放送最高!!!

[PR]
by hngl-shs | 2015-11-27 20:29 | ヘソンな日 | Comments(11)

신혜성님께 생일 축하해요(≧▽≦)/

신혜성님~vv사랑해요~💛





c0321927_22495405.png

[PR]
by hngl-shs | 2015-11-27 00:00 | ヘソンな日 | Comments(2)

カフェレッスン・・・しょんぼり

今日は朝からハングルカフェレッスンでした。
ジャズピアノのレッスンの時もそうなんですが、
全く頭が働かない・・。

先生の言葉が入ってこないし、自分の言いたい事も纏まらない。
単語もド忘れが殆どで・・・。

かっくm(たまに)が出てこないってどういうことや!!

今まで楽しく勉強してきたけど、
ちゃんと目的を持ってやらないといけないんじゃないか・・って思ってきました。

例えば、試験とか・・・受けませんが。

今日ほど最低なレッスンはありませんでしたよ~(ノД`)・゜・。

blog書く時間があるなら勉強しろ!ってか・・。

でも、今までは好きなタイミングでやりたい勉強方法をしてきたから楽しく続いてたんだし。
それなりに少しずつだけど進んでいるし・・・。2年前よりは・・。

うーん。

ヘソン氏のVアプリが焦らすのかな・・・

頼む!黒・神秘主義でいてくれ!

c0321927_15061023.jpg
こちゅじゃんすろぷた(ノД`)・゜・。のえげぬん いげ ちょんねよ・・・



[PR]
by hngl-shs | 2015-11-26 15:10 | プライベートレッスン | Comments(4)

ヘソン氏の誕生日のお祝いを用意しました~(≧▽≦)/

11月の27日はヘソン氏の36歳のお誕生日なんです。

で、ちょっと前から選曲して、

旦那ニムには

『センスなさすぎやろ!ヘソン嫌がるで!』と言われたバースデーカードを用意し、

YouTubeにupしてみました。

曲はshinhwaの『サランノレ(愛の歌)』
歌詞の最後が

난 일분 일초 한시도 너와 떨어지는 건 안 돼 잠시도
(私は1分1秒たりともあなたと離れることはできない ひと時もvv)

うん!!いいじゃありませんか!!(爆)

その後半にハッピーバースデイの曲を
無理やりねじ込みました。

お時間ございましたら、
ご一緒にヘソン氏のお誕生日をお祝いいただければ幸いと存じます。

それでは、シージャ!!!








旦那ニムに『お前がファンでヘソンが気の毒だ』と言われたバースデーカード(ノД`)・゜・。↓
c0321927_22495405.png
↑私の脳内ヘソン氏

黒髪の王子さまで、たじゃのすりぷこ(ターザンの服をきて)
恥じらいとユーモアがあって、
空港での氷の微笑・・アニラ 黒・神秘主義!
そして、時々ニッコリで私たちも胸をなでおろすと言う・・・

ヘソン氏はそんな人vv

明日のカフェレッスンで発表しますvv

[PR]
by hngl-shs | 2015-11-25 22:52 | ヘソンな日 | Comments(2)

韓国行ってみたい・・・

スンドゥブ食べてみたい。
サムギョプサル食べてみたい。
パッピンス食べてみたい。
カフェ巡りしたい。


空港リムジンバス乗ってみたい。
模範タクシーのってみたい。
地下鉄乗ってみたい。
パスモみたいなの使ってみたい。
バスも乗ってみたい。

世界遺産見てみたい。
ヘソン氏のコンサート見てみたい(シナは日本のでいい)

普通に歩いてるエリを見てみたい。
ヘソン氏には会いたくない。

う・・・ん。
それくらい・・。

お化粧品もお土産品もエステも整形も興味ないし・・。

韓国語を使って、市場の店員さんやタクシーのアジョッシとお喋りしてみたい。

うん!これだ!!

お喋りしてみたい!!

ヘソン氏とは喋りたくないし、会いたくない。
現実に存在しない、夢のような、星の王子さまのままのが良いのです~vv
(若い時、稲垣潤一にあって邪険にされ激しく傷ついた経験あり)

なのに・・・

Vアプリとやらで、ひょこひょこ可愛い顔をちらつかせやがって!!
神秘主義はどないしてん!
勉強はかどれへん!っちゅ~ねん!!!
お前のために勉強してるっちゅ~ねん!!
邪魔すんなや!!

はう~!!!ヘソペンとしてお下品でしたわvv
c0321927_22431648.png



やめろや~!
可愛すぎるっちゅ~ねん!!
もう、hana行くからな~!!
今、チュヒ先生待たしてるっちゅ~ねん!(CDでねvv)

もう・・・(ノД`)・゜・。

ふ~・・・。



始まってすぐ2秒のところのヘソン氏のペコリンがツボです。

カンニョンハセヨ~ペコリを思い出します!!(ノД`)・゜・。



[PR]
by hngl-shs | 2015-11-24 22:39 | 私のお気に入り♪ | Comments(6)

ヘソン氏ってどんな人?

韓国語のカフェレッスンの宿題なんですけどね・・・。

ヘソン氏のお誕生日の前日がレッスンで、
先生と一緒にお祝いしようと、企んでいます。

で、宿題が、『ヘソン氏ってどんな人?なぜ好きなの?』
これを喋ります~(≧▽≦)/

私、日本語でも上手い事表現できなくって・・・
いつも子供相手に話しているからか、
例え話も幼稚で・・・。

ヘソンペンさんのblogにお邪魔すると、
とっても表現豊かでヘソン氏の事を
本当に好きなんだな~vvちゃんと見てるんだな~vvって思います。

今、ご覧になっていますか?R子ちゃんですよ!!

私がヘソン氏の事を気にし出したのは・・
あの豪快な6人の中で一人だけ、
心底楽しめていないような、いつもちょっと不安そうだったり、
イラッてしてたり、フォローにまわったり、なのに最終的にはフォローされてて。
なんだろうか・・気になるんですよね~

自分でもわからないのに、先生に説明できないなあ~って
ちょっと困ってます。

歌も上手いけど、あれはヘソン氏が歌う歌い方だから大好きなんであって、
他の人があの声であの歌い方をしたら、嫌だと思うだろうし(爆)、

うう~ん。

・自分は歌手だって事で俳優をしない事も好きかなあ~
・自分のペースで、せかせか仕事しない所も好きだし~
・ゴルフ・ボーリングに嵌る所も好きだし~
 合わないと思ったらすぐに辞める所も好きだし~(野球)
・空港でリフレク(絶対バリア)を発動する、黒・神秘主義なとこも好きだし~
・vアプリで恥ずかしくってカメラが見れなくって、チャンジョちゃんに
  『カメラ、見ろよ!』って突っ込まれるところも笑えるし~
・恥ずかしがりやなのかと思えば、神話放送2で中華料理屋さんで
 お手伝いした時、ちゃんと注文の電話にも出て、配達もして(間違ってたけど)
 テコンドーの生徒たちには、ご飯ちゃんと食べてvvってお兄ちゃんのとことか
・あれだけモテモテアイドルだったくせに、女子と二人になるとオセッカンな所とか~
・見た目も好きなんだけど、私はヘソン氏が剥げてもまるまる太っても好きだと思うし~

こんなどうでもいい事、韓国語に直して発表しても、
あまり・・・ねえ~・・。

どうしよう・・。

えと・・・

ようするに、やる事なす事、可愛いのよね・・ツボ・・。


そうだ!!

何しても私のツボなんだ!

・仕草が綺麗だったり~
・食べ方が豪快なのに綺麗だったり~
・文句言う表情が口がとんがってて可愛かったり~
・舌をペロって出したり・・大の大人が・・
・こだわって何回も録音繰り返して、『うん!いい!』って満足したり
・日本語のできない外国人が歌っていると思われたくないって思うところも好き
そこまでこだわって頑張るのに、
・コンサートで怪我したり・・・
・コンサートの当日に熱出てたり声が出なかったり
・楽屋で落ち込んだり、『おっぱん くそk』で反省したり・・・
かっこいいのに、カッコよく無い所?

あ!ドンワンが『日本ペンは面白い。頭をペコペコ下げる』
って、真似した時、
ヘソンが『そんな事しない!こうだ!!』って
ドンワンと同じように頭ペコペコ下げてて、
『可愛い~』って言ってくれました。

それからかな~好きだな~この人って思ったの・・・。

あれ、なんの動画だったのかな?

神話放送では、この子、女の子かな?って少し思った事もあったし・・。

はあ、これをどうまとめようか・・・

果てしない魅力を持っているシン・ヘソン氏!
今週末、36歳になりますvv

はあ、どうまとめようか・・・。

c0321927_19263898.jpg
↑どうしようもないところ?(只今バレエのレッスン中・・・)


[PR]
by hngl-shs | 2015-11-23 19:27 | ヘソンな日 | Comments(4)

정체기라도 ・・・

亀裂が走った奥歯、ずっと調子悪くって、いつも噛みしめてます。
それが過食を手伝ったのかも・・。

ヘソペンちゃんから良い事聴きました。
語学には一気に伸びる時期があるんだって!
なんとか・・・って、ちゃんと名前を言ってたような・・。
だから、私にもそんな日が来るんじゃないかと、
昨日、急に嬉しくなって・・・。
鉄棒の逆上がりは(急にどうした!?)5年間ず~っと朝晩練習してて、
6年生の体育の授業でできるようになりました。

あと、5年!ず~~っとhanaのCDで勉強してたら
聴こえるようになるような・・気がするんです。

くろっけ なり おる こ かったよ~vv
(そんな 日が 来そうだよ~)

さて!夕飯作って、今日もhanaCDニュースダイジェスト!!
頑張ります!!

c0321927_18434647.jpg
頑張るぞ~!!
この可愛い子が36歳は・・・奇跡だ!
カフェレッスンのヘソンについて語る!も考えなきゃ!!




それと、



もう一人、韓国で好きな人ができました。



[PR]
by hngl-shs | 2015-11-22 18:48 | ハングルな日 | Comments(2)

今日は朝から色々🎶

今日は朝から月1の病院の日

げ!!今、思い出した!!ジャズピアノレッスン無断欠席してもうた!!Σ(゚д゚lll)ガーン
先生、ごめんなさい・・。(ノД`)・゜・。

病院いつも通り混んでいた中、院内の空気がちょっと変で・・。

患者(若いお母さん)さんが、待たされている事を凄く怒って怒鳴っていたんです。
ハイハイくらいの赤ちゃんがもう転がって泣いているのにほったらかしで、
私が入って来たのと同時に赤ちゃんが道路に出そうになって、
慌てて抱き上げたんですが・・お母さん、中で怒鳴ってて・・・。
その後も赤ちゃんは転がったまま、大泣きで・・。

それで、私、動揺して、ジャズピアノのレッスンお休み連絡入れるの忘れたまま、
カフェ勉しにコメダ珈琲に向かったんでした。

で、(前置きが長くて・・・)

今夜は、今、日本に絶賛帰国中のヘソペンちゃんに会ってきましたvv
ヘソペンちゃんは、今、韓国で勉強してます!
ヘソン氏の話をするかと思えば、最初の数分、可愛いねえ~vv
って言っただけで、後は韓国語の勉強を二人でしていました!!

ヘソペンちゃんの留学中、私も日本で負けないように頑張っていましたが、
完璧に負けましたあ~!!!(≧▽≦)//

ヘソペンちゃんのお話を聴いて、ますますヘソン氏の国に行ってみたくなりました。

不思議ワールド!韓国!!!

行ける日を夢見て、引き続き頑張ります!!

で、私の病院ですが、まだ、お薬の量は減らされていません。
ずっと演奏会などはドクターストップだったんですが、
今日改めて先生に尋ねると、
『ご自分で決めていいですよ。これは慣れるしかありません。』と!
先生の奥様はオペラ歌手なんですが、私と同じ病気だそうで(爆)
『見る人が見るとわかる』っておっしゃっていました。
いつもは百貨店にあるサロン規模でコンサートをされます。
来年は3000人規模の会場でソロコンサートだとか・・。

『やれば、いいですよ!いつでもお薬だします!』って(笑)

薬を飲んで演奏すると、ミスタッチなく、緊張もせずに、弾けます。
その代り、全く記憶がなくなります。

去年の演奏会は、あとでビデオを見て安心した次第で・・・。

フラフラ~って舞台に出て行って、弾いて、フラフラ~っと
袖にもどったようです。
ああ、お辞儀はしてました。

あんなのは嫌だな~
例え、緊張しても意識がある中で演奏したいなあ・・・。

と言う事で、今から演奏会の準備、スタートです~(≧▽≦)/
また、フラフラしたら困るけど、やるしかないようです・・。



[PR]
by hngl-shs | 2015-11-21 01:07 | 私のお気に入り♪ | Comments(7)

ハングルカフェレッスン その9

ペンミでヘソン氏を見てから物欲がなくなりました。
その代り・・・・食欲が増えて・・人生最高に太ってます(;´Д`)

昨年体調を壊してた時より10kg以上増えました。
今から20kg減らさないと、ヘソン氏と横に並んだ時に
遠近法か!ってなっては嫌なので・・・でも、ご飯美味しいし・・。
で、先日、韓国語教室では
『ヘソン氏のためにダイエットをする!』と宣言しました。

(으)려고 하다 を習いました!

혜성님을 위해서 다이어트하려고 해요.
(ヘソン氏のために ダイエットをしようと思う)です。

こういう文章はすぐに浮かぶんですが・・・(;´・ω・)

さて、今日はカフェレッスンでしたあ~(≧▽≦)/
9回目にして初めて自分から喋ってみました!(爆)

まずは、ちゃるちねしょっそよ?おっとしょっそよ?
と、1週間で起こった事をお互い報告vv

私は・・・
仕事中、シャーペンで腕を刺してしまって、生徒の方が青ざめた。とか。
台所の排水が詰まって、途方にくれたが、シュポシュポしたら、水が流れた。とか。

先生も私に話を合わせてくれて・・・
二人して生傷の見せ合いっこしました(爆)

神話放送でヘソン氏がいわれていた、
『チョヌン、오두방정(おっちょこちょい) いえよ。』 と言いましたが、
『덜렁대요.』と言います。って直されました。

さて!

ヘソン氏について語る宿題を無視して、
シンファとの出会いについて語ってきましたvv

色々と小道具を持って行きました((*ノωノ))
シンファのアルバム、クラッシクⅪの写真集をみるやいなや、
先生・・・

『きいやあ~053.gifvvえりぎ~~もしった~~vv』
c0321927_21171003.jpg
ええvvええvv
わかります!私も初めは、エリとミヌくんしか見ていませんでした。

c0321927_21244825.jpg
↑ミヌくんvv

なら、なぜ、ヘソン氏?

はい。また次のレッスンで!

と、その場はスル~

先生に私の本気をわかってもらいたくって、
今までの訳詞のノートを全部見てもらいました。
『深く嵌りましたね~vv教えがいがあります!』とおっしゃいましたが・・・
なんせ、歳なもんで・・すいません。

さて!来週のレッスンは、本気でヘソン氏の事を話します!!

今日はノープランでも一生懸命喋りました。
来週は準備してきます!と、言ってしまいましたので、
頑張ってレッスンに挑みたいと思います!!

c0321927_21233191.jpg
こんなに可愛いvv

で、素顔のヘソン氏vv

いごしだ!↓

c0321927_20593210.png
私に話しかけてくれてるみたいで見ていられませんでした(爆)

女の気配はありませんでしたが、誰かがいて、恥ずかしくって
こんな隅っこで撮っていたのか・・・など、妄想は膨らみます!

おっぱんぐそk(衣裳部屋の隅っこ) 習ったばっかりでわかりましたvv
なにやら反省してこの場所のようです・・・。可愛いvvv
どこまでもオセッカンな本当に可愛い!!!
照れ隠しなのか、部屋の中でのこのファッションの意味がわからない・・。
早く風呂入って寝ろ!と思いました(爆)


[PR]
by hngl-shs | 2015-11-19 21:11 | プライベートレッスン | Comments(6)

明日はヘソン氏を語るカフェレッスン!

明日はカフェレッスンの日!

私が会話ができないので、ヘソン氏の事なら必死で喋るだろう・・と
先生がお題をだしてくれました。

1)ヘソン氏との出会い
2)ヘソン氏とはどんな人なのか
3)ヘソン氏のどこか好きなのか・・・

今からレポートにまとめるのですが、論文レベルなものが出来そうで(爆)

ただ、3)ヘソン氏のどこが好きなのか・・・
これ、意外と難しいかもです・・

2)で、コケ落して(なんでやねん!)3)でそこが好きだなんて、
アホですやん(大爆)

ダメな人ほど可愛いというか・・・

ヘソン氏はダメじゃない!!(爆)

なので、今回は、 1)『ヘソン氏との出会い』をハングルで発表してきたいと思います。

私の今のハングルの実力は・・・

会話と聴き取りは全くダメ!
発音は悪いと思いますが、本読みとシャドーイングが得意vv
そして、漢字語から単語をあてるのが得意かも!

以下の文章が辞書を引かなくてもわかりました(≧▽≦)/

스마트 폰을 통한 TENCENT 생중계 시청은 안드로이드 환경에서만 가능합니다.Tencent Technology (Shenzhen) 어플을 검색하신 후 QQ사이트에서 회원가입하신 정보로 로그인 후 시청하시면 됩니다.

ああvv私の携帯で生放送が観れると言う、素敵な情報だったのですが、
会員登録だとか、ログインなんて、私にとっては高い壁で、

個人情報漏えいだとか、危機管理について
なんにもわかりません。で、済まされない!!
と、旦那ニムに怒られたばかりで・・・・
ええ、ええ、早速、FacebookとTwitterの件、怒られました。(ノД`)・゜・。

さて、明日はヘソン氏のVアプリより楽しみなカフェレッスンです!(爆)

待ってろ!ヘソン!ペラペラになってやる!!
だから、歌手辞めるなよ!!


ゼーゼーゼー

今日のところは、1)ヘソン氏との出会いではなく、

『シンファとの出会い』をまとめてみました。

わずか、10行ですいません(爆)


[PR]
by hngl-shs | 2015-11-18 21:38 | ヘソンな日 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧