<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お酒の力♩

どうやら私は酒にめっぽう強い?らしいです。

ワイン1本空けても酔いません。(当たり前なのかな~?)

で、今日、毎年夏恒例、姉妹で食事~!!

でも、真ん中のこわ~い妹はダイエット中の為、キャンセル。

下の妹、甥っ子ママと韓国料理を堪能してきました~vv

飲み放題で韓国焼酎をロックで4杯飲んだ所で記憶がお亡くなりに・・・。

初めは・・・

c0321927_23252121.jpg

とか、

c0321927_23261655.jpg
とか、

写真に収めてたんですが

気が付いたら、

c0321927_23271195.jpg
デザートでしたあ~vv

泣いたり・・笑ったり・・怒ったり・・反省したり・・たしなめたり・・・・


姉妹って、ありがたいvv

明日から姉ちゃん、がんばります!!


あ!今回も医者からホルダー心電図を逃げたんですが、
どうも本当に心配だからと、わざわざ電話がかかってきました。

両親とも、心臓でアウトなんで(それでも手術して80代と70代で健在vv)、
これは遺伝で寿命ですから~って言ったんですが、
『それにしても若すぎるから!』と、先生が言っていると看護師さんがvv

そんな丁寧な病院もあるのかあ~vvとvv

もし、ヘソン氏が9月に日本に来ないなら、精密検査受けます~vv

明日、本当なら仕事はお休みですが、
ヘソン氏が9月に来る!と信じて、9月分の仕事の振り替えをします。

こら~!ヘソ~ン‼来いよな~vvvvvv(≧▽≦)/

c0321927_23342087.jpg
リラックマのお店vv
ヘソン氏がいっぱいvv
c0321927_23381993.jpg
とか、

c0321927_23391397.jpg
とか、



c0321927_23395388.jpg
とか、

c0321927_23402260.jpg
とか、

まだまだ
他にも!

ありゃりゃ~

私は、歌手シン・ヘソンじゃなく、神話放送に可愛いシン・ヘソンが好きなようです。

だんだんわかってきましたよ~

歌手であり続けるために色々と考えたり悩んだりしているヘソン氏が好きなんですね~vv

もちろんヘソン氏の中毒的な歌い方にも魅力がありますvv

全部、ひっくるめて好きなようです~vv

だから・・・結婚しても好きかもしれない・・・。

ずっと観察していたい(*ノωノ)









[PR]
by hngl-shs | 2016-07-29 23:34 | 私のお気に入り♪ | Comments(4)

ミヌくんvvHAPPY BIRTHDAY!

c0321927_22032684.jpg
はあ~vvカッコイイ~vv

c0321927_22045300.jpg
今年も右横の人をお姫様抱っこしてくださいvv




[PR]
by hngl-shs | 2016-07-28 22:05 | shinhwaな日 | Comments(0)

女子力💛

朝から共有庭のお掃除。
今日は曇り空だったので、倒れませんでした~(≧▽≦)/

ラジオ講座の復習をして、夕方歯医者さんにvv

するとお友だちから、

『チーズケーキ作ったの~vv持って行くね~』って。

え~!こんな暑い日に優雅にケーキ作りしてたんっすかあ~!

私なんて、ウトウトしながらラジオ講座の本をヨダレで汚しちゃって・。

歯医者さんの後、慌てて買い物を済ませて家に戻ると、

ピ~ンポ~ンvv

とってもお洒落な女子が!
c0321927_19534070.jpg
彼女は今からこれを持ってデートだそうでvv
『ポケモンみつけにいくね~ん』ってvv
若いわ~~vv

旦那ニムも認めた激旨チーズケーキ!!
凄いなあ~vv彼氏が羨ましい~
旦那ニム、ごめんね(;´・ω・)


あ、ポケモンがピアノ教室にいたそうですvv

c0321927_19552897.jpg
ゲットしたのかな?

[PR]
by hngl-shs | 2016-07-24 20:00 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

最近はvv

いつもはマイナーな演歌などを譜面におこしてますが、
今は・・・

わあ~vvジヨンちゃん、好きvv
綺麗な声~音程が踊ってます~
口パクじゃないのが、偉い!
でも取り辛いな・・。


あ!



fullあるじゃない!!もうヽ(`Д´)ノ

そして、

ベイブレードです。
これピアノで弾くの楽しそうですね~




これから楽譜になりますよ~vv
みなさん、待っててね~vv

軍資金がいる時、たまにするバイトです(爆)

あとは、

お盆休みにこれを弾いて・・



カルメン!!

そんなこんなで、blog書きたいのに~(≧▽≦)/

ヘッソ~ンvv中国のコンサート頑張ってね~vv
私も頑張ってるから~vv

私のお手紙は気にしないで~(←また何書いてん、コイツ)

フフフフ・・・

さて、今日も頑張りますか!!

c0321927_12473222.jpg
月が綺麗・・・フフフフ(爆)

[PR]
by hngl-shs | 2016-07-22 12:49 | 私のお気に入り♪ | Comments(0)

キム・ドンワン ミュージカル エドガー・アラン・ポー

私が愛してやまない、shinhwa(シンファ)のメンバーの一人、
キム・ドンワンさんをご紹介いたします。


뮤지컬 <에드거 앨런 포>
ミュージカル <エドガー・アラン・ポー>

김동완 - 매의 날개 M/V 공개!
キム・ドンワン - 鷹の翼 M/V 公開!




ミュージカルは劇団四季を何度が見に行って、
あとはどっかの国のオペレッタに無理やり連れて行かれたくらい。

自分が歌が苦手なもんで、あんまり好きじゃなくって・・歌物。

韓国ではミュージカルが盛んだと聴いていましたが、
ウリ、ドンワンがこんなにも素敵だなんて!

しかも、本物はこのPV以上の迫力があったそうでvv

ドンワンの周りの俳優さんはミュージカル専門の俳優さんたちばかりなのかな?
その中での主役で、体調管理もバッチリで講演後に毎回ファンサービスして、

最後の方、凄い高音を歌っていますね~vv
凄い!

でも、『ナフ~~♪』の方がもっと高いな~💛



ああ~vv私も見てみたい~vv

c0321927_17435009.jpg
あれ?もっと素敵な太ももの写真あったはずなのに・・・。








[PR]
by hngl-shs | 2016-07-18 18:44 | shinhwaな日 | Comments(2)

韓国語教室vvけっ!겠!

今日は祝日だと言うのに韓国語教室がありました。
教室のあるショッピングモール、今日は朝からアンパンマンショーがあるため、
道も駐車場も酷い渋滞!!

このお~!!アンポンタンマンめええ~!!
注;私の理想の人(アンパン人間)・・・(*ノωノ)

↓大渋滞を引き起こした張本人、アンポンタンマン!

c0321927_15264131.jpg
とにかく凄い人気で!
横のメロンパンナちゃん、クッソ~~!とっても可愛い~vv(*ノωノ)

教室に行くと、なんと!
可愛いタウン先生は急用で、懐かしいナムジャ先生が!!

ナムジャ先生と久しぶりに韓国語で会話vv
私たち、凄く上達したでしょ~う?(≧▽≦)/


겠 で、『さぞかし〇〇でしょうね~』的な会話の練習。

生徒さんが安倍首相の名前をだしたとたんに
先生『政治の話はしません!!』っと、即効遮断!

ビックリした~・・。

誰に会った事がありますか?って話なだけなのに・・。

私は、二十歳の頃、吉本新喜劇の桑原和夫に会ったvvって言いましたvv
とってもいい人なんです!(笑)

楽しく終わって、本屋さんでいつものようにラジオ講座テキストGET!

c0321927_15370554.jpg
そして、韓国からリラックマのティントが届いたvv
c0321927_15433098.jpg
リラックマ・・・もう、ヘソン氏にしか見えないvv

c0321927_15454474.jpg
可愛いですな~vv

ささ、勉強だ!

[PR]
by hngl-shs | 2016-07-18 15:51 | 韓国語の教室 | Comments(2)

激音で、ちゅー!かーっぺー!(爆)

ピアノ生徒ちゃん、
今夜お友だちの誕生日でサプライズディナーだそうでvv

『時間がなくって納得いくお店が探せなかった』と、
しょげてたんで、

『サプライズはこれからよ!』と、
韓国語のハッピーバースデイの歌を
教えてあげましたvv

💛の指と共にvv



お友だちの彼は韓国人で遠距離恋愛vv
お友だちも2世だそうで、きっと喜んでくれるってvv

c0321927_21112037.jpg
私たちはコレねvv



いいなあ~若いってvv


さて、今夜のうちのおやつは・・・

いい仕事するヤマザキパン!!

いごしだ↓
c0321927_21192871.jpg
お友だちが、『メロンクリームサンドが一番好きvv』って言っていたので、
買ってみました!

店舗で見た事なくって、今日初めて発見!!
恐る恐る中を覗くと~~

c0321927_21204403.jpg
わあ~!お友だちが言っていた通り、
合成着色料満載だあ~!!

で、香りがメロンの入れ物のアイスクリ~ムの香り~vv

ちゃんと上手く、『ちゅーかーへvv』って言えたかなvv



[PR]
by hngl-shs | 2016-07-16 21:31 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

自分が嫌になる・・。

自分の事がバカで嫌になる事が年に数回ありますが、
今日は7月にして今年のBest1をやらかしてしまって(ノД`)・゜・。

今朝、白髪をマスカラのような白髪染めで染めようと、
躍起になっていたら、
真っ黒な白髪染めの液体が二の腕の内側に垂れました。

慌てて、石鹸で洗ったんですが、入れ墨のような薄い青い色が
残ってしまいました。

昼過ぎ仕事から家に戻って見て見ると、やっぱり入れ墨のような、
垂れた後が・・・(ノД`)・゜・。

馬鹿な私はメラミンスポンジで二の腕の柔らかい部分をこすり始めました。

シミは取れたように見えました。

夕方、だんだんヒリヒリしてきて、
見ると!

なんてことでしょう~!!

ミミズ腫れでええ~~!!

あっぱああ~!!!
だって~、
台所のシンクだってピカピカになるから、
染料も取れると思ったんだよ~~!!

そんな皮膚を削る事になるなんて~!!
思っても見なかったよ~!!!

イタイイタイイタイイタイ!!!

ヘソ~ン!!痛いよおお~~!!!

日本にも来てねvv(≧▽≦)/


今日は月一の会議だったんですが、
半年以上ぶりに先輩兼師匠とお話しました。

先輩『どう?まだ韓国語勉強してんの?韓国行ったん?
  ええ?!!一人で行ったん?凄いなあ~!
  頑張るなあ~~!!』
   

先輩にヘソン氏を見てもらってvv

先輩は『はあ~vv綺麗やなあ~vv女っぽいな・・。女っぽいな・・。』
と、連呼してました。(笑)

そして、

『この人だれ?この人もシンファ?歳いくつなの?えええ~!!わっか~い💛』
と、ミヌくんに食いついてましたvv

このサジンだ!↓
c0321927_20094363.jpg

私にまだシナ友がいなかった時、
『コンサート、神戸くらいなら、一緒に行ってあげるよ!』って
言ってくれてた先輩vv

今も誘ったら行ってくれるかなvv


[PR]
by hngl-shs | 2016-07-14 20:20 | 私のお気に入り♪ | Comments(2)

꽃게춤 カニ踊り~

元同僚から愚痴メールが長文で何通か届いていて、
ちょっとイラっとした事があったんですが、

その事を友人に愚痴ってしまって、
私もそいつと変わらんやん!と凹んでました。

Mちゃんごめん・・。


本日、私が生徒に対して勝手に決めたコンクール申し込み締切日。
仕事先に『締め切り今日なんですけど、申し込み受けて~!!』って慌てて
電話して、本当の締め切り日はもっと先!
一人で大騒ぎすると言う・・。

上司のYさん、申し訳ありません。


はあ・・・。

帰り実家に寄ったら甥っ子が

甥っ子『なあな、カニが好きでしょう?』

私『蟹?もうずっと食べてないよ・・。どんな味だったかな~』

甥っ子『ばあば!今度、蟹買って来てあげて!』

コラコラコラ!!バアバは召し使いではありません!!

私『なあなが、バアバに蟹をご馳走してあげなきゃね~』

暫くして・・・・。

甥っ子作

c0321927_21572573.jpg
難しそうなカニの折り紙vv
甥っ子『今はこれで我慢してvv蟹は寒くなったら出てくるんだってvv』

ありがとう(ノД`)・゜・。

私は・・・・
c0321927_22102888.jpg
カニが好きなのではなく、

c0321927_22110433.jpg
カニ踊りをしている人が好きで・・・

c0321927_22113790.jpg
カニ踊りをしていたら、だれでもいいわけじゃなく・・・

c0321927_22124931.jpg
↑この人ならなんでもいいです・・・。


甥っ子は、↓これを見て、私カニ好きだと思ったようです。

c0321927_22135981.jpg
日本には来ないのかしらね~・・・。
年内の予定たてたいのに・・。

むしゃくしゃする日は꽃게춤です。

[PR]
by hngl-shs | 2016-07-13 22:28 | ヘソンな日 | Comments(4)

【つぶやき】あ・・・SOLって言ってる・・

ゲストはこれは・・シャイニーかな?

ヘソン氏がソをsolって言ってたので、ちょっと記念にvv



もう・・・これぞ神話放送vv

c0321927_22574361.jpg





[PR]
by hngl-shs | 2016-07-10 23:00 | 神話放送な日 | Comments(2)

ハングルコンブ日記 shinhwaの『神話放送』を字幕なしで爆笑するまでの道のりを綴ります.著作権、肖像権は関係所属事務所に帰属します


by なお(アメブロではニクです)
プロフィールを見る
画像一覧