<   2016年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

本日のピエールヘソンvv

やった~!明日からお休みです~(≧▽≦)/

土曜日は大人の生徒さんが殆どなので、
ピアノを弾きあいっこして、お話して・・・
最後の生徒さんはレッスン後、1時間お喋りして帰って行きましたvv

もちろん・・・恋愛のお話~vvいいわあ~若いって~~vv

私だって、今はピエールヘソンと毎日のようにデートしてますよ~vv

では!本日のヘソン!行って見よう!!

c0321927_22123436.jpg
ヘソン初号機!その1

c0321927_22131202.jpg
ヘソン初号機その2

c0321927_22133809.jpg
ヘソン初号機その3

って感じでこんなのがゴロゴロ~!!(≧▽≦)/

早く咲いて~~vvお顔が見たいよ~~vvv

ヘッソ~ン!!(≧▽≦)/

c0321927_22145238.jpg

今日の桃太郎ヘソン・・・・美味しそう・・

去年の今頃はもう咲いていましたvv

1週間ほどしか咲かないので・・・

(T_T)

この連休はできるだけヘソンの傍にいます~vvv

本日の本物のヘソン氏のお言葉vv

나중에 예뻐해 줄게vv

(後で可愛がってやるvv)




(≧▽≦)/





[PR]
by hngl-shs | 2016-04-30 22:17 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

本日のピエールヘソンvvと、プチトマト植え付け

引き続きまして、本日のピエールですvv

c0321927_15504187.jpg
はい!ますます赤が濃く見えてきましたvv
この子は花びらの先が潰れているかもしれません・・・(ノД`)・゜・。


次に桃太郎ヘソン!!

c0321927_15513254.jpg
はい!こんなにも桃太郎!!

そして、今日はトマトを植えました。
来年、ピエールヘソン2号機を植える場所なんですがね・・

c0321927_15583320.jpg
甘いプチトマトが成る予定・・。

[PR]
by hngl-shs | 2016-04-29 15:59 | 私のお気に入り♪ | Comments(4)

韓国女優になり切れなかったヘアスタイル

私は髪の毛のアレンジが好きで暇があればYouTubeと睨めっこします。
昨晩もYouTubeと葛藤してたら旦那ニムから『駅までお迎えに来て~』っと
メールがあり、サイヤ人のような頭で迎えに行って、引かれました・・。

また、昨日はお洒落にきめたつもりの髪型をピアノ生徒小1女子に
『わあ~!先生、髪の毛ボサボサだあ~』って言われてしまいました。

なんですと!!
これは韓国女優ヘアスタイルなのに!!

ああ・・・私、顔が幸薄顔&貧乏顔なのでボサボサに見えるのね・・

子供は正直・・・

って、ことでパーマを頭頂部から当ててみました!(そういう問題じゃない)

で、美容院の担当さんにいつものセットのどこが悪いのか
見てもらって、ピンの差し方やらなんやら、
我流でやってたものを指摘してもらったらvv

ほ~らvv
良い感じ!!これでボサボサとは言わせない!!

c0321927_15290487.jpg
私もプロの前でアレンジするなんて根性あります。
これ、簡単なんですよvv
後ろを三つ編みして崩して、クルクルって巻いて、アメピンでとめます。
両サイドは縄網してこれも崩して、さっきの三つ編みダンゴの上でアメピンでとめます。

問題は振り返った時の顔なんですけどね・・・。(;´・ω・)

お手本のYouTubeはこれvv

https://www.youtube.com/watch?v=X8sZLdBLkyA

これよりもっと簡単にしてます~

お試しアレ!!



[PR]
by hngl-shs | 2016-04-29 15:49 | 私のお気に入り♪ | Comments(6)

可愛いの大好きです💛

最近、ネットの広告が美容皮膚科の広告ばかりで・・・
なんで私が見てる事、知ってるのよ!!(爆)

さて、

自宅の教室の生徒に小1の女の子がいます。
背格好は幼稚園。
赤ちゃんのようなポワンとした表情

雨の中、カッパを着て、駒ナシの自転車でやってきました。

カッパを脱いで、自転車の前かごの中に入れて
『こんにちは~』って。

レッスンが終わって、レッスン室を出て行ったんですが、
しばらくすると戻って来て、

『カッパが雨に濡れて、ビチョビチョで冷たくって着れない~(T_T)』

おお~!!お前はチンク(天使)かあ!!

バスタオルでカッパを拭いて着せて・・。

『これで大丈夫だ~!』って言って、

土砂降りの中、かえって行きました・・・。

とっても可愛い・・・(ノД`)・゜・。

その子にプレゼントもらいました~vv
c0321927_23431379.jpg
ブレスレットvvお揃いだってvv

本日のピエールヘソンvv
c0321927_23563399.jpg
桃太郎ヘソンvv

う・・・生まれる~~・・。

c0321927_23575757.jpg


赤いのが見えてきたvv

c0321927_23481076.jpg
ヘソンの蕾が一杯vv
これが咲いたら見事だろうなあ~vv

頑張れヘソンvv



[PR]
by hngl-shs | 2016-04-28 23:48 | 私のお気に入り♪ | Comments(4)

レベルアップハングル講座 第14課 で小芝居

ヘソン氏~

인간은 생각하는 갈대다
人間は考える葦である・・・ byラスカルが あにら パスカル


여자의 마음은 갈대라고 하니까 이해해 주셔야 돼요.
(女心は葦って言うから、理解して差し上げなければ

葦ってどんな植物?

c0321927_13222107.jpg
ああ・・・
だから風に揺られて、あっち向いたり、こっち向いたり・・・。

うちはそんな女とちゃう!(←なぜに関西弁!)

지금 농담할 때아니라고요.
(今、冗談言ってる時(場合) じゃないんだってば



c0321927_15133906.jpg
↑これは 『異議があるんだってばああ~~~~』 (爆)

지금 무슨 말하는 거예요?
(今 何を言ってるんですか?)

ああ、すいません。無駄にヘソン氏の写真を使いたかったんです。(*ノωノ)


그게 여기서 무슨 상관인데요?
(それがここで何の関係があるんですか?)


なんにも関係ありません。
ヘソン氏に会いたくって・・・・


알 것 같기도 하고 모를 것 같기도 하고・・・
(わかるようでもあるし、わからないようでもあるし・・・)

あr こっかっきどはご、もるr こっかっきどはご・・・

こっかっきっこっかっきっこっかっきっこっかっき・・・

なんじゃそりゃ!!(≧▽≦)/


지금 그렇게 장난칠 때가 아니라고요.
(今 そうやってふざけてる場合じゃないんだってば

c0321927_21411101.jpg
この人たちに言ってください。



[PR]
by hngl-shs | 2016-04-28 15:25 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

ヘソンとお喋り・・・バラです(;´Д`)

ヘソン氏、今、何してるのかな~?
出ないとなると、とことん表に出てこないヘソン氏・・・

寂しいので、お花とお話してます(爆)

『おはよ~vvヘソンvv』


今日のピエールヘソン

c0321927_22302656.jpg
ピンク色が見えてきましたvvヘソン初号機です!

c0321927_22310327.jpg
ヘソン1号・・・桃のようですvv

c0321927_22313989.jpg
ヘソン初号機vv蕾が沢山です~vv



ヘソン氏・・・日本でソロコンしないのかなあ~
来てほしいなあ~

c0321927_22484510.jpg
昨年のbest of ヘソン

[PR]
by hngl-shs | 2016-04-27 22:49 | 韓国語の教室 | Comments(0)

レベルアップハングル講座 第11課と第12課

もうラジオ講座が楽しくって(爆)

ヘソン氏の歌詞で出て来た単語を見つけると一気にテンションがUPです!

숨기다・・・・隠す

先日訳した『いえっぽ』の中の

숨겨왔던 내 맘 ・・・隠してきた僕の心

キャ~!(≧▽≦)/
ラジオ講座でキャ~キャ~言ってるの私くらいですか?

숨기 말고 사과해야죠.
(隠さないで謝らなくちゃダメですよ
↑あ・・똥 말고 (うんちじゃなくって)の말고だぁ~とかねvv

そして、凄いのがありました。

いごしだ↓

말을 맞춰 놓고 그냥 모르척하는 게 안 나아요?
(口裏を合わせておいて、そのまま知らないフリするのが良くないですか?)

なんて、卑怯な!!
いえいえ、私のために知らないフリをしてくれるのですね・・・。ありがとう・・。

들키다・・・・ばれる

들키지 않도록 조심하세요.
(ばれないように 気を付けてください)

これ、どこで使うの?
あ!
韓国で顔を工事する時にお医者さんに言えばいいのか(爆)

さてvv今日のラジオ講座はどんなかな~vv

ラジオ講座が子守唄です

c0321927_00360550.jpg
神話放送は、まだ全然聴き取れません・・・(T_T)



[PR]
by hngl-shs | 2016-04-27 00:36 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

一日一言ハングル日記

아무것도 없는 날

행복한 날




c0321927_21411101.jpg




[PR]
by hngl-shs | 2016-04-25 21:41 | ハングルな日 | Comments(0)

예뻐 (訳詞)

本日blog更新3つ目・・・暇なんです・・。

景品でもらったカレンダーだと思って
クルクルって丸めてポキンって折ったら
韓国でヘソン氏のアルバムを買ったときにもらったポスターだった・・・。

なんですかね・・・。



신혜성 03. 예뻐 [ delight ]






Hey Girl~ 내 눈을 바라봐줄래
(なあ、僕の目をじっと見てくれないか)

조금 어색해도
(少し気まずくても)

Hey Girl~ 사실은 할 말이 있어
(なあ、実は話したい事があって)

숨겨왔던 내 맘은
(隠してきた 僕の心は)

(a-ha) 매일 하루의 끝에
(あ~、毎日 一日の終わりに)

(a-ha) 널 그리다가 잠이 들어
(あ~、君に焦れて眠りにつくんだ)

(woo hoo~ woo hoo~) 어쩔 수가 없어
(はあ~vvどうしようもないよ)

너와 같이 있을 땐 아무 말 못했지만
(君と一緒にいる時は なんにも言えなかったけど)

내 맘이 나를 보채고 있어 더 못 참겠어 난
(僕の心が 僕にねだるんだ もう我慢できないよ 僕は)

널 데리러 가 아 아 아 네게 달려 가
(君を迎えに行くよvv 君へと走るよvv)

아 아 아 (I'm fall in Love)
あああ~vv (僕は愛に満ちてvv)

네 귓가에 속삭여줄게 전부 다 네게 줄게
(君の耳元でささやいてあげる 全部 君にあげるよ) 

きぃ~やあ~💛(≧▽≦)/



나 아 아 아 내 맘이 애 타아 아 아 (I'm fall in Love)
(僕の心が 心がはやるんだ)


네가 너무나 예뻐
(君があまりに綺麗で)

I'm in Love, Love, Love with U, girl
I I I I'm in Love, baby
I I I'm fall in Love, Love
I I I I'm in Love
I'm in Love, Love, Love with U, girl

Hey girl~ 너도 내 맘과 같을까
(なあ、君も僕の心と同じかい?)

너를 알고 싶어
(君を知りたいよ)

Oh girl~ 오늘은 뭘 했었는지
(なあ、今日は何をしてたんだい?) ニヤケル~(*ノωノ)

누구를 만났는지
(誰と会ったんだい?)  照れる~(≧▽≦)/


(a-ha) 매일 하루의 끝에
(は~ 毎日 一日の終わりに)

(a-ha) 네 목소리를 듣고 싶어
(はあ~ 君の声が聴きたくって)

(woo hoo~ woo hoo~) 첨부터 그랬어
(ふう~ 最初から そうだったよ)


너와 같이 있을 땐 아무 말 못했지만
(君と一緒にいる時は なんにも話せなかったけど)

도저히 가만있질 못해 난 이제 못 참겠어 난
(とうてい 黙ってなんていられない 僕はもう我慢できないよ 僕は~)

我慢するなあ~!!(≧▽≦)/


널 데리러 가 아 아 아 네게 달려 가 아 아 아
(君を迎えに行くよvv 君へと猛ダッシュさ!) 


(I'm fall in Love)
네 귓가에 속삭여줄게 전부 다 네게 줄게
(君の耳元でささやいてあげる すべて君にあげるから)


나 아 아 아 내 맘이 애 타 아 아 아
(僕の心が 心がはやるんだ)

(I'm fall in Love)

네가 너무나 예뻐
(君があまりにも綺麗で)

I'm in Love, Love, Love with U, girl

(I’m in love Fall in Love) Love~
(I’m in Love Fall in love) I’m in Love~

네 곁에 있을게 Only You
(君の傍にいるよ 君だけだよ)   ホンマやろな?!

널 데리러 가 아 아 아 네게 달려 가 아 아 아 (네게)
(君を迎えに行くよ  君をさらいに行くよ )  ←意訳万歳! 私の希望です!(爆)


오늘은 내 얘기 좀 할게 전부 다 말해줄게
(今日は僕の話を少しするよ 全部 話してあげるよ) 

나 아 아 아 내 맘이 애 타 아 아 아
(僕の心が 心が はやるんだ)

(I'm fall in Love)
네가 너무나 예뻐
(君が あんまり 綺麗で)

I'm in Love, Love, Love with U, girl

I I I I'm in Love, baby
I I I'm fall in Love, Love
I I I I'm in Love
I'm in Love, Love, Love with U, girl

I I I I'm in Love, baby I I I'm fall in Love, Uh

너의 사랑이 될게
(君の恋人なるよ)  ← へ?

I'm in Love, Love, Love with U, girl


い~やっほぅ~!なって~~vv(≧▽≦)/

一生浮気禁止!!

c0321927_16250194.png




[PR]
by hngl-shs | 2016-04-24 16:28 | k-popでハングルを勉強しよう! | Comments(0)

本日のピエールヘソンvv

私の密かな楽しみはコンビニて買ったアイスコーヒーのカップを取って置いて、
家でお茶やお水を入れて飲む事vv
クレヨンしんちゃんじゃないけど、ストローで飲むお水はオツなんです!(爆)

さてvv本日blog更新2つ目

今日のヘソンですvv(蔓バラのピエールドロンサール、ヘソンと名付けて可愛がってます)

c0321927_15085243.jpg
ヘソン1号!!
やはり、ヒョン!凄い花数です~

次!

c0321927_15095859.jpg
ヘソン2号も負けていません!!
コロンコロンの蕾がいっぱいですvv

最後に一番小さいヘソンvv

c0321927_15104735.jpg
ヘソン3号です。
小さい鉢に植えたせいで、一番小さく育ってます。
可愛いのでこの子だけ、玄関先に移動しました。
葉っぱがいっぱい虫に食われてしまって・・・・


一番大きな蕾のヘソンは、やはりヘソン1号です!!

c0321927_15122354.jpg
もうこの子とは5年目の夏を迎えますvv
本物のヘソン氏を知る前から可愛がってますvv

当初、『ピエールvv』と呼んでましたが、
あるときから『スティーブ』と呼ばれ、とうとう今年から『ヘソン』と呼ばれて・・
きっと困惑してると思います。

はい。もちろん、私は花と会話するタイプです。


オマケvv
c0321927_15143229.jpg
韓国からオレンジ色の小包がああ~vv

オレンジ色~~vv

ハジマン・・・

シナでは、アニラ~vv

c0321927_15152078.jpg
ミシャのクッションファンデvv
可愛い~~(≧▽≦)/

韓国の女優さんみたいな肌になるぞ~~vv(爆)


[PR]
by hngl-shs | 2016-04-24 15:16 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧