<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一仕事、終えました~(≧▽≦)/

今日は自宅ピアノ教室の発表会♬

なんとか無事に終わりました~

参加記念品は・・正直1000円くらい
某大手楽器店より奮発してますよ~(笑)

いごしだ↓

c0321927_17153400.jpg
ピアノと音符のクッキーとグランドピアノは鉛筆削り
鉛筆削りは重さもあって置物としても素敵vv

はあ~vv次の発表会は5月にあります~
ちょっと休ませて~~

c0321927_17190540.jpg
写真を撮り忘れて、もう後片づけ

さて、明日は韓国語教室の日

宿題は、お料理を1品、作り方を紹介する!です。

私は朝ごはんを紹介します。

コーヒー入れて、トースト焼いて、マーガリンぬって、赤いウインナー焼いて・・

ヘソン氏まで、あと2週間!!

ファイティン!!

c0321927_17215754.jpg






[PR]
by hngl-shs | 2016-02-28 17:22 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

妹にスーツケースを借りる

仕事帰りに妹の家へGOGO!
妹にスーツケースを借りる約束をしていました。

妹『お前が借りたいスーツケースは大人一人持ち運べるこの大きなスーツケースか?
  それとも江頭くらい持ち運べる、中くらいのスーツケースか?
  それともちょっとそこまで家出サイズのスーツケースか?』

私『(うわあ~めんどくさっ!)はい。ちょっとそこまで家出サイズのスーツケースを貸してください。』

妹『よかろう・・』

なんやねん!それ!!(笑)
妹はブラックユ~モアの持ち主です。

飛行機の乗り方、色々わからない事を妹に聴いて、
スーツケース貸したるから香水買って来て!と命じられ・・。

私、そんな余裕ないんですけど、と言うと、

『日本でおとなしくしとけや!』と言われて・・・ごもっともで(;´・ω・)

嬉しいvvスーツケースを借りただけでワクワクしてきたvv

ところで、

旦那ニムがお熱なんです・・。
はあ、2週間後じゃなくって良かった・・・。
高熱の旦那ニム残していけないとこだったよ。

ヘソ~ン・・・なんで韓国にいるの~?
でも、ヘソン氏は日本には絶対いない人だ。
あんな可愛い人、日本にはいないよなあ・・・。
キティちゃんが実在するようなもんだもんな!

c0321927_22530623.jpg
私のペロンチョキティちゃんvv


[PR]
by hngl-shs | 2016-02-27 22:56 | ヘソンな日 | Comments(0)

ほっこり暖かいニュースみたvv

私、テレビは殆ど見ません。

がしかし、只今、隔離中・・・。

暇すぎて、テレビでもと。

第5回 日本料理コンペティション に、
韓国の女の子(と言っても、韓国では日本料理の先生)が出場していて、
『日本の料理が綺麗vv食べるのがもったいないくらいvv』と日本料理の魅力を
語っていて、それをテレビの中の人が『嬉しいな~』って、
と~っても暖かい目で見守っていました。
私もと~っても嬉しくなって、韓国語の勉強を始めちゃいました。

いっつも日本の事を良く言われないニュースばかり読んでいたので、
韓国へ行くのも少し肩身が狭かったりしていました。

ちょっと凹んでいたので・・・。

嬉しいなvv

c0321927_17440881.jpg
目があ~目があ~!
最近、とっても可愛い~~vv

https://www.youtube.com/watch?v=ntrZNQlON3I&feature=youtu.be

この動画のチャンジョちゃんたちとヘソン氏のやり取りがとっても可愛いvv
私が、『オッパvvダメ~vv』なあ~んで言っても、キモイだけだけど、
チャンジョちゃんが言う言葉に、『ああ~、もう、ほんとに!』
な~んて言いながら、言う事を聴くヘソン氏が・・・・・


たまらん~!!!(≧▽≦)/



[PR]
by hngl-shs | 2016-02-24 17:49 | ハングルな日 | Comments(2)

ヘソン氏の喉の潤いを祈願して・・こっそり弾いてみた!(≧▽≦)/

只今、隔離中・・・。

普通は黙って仕事行くんだろうな・・・
私はそんな卑怯な事はしたくないんだ!

は・・ラジオ講座の予習復習もして、暇してたら

『ピンポ~ン』

インターホンを覗いても誰もいない。
もしやと思って出て見るとやっぱり!!
ピアノの生徒さんがお見舞いに来てくれました。

これを持ってvv

c0321927_23163296.jpg
折り紙で作った某Mポテトとハンバーガーです。
美味しそうにできたから届けたかった模様。
可愛すぎる~;つД`)

元気が出て来たので、1曲弾いてみました!

そうvvロコドラマ!(≧▽≦)/

これ、いつもハ長調で弾いてたんです。
私、何を聴いてもハ長調に移調しちゃうんです。

録音するなら原調だな!って事で、ニ長調・・・。

頑張ってみました!!

最初の音を確かめます!(~_~;)
始めはたどたどしくって、忙しい所ではテンポが速くなってしまい、
最後の方でようやく落ち着いて弾けました。
1曲の中で私の成長が見て取れる曲に仕上がりました(爆)


心の広い方だけ聴いてくださいm(__)m












[PR]
by hngl-shs | 2016-02-23 23:26 | ヘソンな日 | Comments(2)

로코 드라마 신혜성 (訳詞)

ロコドラマ・・・

形容詞の勉強になります。
早口言葉の練習になります。

それでは、私流です。どうぞvv



햇볕에 잘 말린 신발처럼
陽射しによく乾いたスニーカーのように

산뜻해 (Fresh Baby)
爽やかで(すがすがしい君)

젖은 내 맘이 어느새 가벼워
濡れた僕の心が いつのまにか軽いんだ

(넌 햇살이 돼 나에게로 와)
(君は陽射しとなって僕の元へやって来る)

꼭 비누 같아 내게 닿은
まるでシャボンのように 僕に届いた

너의 그 (너의 그 맘)
君のその(君のその心)


내 곳곳에 눈물 낙서들
僕のあちこちに 涙の落書き

다 거품처럼 지워
全部 泡のように消して

(웃음이나 Girl Friend 날 바꿔 논 마법사)
(微笑んだり Girlfriend 僕を変えて楽しむ魔法使い)

사랑이란 건 벤치처럼
愛というものは ベンチのような 

아늑한 너 한 그루 나무 같은 나
静かで穏やかな君 一株の木のような僕 

둘이 기대서 (둘이)
二人もたれかかって(二人)

힘든 하루 토닥이는 것
辛い一日 なぐさめるもの


I Wanna Stay (Oh oh oh oh oh)

In Your Life (Oh oh oh oh oh)

넌 내게 (Love uh uh uh uh)
君は 僕には

일요일 아침 같아 포근해 Yeah
日曜日の朝のように柔らかく包まれて・・  包んであげる!(≧▽≦)/

Yeah 날 보고 웃을 때
  僕を見て笑うとき

내 가슴에선 보풀이 자꾸 일어나
僕の胸は しきりに けば立つんだ

또 잔잔했던 마음이 들떠버려 나 왜 이래?
穏やかだった心は またそわそわしてしまって 
僕は なぜ こうなる?

내 다이어린 너의 차지 Yeah (My love)
僕のダイアリーは 君に埋め尽くされて

네가 움직일 때 마다 Uh
君が 動く度に Uh

시작 돼 로코 드라마 Oh
スタートされるロコドラマ Oh

날 웃게 만들고 빈틈없이 설레게 해
僕を 笑わせて 抜け目なくときめかせる

1초라도 눈을 뗄 수 없는 너란 명작
1秒たりとも目が離せない君という名作

(하루라도 Girl Friend 네가 아닌 난 없어)
(一日でも Girl Friend 君じゃなきゃ僕じゃないんだ)

사랑이란 건 벤치처럼 아늑한 너
愛と言うものは ベンチのような静かで穏やかな君

한 그루 나무 같은 나
一株の木のような僕

둘이 기대서 (둘이) 힘든 하루 토닥이는 것
二人よりかかって(二人)辛い一日をなぐさめるもの

I Wanna Stay (Oh oh oh oh oh)
In Your Life (Oh oh oh oh oh)

넌 내게 (Love uh uh uh uh)
君は 僕には

일요일 아침 같아 포근해
日曜日の朝のようにポカポカと包まれて・・・   パフッ!(*ノωノ)

(Oh 포개진 두 그림자) Um~
(Oh 重ねられた二つの影)Um~

(말없이 널 꼭 껴안아) 숨 멎은 것처럼 Yeah
(言葉なく 君をしっかりと抱きしめて)息が止まったように 

(12시에 멈춰 선) 저 시계처럼 또 우린~ Uh
(12時で立ち止まった)あの時計のように また僕たちは~


사랑이란 건 햇살처럼 비추는 너 단비처럼 스민 나
愛と言うものは 陽射しのように照らす君
恵みの雨のように潤った僕

둘이 더해져 (둘이) 예쁜 꽃을 피워내는 것
二人でともに(ふたり)美しい花を咲かせること

I Wanna Stay (Oh oh oh oh oh)
In Your Life (Oh oh oh oh oh)

사랑해 (Love uh uh uh uh)
愛しているよ

오롯이 하루가 된 내 사람
僕のすべてになった君


はいvv私のすべてになったヘソン氏~(≧▽≦)/
コンサート頑張れ~!!

c0321927_00145046.jpg
本日のオマケ 私の好きなヘソン氏


c0321927_02420333.jpg



[PR]
by hngl-shs | 2016-02-23 02:42 | k-popでハングルを勉強しよう! | Comments(4)

インフルなう

私の誕生日当日、インフルエンザBになりましたああ~!!

コメントのお返事待ってくださいねえ~

コメントのお返事さえ、手が抜けない!

待っててね~~

ヘッソ~ンvv

頑張って~~vvv

c0321927_00143335.jpg

[PR]
by hngl-shs | 2016-02-20 14:57 | Comments(2)

ヘソン氏に私から感謝状vv

音大生のYちゃん、大学で作曲の宿題。
5音階(シナ抜き)を使って。
音楽を勉強していると旋法を使っての作曲は一度は通る道

で、5音階とは・・

代表的なのは、
『は~るばる~来たぜっ!は~っこだって~~vv』byサブ北島?

つまりはピアノの黒鍵5つの音で弾けちゃう曲なんです。
昭和歌謡を謳歌した私はなんでもない音階vv

で、yちゃん『演歌っぽくってダサいねん。いややわ~』って抜かしやがった!

それは、知らないからよう~!(≧▽≦)/

私はお洒落な5音階を知っている!!
演歌な音階なのにとってもお洒落な5音階を!!


それでは、登場していただきましょう!!

シン!ヘ!ソン!! !どうぞ!!!




と、この課題を良い事にroco drama でアナリーゼです。

shinhwaの曲はアレンジが素敵すぎて
まさかこんなシンプルな土台だなんて!

と言う事で、このroco drama
なぜか、ス~っと心に入ってくるのは
日本人の心の故郷の音階である5音階だからだったんですね~vv

で、ヘソン氏はこの5音階の曲をと~~~ってもカッコよく歌っていますvv

サブちゃんや吉幾三が歌えば演歌です!
まあ、演歌歌手は何を歌っても演歌になるけど・・・。

Yちゃんはアレンジにとても興味を持ったようで、
来年度は編曲に力を入れるようですvv

ヘソン氏!ありがとう~~~~(≧▽≦)/
c0321927_00141845.jpg







[PR]
by hngl-shs | 2016-02-17 00:16 | ヘソンな日 | Comments(4)

ERIC💛 HAPPY BIRTHDAY(≧▽≦)/

c0321927_07431428.png

ERIC


エリvvありがとうvv



エリがこんなの信じられなかった!!
楽しかったよ~(≧▽≦)/
私が好きなshinhwaはこんなにもカッコイイ!!



初めて見たSHINHWAは凄く紳士で可愛くって楽しくってカッコ良かった!

日本のテンテンファンミーティンは
コンサートのダイジェスト版だった!


私、もともとエリに惹かれてshinhwaに興味を持ちましたvv
本当に素敵な男性でvv

ではその最高にカッコイ!エリを今一度見て見ましょう!



アッカ~ン!!

c0321927_08160638.jpg

エリで思い出すのはエリペンちゃんたちvv
TンTンちゃん!頑張ってる?!逢いたいよ~vv

エリvvお誕生日おめでとうございます~(≧▽≦)/








[PR]
by hngl-shs | 2016-02-16 08:18 | shinhwaな日 | Comments(12)

韓国語教室の日 easy korean2 lesson5

韓国語教室へ車で出発!

きり まっきょそ・・ぬじょそ みあねよ~
(道が混んでて・・遅れてすいません)

やら、

ああ、クラスが合併したから自己紹介しなきゃvv

など、、

余裕で考えられるくらい大渋滞で!

1時間のレッスン中、30分の遅刻

教室に行ったら!
おやめになったはずの先生がいらっしゃっていた!!
4ヶ月ぶり!

咄嗟に『おれんまにえよ~』と口からでました!(≧▽≦)/

来月、韓国へ行くこと、やっとヘソン氏に会える事をお伝えしました。
先生は喜んでくださってvv(ノД`)・゜・。

『잘 갔다오세요.』とおっしゃしました。

ただの『いってらっしゃいvv』ってことなんですが、

私には、『しっかり行って、無事に帰って来なさい!』って言われたようで、
感極まって涙目に・・(爆)

잘갔다오세요 言われただけで泣いてたら、ヘソン氏の歌声で号泣決定です。
どうしましょうか・・・。(;´Д`)

先生、韓国語で『継続は力です!』とおっしゃったようで・・・(;´Д`)

はい!私、韓国語の勉強を一生続けます!!

ところで、教壇で新旧お二人の先生が韓国語でお話されている姿は、
圧巻でした・・・(~_~;)

レッスンの帰りに新しい先生と少しお話しましたvv

先生はシンファのキム・ドンワン氏に会った事があるよ~って、
顔のパーツの一つ一つが綺麗でくっきりして
みとれましたvvって・・。

先生はドンワンより一回り下です!
そんな若い可愛い女の子から見つめられて・・・かなりの男前!
c0321927_22121045.jpg
はい!男前です!!!

私、何を話したか忘れてしまいましたが、
タウン先生『シヌァらしい。それがシヌァですよ』って。

そうおっしゃった先生の声が今、頭に残っています・・

シンファらしい・・って、私、まだシンファを良く知らなくて(*ノωノ)

なので、シンファが生まれて育った国を訪れるのが
今からとっても待ち遠しいです~(≧▽≦)/

あvv
今、動詞と形容詞の連体形を勉強しています。

で、

『같은 마음  同じ想い』

が授業で紹介されて!

惜っしい~(≧▽≦)/

正解は!正解てなんやねん!

『같은 생각』

今日は一人で大興奮なレッスンでしたvv

c0321927_23021355.jpg
今日はヘソン氏のこの表情を沢山見たい気分なんですが・・
c0321927_23031224.jpg
この表情はシナメンと一緒の時しかしないんですよねvv
c0321927_23033515.jpg
ぬいぐるみの犬に掛け算を言わせてた神話放送の写真がない・・
c0321927_23040490.jpg

c0321927_23081101.jpg
シンファのコンサートvv
いつか絶対行くからねvv

[PR]
by hngl-shs | 2016-02-15 23:27 | 韓国語の教室 | Comments(0)

私、女子力オプソよ・・。

今日は月一の共有庭のお掃除の日だったのですが、
昨夜からの大雨と強風でお掃除がなくなり、
お花の手入れをして、明日の韓国教室の宿題vv
そして、出掛けました。

家に戻ると玄関の脇に袋が置かれていて、
お友だちからのバレンタインチョコレートがああ~!!(≧▽≦)/

わあ~vvこれは何だろう~💛

c0321927_21075700.jpg
写真では見えませんが、キラキラして綺麗!
若い彼女は彼氏に手作りなんですね~vv
おすそ分けしてもらいましたvv

私は旦那ニムには確か・・・
高校生の時に2回上げたっきりです・・。


今日は暖かかったなあ~(遠い目)

ヘソン氏の事務所にも一杯チョコ届いたかな?

ねvvシンニャンvv
c0321927_22510163.jpg



[PR]
by hngl-shs | 2016-02-14 21:20 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧