<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さて!今日からスタートです!

このblogを書き始めた時、まさか自分が韓国に行くなんて思ってもみませんでした。

ただ神話放送が面白くって、ニュアンスが知りたくって韓国語を勉強しました。
笑えれば良かったんです。

一生懸命勉強してたら、シナペンさんが声を掛けてくれました。
是非、韓国でのシナのコンサートを観てください!って、言われました。

また少ししたら、ヘソンペンさんが声を掛けてくれました。
韓国でのヘソン氏のソロコンサートを見に行きませんか?って言われました。

あまり、実感がわかなくって、飛行機乗れないしって・・。
でも、その方と先日、本当にコンサートを見に行ってきました。

ある日、シナコンが日本であるかも!と言う情報が流れて、
願掛けでピアノをYouTubeにアップしました。
そしたら、色々なシナペンさんが聴いてくれて、リクエストまでくれました!

とっても幸せな時間を過ごしたんです~(死ぬんか?)r

その方たちともコンサートをご一緒したり、アドバイスをいただいたり!
シナが紡いだ絆ですね~vv

みんなで韓国語を勉強して、シナの話をして、この2年間とっても楽しかったです~vv

まだまだ韓国語の道は長いけど、シナの事がますます好きになって、
ほんと、もう、どうしましょうか・・・。

シナに恥じないように、今日から仕切り直しです!!

また、よろしくお願いいたします!

c0321927_01015509.jpg
↑公式写真です!(笑)


[PR]
by hngl-shs | 2016-03-31 01:02 | shinhwaな日 | Comments(4)

全くもって4次元で・・・

今、カン・テハに恋している私にはこのYouTubeは悪夢です。
エリ~(ノД`)・゜・。

エリのオンとオフの差が激しすぎます~(;´Д`)

c0321927_23584941.jpg
ヘソン氏、食べられる~(≧▽≦)/食べちゃって~vv


クリゴ・・・

c0321927_00003735.jpg
ヘソン苺💛 私が食べる~(≧▽≦)/



いきなりこのYouTubeをご覧になったら引きますよ~
私なら引きます。
誰これ!嫌悪感・・・。

まずはthisloveを!そして神話放送を!それから上記のYouTubeを!
そしたら、呆れつつも、ああ、6人一緒で良かった~って思うのです。

エリ・・・クマが酷いんですけど~(≧▽≦)/

c0321927_00030933.png

今、毎週金曜日の夕方に『恋愛の発見』っと言うエリのドラマやってます~
内容は、面白いです。
韓国では、真実味があって共感できると評価が上がっていましたが、
全く、そんなことはなく(笑)、ラブコメディドラマです。
もうすぐヘソン氏の挿入歌が流れる話かな~

で、その主役、エリック氏の新しいドラマ


またオ・ヘリョン

韓国で5月から放送のようです。




[PR]
by hngl-shs | 2016-03-30 00:11 | shinhwaな日 | Comments(2)

お疲れさまでした~♬

大きい声で笑わせてくれるのは旦那ニムvv

でも、旦那ニムは私にとても厳しいので・・・

ほっこり暖かい気持ちにさせてくれるのが神話vv

私、母性はありませんが・・守ってやりたい!って思うのが、
子供とヘソン氏(爆)

ヘソンは、私の幼い子供でリラックマで天使のようです。
時々、おれっちピルギョ(byゆらやんさま)

c0321927_12540487.jpg

               ↓


c0321927_12543797.jpg
笑!!どんだけビックリしてんねん!

可愛いわあ~vv

シナvvお疲れさまでした!!
韓国までいらっしゃった、イルボンペンさまvv
お疲れさまです!!




[PR]
by hngl-shs | 2016-03-28 12:57 | shinhwaな日 | Comments(0)

ヘソン氏を見た時と同じ反応・・・(;´Д`)

今日は、お友だちとご飯を食べてきました。
職場は同じなのに、なかなか話す機会がなく、
ランチの約束をするもお互い忙しく都合が合わなくて
代わりばんこにキャンセル。

で、やっと約束叶って、まあ~ったり(#^.^#)
特に何を話すわけでもなく、
美味しいね~vv可愛いねえ~vvと、
ゆる~い時間を過ごすのが彼女との楽しみvv

ランチのあとは見たいお店を一緒に回って。
アーバンリサーチやジャーナルスタンダードvv洋服の趣味が同じで嬉しいvv

その後、別行動。
それぞれに見たいお店へ行きます。
私は、オープンしたと聴いてどうしても行きたかった・・・

いごしだ↓
c0321927_19202900.jpg

きぃ~やああ~~!!(≧▽≦)/

リラックマが大好きです!
だから!!
ヘソン氏が大好きなんです!!(爆)

ほらっ!!
c0321927_19223359.jpg

耳が一緒vv

違う違うvv

c0321927_19524421.jpg
この愛らしい、小動物的な・・。(はい、もおエエで)

リラックマのお店!オープンです~vv
一人でヒーヒー言いながら見て回りましたあ~vv

でも、何も買いません!買えません~~(ノД`)・゜・。

で、おやつタイムにまた待ちあわせてvv

c0321927_19270493.jpg
いつもはダダ混みのアフタヌーンティ、今日は待たずに入れて、
あんまり美味しそうに見えませんが、普通に美味しい。

shinhwaの魅力を語るも、『まあ、それは嵌ってるからねvv』と
冷静な彼女vv

う~ん。なんでもお見通しで、悔しい~(≧▽≦)/


c0321927_22511017.jpg
うりぬ~んvvしな いむにだあ~vv


c0321927_22491353.jpg
皺も素敵vv

いいなあ~男の人は歳をとっても貫禄になって・・・。


[PR]
by hngl-shs | 2016-03-27 19:34 | ヘソンな日 | Comments(0)

心の叫び!若い子もガードルはいて!

ピアノ教室

今日、土曜日は大人の生徒さんがほとんどなんです。
大人と言ってもまだ20代前半。

みんな足が長くって、カッコよくスキニー系のデニムをはいてます。
で、私も今日、黒のスキニーで行きました。
尻がデカいんですよね・・。(ノД`)・゜・。

で、生徒たち、ガードルの存在を知らないんです!
『普通に下着売り場に売っていますか?』って。

私は・・・

重力を舐めるな! 垂れる前に穿け!

と力説しました。

昔、OLしてた時に先輩に言われました。
私、扁平尻で垂れるお尻もないし。
って思ってましたが、穿かないと垂れました!



第一、冷えるでしょう?

そんな大人のお姉ちゃんたちにレッスン時間の前後を挟まれた中2の女の子vv
不思議そうにお姉ちゃんと私の話を聴いています。

レッスン前後のお姉ちゃんたちから、

『わあ〜vvお肌がもちもちvv羨ましい〜』とか、
『しっかり勉強しいや!』とか、
『大丈夫!彼氏はできるから!』とか、

いろんなアドバイスをもらってとっても嬉しそうvv

いつまで通ってくれるのかな?
お嫁さんに行って、この土地を離れるまで?

それまで私は土曜日の教室を辞められないなあ〜
だから、シナコン遠征難しい・・。

c0321927_22424972.jpg
手前が私vv
隣の彼とは同じ場所に火傷の傷が!
彼はカートレーサーなので車のメンテの際の火傷
私は料理死亡人なのでトースターで火傷(;´Д`)
記念にパシャリvv

で、仕事帰りにお気に入りのお洋服屋さんへvv

店長さんにストールの巻き方教えてもらって、
綺麗に巻けたので、記念にパシャリvv

c0321927_22450231.jpg

本当はシナコンが気になって・・
買い物どころじゃない(*ノωノ)

c0321927_01275666.jpg






[PR]
by hngl-shs | 2016-03-26 22:48 | 私のお気に入り♪ | Comments(4)

同じ失敗は繰り返さない!

私、素直なので(爆)人の言葉を勝手に解釈して信じて当てが外れて酷く落ち込みます。

私がしっかりして、自分の考えをちゃんと持っていれば、どうってことないのですが・・。


ミヌくんが『僕たちの口からちゃんとお知らせしますねvv』っと
言った時、ああ、ミヌくんはわかってくれてる!って思いました。

ドンワンが『もう、ご存じでしょう?』って言ったときは、
お前がそんなやから、ダダ漏れなんじゃ!って思いました。

ヘソン氏が『写真とった人は送ってください』って言ったときは、
ここは日本じゃ!一緒にすなっ!って思いました。

今は静かに、シナのコンサートが無事成功して、日本から応援に行った
シナペンちゃんたちが元気に帰ってくることを願わせてください。

私は真面目すぎると言われますが・・・・

真面目の何が悪いねん!

c0321927_21464379.jpg
真面目だから、あんなハチャメチャのshinhwaが頼もしく思えるのです。
あんなハチャメチャなのに、あんなおバカなのに、

・・・・・・

シナ~vv好き~vv


[PR]
by hngl-shs | 2016-03-25 21:51 | shinhwaな日 | Comments(4)

shinhwa 18th anniversary (^_^)/

今日はカフェレッスンでしたvv

先生はとっても綺麗でチャーミングvv

やっぱり美容の話をして・・・

今日は『(う)りょごへよ』(~うと思う)を会話vv

先生『今度、韓国に行ったら何をしようと思いますか?』

私『もし、ヘソン氏のコンサートがあったら、コンサートを見ようと思います。』

先生『ヘソン氏のコンサートがなかったら何をしようと思いますか?』

私『・・・・・。顔に注射でも打とうと思います(爆)』(≧▽≦)/


先生『今日は何をしようと思いますか?』

私『お花のお手入れをしようと思います』

で、朝、写真に納めたビオラのハンギングを先生に観てもらって

私『今日は、シナの18年記念日です。今夜、この写真をblogにupしようと思います』

先生『18年!Σ(゚д゚lll)ガーン』
c0321927_20342759.jpg

今、私んちの小さな花壇はオレンジのお花で一杯ですvv

今までも一生懸命毎日生きるだけで幸せだったけど、
shinhwaのおかげで毎日がとても潤って、笑う事が多くなりました。
笑う?いや、にやけるってのが正しいか・・。(;´Д`)

よく旦那ニムには、『顔!顔!』って言われます。

失敬だな!!

shinhwavvおめでとうございますvv
これからも応援したい人たちです!(≧▽≦)/

c0321927_21040357.jpg
c0321927_21042933.jpg
う~vv楽しそう~~vv
いつか、シナのコンサートだって行くぞ~(≧▽≦)/





[PR]
by hngl-shs | 2016-03-24 21:01 | shinhwaな日 | Comments(0)

テレビでハングル講座で感涙!

うわああ~ん(ノД`)・゜・。

ハリーくん!お疲れさまでした~
ハリーくんは何か国語も話せるから、きっととっても頭の凄く良い人なんですね~
一年でこんなにハングルの会話ができて!凄いvv

今日は、テレビでハングル講座でハリー君が韓国ソウルで
卒業ミッションをすると言うもの!

つい先日私が行った、金浦空港、イファ女子大前の急な坂道!
ああ、私、歩いたよ~なお洒落オブジェがテレビに映っていました。

で、見事にハングルで会話していくハリーくんvv
最後にスノク先生から卒業証書を受け取って・・

私が泣いてどうすんねん!

ヘソン氏の歌で泣けないのに、こんなテレビで泣いてどうすんねん!

・・・・・・・。

それは、きっと教える事の難しさと、ハングルを勉強することの
楽しさや難しさを知っているから。
それと、つい最近、夢だった韓国への一人旅(?)を達成したから。

そう!今が私のスタートライン!!

私、ヘソンペン、シナペン歴が浅いこともあって、
まだ、外周からシナとヘソンとチャンジョを見てるんですよね。
私はまだお客さま。

もっともっとヘソン氏やシナや韓国語を知って、
疲れた心をヘソン氏に癒してもらえるように頑張らなくっちゃvv

今は・・・・

ヘソン氏に会って、めっちゃ疲れた・・・(;´Д`)
誰か癒して・・(爆)



[PR]
by hngl-shs | 2016-03-23 23:43 | NHKテレビでハングル講座 | Comments(2)

ダダをこねるチャンジョが可愛いのです(≧▽≦)/

YouTubeみて思い出しました!!
このYouTube、丁度私がいた2階席のアングル

あの時の事vv

最終公演日 アンコール前
あと1曲となって、ヘソン氏が心の準備を促すが
チャンジョちゃんたち『嫌だ~!』とダダを捏ねます。

わずか2分ほどだったんですね・・。

私には長く感じて、とっても幸せな時間でしたよ~

私、このやり取りがしたかったんです。
この部分、私がチャンジョちゃんと一緒に答えられたのはこれだけ・・

ヘソン氏『2階も準備できていませんか?』

チャンジョちゃん&私 『ねえ・・・(T_T)』

はい・・・。今も準備できていません。

のらやじょ~ って 『遊ばなきゃ!』ってこと?
でもこれは、『遊びなのかな?』『楽しまなきゃ!って事かな』
って考えながら聴いていて(爆)

あん なるっこや?『しないのか?』かな?とか・・。
え!これパンマルかな?かっこい~vvとか・・。

この 『こや』 気になっていたけど、まだ習ってなくて・・。

頭の中、グルグル、ハングル→ 日本語変換で大忙しで・・
ヘソン氏、どんどん喋るし・・。
もう、私の頭からは煙が出ていましたよ~(;´Д`)

そう!ヘソン氏、無理やり最後の曲に行ったんでした(笑)

もう終わってしまったなんて・・・。

日本語訛りの『ヘッソ~ン!』沢山叫びました。

YouTube!!

思い出に浸れますが・・・現実は大忙しでそんな時間はありません!




『オッパーヘソン』だな~って思ったのは、
この『いえっぷん あがっし』の振付?
最後、オッパに任せろ的な振付

c0321927_12565427.jpg

c0321927_12582920.jpg
そろそろアンニョンの時間


c0321927_12461251.jpg
一緒に『あんにょ~ん』できて凄く嬉しかったです(*ノωノ)
この視線の先は2階席vv

さあ、妄想開始です!(爆)


仕事行ってきます(≧▽≦)/





[PR]
by hngl-shs | 2016-03-23 13:14 | ヘソンな日 | Comments(0)

今日は韓国語教室

今日は

1)을/ㄹ 때・・・・~するとき
2)는 동안 ・・・~(す)る間

を習いました。

これにからめて可愛いタウン先生は私が普段疑問に思っている事を教えてくれます。

今日は書き言葉で 간다(ハンダ体)を教えてくださって。
話言葉はタイミングがなくて聞けませんでした。
今度、早めに行って聴きたいとおもいます。

ヘソン氏が

일본에 간다~

って言いました。
雰囲気的には

『わ~、日本へ行くんだあ~』って(いくんだなあ~)って感じでしたが、

カンダ~vvってどういうニュアンスかなあ~と思って・・。

さて、宿題は

美容院でしてもらいたい髪型を美容師さんに伝える!

そして、日記ですvv

私、今まで日記書いてませんでしたが、今日から書きますよ~vv

で、授業終了後、お友だちと先生に韓国のお土産を渡しました。

お友だちには『クレヨンしんちゃん』の漫画(500円)
先生にはパックと文房具

先生『わあ~vvヘソン氏 덕분에~ちんちゃvvきっぽよvv』
先生、凄く喜んでくださって(笑)

一人で行った!って言ったら、みんな同時に喋り出して面白かったです。

『神話って何?誰?歌手?どんな字?』と先輩チング

私がヘソン氏のコンサートで居眠りしてしまったと言うと、
『そりゃ、安心したんやろ。しょうがないわ』って先輩紳士チングvv

『ヘソン氏どうでしたか?素敵でしたか?』先生も大興奮ですvv

私はしっかり『神話』の宣伝をして帰ってまいりました。

『this love』をみてください!

歌!ダンス!ビジュアル!!最高です!!
大人の色気ですvv38歳です
(あら、おじさんvvって言う声は無視)
冬ソナよりも先に日本に来てNHKでも歌っていますvv

アイドルだと思ってはいけません!
あれは、もう芸術の域です!

横でスジュペンちゃんが笑っています(*ノωノ)

さて!やる気がみなぎってます!!

夕飯作ります!!

麻婆豆腐作るぞ!!
丸美屋最高~(≧▽≦)/


では、『this love』です!
どうぞ!!



う~んvv
やはり最高です!!

ねvvヘソン氏!

c0321927_18535279.jpg

[PR]
by hngl-shs | 2016-03-21 18:54 | 韓国語の教室 | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧