<   2015年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日~


blog、書けそうにないと思っていましたが、
やはり、blogは私の息抜きで・・ついつい、書いてしまっていました。

今年も韓国語、精一杯勉強しました。
ほんのすこ~しだけ、ヘソン氏の言う事がわかるようになりました。

そして、10月10日、初めてシンファに会えました。
あまりに美しすぎて、あれはやっぱり夢だったんだろ~な~って。
幕張まで行って、帰りのバスのエコノミー症候群からか、
足の爪、4本が真っ黒に!!1本は剥がれてしまって・・・。

その足の爪の色が少しずつ戻ってきています。
剥がれてしまった左足のお母さん指の爪・・・・生えないよ・・。
足の爪を見るたびに幕張まで行ったんだな~って思います。

来年の目標は

『出来ない事を数えないで、出来る事を屈指して飛躍する!』byハングル師匠

そして、もう一つ

『初めてを楽しむ!!わからないを楽しむ!』byカフェレッスンソンセンニム

来年は、ヘソン氏のコンサートで初めて韓国へ行きます!
どんな国なのか自分の目で見てきます。

そして、シンファが日本でコンサートをしてくれるはず!

初めて、シナイルコンを見る事ができますvv

そのために、毎日を精一杯頑張りたいと思います~vv

シナのファンは凄いんだぞ!ってねvv

さて!大晦日恒例、姪っ子ちゃんたちが遊びにきます~vv

私は毎年モテモテですvv

c0321927_01081107.jpg
私の好きな落ちついたヘソンvv

c0321927_01091399.jpg
とってもキュ~トお料理ヘソンvv

c0321927_01100265.jpg
仕草がとてつもなく美しい、神々しいヘソン

c0321927_01103887.jpg
たまには息抜き、いっぷくヘソンvv

c0321927_01110336.jpg
プロに転向か?!プロボーラーヘソン!!

c0321927_01134285.png
やはりプロに転向!プロボーラーヘソン!!


c0321927_01124082.jpg
ペロンチョヘソン

c0321927_01125735.jpg
ペロンチョヘソン2(えくぼ付き)

c0321927_01155245.jpg
冬彦ヘソン

c0321927_01165254.jpg
アップルヘソン

c0321927_01173668.jpg
ジャズメンヘソン


c0321927_01221203.jpg
セクシーヘソン

c0321927_01232241.jpg
リクションヘソンvv

c0321927_01265669.jpg
あばよヘソンvv

また来年もドキドキさせられるのかな~

心臓持ちません・・・

[PR]
by hngl-shs | 2015-12-31 01:34 | 私のお気に入り♪

バラ1を探して・・

先日、今年最後のクラシックピアノのレッスンが終わりました。
ジャズは2ヶ月も休んでいます(;´Д`)

で、クラシックピアノの方は今、バラ1!

私、とてつもなく感が鈍いので、ジャズやりながらクラシックできないんです。
ジャズのピアノのタッチってとっても軽いんです。
指と手首のクッションを使わないって言うか、
ピアノを打楽器感覚で弾くのが私流で・・・(;´Д`)

それに慣れると、バラ1は10分程度の曲なですが、
もう、指がよれよれで冒頭で息切れやら指の節々が痛いやらで・・。

はい。バラ1

この曲、かれこれ10年以上弾いています。
なので暗譜も完璧!
しかし、指が・・・・回らない・・

指が壊れるか、指が回るか、の賭けなんです。

悲しいかな年齢的にギリギリです。

では、キーシンで、バラ1



私のモロタイプです。

次にランランで、バラ1



最初はタイプですがラストが速過ぎて・・・
(;´Д`)


しかしながら、私の好きなバラ1は・・・

ある部分で涙が出てくるんです。

誰の演奏だったか・・・

キーシンでもランランでも、その部分で涙は出てきませんでした。

とっても切なくって、訳も分からず涙が・・・

ガオ~~!(ノД`)・゜・。

楽譜を見て見ましょう!
この部分です!(爆)

c0321927_01065918.jpg
真ん中の段!から~のぉ~3小節目でガオ~!!(爆)

シネソンの歌では泣いたことありません。
歌詞の意味が分からないから?
いやいや、このバラ1だって歌詞はありませんよ~vv

シネソン!私を泣かせてみろ!!

同じメロディーを弾いているのに、泣けない・・・

私を泣かせたピアニストが気になります。

あの人は今!!って感じですvv

ピアノ師匠が推薦したピアニストなので、師匠が知っていると思うのですが・・


おおおお~~!!!

似ているの発見!!
ホロヴィッツ!!!




もしかしたら、ホロヴィッツの別の録音かもしれない!!!
クリソツだ!!!

私が聴いたのは上記の中段の冒頭がもう少しスローモーションに聴こえて、
最後ももっと音を維持してるもの!!
多分、コンサートじゃなくってアルバムだと思うんだよなあ~

あああ、でも、きっとホロヴィッツだあ!!

師匠にメールして聴いてみたいいい~~vv(≧▽≦)////

あ・・水谷豊の英雄ポロネーズもホロヴィッツだ!
多分そうだ!クリソツだ!

てか、牢屋の中のコンクリートで練習って・・
やらない方がいいと思うよ!うん!







[PR]
by hngl-shs | 2015-12-30 01:11 | クラシックピアノレッスン

ヘソン1号2号、ピルギョ初号機のお布団をフカフカに(爆)

毎年、名前が直接的になってくる私の愛する蔓バラピエールドロンサール

名前を付けて可愛がってますvv

さて!ヘソンの(薔薇です)ベッドをふかふかに!

まずは、ヘソンを縛り上げます(薔薇です)
棘がささって痛いから・・。

ヘソン1号と2号です。これから土の入れ替えですvv
c0321927_16082072.jpg

スティーブ初号機改め、ピルギョ初号機!!
c0321927_16094652.jpg
へへっvv縛ってやった!これで手も足も出まい!

この子たちの土を綺麗にしてやります~vv

c0321927_16104390.jpg
ヘソン1号の鉢を大きいものにしました。
ヘソン2号は藁でマルチングvv

この子たち双子だ!って言われて買ったのに、茎の色が違うじゃないか~

そして、ピルギョ初号機は・・
土を耕すんですが、幼虫が20匹近く出てきました。
寝心地が良かったんでしょうね~
抹殺です!!

c0321927_16125977.jpg
そして、ヘソン氏の(これは本物のヘソン氏)コンサートの安全と成功を祈願して、ハンギングブーケを作りましたあ~vv

c0321927_16140564.jpg
吊るすとこんな感じvv

c0321927_16151456.jpg
苗が・・ちょっとヨレヨレで・・・
1週間ほどしたら元気になるかなあ~



[PR]
by hngl-shs | 2015-12-26 16:56 | 私のお気に入り♪

忘年会・・やっぱりヘソン話vv

今日はお友だちと大阪は鶴橋にある韓国料理のまだんさんで忘年会でした。

韓国料理大好き!!


料理はお友だちがチョイスしてくれて色々と食べてきましたvv

まずはビール!と言うお友だちを無視してカシスマッコリを注文

c0321927_23281747.jpg
3種の盛り合わせキムチ!!
美味しいのvv

フェ(お刺身)頼んで、チジミ頼んで、ユッケ頼んで、唐揚げ頼んで、
全部美味しいのvv

これなんだろう・・・↓
c0321927_23285426.jpg
c0321927_23300562.jpg
生マッコリを3杯飲んで・・・
もっともっと飲みたいけど、クリスマスと言う事で、
オーダーストップがかかってしまいました。

こちらの店長さんがとっても素敵vv
3代目Jソウルブラザーズのヴォーカルの人を素敵にした感じで、
ソウル出身で10年前に日本にいらしたそうです。

今度、一人で初めて韓国に行きます!!
飛行機も30年ぶりで・・・と言うと、

『思い切りましたね!!凄いですね!!』と・・。

店長さんに、シンファのシンヘソンのコンサートに行くんです!!と、
携帯のヘソンの写真を見せちゃいましたvv
36歳なんですvvわかいでしょうvvって・・。

c0321927_23372330.jpg
ああ、これじゃなかった・・・

これこれ↓

c0321927_23404529.jpg
店長さん『知ってます。僕がいた10年前は凄い人気でした』って。
でした・・・って。(笑)

友だちが、関空を朝9時に飛び立つ飛行機を勧めるも、
店長さんは、『金浦でしょ?11時で大丈夫ですよvv』
でも友だちは、『いやいや!!9時台に乗って!!』とクイ気味に私を説得します。

お会計の時に『ソウル、楽しんで来てくださいね~vv』って
素敵な店長さんに3人ともニッコリですvv

女の子の話は尽きません。
場所を移動して・・

c0321927_23421994.jpg
私のクリスマスケーキですvv

お友だちとプレゼント交換!(偶然そうなったvv)
嬉しいなあ~vv

色んな話を一杯して、主に私がペラペラしゃべっているんですが・・・
聴き上手なお友だちで・・・。

私の話が突拍子もないので、何度も友だちをフリーズさせて・・

酔っ払っているのか、スヌーピーの話をはじめる私・・

NHKの朝のニュース番組でやってたんですが、

少年A『犬なんかに生まれて、よくやってられるよな・・』

スヌーピー『与えられたフィールドで精一杯やるしかないのさ』
   (正しくは、与えられたカードで勝負するしかないのさ。でした)   

この奥深い話にお友だちは、

Mちゃん『スヌーピーってしゃべるんですか?!』

もう一人のMちゃん『スヌーピー、サッカーやってるの?』

と、私はどうしたらいいのでしょうか!!!!
想像したものと違う反応が返ってきました。

『これが若さと言うものか!!』byシャア・アズナブル

今度、この名言がかかれたスヌーピーの本を買ってプレゼントする事にしました。
スヌーピー可愛いしねvv

あとは、ほっぺの筋肉が痛いくらい笑って・・

友だちは私を帰りの電車の改札口まで送ってくれて(迷子になるからね)
楽しい忘年会、おひらきです。

地元の駅の改札口で飲み会帰りの旦那ニムが待っていてくれました。

一緒に歩いて家まで帰りましたvv
結婚して23年、一緒に帰るの初めてvv
結婚前は私もOLしてて、行き帰り一緒だったなあ~って。
懐かしい・・・。

めでたし、めでたし・・・・💛

ガーン!!!

今、コーヒー入れて旦那ニムの部屋に入って行ったら、
私のキムチ臭がエゲツナイらしく、すぐに追い出されました・・・。

しょんぼり・・。


[PR]
by hngl-shs | 2015-12-26 00:00 | 私のお気に入り♪

ヘソン氏コンサート チケッティング その2

し、静だ・・・嵐の前の静けさなのか・・・

恐いよ~~

つづく・・・

只今、午前3時  ほぼ終わったようです・・・
恐ろしい・・。

後半戦、各日、350位の放出!
すぐに座席には反映されず、クリックしつつ待って~

出た!!!(お化けか!!)


えええ~~!!どれどれ?ってやっててはいけなかったんですね。
選んだ一つ、もう先約がいました!

今度こそ!と、画面をもどすと、もう座席表示がされません。
みんな一斉に飛びかかったんですね・・。

その繰り返し・・・。

あった!!!と思っても、もう先約が・・・

ヘソン氏・・・あなたって人は・・・・。


私は。。。

実は・・・・幸運にもGETできました。
とてもありえないくらいの偶然のたまたまのGETです。

この夜中の争奪戦よりも早く、昼間のうちに・・・・

機会があればその時の話を・・・実は旦那ニムがマウスの使い方をアドバイスしてくれて・・
練習させられて・・・

たまたまの偶然で・・・あっけなく。。。私が一番ビックリしてます。

今日は、もう、腰が痛いです。

みんな、取れたかな?みんな行けたらいいのに・・。


おやすみなさい。

ヘソン氏vv会いに行くからね!!

8日間・・頑張ってvv

c0321927_18275856.jpg


[PR]
by hngl-shs | 2015-12-24 01:01 | ヘソンな日

今夜が勝負!!

いや~昨晩は凄かったです!ヘソンコンサートのチケッティング・・・

私みたいに、『行けたらいいなあ~』なんて甘い考えの人は、いけません!!

今夜が勝負なんですが、指が震えます・・・。

さて、バッテリーが上がって2日間車が使えず、
電車、バス、徒歩で通勤しました。

職場の最寄り駅から職場まで徒歩40分!
めっちゃ早歩きで!中継地点にショッピングモール・・・
ここで引っかかっていては、ヘソンコンのチケッティングに間に合わない!!

仕事が終わるのが8時、どんなに早く帰っても夜10時と言う訳です。

徒歩のおかげで、こんなの見れたり・・・


c0321927_18240099.jpg
(急いでるはずが、写真は撮る!で、ボケてる)

今日は今日とて、いっこうに動かない座席数『0』表示に痺れを切らし、お花をvv

オレンジ
c0321927_18251276.jpg
(雨だし家の中でやってたら、また怒られた)

そして、車の修理にショッピングモール内のディーラーへ!
その間、レベルアップハングル講座来年の1月号、大人のココアと共に!

c0321927_18263701.jpg
中身は簡単vvなのに聴き取れない・・・私の耳は!私の耳は!!耳じゃなく脳みそねvv

最後にヘソンで心を落ち着かせなくはvvv


ヘッソ~~ン💛
c0321927_18275856.jpg
ザ!開眼!!
落ち着くか~い!!

ファイト~vv



[PR]
by hngl-shs | 2015-12-23 18:35 | ヘソンな日

初めてのチケッティング現在進行中!!

出遅れた私は午後10時半からスタート!!

すでに午後8時すぎには完売した模様。
それでも、ポツリポツリとキャンセルが出るので、それを狙っています。

右腕が痺れてきたので、さっきお風呂に入って、
お腹が減ったので、カップラーメンとアイスクリームとパスタを食べて、

ポチポチ・・・

寒い・・・

髪の毛を乾かそう!!!

午前3時まで頑張ります!!!

つづく・・


クリックし過ぎて歯が痛くなってきました。
今、EVEを飲みました。

まもなく2時・・・・全く動きはありません!

つづく・・・・


ポツリどころか0のまま全く動きません!!

スルスル、ちゃりょごへよ・・・
ヘソン・・・ぽごしっぽそ・・

ナムピョンえ たし ちゅい ぱだっそよ・・・

ううう・・・

うわああ~!!!

2月のが、どっどどど~っと出て来た!!
各日にち、150席くらい!でも、座席表に反映されない。
どうしてかなあ~・・・・


えええ~~!!
座席表に反映してないのに、座席数が急激に減っていく~!!!
どうしてええ???

まもなく3時です。
とても恐ろしい現象を見た気分です。
ミステリーサークルなのか?
座席数がババババ!!と現れて、あれよあれよを言う間に減って行きます。
私、席を選ぶこともできず、ただただクリックするだけ・・・
いったい誰が買えたんだろう・・・

明日が本番!!頑張ります!
お休みなさいvv

c0321927_14434611.jpg



[PR]
by hngl-shs | 2015-12-23 00:39 | ヘソンな日

久しぶりにとんでもない日

今日はとんでもない日

朝、韓国語教室に行こうと車に乗り込む。
エンジンがかからない・・・バッテリーがアウト

韓国語教室を欠席しました。

職場に車を使わないとなると・・

徒歩→電車→電車→バス→徒歩と片道2時間かかります。

雨の中、出発!!あっるっこ~あっるっこ~♪わたしはあ~げんきい~♪

途中下車して、楽譜屋さんへ・・生徒さんの楽譜を買って・・・重いって・・

あっるっこ~~あっるっこ~~

快速 区間快速 紀州路快速 関空快速・・・・どれに乗ればいいのかわからない。

取りあえず!!エイッ!!乗って観た!!!  正解!!!

次は、バス!!!取りあえず、乗って観た!!!エイッ!!!

間違った!!!

行きたい方向へは曲がらず・・・

あっるっこ~あっるっこ~~わたしはあ~げんきい~~



仕事が終わって・・・バス恐い・・・

徒歩で電車の駅まで!!

あっるっこ~あっるっこ~~あっるっこ~~かなり、あるいてる~~~

迷ったあ!!!
どうしよう・・・真っ暗だし・・・誰も歩いてないし・・・

30分歩いて、ああ!!人だあ!!『あのお~富木駅ってどこですか?』

人『あそこですvv』

ああ・・・見えとるがな・・・

富木駅には快速電車は止まらない・・・私の前を4本の快速電車が通り過ぎた・・

なめとんのか!!

なんとか電車に乗って・・座れて💛 シュークリーム買って💛

なんとか家に辿り着いて・・・10時すぎ

ヘソン氏のチケットなんて残ってないし、旦那ニムとは喧嘩になるし・・・

もう嫌だ~(ノД`)・゜・。 

ヘソコン・・・行ける気しない・・・

c0321927_22572146.png
うん💛 頑張って歩くよ!!
歩くと汗びっしょりなんだけど、仕事場、今エアコンが壊れてて、
汗が引いて、さむくて、手がかじかんで、頭が熱くなってきて、・・熱がでるの。
で、また、帰りにあるくでしょう~?
そしたら、また汗かいて、熱が下がったんだよ~
ヘソン氏~大変だったんだよ~

・・・・・・。

もう、そんなことどうでもいい!
ヘソ~ンvv逢いたいよ~~vv

[PR]
by hngl-shs | 2015-12-21 23:02 | ヘソンな日

今日は久しぶりに楽しかった💛

今日はいつもお世話になっているシナペンちゃんたちと
京都の素敵なところでお食事をvv

はあ~vv京都大好き!!
名取裕子の京都地検の女が大好き!(爆)

南座
c0321927_21180390.jpg
八坂神社
c0321927_21183944.jpg




を、スルーして、

のれんをくぐって・・・

豆水楼さん と言うお豆腐やさんvv

カウンター越しに板さんvv

ああ、この板さんがヘソン氏だったら・・・  食えんのか?この料理・・
は~、細い腰に巻かれるエプロンになりたいvv
c0321927_21210257.jpg
ちょいと離れ風のお蔵の中に通されて・・・

c0321927_21211865.jpg
と~っても美味しいお豆腐と日本酒で今年一年シナ活お疲れさまのコンベ!!

はうvvめちゃめちゃ美味しいお豆腐!!
ヘソン氏に食べさせてあげたいvv

へソン『まし・・・おぷそよ・・・』って言うかな?

そして、私、今まで甘口の日本酒を好んで飲んでいましたが、
歳を取って、辛口がめちゃめちゃ美味しく感じるようになったようです。
ああ、もっともっともっと飲みたかった(≧▽≦)
ヘソン氏にももっともっと飲ませたかった・・・・(とうとう幻覚が・・・)

シナペンちゃんとの会話はいろんな意味でディ~プなのでここには書けません(笑)

とっても楽しかった!!

はあ~ここにヘソン氏がいたらなあ~vv
ましっち?(美味いか?)なあ~んて聞かれて~vv
って思いながら飲んでました(爆)

『今年のヘソン溺愛会』무사히・・・끝!

さて、また明日からしっかりと現実を生きますよ~!!
ファイティン!!



[PR]
by hngl-shs | 2015-12-20 21:38 | shinhwaな日

課題曲を変更される(;´Д`)

一人カラオケの成果を妹に見てもらおうと、妹宅を訪れました。

ワムのホワイトクリスマスを歌ったところ・・
発音が甘いようで(そりゃそうだ!)

『こんな簡単な曲、字幕に頼ってるからそんな歌い方になんねん!
どうせ、意味なんかわからんと歌ってんやろ。
ちゃんと聞かんかい!』

と、ネイティブみたいに歌いたい!って言う私に

TとDの発音強化レッスンをしてくれましたが・・・

『アカン!!アホ!センスないねん!!』

アホ・・言わんでも・・・

『曲、変え!』と言われて、

この曲になりました。

いごしだ↓



少しレッスンしてくれたんですが、最後に

妹 『顔マネせんかいっ!!』


顔マネて・・・(ノД`)・゜・。


少し表情豊かな顔になったでしょうか・・(T_T)

大晦日に姪っ子ちゃんたちの前で歌ってビックリさせてやるんだ!(爆)
クリスマス終わっとるっちゅ~ねん!


歌詞を見るな!と言われたけど・・すぐに読めないけど・・・
ちょこっと安心vv


[PR]
by hngl-shs | 2015-12-19 23:16 | 私のお気に入り♪

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧