<   2016年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お洒落番長のお家を尋ねる・・・

今日は久しぶりの平日のお休み~(≧▽≦)/

ずっと会いたかった、もと同僚のお洒落番長のお宅を尋ねましたvv
イエップンアガッシベイビーと共に迎えてくれましたvv

私と歳が近いらしいのですが・・・(と言ってくれるんです)
ピチピチ・プリプリで、頬っぺたの中央に輝きがあるんです。

そう!あの方の頬っぺたで説明しますと、
いごしだ↓

c0321927_16485050.jpg
↑38歳!これです!この頬っぺたの中央の艶!!

ああ、私、この輝きが欲しい~って事で、
彼女の使用している基礎化粧品を聴きだしましたよ~vv
ヨクシ!!韓国でも女優に大人気のメイドインジャパン!!
早速、マネしようと思います!

そしてvv
この話!聞きたかった!
ピアノコンクールに明るい彼女vv
裏技や視点などをレクチャーしていただきました。

ああ、でも、私の演奏法が愉快なので
レッスンにその教えを活かせるかどうかは、
また別の話で・・
とてもとても勉強になったと言う事ですvv

一緒にお昼ごはんと、ケーキをご馳走になって、
あっという間の3時間・・・

なによりとっても癒し系の彼女vv
私のお友だちって癒し系ばかり・・・
私って、本当に癒しを求めているようです(*ノωノ)

ああ、もっとお話ししたかった~(ノД`)・゜・。



c0321927_17274481.jpg
今年最後の一輪のピエールvv
華やかに咲いてくれてありがとうvv
また来年逢いましょうね~vv



[PR]
by hngl-shs | 2016-05-31 17:09 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

ショパン ノクターンop.27-2聴き比べ

秋にピアノの発表会があります

2年前の発表会は体調を崩してしまったので、今回は気をつけます(T_T)

楽しみの一つはドレス選び・・・太ってしまって・・もうどうでもいい・・。
昔はドレス専門のエメで選んでもらってましたが、ここ10年ほどはご無沙汰で、
前回もネットで適当に・・もう、元気なかったからね・・。

久しぶりに来月受注会に行きます~vv
いくつになってもドレスは女子の憧れです(≧▽≦)/
ドレス着て、シンデレラの継母、白雪姫の魔女にならないように気をつけなきゃ・・。

さて、曲も決まりましたvv
もう、意気込まなくても脱力で弾ける曲を!

ショパン ノクターン op.27-2ですvv

アシュケナージ



うん。まあまあやな(爆)


のぶちゃん



ふわあ~vv綺麗やねえ~


ポリーニ



速すぎるて!これはアカン!!(爆)


ルビンシュタイン


楽譜があったからvv

バレンティーナvv


華やかです~

で、アナリーゼ(楽曲分析)をしましてvv

ショパンの癖っちゅ~癖があちこちにvv

途中から別の曲にならないよに、曲を聴き込まないと・・・

私・・・暗譜が出来なくって・・(;´Д`)
途中から他の曲になったり、適当に弾いたりしてしまうので、
覚えるの必死なんです・・。

なのでアナリーゼをしっかりしますよ~vv
c0321927_15240663.jpg
何気に、ヘソン氏のボールペンvv
つくぽんちゃんvvありがとう!!

[PR]
by hngl-shs | 2016-05-29 15:24 | クラシックピアノレッスン | Comments(4)

今も昔も変わらない私(;´Д`)

今日が仕事お休みって忘れていた私。

昨日慌ててお友だちとランチの約束をして
プチ都会天王寺へGO!!

はああ~vv都会だあ~

みんなお洒落でvv

突然ですが私の初恋そして理想の王子さまが『未来少年コナン』のコナンなんですvv

なのでラナちゃんをお手本として頑張ってきましたが、無理です(爆)
ラナちゃんとは似ても似つかない人間になってしまい(どうでもいい)

で、Tシャツ!!
このTシャツが売っていたんです!!

いごしだ↓
c0321927_21273167.jpg
ダイス船長がラナちゃんを抱えて、コナンと一緒に逃げてます!!

こ、これは!!私のお気に入りの絵!!

実は私・・・20年前にこんなことしてました・・・。

いごしだ↓

c0321927_21304974.jpg
知る人ぞ知る、某同人誌に乗せた私の作品

私はワンピースのサンジくんのファンでもありまして・・(*ノωノ)
ヘソンくんにスタイルがソックリで・・・・(≧▽≦)/

バラティエ編でギンがサンジくんの買い出し用の小舟を借りて行くシーンがありましたが・・。
それを10年経って、返しにきたシーンです(大爆)
小舟がホワイトベースになってます(大大爆!!)

ガンダムのホワイトベースと麦わらの一味と未来少年コナンとのコラボレーション!!
みんなで宇宙を逃げてます。(爆)

あ、後ろから海軍が追いかけてたら良かったですね~vv

わああ・・ワンピースの10周年記念に作った作品で・・・
今も昔の好きなキャラクターの記念日を心を込めて祝っております。

今はその相手が人間になりましたが・・・(;´Д`)

c0321927_21340308.jpg
今応援したいのはこの一味!

毎日、一生懸命生きてる人を応援したいようです。
(たまにゴルフで息抜きしてる人もいますが・・・)


もし、今度このTシャツに出逢う事があったら欲しいなあ~vv

[PR]
by hngl-shs | 2016-05-28 21:37 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

シンファの席に座りたいのに~~(T_T)

教務連絡vv

シンファが座った席にさえ座れない・・・・

まあ、当たり前かあ~vv

シンファファンのチングと何年か前にシンファが訪れたと言う韓国料理屋さんに行こう!ってことになりまして、
今日、お店に予約の電話をしてみたのですが・・・。

私『シンファが食事をした席か、サイン色紙があるテーブルか、どちらかで予約をしたいのですが・・』

お店『シンファが座ったのは2階の座席の特別な席で・・昼間は使えません』

あああ・・・

お店『サイン色紙があるテーブルは団体のお客様ようで・・
   当日まで団体の予約が入らなければ大丈夫です!!』

ああああ・・・

私『こちらも遠方からわざわざ大阪まで来ての集まりでして、是非ともお願いしたいんです・・』

無理やって~(笑)(≧▽≦)/

あ、予約したので、バイキングと定食は頼めないそうです・・・
ごめんね・・・

肉!肉を食おう!!!!

って、ことで取りあえず、12時で予約致しましたので、
当日まで体調管理を頑張りたいと思います!!

さて!!6月は楽しい事がたああ~っくさん!!

お仕事頑張ってきます~~vv




[PR]
by hngl-shs | 2016-05-27 15:09 | shinhwaな日 | Comments(0)

イエップンアガッシの横にいた子は・・・

イエップンアガッシの横にいた子の4日間を追ってみましたvv
c0321927_16095662.jpg
c0321927_07592725.jpg
c0321927_07594771.jpg
c0321927_08000528.jpg
c0321927_08031469.jpg

c0321927_08033154.jpg
c0321927_08041243.jpg
c0321927_08044019.jpg
ッシャー!!!


クリゴ・・・

あかちゃんピエールvv

c0321927_16111167.jpg

[PR]
by hngl-shs | 2016-05-26 08:05 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

レベルアップハングル 第27課


今日、古い(3年くらい前)ヘアスプレー缶が落ち割れて、
中身が噴き出しました。

スチームモップで一生懸命、お掃除しましたがツルンツルン滑ります。

恐いです・・・(ノД`)・゜・。

제가 한국에 가다니 생각은 미처 못 했어요.

혜성씨 콘서트에 가기를 잘했다.

うん。気がすんだと言うか。そうだよね。うん。そんなもんだ。

시간이 지나고 보니 정신을 차렸다.

다시 콘서트가 있으면 가고 싶어요.

これからは落ち着いて応援できそうです。

まずは・・・

日本でコンサートしてvvってお手紙書かなくっちゃvv

もっと落ち着けっ!!

神話!

胸をはって、ファンです!って言えます。

あんな凄いアーチスト、見た事なかったから、
ちょっと舞い上がってしまいました。

だいぶん・・・・慣れてきた(爆)

ワンピースを落ち着いて見れるようになった気分です。(爆)

韓国語は、もうヘソン氏関係なくっても、大好きvv
私の生涯学習ですvv

頑張るぞ~vv




[PR]
by hngl-shs | 2016-05-25 23:06 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

ちゃんと覚えなきゃ・・(~_~;)

今日は3週間ぶりにカフェレッスンvv

やっぱり先生のお話わからなかった・・・^_^;


私、話下手で、会話が弾みません(韓国語がわからないからね)
そこで、先生がヘソン氏を話題にしてくださいます。

すると・・・

一生懸命に話そうとしますが、話が脱線します。
もう、文法もなにもなく、
知っている単語を羅列していきます。
挙句の果てに日本語で話出す!!(T_T)


미리と먼저の使い方を習いました。

で、

私 『もし間違って使っても韓国人はわかってくれますか?』

先生『はい。外国人だから理解してくれます。しかし…』


しかし、なんですか?

先生『今日、私スッピンなの~』と言うつもりで

  『今日、私スッポンポンなの~』と、言ってしまうくらい、

   恥ずかしいです。

って!!!

そりゃ恥ずかしいわ・・・・。

そして、『しょうゆ女』やら『みそ女』やら、『キムチ女』を習いました。

オチとしては、『今は使わない』そうです・・・。


( ̄▽ ̄)



[PR]
by hngl-shs | 2016-05-24 23:05 | プライベートレッスン | Comments(0)

なんだかんだ言っても、レベルアップ 第26課

이러니 저러니 해도・・・
(なんだかんだ言っても・・・)

뭐니 뭐니 해도・・・・
(なんと言っても・・・)

누가 뭐라 해도・・・
(誰がなんと言っても・・・)


혜성 씨가 좋아한다고~!
(ヘソン氏が好きなんだってば~!)


어떻게 하면 한국어를 잘할 수 있게 될까요?
(どのようにしたら韓国語を上手くできるようになるでしょうか?)

私の好きな 수 있게(すいけ) 響きが好きなんです。

ヘソン氏の ぬんむる(涙)の歌詞に・・

♩~~그렇게 해줘 간직 할 수 있게~~♪

そうであってくれ 大事にしまっておけるように~~

お~いおいおいおい(ノД`)・゜・。


간직하다・・・秘める 大事に隠してしまっておきたい  


うう~なんて素敵な形容詞!!形容詞なのか?Σ( ̄ロ ̄lll) 

타동사(他動詞)だそうで・・他動詞って・・・何?(T_T)

このとりとめのない文章・・・・

ック!





[PR]
by hngl-shs | 2016-05-23 23:53 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

気持ちのいい疲労感vv

今日は私の勤め先のピアノ教室の発表会でした~

c0321927_15523259.jpg
会場に朝一番のり~vv
私は約束時間の1時間前にはその場にいる女さ・・・邪魔!

音響さんがサウンドチェックvv

子供たち頑張りました!!

生徒『先生は全然緊張しないんでしょう?』って。

私『まあね』  

大嘘っ!
この前まで幼稚園だったのに、今はもう中学生で
ショパンのワルツ・ベートーベーンの悲愴・リストの愛の夢・ドビュッシーの夢

なああ~んて曲を弾いちゃうんです!
部分、部分は私より素敵に弾いちゃったりして・・

もう、感動で涙が・・・


出ませーん!!(≧▽≦)/

その程度で出る訳あるかいなあ~!!!(爆)

まだまだしごいたる~~(≧▽≦)////

c0321927_16011297.jpg
愛の夢を弾いた生徒さんのおばあさまから毎年ゆりの花束をvv

ゆりと言えば・・・(はい。やりません)

そして、家に帰ってみたらば・・

c0321927_16072308.jpg
何が見たいって、ヘソン氏の足技!VCRのヘソン氏の足技!!

私、ヘソン氏がプロゴルファーになったらファン辞めるけど、
テコンドーの選手とかテコンドーの先生になったらファン辞めない(どうでもいい)

c0321927_16090796.jpg
そして、本日の『イエップンアガッシ』vv

新しい可愛い子が!!

c0321927_16095662.jpg
もう、時期的にはピエールは終わり・
だから綺麗に咲くかどうかは・・・(ノД`)・゜・。

頑張って、ピエールvv

そして、あかちゃんピエールvv

c0321927_16111167.jpg
頑張れ~vvピエールvv

はい!お疲れさまでしたvv

明日からも仕事頑張ります~vv

[PR]
by hngl-shs | 2016-05-22 16:13 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

いないと思ったら!!ちょっと嬉しい・・・(*ノωノ)

うちの子どこいったんだろう・・・


会議中・・・・うさぴょんvvどこいったのかな・・・

c0321927_22303879.jpg


立ち話中・・・・うさぴょんがいないんだってさ・・・。


c0321927_22312962.jpg



いたっ!!
c0321927_22331502.jpg
最近太り過ぎて・・・しんどいんです。

で、あのスレンダーな彼女の朝食を思い出して・・・

c0321927_22410571.jpg
これなんだ?チコの実か?ナウシカなのか?

c0321927_22422507.jpg
私もあの子にように骨まで痩せてやる!!

c0321927_22441737.jpg
なんちゅ~部屋やねん!電飾!そりゃアイマスクもいるてからにい~(≧▽≦)/

で、

c0321927_22452667.jpg
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

腹の足しにもなるかいなあ~!!

この後、コンビニでおにぎり3個買いました(ノД`)・゜・。

c0321927_22461233.jpg
本日の『イエップンアガッシvv』(右は和菓子ヘソン!)

美味しそう・・・・。

c0321927_22481996.jpg
美味しそう(爆)

[PR]
by hngl-shs | 2016-05-21 22:48 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧