<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あ~!も~!ちんちゃっ!!

今日は朝一からカフェレッスンでした。

先生はとても丁寧にお話してくださって、
なんとか何を言われているのか、少しずつわかってきましたよ~

で、私の事を聴かれるのですが・・・

私、自分の事がよくわかっていないようで(~_~;)

・なぜ韓国語の勉強が好きなんだろうか・・
・仕事は今、どうなんだろう・・・
・ヘソン氏は・・・
・家は・・・

この上記4つを文章にして紹介するのが宿題です。

ハングルの形がいえっぷご、発音がスイングしたり高低差がとってもいえっぷご、
仕事は、生徒がいえっぷご、ヘソン氏はのむのむ、いえっぷご、
家はなむぴょんい、ちぇみいっそよ。

なおっしは、いえっぷんげ、ちょっくなあ~
(なお氏は可愛いのが好きなんですね~)

ってことで、前から欲しかったCAPvv

私の大きい頭にサイズピッタリのがありましたvv
そこに~~ヘソン氏のお手手お花のピンバッチをつけて~vv
可愛い~~vv

c0321927_17455456.jpg
うふふvv
やっと日の目をみるvvこのバッチvv

転ばないように気をつけなきゃ!!
下手したら、こめかみに突き刺さる・・・。

話は変わって、先日のラジオ講座ストリーミングで、

『ああ~!ちゃんちゃ!!』 の訳が、

『ああ~!!もお~!! 』 って感じです。
って、中島先生がおっしゃってて・・・

だから、これは、ジニとヘソン氏と二人で
『ああ~!もう!!』って言ってるんだあ~って思うと、
おかしくって(爆)





c0321927_17495931.jpg
首をかしげて・・・可愛い~vv


でも、ナルシ~な人です。
c0321927_17503397.jpg
右目と左目の表情が違うから・・モナリザだね~vv


[PR]
by hngl-shs | 2016-06-29 17:53 | プライベートレッスン | Comments(0)

衣裳部屋の隅っこにいるヘソン氏が大好きです(*ノωノ)

c0321927_10593959.jpg
http://www.athome.co.jp/vox/series/house/77285/pages2/#nextpage

これ、手作りなんですって~!!!
キットが売っていたら作ってみたいけど、可愛いなあ~vv

毎日の雨で

ピエールヘソンが黒星☆病になってしまいました。
あなたは、病気になっても☆なのねvv(ええから!)
梅雨の前に消毒するのを忘れちゃって・・
今はまた持ち直してますが、ピエソン(←また新たに命名)みあね~

おっぱんこそぎむにだあ~(衣裳部屋の隅っこです~)のVアプリがお気に入りです。

おっぱんこそkにいるヘソン氏が一番可愛い(爆)

では、ご一緒に見てみましょうかvv

http://www.vlive.tv/video/4498/옷방구석-2



スリーよどぅるん(3つのニキビ)を気にするヘソン氏が可愛すぎる~(≧▽≦)/

blog更新、少しのんびりになるかもしれませんが、
韓国語の勉強頑張っていきます~~vvvv

今日もファイティン!!

[PR]
by hngl-shs | 2016-06-28 11:15 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

素敵なシナ友

6月もまもなく終わりですね~
今月は楽しみな予定がぎっしりでした!
何度も危うくなる体調を立て直し、無事に行事が終わりましたvv

実は、2週続けて、シンファのファンの方々と会って、ご飯食べて、お話してvv

みなさん、blogで知り合った方たちばかりなんですが、
私の想像を遥かに上回る素敵な人たちばかりで、なんて言ったらいいんでしょうか・・

shinhwaを好きになる人は、センスがある!

優しいなあ~って思ってた人はとっても優しいし、
可愛らしいなあ~って思っていた人は、めちゃくちゃ可愛いし、
素敵だなあ~って思っていた人は、さらに素敵だし、
いつも元気とやる気をくれる人からは直接パワーを注入してもらって!!

shinhwaファンってなんて素敵なの?!!

いっぱい笑って、話して、お酒も少し飲んでvv

いっぱいいっぱいパワーをもらいましたよ~。

今回お会いできなかった方で、まだまだ私が目をつけている(←この言い方・・)
ブロガーさんが何人かいらっしゃってvv
どんな方なんだろvv会ってお話してみたいなあ~って思っています。

一生懸命毎日を自分のために家族のために、仲間のために頑張っている方々です~(*ノωノ)
私がダメダメなんで、そういう方に惹かれるんでしょうね~vv

今度shinhwaが日本に来てくれたらお会いする事ができたらいいなあ~って思っています。

ああvvシナありがとうvv

素敵なお友だちがいっぱいできましたvv

c0321927_23324708.jpg






[PR]
by hngl-shs | 2016-06-26 23:36 | shinhwaな日 | Comments(0)

たまに優しい旦那ニム(愛の告白編)

旦那ニムも私も山崎製パンが大好きです。

あのコストパフォーマンスであのパン生地の質!

最高です!!

で、今夜のおやつは・・・

いごしだ↓
c0321927_23361689.jpg
知る人ぞ知る、これは中にオレンジ(赤だけど)のまあるいゼリーが
1つ、入っているんです!

二人で一つのパンを半分こ!

真ん中から割って、丸いゼリーに当たった人がコーヒーを入れてもらえるのです。

c0321927_23374673.jpg
中を開いて見ると・・・

オヨヨヨヨヨ・・・
旦那ニムの所にゼリーが・・・(T_T)

私だって疲れてるのに!!!とブーブー言ってると、

旦那ニム『俺が昔、ヘソンやった時・・・』と訳のわからない事を言いだして
私のテンションをあげてくれます。

ご機嫌でコーヒーを入れて戻ると。。。。

ゼリーが入っている方を私にくれましたvv

いつもはとっても厳しい旦那ニムだけど、
丸いゼリーをくれるから・・・

旦那ニムvvサランヘ~vv(*ノωノ)

c0321927_23431036.jpg

[PR]
by hngl-shs | 2016-06-24 23:46 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

アレンジ!(編曲)とヘソンソロコンの想い出vv

ヘソンソロコンに行ってから104日が過ぎました。
今頃になって、ヘソンソロコンの楽しかった想い出が少しずつ蘇ってきてます。
きっと、エリペンちゃんたちに会えたからvv

shinhwaが凄い~って思う一つに楽曲のアレンジがあります。
アレンジャーさんが凄いんだろうけど、
少し練習しただけでやってのけるシナはやっぱりプロの歌手なんだなあ~って。

この『パーフェクトマン』は渋いですよ~vv
コード変化をせず、進んで行きます!いわゆる、モードってジャンルです!
私はこの手のアレンジをハービー(ハンコック)と呼んでます(どうでもええ!!)
1っちょめ、1っちょめ、 わあお~!ではありません。


これもよく似たアレンジ方法vv
とっても素敵なロコドラマ!!



私は自信を持って声を大にして言いたい!!

この一味はかなりクセが強い!!(笑)

で、素敵なアレンジで進んでいく、ヘソンソロコンの裏話を、

7回目のコンサートの時、
『コジンマリラド(嘘でも)』を作曲したベーシストの方の
ベースだけで、ヘソン氏がコジンマリラドを歌い始めようとしたのですが、
見事に最初の1音目を外しました。

ベーシストに音程を教えてもらうと言う・・・(可愛すぎるやろ!!)

ベースだけで歌に入るのは難しいことですが、
それでも、歌手!シンヘソン!、バラードのオリンワンジャ!シンヘソン!!
多分、私がお客さんの中で一番近くにいたと思います。
圧倒的な外れっぷりに私は吉本ばりにずっこけました。
『なんでやねん!』って突っ込みも届いたかも・・。
ヘソン氏、凄く困惑した顔でした・・。
大阪人の悲しい性です。(ヘソン氏ごめんね・・)

4分56秒~
そんな難しいかあ~!??!!(笑)
最初に音出してくれてるのに、それを1オクターブ低く歌って、
実際には違う音を高く取って外して・・
クウウウ~!!たまらん~~(≧▽≦)/

チャンジョちゃんたちの『明日(歌って~)』って言う声にこたえて、
翌日、ちゃんと上手に(爆)歌ってくれました。

ヘ『ねいる、はらご?(明日、しろと?)』←間接話法出てきました!!

それと、ベーシストが3文字の『ベ・イ・ス』お題で
『ス』の時 『凄い!』と日本語を言ってくれました。
とっても嬉しかったなあ~vv
チャンジョちゃんたち笑ってたけど、わかったのかなあ?

ベイシスト、とってもいい声でお話されるから、
この方のコジンマリラドvv聴きたかったなあ~
ヘソン氏、押しが弱いから!!

は~本当に可愛いくってvv
このギャップ!
可愛すぎて・・・おばちゃん、どうしたらいいの?

[PR]
by hngl-shs | 2016-06-24 13:52 | shinhwaな日 | Comments(4)

とどめの一撃

今日も一日頑張った!!

仕事帰りに実家に寄って・・・

甥っ子(7歳)に頭突きをくらって、口の中を切る。
良い感じに下唇がいかりや長介で・・

いや、これは、ヒアルロン酸を打った〇姉妹か!!

何にも食べられないし、歯がこすれて痛くて喋れない・・。

マウスピースがあって良かった・・。

お口チャック(ノД`)・゜・。

お腹減った・・。

ヘソン氏~お腹減った~~

c0321927_21310657.jpg
シン・ヘソンめ・・・




[PR]
by hngl-shs | 2016-06-22 21:32 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

ハングルカフェレッスン・・・ヘソン氏の誤解が解ける

眼球が痛い・・・。
今日は時間を待って頭痛薬を飲みまくっていますが・・・
効かないんです~
クッソ~~!!!
もり(頭)が あっぱよ~!!(痛いです~~!!)

さて!本日のカフェレッスンvv

韓国の芸能ニュースから・・・

先生『シナの友だちのイ・ジフン氏がインタビューで、
シナのチョンジンとシンヘソンは結婚する気がまったくない!と、
言っていましたよ』って。


やったああ~~!!(≧▽≦) (爆)

私『でも、ヘソン氏はキツネのような子供が欲しいって言っていましたよ』

なんでキツネって言ったのか、ヘソン氏って変わった例えをする人なのかな?って
思っていたんですが、

韓国では、人相が犬とキツネにわかれるそうで・・・
先生、韓国語で説明してくださったから、聴き取り間違っていたらごめんなさい。

すっとした美人がキツネタイプで
クリクリと愛くるしいお目目のカンアジ(子犬)タイプに
わかれるんですって。

で、ヘソン氏はキツネのような、子供が欲しいと!

ああ、ヘソン氏は変な例えをする人じゃなかったんですねvv

先生のお話、今日は半分わかりましたvv

少し成長したようですvv

私、話が横道にそれて、自分の話たい事ばかり話して・・。
結局はヘソン氏の話ですvv

テキスト・・・2ページ進んだだけでした~vv

c0321927_22351428.jpg
少年24の話もしました~

若いカッコイイ男の子たちがいっぱいいますが、
やっぱりシンファほど魅力的な人っていないなあ~vv




[PR]
by hngl-shs | 2016-06-21 22:36 | プライベートレッスン | Comments(0)

韓国語教室v3大ヘソングルを習う!

今日は ㄹ/을게요  と  군요  と ㄹ/을 래요

を習いました~(≧▽≦)/


3つともヘソン氏に関係のある単語で嬉しい~vvvv

・ㄹ/을게요 (強い意志をあらわす)

これはシンファ『thislove』の一番最後の歌詞vv
ヘソン氏が歌う ♪~내가 널 지켜줄게~♪

ねが のr ちっきょじゅるっけ~vv

僕が君を守るよvv 

守って~(≧▽≦)/

そして、そして、

・군요 (なんですよ!)と相手の反応を要求するためのもの

こ!これは!!

ヘソン氏に、ああvv私が悪うございましたあ~!!と、
土下座せずにはいられないくらい、愛してやまない、
最高傑作ともいえる歌!

そう!!

『끝인가봐요(くちんがばよ)』の49秒部分!

♪~가혹하더군요~♪(かほっかどぐんにょ~)

どぐんにょ て!

さあvv聴いてみましょうかあ~(≧▽≦)/

 


『過酷だったんっすよ! 』と、ヘソン氏、凄い歌い方してますvv
ゾクゾクしますよ~

そして、

・ㄹ/을 래요 

これはヘソン氏が

『ねんこぴ はな じゅしるれよvv(冷たいコーヒくださいvv)』
ってラジオで可愛く言ってたのに、windows10になったら
聴けなくなったじゃないかああ~!!!!!

と、一人で盛り上がっていたら、
かぷちゃぎ、お腹がキュルルルル~~~♪

ああああ!!!!こんな大事な時にい~~


『서~ㄴ새~ㅇ니~ㅁ(T_T)  배가 아프군요. 화장실에 갈게요.』
(先生!お腹が痛いんですよ。トイレに行きますから!)

トイレに行かせてもらいましたvv

先生『大丈夫ですか?どうぞどうぞ!』と
日本語でおっしゃってくださったのですが、
私の韓国語、通じたようです(≧▽≦)/


군요 は使い方が今一わからん!(/ω\)

私、高校の時、一時期あだ名が『ゲーリー(ムーア)』でしたvv

授業中によく

『先生!お腹が痛いです!!トイレに行かせて下さい!』って
元気よく言ってましたvv

思い出してもうたがな!!

ヘソン氏だってお腹痛い時あるよねvv

私の最新作品(爆)(エリペンさんへ作ったので、エリ多めです)
c0321927_22385065.jpg
ヘソ~ンvv日本に来て~vv

さて、今日もラジオ講座vvお布団の中で頑張ります



[PR]
by hngl-shs | 2016-06-20 22:50 | 韓国語の教室 | Comments(0)

最近、嵌っているもの

ちょっとダウンしてしまい、昨日は仕事を休んでしまいました。
湿気が凄くてうまく空気が吸えなくて溺れている感じです。


気分転換に最近の私のお気に入りを!!

まずは!

カフェ勉の友!!
c0321927_23045121.jpg
サンマルクのマンゴーかき氷~vv


次に最近手に入れたBOSEのスピーカー!!(注;旦那ニムのもの)
c0321927_23062471.jpg
これでヘソン氏&シンファの歌を堪能します!!
今まで聴き逃していたコーラスやら効果音やら、
『しりませんでした!』が沢山で(;´Д`)


次にロープで縛られたヘソンのその後を鑑賞vv
あ、バラです。
c0321927_23104234.jpg
『おはようvvかあさん、今日も頑張るよ!』と毎日喋りかけるんです・・。

そして、私、スレンダーな男前が好きで(爆)
今は藤木直人さんが好き~~(≧▽≦)/
男前でスレンダー!!これ、絶対です!!

私、テレビを見ないんですが、『私、結婚できない・・』は
楽しみに毎週見てました~vv
今日が最終回で・・・ああ、これから何を楽しみに生きていけば・・。

リュックを担いだジーンズの藤木直人さんvv
カッコ良かったなあ~(*ノωノ)

男前でスレンダーと言えば・・・あの方は今、いったい何をしているのでしょうか?

c0321927_23192788.jpg
何してるの?

あ・・男前と言うより・・・ベビーフェイスだなあ

細くて、顔が小さければいいですvv

さて!
今夜もハングル頑張ります!!


[PR]
by hngl-shs | 2016-06-17 23:36 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

2日連続ラジオ講座にヘソン(彗星!)

おはようございます。

昨夜も興奮のため眠れず・・・

なんと2日連続、ヘソン!!!がラジオ講座に!!


まいにちハングル講座vvストリーミングvv
6月8日放送分をどうぞ!!


https://www2.nhk.or.jp/gogaku/mygogaku/streaming/?spid=00000907&tcd=F0

『ヘソンを探す事は大変!』なんですってvvvv←あ、間接話法だ!!

c0321927_06495259.jpg
↑あ、ヘソン、見つけた!
変な態勢をしてると、膝大丈夫なんかな~って思いますよね。

まさか2日連続ラジオにヘソン(彗星)が出て来るなんてvv
油断してました。

ヘソンは、『ヘソ~ン』って発音するのかあ~




[PR]
by hngl-shs | 2016-06-16 06:52 | NHKハングルラジオ講座 | Comments(0)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧